11月 28日(水)大規模アップデート案内
●発売日カレンダー
・18年 11月 20日 [PS4] Battlefield V
・18年 12月 20日 [PS4] ドラゴンクエストビルダーズ2
・19年 1月 25日 [PS4] キングダム ハーツ III
・19年 1月 17日 [PS4] エースコンバット7対応フライトスティック for PS4
« 韓国最新アップデート情報、「便宜増大」 について | トップページ | 12月 5日(水)アップデート案内 »

2018年11月28日

11月 28日(水)大規模アップデート案内[ AION - 6.5特集 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

11月 28日(水)大規模アップデート案内です。

韓国公式





●新しい探険地域 「ドマハ」


1.竜界に新しい探険地域 「ドマハ」 を追加しました。


ドマハは遠い昔、古代竜帝アプスが現存していた頃に繁栄していたが、
アプスがティアマトの手により最期を迎えた後、没落した地域だ。

竜帝にのし上がったティアマトは、自分の権能でこの地を荒廃化させたし、
アプスに仕えていた一部の亜人種を除き、この地には誰も残らなかった。

その様な状態が長い間続き、捨てられた地となっていた中、
ティアマト敗残兵たちと、ステラインダストリーという団体が流入してきて、
天族と魔族が進出しながら、新しい転機を迎える様になる。


 - ドマハは、ラクルム空間移動 NPC を通じて移動する事ができて、
  ドマハの一番目ミッションを完了すれば、大都市空間移動 NPC を通じて、
  移動する事ができる様になります。

 - ドマハのあちこちでは、高級アイテムを持つ多様なレイドモンスターに出会えます。


2.ドマハ地域に、「祭壇占領戦」 を追加しました。


とても遠い過去から、ドマハに根付いていた先住民亜人種スヌワ族たち。
ドマハが竜帝アプスの手に落ちてからは、目に見えて繁栄する様になり、
彼らは竜帝アプスを神の様に崇拝した。

スヌワ族は、アプスを崇拝する為に、
ドマハの各地に 「アプスの祭壇」 を建築して、アプスの偉大さを称えた。

時が経ち、アプスがティアマトの手により殺害されると、
ドマハは砂利や砂に埋もれて捨てられた地へと変化した。

しかし、アプスの力が込められた 「アプスの祭壇」 は、
アプスの死後も相変わらず健在していたし、スヌワ族はドマハを去らなかった。

竜帝の権能が込められた祭壇が残っているという事は、
スヌワ族に一種の信仰の様な信頼を与えたのだ。
現在のスヌワ族は、「アプスの祭壇」 を守る事を使命の様に思っている。

ステラインダストリーでは、邪悪な亜人種 「スヌト」 を処置して、
これらが守る祭壇を占拠すると共に、未来の悪を倒して、
自分たちの開墾事業も守ってくれと頼んで来る。

ディーヴァたちは、結局ステラインダストリーを支援する事に決める。


 - 祭壇占領戦は、毎日 12時,20時 に 2回 進行されて、
  「スヌト祭司」 を先に倒した種族が祭壇を占領する様になります。
  また、貢献度が一番高いレギオンが所有者となります。

 - 祭壇占領戦は、小型,中型,大型の 3種類があり、
  小型は 15分,中型は 20分間 進行されます。

 - 全ての祭壇は、確率的に 「アプスの加護」 を受ける様になって、
  この時の条件によって、新しい効果を受ける事ができます。

  = 小型 : スヌワ族処置 >我軍戦闘ガード登場
  = 中型 : 聖火占領 > 我軍攻撃力増加バフ付与


 - 「アプスの加護」 を受けた祭壇を占領すれば、
  祭壇を所有したレギオンだけが利用できる特殊効果が、
  ランダムに提供されます。

 - 特殊効果により、伝説 / 究極強化石引替券,ステラ開発研究所入場スクロール,
  古代の被造物召喚スクロールが販売されたり、新しいインスタンスダンジョン
  「ステラ開発研究所」 入場 NPC が登場する事もあります。

 - 特定種族が祭壇をずっと占領する事ができない場合、
  累積回数に応じて、種族支援バフが提供されます。

累積回数12345678910111213
マルクタンの加護
カイジネルの加護
 Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
移動ポータル支援  ポータル支援
5秒毎 HP 20% ヒール      バフ支援
戦闘ガード支援          ガード支援


 - 祭壇と要塞戦の結果により、勢力比が変更されて、一方の勢力が弱くなる場合、
  天族は 「アリエルの祝福」,魔族は 「アスフェルの祝福」 バフを受ける様になります。


3.新しいインスタンスダンジョン 「ステラ開発研究所」 を追加しました。


ステラインダストリーの主要製品を生産・製造する、最大の施設の中の 1つだ。
徘徊していた無法者一党たちの一部が、
ステラインダストリーの主要製品を奪取しようと共謀し、この施設に侵入した。

しかし、施設の内部にあった廃棄物たちの影響により、
無法者一党は不安定な状態になりながら、施設は修羅場へと変化した。

一歩遅れて保安システムが稼動されたが、混乱が収まる気配は無い。


 - 入口は、ドマハ地域 「ステラ産業地区」 にあります。

  = 入場人員 : 2 ~ 6人
  = レベル : 80 以上
  = 入場回数 : 週 4回
  = 初期化時間 : 水曜日 午前 9時

 - 「簡単」 と 「普通」 2つの難易度があり、難易度別に報酬が異なります。


4.「3 vs 3 黄金のテンペル訓練所」 を追加しました。

 - 金 / 土 / 日 午後 18時 ~ 19時に、入場 UI を通じて入場する事ができます。

 - 週 3回,1日 1回 入場する事ができます。

 - 3人パーティー状態で 「団体入場」 すると、入場が可能です。

 - 「個人入場、及び、クイックマッチ」 では入場する事ができません。



●キャラクター


1.新規職業 「ラッカーウィング」 を追加しました。


シエル主神のサポートのもと、初代ラッカーウィングと知られている 「イルニン」 が、
オード絵の具を開発して、才能ある弟子たちを受け入れながら、ラッカーウィングの道が開かれた。

しかし、大破壊でシエル主神が消滅した事により、
「イルニン」 を含む多数のラッカーウィングは影を潜めて、
残ったラッカーウィングたちも、さすらいながら命脈を継ぐ世話になった。

時が経ち、アトレイアを襲った 「暴風の日」 が来た時、
シエルの犠牲を覚えていた多くのラッカーウィングたちが、
自らの命を犠牲して、罪の無い生命たちを求めた。

この日の功労を認められ、ラッカーウィングは遂に、正式職業へと昇格された。


 - 「アーティスト」 から転職する事ができます。

 - 新しい武器 「画具」 と 「物理系列ローブ」 を装着して、
  絵の具で戦う新しいスタイルの職業です。



●変身システム


1.変身コンテンツの適用範囲を変更しました。

 = 既存 : 全サーバー内の同一アカウント
 = 変更 : 各サーバー内の同一アカウント


2.新規古代変身 「絵具人」 を追加しました。


3.変身コレクションを最大 6個まで選択して、
  該当の効果を全て適用する事ができる様に変更しました。


4.変身システムの UI を改編しました。

 - 使用中や、獲得した全ての変身情報を、
  新たに追加されたプロフィールにて確認する事ができます。



●システム


1.アイテム獲得情報を確認できる 「アイテムガイド」 を追加しました。


 - 装着したアイテムを基準に、上位アイテムを推薦してくれる他、
  獲得方法、及び、獲得場所を案内します。

 - 「キャラクター情報 → アイテムガイド」 と、
  「スタートメニュー → アイテムガイド」、
  死亡すれば出力される 「復活方式選択」 画面にて、確認する事ができます。


2.「ルグベグの任務」 を追加しました。


 - 「スタートメニュー → ルグベグの任務」で見る事ができます。

 - デイリー / ウィークリー任務があり、
  任務完了後、「報酬受取」 を押せば、報酬を受け取る事ができます。

 - 任務を一定数以上完了すれば、最終報酬を受け取る事ができます。

 - デイリー任務は毎日 午前 9時に、
  ウィークリー任務は水曜日 午前 9時に、初期化されます。


3.キャラクターウインドウの下にある 「シャード アイコン」 を押せば、
  シャードを活性 / 非活性化させる事ができます。


4.初期インベントリ拡張費用を変更しました。

 既存変更
1段階2,000200
2段階20,0002,000
3段階50,0005,000


5.キャラクター スロットを、
  アカウント最大 13個,サーバー最大 12個に変更しました。



●アイテム


1.古代 / 伝説 / 究極等級に、
  新しいアイテムである Tier 2(以下 T2)装備を追加しました。

 - 太祖の結晶 PvP T1 装備,ディーヴァ投影装備は、
  条件を満たせば PvP T2 装備へと昇級する事ができます。

 - T2 魔石を追加しました。

 - 魔力製作で獲得する事ができる T2 アイテムを追加しました。

 - 魔力製作で T2 魔石を製作できる様に、製作ツリーを追加しました。


2.一部インスタンスダンジョンで獲得できる、報酬アイテムを変更しました。


3.ギアウィング専用装備である、魔法プレート防具を追加しました。

 - ギアウィングは、レベル 10 からプレート防具を装着する事ができます。

 - クエスト,ドロップ,コイン報酬に、魔法プレート防具を追加しました。

 - ギアウィングは、T2 装備からプレート防具だけ着用可能です。

 - ギアウィングは、T1 装備 から T2 装備 へと PvP 装備昇級時、
  T2 チェーン防具へと昇級した後、T2 プレート防具へと昇級する事ができます。

 - T2 チェーン防具 からT2 プレート防具への PvP 装備昇級は、
  条件なしに昇級可能です。


4.ディーヴァニオン スキルブックを獲得できる場所を変更しました。

インスタンスダンジョン偉い密輸屋シュキルキン密輸屋シュキルキン中途半端な密輸屋シュキルキン
神聖の塔  
ヘレリム鉱山 
プロメトゥーン工房 
恨みのマナカルナ 
セネクタ 
ステラ開発研究所 
ドレドギオン 
ルナトリウム 


 - 「ナラクカーリー」 では、これ以上シュキルキンは出現しません。

 - 「プロメトゥーン工房」 と 「恨みのマナカルナ」 は、
  難易度変更により、「密輸屋シュキルキン」 の登場確率が変更されます。


5.変身と共に使う事ができる、
  新規バフ アイテム 「火炎の加護」,「酷寒の加護」 を追加しました。

 ・火炎の加護
  - 獲得方法 : 黄金のテンペル訓練所 優勝報酬
  - 変身時間 : 10分
  - 効果 :
   = 攻撃速度 3%
   = 詠唱速度 3%
   = 移動速度 3%
   = 物理防御 100
   = 魔法防御 100
   = HP 100

 ・極寒の加護(7日)
  - 獲得方法 : 挑戦の塔 1位 報酬
  - 変身時間 : 10分
  - 効果 :
   = 攻撃速度 3%
   = 詠唱速度 3%
   = 移動速度 3%
   = 命中 100
   = 魔法命中 100
   = HP 100


