5月 20日(水)アップデート案内※スキル バランス調整
« 5月 13日(水)アップデート案内 | トップページ | 5月 27日(水)アップデート案内 »

2020年5月20日

5月 20日(水)アップデート案内※スキル バランス調整[ AION - シレンテラ 秘密の剣 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

5月 20日(水)アップデート案内です。

韓国公式





[インスタンスダンジョン]

1.「暴風のパシュマンディル寺院(易しい / 普通)」 難易度を、
  下向き調整しました。

 - 易しい難易度 「稲妻渦」 の HP を、下向き調整しました。

 - 普通難易度 「衛兵隊長フパル」 の HP を、下向き調整しました。

 - 普通難易度 「衛兵隊長フパル」 が使う一部スキルの能力値を、
  下向き調整しました。

 - 普通難易度 「大祭司アスーリヤ」 の HP を、下向き調整しました。


2.覚醒の祭壇 「モルタシャ」 の、一部パターンを修正しました。


3.「恨みのマナカルナ(難しい)」 「凶暴化したベリトラ」 攻略地域において、
  特定位置から攻撃する事ができなかった現象を修正しました。



[ルミエルの変換術]

1.ルミエルの変換術に、「高級変換」 機能を追加しました。


2.「高級変換」 では、「予測更新」 機能を使う事ができます。

 - 材料を注入して、変換術を行った後、使用可能です。

 - 予測更新時、鍵を消耗して、
  UI に出力された 5つの予測アイテムを入れ替え可能です。

 - 結果選択後は、予測更新を再度試みる事ができません。


3.変換術の予測結果が、ウインドウを閉じた場合でも、
  維持される様に変更しました。


[オーディアン]

1.オーディアン中、強化によるスキル効果が、
  非正常的に適用されていた現象を修正しました。



[戦闘支援]

1.経験値抽出機の、自動使用基準を変更しました。

 = 既存 : インベントリ取得順序
 = 変更 : インベントリ積載順序(左 > 右,上 > 下)


2.戦闘支援中、持続時間が長い状態異常効果が適用された時、
  攻撃対象が変更される現象を修正しました。


3.戦闘支援中、特定状況において、
  ビビッドウイング 「スケッチャー ショット」 スキルが、
  正常に使用できなかった現象を修正しました。



[スキル]

1.各職業別スキル効果を変更しました。

韓国公式

  今回のバランス研究所では、範囲型スキルに関係する事項を改善しました。
  現在、範囲型スキル使用時、スキルが適用される数よりも、
  多くのプレイヤーが適用範囲に含まれる時、
  指定したターゲットにスキル効果が適用されない問題が発生していました。

  これを改善する為、スキルの適用対象を拡大した他、
  一部職業の場合、今後も持続的に調整して行こう考えています。

  これからは、範囲型スキルを、以前よりも効率的に使用可能です。

  また、一部職業は、より多様なスキルを活用、及び、連携して戦闘できる様に、
  一部スキルの効果を変更しました。

  詳しい内容は、以下にて確認して下さい!


・ソードウイング

 以前より、もっと多くの敵に打撃を与える事ができます。
 これにより、敵陣深くへと突進する時、威力が上向きされました。

 - ワイドエリア フォース ドロップ
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 6人 に物理打撃
  = 変更 : 対象中心範囲 最大 10人 に物理打撃

 - クラッシュ サイクロン
  = 既存 : 自分中心範囲 最大 6人 に物理打撃
  = 変更 : 自分中心範囲 最大 12人 に物理打撃

 - (向上)クラッシュ サイクロン
  = 既存 : 自分中心範囲 最大 6人 に物理打撃
  = 変更 : 自分中心範囲 最大 18人 に物理打撃

 - スラッシュ アタック ジャンプ
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 6人 に物理打撃
  = 変更 : 対象中心範囲 最大 8人 に物理打撃

 - (向上)スラッシュ アタック ジャンプ
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 6人 に物理打撃
  = 変更 : 対象中心範囲 最大 8人 に物理打撃



