9月 16日付 テストサーバーアップデート案内
●他サイトヘッドライン
« 神石の問題点を暴く!あっても使わない 「ダメージ神石」 | トップページ | 精霊 飛行可能になる!スティールクロウ号の難易度下向きも »

2009年9月16日

9月 16日付 テストサーバーアップデート案内[ AION - 1.5特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

テストサーバーの皆さんの関心と熱情に常に感謝致します。

9月 16日、テストサーバーアップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式





[アイテム]

1.オード抽出時、低い確率でオードの毒気が身体に侵透し、
  これを解読する事が出来ない場合、一定時間採集が出来ない様にする機能を追加しました。
 - 毒気浸透時、「浄化の呪文」 を覚えればこそ、毒気を解読する事が出来ます。
 - 無作為に出力される文字と数字を決まった時間内に入力すれば、
  「浄化の呪文」 を覚える事が出来ます。
 - 「浄化の呪文」 を覚える時は、総 3回の機会が与えられ、
  3回全て失敗する場合は、一定時間の間、定期抽出、及び、オード抽出が不可能です。
 - 「/抽出状態」 命令語を利用して、抽出可能 / 不可能に対する情報を確認する事が出来ます。
 - オード抽出中に毒気が身体に侵透しても、移動、及び、その他行動は可能な為、
  まず安全な場所に移動した後、「浄化の呪文」 を入力して下さい。

2.アイテム抽出過程で発生する事が出来る様々な問題を補う為に、
  アイテム整列手順,アイコン,機能を変更しました。
 - 「抽出道具」 アイテムのアイコンを変更しました。

 袋 → 機具

 - キューブ自動整列機能を使う場合、「抽出道具」 がキューブの最初に移動する様に変更しました。
 - 抽出進行時、見えるケージの色相を赤色に変更しました。

 - 着用中のアイテムは抽出が不可能になる様に変更しました。

3.「風林火山の盾」 と 「輝く風林火山の盾」 アイテムに染め付けをしても
  色相が適用されなかった問題を修正しました。

4.「金手柄勲章」 と 「銀手柄勲章」 のアイテムレベルが非正常的に見えた問題を修正しました。

5.一部アイテム着用時、外形が非正常的に見えた問題を修正しました。

6.一部アイテム使用時、ツールチップ説明の字が非正常的に見えた問題を修正しました。


[UI]

1.インスタンスダンジョンの入場待機情報を一目で調べられる様に、
  「インスタンスゾーン待機情報」 ウインドウを新たに追加しました。
 - 「/入場確認」 命令語を使用するか、スタートメニューの 「インスタンスゾーン待機情報」 項目を
  クリックして、ウインドウを開く事が出来ます。
 - 自分はもちろん、自分が属しているパーティー員 / フォース員の
  全てのダンジョン入場待機情報を確認する事が出来ます。

2.ゲーム内ギーナ、及び、アイテム数量入力ウインドウに数字ボタン入力機能を追加しました。
 - マウスクリックを通じて価格、及び、数量入力が可能です。

 - 入力数量の確認が容易い様に、価格の単位上昇によって、数字の色が変更されます。

3.販売代行検索システムを一層便利に変更しました。
 - リストタブでアイテム検索時、「検索語含み」と「検索語一致」オプションを設定する事が出来ます。
 - 検索語含み選択時は、入力した検索語が含まれたアイテムを検索し、
  検索語一致選択時は、入力した検索語と一致するアイテムを検索します。

 - リストタブを開いた状態でアイテムをマウス右側にクリックしたり、
  <Alt>を押したままマウス左をクリックすれば、該当のアイテムの名前が
  検索ウインドウに自動で入ります。
 - 登録タブを開いた状態で、登録しようとするアイテムをマウス右クリックすれば、
  該当のアイテムを登録する事が出来ます。

4.幾つかのキューブを持っている場合、各キューブ別にアイテム自動整列が可能です。
 - キューブの名前をマウス右クリックして、「タブ名前変更」と「キューブ自動整列」機能を
  利用する事が出来ます。

5.プレビュー機能を利用して、部分成形アイテムである 「カラースプレー」 と
  「毛髪用染め付け薬」 の適用姿を、購入前に確認出来る様に変更しました。

6.外形変更権を使って、キャラクターの外形を変更する時、
  帽子着用の姿を予め確認する事が出来る機能を追加しました。
 - 外形変更時、下の帽子ボタンをクリックして、帽子着用の姿を確認する事が出来ます。



[スキル]

1.連続スキル情報ウインドウで、基本連続スキルを便宜によって、
  任意に設定する事が出来る機能を追加しました。
 - 連続スキル情報ウインドウで、使用条件が同じ連続スキルのアイコンをクリック後、
  ドラッグする方法を通じて利用する事が出来ます。
 - 使用例は以下の様です。

スキルのアイコンをクリック後、ドラッグ

基本連続スキル並び替え変更完了

2.PvP 時、相手キャラクターにスキルを詠唱する途中、
  相手との距離がスキル使用可能距離より遠くなる場合、
  一定距離なら打ち上げ距離の補正を受けて、スキル使用が可能になる様に変更しました。

3.天族シールドウィングの「シールド ブランディッシュ」スキルを、
  盾を装備しない状態でも使う事が出来た問題を修正しました。

4.ボウウィングの「狩人の決意(1.5スキル)」 スキル維持時間の間、
  攻撃スキルを一番も使わない場合、「狩人の決意」 スキル効果が消えた後、
  攻撃スキル使用時にクリティカルが発生しなかった問題を修正しました。