6.新規コイン 「ステリウム」 を追加しました。


 - 祭壇占領戦や、クエスト報酬で得る事ができます。

 - コイン報酬官から、装備昇級材料や強化石引替券、
  消耗品などと交換する事ができます。

 - 「ステリウム」 は、消費アイテムの様に直接使う事ができます。
  使用した場合、10分間 PvP 追加攻撃力が 150 増加します。


7.新規等級キュービック 「白金」 キュービックを追加しました。


8.白銀 / 黄金キュービックに、段階を追加しました。

 - 白銀キュービック : 5段階 追加
 - 黄金キュービック : 4 ~ 5段階 追加


9.1 ~ 75 レベル区間のアイテムを、改善しました。

 - 1 ~ 75 レベル区間で得られるシューズに、「移動速度」 能力値を追加しました。

 - 1 ~ 75 レベル区間インスタンスダンジョンに、
  古代 PvE 強化石と、伝説等級装備報酬を追加しました。


10.「黄金キュービークル」 を、販売代行不可に変更しました。

 - エレスギガル ハンターの黄金キュービークル,
  エレスギガル専門官の黄金キュービークル は、
  「代行可能」 で維持されます。


11.両手武器合成費用を、下向き調整しました。


12.ネットカフェ 「チェックルンの接続報酬」 アイテムを変更しました。


13.黄金砂商会販売物品を変更しました。


14.一部スティグマ等級を変更しました。


15.ミニオン機能を使う時に必要な 「ミニオン契約石」 を追加しました。

 - ミニオン契約石は、黄金砂商会で常時購買可能であり、
  追加でクエスト報酬で、限定的に獲得する事ができます。

 - これ以上、「ギーナ」 でミニオン機能を使う事はできません。


16.ネットカフェから接続する場合、接続時間によって、
  「ネットカフェ結晶」 アイテムを受け取る事ができます。

 - 各種族大都市、及び、ラクルムにいるシューゴ NPC から、
  他のアイテムと交換する事ができます。



●スキル


1.職業別スキル効果を変更しました。


2.キャラクター / コレクション / ミニオン スキル ツールチップを改善しました。


変更前


変更後


3.一部デバフ スキル効果を、「上級治癒ポーション」,「浄化スキル」 1回で、
  解除する事ができる様に変更しました。

 - 対象スキル
  = アンクル グラブ
  = ペイン サクセッシブ
  = ジャッジ ブランド
  = ブランド スペル
  = マウンテン クラッシュ
  = デッドリー ポイズン サドン アタック
  = シャックル アロー
  = イメーシエート カース
  = アフターライフ カース


4.シールドウィングの能力値と、スキル効果を上向き調整しました。



●インスタンスダンジョン


1.一部インスタンスダンジョンの入場条件を変更して、
  レベルにより素早く入場できる 「入場申し込み」 機能を追加しました。

インスタンスダンジョン入場レベル入場申し込み
可能レベル
入場回数
炎の神殿31 以上31 ~ 39週 5回
アラカ40 以上40 ~ 48週 5回
パシュマンディル寺院49 以上49 ~ 57週 5回
レントゥス基地58 以上58 ~ 66週 5回
ティアマト城砦67 以上67 ~ 75週 5回


入場申し込み UI


 - 入場申し込みレベルよりも、レベルが高い場合は、
  インスタンスダンジョン入口を通じて、入場する事ができます。


2.一部ソロ型インスタンスダンジョンを、
  6人まで入場する事ができる様に変更しました。

  - 天族 / 魔族 共通
   = ハラメル / 悪夢 / カスパール内部 / ウダス神殿地下 / 竜帝の安息所 / マナカルナ
  - 天族
   = 革命団秘密基地 / インドラト要塞
  - 魔族
   = アルキミーア研究所 / ヴォカルマ要塞


 - インスタンスダンジョン名に、[ミッション] の文字を追加しました。


3.「ナラクカーリー」 と 「神聖の塔」 難易度を下向き調整して、
  入場条件、及び、入口位置を変更しました。

  = ナラクカーリー : 入場レベル 76 以上 / ソロ
  = 神聖の塔 : 入場レベル 78 以上 / 2 ~ 3人


4.「挑戦の塔」 の難易度を変更して、
  新しい競争順位、及び、シーズンを追加しました。

 - 12月 3日 午前 2時から、新しいシーズンが始まります。


5.ネットカフェからだけ接続できるインスタンスダンジョン、
  「機会のナラクカーリー」,「機会の神聖の塔」 を追加しました。

 - 1日 1回 入場できて、毎日 午前 9時 に初期化されます。

 - 機会のネットカフェ結晶箱が登場します。

 - ナラクカーリーと神聖の塔の前にいるシューゴ NPC を通じて、入場可能です。


6.「プロメトゥーン工房」 入口を追加して、難易度を下向き調整しました。

  = 天族 : 123 基地(占領)
  = 魔族 : 126 基地(占領)