・シールドウイング

対象に与えられるシールドウイングの敵対心をさらに高めて、
パーティーでもう少し確実に、心強い盾として活躍できる様になります。

 - プロボーク / ソード フォース プロボーク / キャプチャー / アクレイム スナッチ
  プロボーク ロア / アンガー インダクション / (向上)アンガー インダクション
  = 既存 : 敵対心増加
  = 変更 : 敵対心増加量 50% 増加

 - ソード ストーム
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 6人に物理打撃
  = 変更 : 対象中心範囲 最大 8人に物理打撃

 - プロボーク ロア
  = 既存 : 自分中心範囲 最大 6人 を挑発して 敵対心増加
  = 変更 : 自分中心範囲 最大 8人 を挑発して 敵対心増加



・キュアウイング

高い瞬間ダメージと回復力で、キュアウイングのプレイが、
特定スキルに特化されるほど集中する事態を改善する為に、
一部スキル効果を修正しました。

また、スキルを連携して使う時、シナジーが発生する様に、
スキル使用による再使用時間が減少される様、効果を変更しました。

 - サンダーボルト クライ
  = 既存 : 自分中心範囲 最大 6人 に魔法打撃,再使用時間 40秒
  = 変更 : 自分中心範囲 最大 10人 に魔法打撃,再使用時間 30秒

 - パラライズ スマッシュ
  = 既存 : 対象に 2秒間 マヒ効果,再使用時間 24秒
  = 変更 : 対象に 1秒間 マヒ効果,再使用時間 36秒

 - ディスチャージ パラライズ
  = 既存 : 対象に魔法打撃,命中時、対象に 1秒間 マヒ効果,
       クリティカル命中時、対象に 2秒間 マヒ効果
  = 変更 : 対象に魔法打撃,命中時、対象に 1.5秒間 マヒ効果,
       ディスチャージ パラライズ 再使用時間 7秒 減少

 - (向上)ディスチャージ パラライズ
  = 既存 : 対象に魔法打撃,命中時、対象に 1.5秒間 マヒ効果,
       クリティカル命中時、対象に 2.5秒間 マヒ効果
  = 変更 : 対象に魔法打撃,命中時、対象に 2秒間 マヒ効果,
       ディスチャージ パラライズ 再使用時間 11秒 減少

 - (向上)ディスチャージ ランニング
  = 既存 : 対象に魔法打撃,
       命中時、サンダーボルト ストライク 再使用時間 14秒 減少
  = 変更 : 対象に魔法打撃,
       命中時、サンダーボルト ストライク 再使用時間 14秒 減少,
       クリティカル発動確率 50% 減少

 - サルヴェーション ハンド
  = 既存 : 再使用時間 30秒
  = 変更 : 再使用時間 16秒

 - (向上)サルヴェーション ハンド
  = 既存 : 再使用時間 18.9秒
  = 変更 : 再使用時間 8秒

 - クイックネス サルヴェーション
  = 既存 : 再使用時間 60秒
  = 変更 : 再使用時間 40秒

 - (向上)クイックネス サルヴェーション
  = 既存 : DP 消耗 2000,再使用時間 60秒
  = 変更 : DP 消耗 1500,再使用時間 30秒

 - スティール ウォール サルヴェーション
  = 既存 : DP 消耗 1500
  = 変更 : DP 消耗 2000

 - (向上) スティール ウォール サルヴェーション
  = 既存 : DP 消耗 1000
  = 変更 : DP 消耗 1500



・チャントウイング

多数と相対する時、相対的に弱い部分がある事が判断された為、
一部スキル威力を強化しました。
これからは別の姿を見せますが、それでも敵陣の中に飛び込む姿勢は変わりません。

 - デモリッシュ アイアン
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 6人 に物理打撃
  = 変更 : 対象中心範囲 最大 10人 に物理打撃

 - サクセッシブ ブロー / (向上)サクセッシブ ブロー
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 6人 に物理打撃
  = 変更 : 対象中心範囲 最大 8人 に物理打撃