5.シャドウウィングの 「ドラスティック」 スキルアイコンを変更しました。

6.スピリットウィング「マジック コンバスチョン」と「魔法逆流(1.5スキル)」 スキルの、
  ツールチップ説明のダメージ数値が誤って見えた問題を修正しました。


[クエスト]

1.スティールクロウ号内部で遂行出来る繰り返しクエストの回数を変更しました。
  50回 → 30回

2.[天族 / 魔族][スティールクロウ号]
  「[パーティー] スティグマの使い方」,「[パーティー] シュラクのスティグマ」 クエスト遂行に
  必要なクエストアイテムのドロップ確率を上向き調整しました。

3.アビス地域で遂行する一部クエスト進行時、話し合わなければならない NPCが
  マップ上に表示されなかった問題を修正しました。

4.クエスト完了時、上級スティグマスロット拡張,アビスポイント,タイトル,キューブ拡張,
  個人倉庫拡張の様な特別報償が支給される場合、クエスト説明ウインドウに
  該当の報償に対する説明が見える様に変更しました。

5.50 レベルディーバニオン クエスト進行時、話し合わなければならない NPCが
  相手種族により死亡して、クエスト進行が不可能な状況を防止する為に、
  関連 NPCの生命力を上向き調整しました。
 - 関連 NPC の中で、天族 NPC である「パテル」と、魔族 NPCである「ニーダム」は
  キャラクターを攻撃しないし、キャラクターも NPC を攻撃する事が出来ません。

6.一部クエスト、及び、報償アイテムの誤字問題を修正しました。


[インスタンスダンジョン]

1.暗黒のポエタ内部に配置されている全てのモンスターの能力値を変更しました。
 - 元素防御力を下向き調整し、魔法攻撃時、既存より大きなダメージを加える様に変更しました。
 - 物理防御力を少し上向き調整しました。
 - 一部ボスモンスターを除いたダンジョン内の全てのモンスターの最大生命力を下向き調整しました。

2.暗黒のポエタの Sランク最終ボスモンスターである「火炎の支配者ハバタ」の
  一部スキルダメージを下向き調整しました。

3.スティールクロウ号の攻略難易度を下向き調整しました。
 - 一部ボスモンスターの戦闘難易度を下向き調整しました。
 - ダンジョン内での戦闘が容易い様に、一部モンスターの配置を調整し、
  戦闘パターンを変更しました。
 - フトキンの金庫に配置された餌 / 植樹供給装置が、門周辺にだけ登場する様に変更し、
  作動時に必要人数を「3人」から「2人」に変更しました。

4.スティールクロウ号のボスモンスターである「黄金の目マントト」,「機関長ラフラフ」,
  「スティールクロウ フトキン」処置時、高い確率でスティグマの結晶を獲得する様に変更しました。

5.スティールクロウ号 上層の海の歌酒店にいるボスモンスターである「マダム ボバリキ」が、
  常に「強奪物倉庫の鍵」をドロップする様に変更しました。
 - マダム ボバリキ処置時、確率的に酒店 2階の鍵を獲得する事が出来ます。

6.スティールクロウ号 上層の海の歌酒店 2階に宝箱を追加として配置しました。

7.スティールクロウ号 上層に位置した昇降機を利用して、
  下層と上層を自由に行き交う様に修正しました。
 - 下層から上層に移動する事が出来る昇降機作動装置を新規追加しました。

8.スティールクロウ号 下層にある雑貨屋であるペグルロンから購入する事が出来る
  「船長の宝箱の鍵」 アイテムの価格を、半分以下に下向き調整しました。

9.激戦地 - ドレドギオン出口周辺の安全の為に、ガード NPCを配置しました。

10.アビス要塞インスタンスダンジョンに配置されたモンスターの能力値を調整しました。
 - モンスターの最大生命力を下向きにして、物理防御力を上向き調整しました。

11.アステリアの深淵ダンジョン内部で滑空が可能だった問題を修正しました。

12.ラ ミレン地下要塞に、クロタン地下要塞のモンスターの一部が配置されていた問題を
   修正しました。


[キャラクター]

1.属性防御力を小幅下向き調整しました。

2.ハルバードとグレートソードを装備して武器転換をする場合、一部スキルのツールチップ説明に、
  詠唱可能距離が非正常的に表示された問題を修正しました。

3.自動移動中に攻撃をしても、自動移動が解除されない様に修正しました。

4.スティグマの結晶装着時、必要なスティグマの欠片の個数が少し減少しました。

5.一星将校以上のキャラクターが一定時間の間に獲得する事が出来る最大アビスポイントを
  上向き調整しました。

6.知識エンチャント タイトルの効果を上向きしました。
  アイオンの賢者 : HP +150,移動速度 +4%,飛行速度 +3%
  輝く知識人   : HP +100,移動速度 +3%


[レベル]

1.エレシュランタ テミノン拠点の特定地域で、
  キャラクターが建物を貫いて行く事が出来た問題を修正しました。

2.エリュシオン外港の一部地域で、キャラクターが空中に立って歩けた問題を修正しました。

3.インスタンスダンジョン 暗黒のポエタ中のティモリア廃鉱内部の特定地域で、
  キャラクターが地形に嵌って移動が不可能状態になった問題を修正しました。



皆さんはアップデート事項を充分に熟知してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年9月16日 12:16

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント