精霊 飛行可能になる!スティールクロウ号の難易度下向きも
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2009年9月17日

精霊 飛行可能になる!スティールクロウ号の難易度下向きも[ AION - 1.5特集 ]  

●スピリットウィングが召還した精霊、これからはアビスも一緒!

今回の記事はスピリットウィングユーザーの方々や、
・スティールクロウ号を主軸とするレベルの 40~50 レベルの
ユーザーの方々が関心を持つに値するレポートです。

ゲーム朝鮮




まずはこちらの動画をご覧下さい。


youtube

最近、暗黒のポエタ Sランク 攻略に、スピリットウィングユーザーが核心的な役目をし、
ヒーローアイテムを獲得する事がありました。
スピリットウィングは、以前から弛まぬ上向きの対象でしたが、
実際にユーザー達の関心からは遠く感じられた上向きでした。

オープンベータから根本的な問題として、不満だった部分は以下の様だ。

1.飛行戦闘時、スピリットを使用する事が出来ない。
2.移動時、頻繁な移動不可現象によって、再召還しなければならなかった問題

この様な問題を解決する為に、上記動画が情報がアイオン企画チームを通じて公開された。
既存は垣根等の地形をスピリットがパスする事が出来ず、そのまま挟まってしまったり、
滑空等で地形を移動する時、スピリットが呆然と絶壁を見ていただけの問題が解決されたのだ。


●スピリット、いよいよアビスを飛ぶ!

・垣根等の障害物の時、ユーザー達がジャンプする様に、
 スピリットが該当のオブジェクトを通り過ぎる事が出来る。
  → 既存移動不可によるスピリットの再召還問題の解決

・召還者の状態による移動(滑空,飛行等)
  → 召還者が滑空,飛行等で移動時、スピリットも一緒に移動します。

・スピリットウィングの飛行中動作
  → 飛行時間はスピリットウィングの時間を共有します。
  → 飛行中スキル使用可能(スピリットへの命令が可能)
  → 飛行中にスピリットを利用した戦闘が可能

・精霊が攻撃中にスピリットウィングが飛行をすれば、スピリットはずっと攻撃。
 追後攻撃を止めれば飛行
  → 戦闘時には飛行しない。ただし、召還者が飛行状態で戦闘中止命令時、スピリットも飛行

・飛行速度はスピリットウィングの速度と等しい

・飛行時間が 0 になる場合、飛行停止、及び、移動停止
  → スピリットへの落下ダメージは無し

・スピリットウィングは飛行状態では精霊召還は出来ない。


スピリットウィングのインスタンスダンジョンでの地位上昇と共に、
今度のスピリットの飛行可能パッチは、これからアイオン最小人口だった
スピリットウィング ユーザー達に希望の光を与える事でしょう。
パッチのアップデート時期はまだ確定されなかったが、秋頃に適用すると言う。


●Q&A

Q.飛行中に対象を攻撃した場合どうなるの?
A.スピリットウィングが飛行中で無いなら、スピリットは飛ぶ事は出来ません。



●40~45 レベルユーザー達の為のスティールクロウ号 難易度大幅に下向き

スピリットウィングの修正と共に、アイオン開発チームはスティールクロウ号の変化に対しても話した。
下の様な内容だ。

・該当のレベルのシールドウィングが耐えにくい問題を解決
  →スタン,ノックバックを使うモンスターの種類を減らす。
  →遠距離広域攻撃でのパーティー員が危機となる問題を解決
     → 範囲、及び、維持時間減少

・レバー等の仕掛けを2人でも作動する様に下向き

・ボスモンスター機関長ラフラフにキャスティングディレイを適用

・インスタンスダンジョンの侵入ルートを片方向から両方向に調節
  →マダム ボバラキが強奪物の倉庫の鍵を 100% ドロップ
     → 2階 ジャンプ区間進入時、追加報償,2階への確率的ドロップと宝箱の報償

・41~45 ユーザーターゲットのユニーク装備能力値上向き
  → セット効果が無くても使えるに値する能力値に。

・個別モンスター経験値を他の地域より高く設定

・40~50 レベルのスティグマドロップ(ネームドモンスター確率)
  → ネームドモンスターが確率的にスティグマを落とし、報償率を調節


●Q&A

Q.既存クリア時間と差はあるの?
A.レベルキャップのユーザー達は特に差を感じにくいが、
  該当のレベルのユーザー達は全滅の確率が低くなり、モンスターへの消耗時間が減少した。

Q.船長の難易度はどうなるか?
A.現在修正中の作業だ。既存より AI を完璧に修正している。
  今度のパッチではお目見えする事が出来ないが、次のパッチくらいには
  解決になる事が出来るでしょう。

投稿者 (む) : 2009年9月17日 16:42


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