7.「恨みのマナカルナ」 入場人員を 6人 に変更して、難易度を下向き調整しました。


8.新しく改編した 「ノフサナ訓練所」 を追加しました。

 - ミッション中の報酬で受け取る 「ノフサナ訓練所入営通知書」 を使って、
  入場する事ができます。

  = 初級入営通知書 : 11 ~ 40 レベルの間に 1回 入場可能
  = 中級入営通知書 : 41 ~ 55 レベルの間に 1回 入場可能
  = 上級入営通知書 : 56 ~ 70 レベルの間に 1回 入場可能


9.以下のインスタンスダンジョンを削除しました。

 - ミラシュ聖所
 - 知識の庭園


10.インスタンスゾーン入場人員に、「最小入場人員情報」 を追加しました。



●要塞戦


1.「ラクルム要塞戦」 と 「神聖の要塞戦」 時間を変更しました。

 - 時間 : 22時
 - 曜日 : 火 / 木 / 土 / 日


2.要塞戦を進行する日には、ラクルム地域の 天族 / 魔族 拠点に支援回廊が生成されて、
  支援回廊を使って要塞戦に参加する場合、自動でパーティー / フォースが結成されます。

 - 利用レベル : 80
 - 利用回数 : 192回
 - 登場時間 : 午後 9時 30分


3.要塞戦勝利、及び、敗北 報酬中、一部報酬を変更しました。



●クエスト


1.「ドマハ」 地域ミッション、及び、クエストを追加しました。


2.「ステラ開発研究所」 クエストを追加しました。


3.「ラクルム」 地域クエストを改編しました。


4.「ナラクカーリー」 クエストを追加しました。


5.「ラッカーウィング」 追加に合わせて、既存クエストを改善しました。


6.各レベルを達成した時に報酬を受け取れる、成長報酬ミッションを追加しました。


7.新規チュートリアル クエストを追加しました。

 - [チュートリアル] シャードを装着してみよう : 56 レベル
 - [チュートリアル] 変身の理解 : 65 レベル
 - [チュートリアル] appセンター活用 : 80 レベル
 - [チュートリアル] キューナ マーケット案内 : 41 レベル


8.1 ~ 75 区間インスタンスダンジョン クエストを追加しました。


9.既存キュービック クエストを削除して、
  新規キュービック クエストを追加しました。


10.天族 「最善の決定」,魔族 「選択の岐路」 先行条件を削除しました。
   55 レベルになれば、自動で習得されます。


11.一部 [チュートリアル] クエストの習得レベル,進行方式,報酬を変更しました。


12.スティグマ等級変更における、一部クエスト スティグマ報酬を変更しました。


13.一部クエストの魔石報酬を変更しました。


14.総 8回 進行可能な要塞戦参加クエストを追加しました。



●モンスター


1.ラクルムの 「暴走したアノモス」 が、もう少し早く出現する様に、
  時間を調整しました。


2.1 ~ 75 レベル区間地域に、ネームドモンスターを追加しました。

 - ネームドを倒せば、伝説武器と古代 / 伝説変身ポーションを得る事ができます。


3.1 ~ 75 レベル区間地域に、新しい襲撃者を追加しました。



●NPC


1.ラクルム基地を占領した時に出現する、「太祖の結晶報酬官」 を削除しました。


2.ラクルム各拠点において、
  太祖の結晶を PvE 装備に交換してくれる報酬官を削除しました。


3.ラクルム各拠点において、
  太祖の結晶を PvP 装備に交換してくれる報酬官の位置を、
  スティグマ名人の側に変更しました。



●その他


1.ゲームを開始する時に出力されるイメージを変更しました。


2.PvP を通じて得る事ができる AP を、上向き調整しました。


3.インタルディカ / ベルスラン地域に、「チャンネル」 を追加しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2018年11月28日 02:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る