 - レイジング ウインド ストライク
  = 既存 : 自分中心範囲 最大 6人 に物理打撃
  = 変更 : 自分中心範囲 最大 8人 に物理打撃



・シャドウウイング

シャドウウイングは、戦闘にもう少し簡単に合流できる様にして、
素早く相手に近付いて、打撃を与える事ができる様になりました。

これを効果的に使用すれば、ヒットアンドアウェイ戦闘スタイルを、
より極大化させる事ができる筈です。

また、隠密に近付いて攻撃するプレイ スタイルを強化させる為に、
一部スキル効果を変更しました。

 - チャージ スプリット
  = 既存 : 衝撃状態である対象に物理打撃
  = 変更 : 衝撃,移動速度減少,移動不可状態である対象に物理打撃

 - シャドウ クローン
  = 既存 : 前方に瞬間移動,移動関連 状態異常 解除
  = 変更 : 前方に瞬間移動,移動関連 状態異常 解除,3秒間 基本ハイド状態

 - エクターミネーション
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 6人 に物理打撃
  = 変更 : 対象中心範囲 最大 8人 に物理打撃



・ボウウイング

アロー ジャイアント ストームとアロー シャワーについて、
名前にふさわしい様に、スキル効果をもっと多くの人員に対して、
ダメージを与えられる様に変更しました。

 - アロー ジャイアント ストーム
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 6人 に物理打撃
  = 変更 : 対象中心範囲 最大 10人 に物理打撃

 - アロー シャワー
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 6人 に物理打撃
  = 変更 : 対象中心範囲 最大 8人 に物理打撃



・スペルウイング

本来の範囲攻撃に強い姿を、一層さらに増幅しました。

 - メテオライト ウェーブ
  = 既存 : 自分中心範囲 最大 6人 に魔法打撃
  = 変更 : 自分中心範囲 最大 10人に魔法打撃

 - ウィンター アイス リストレイン
  = 既存 : 自分中心範囲 最大 8人 に魔法打撃
  = 変更 : 自分中心範囲 最大 10人に魔法打撃

 - シャイニング フレイム ワルツ,クエイク ブローアウト,(向上)クエイク ブローアウト
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 6人 に魔法打撃
  = 変更 : 対象中心範囲 最大 8人 に魔法打撃



・スピリットウイング

状態異常攻撃の依存度が高い、職業コンセプトにふさわしくなる様に、
一部スキル効果を変更しました。

 - ウェイストランド フィアース
  = 既存 : 自分中心範囲 最大 6人 に魔法打撃
  = 変更 : 自分中心範囲 最大 10人 に魔法打撃

 - スーパー マジカル カース
  = 既存 : 自分中心範囲 最大 6人 に魔法防御力,物理防御力 減少効果
  = 変更 : 自分中心範囲 最大 10人 に魔法防御力,物理防御力 減少効果

 - バキューム ブローアウト,(向上)バキューム ブローアウト,ワイドエリア イロージョン,
  スピリット リストレイン,(向上)スピリット リストレイン
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 6人 に魔法打撃
  = 変更 : 対象中心範囲 最大 8人 に魔法打撃



・メロディウイング

モンスターとの戦闘時、他の職業群に比べて相対的に弱い姿が見えていた為、
一部スキルの威力を強化しました。

 - ディスコーダンス
  = 既存 : 自分中心範囲 最大 6人 に魔法打撃
  = 変更 : 自分中心範囲 最大 10人 に魔法打撃

 - タイフーン ハーモニー,(向上)タイフーン ハーモニー
  = 既存 : 対象中心範囲 4m 内の最大 6人 に魔法打撃
  = 変更 : 対象中心範囲 6m 内の最大 8人 に魔法打撃

 - エンハンスト タイフーン バリエーション,(向上)エンハンスト タイフーン バリエーション
  アクレイム コンチェルト,(向上)アクレイム コンチェルト
  ヘヴン ハーモニー,(向上)ヘヴン ハーモニー
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 6人 に魔法打撃
  = 変更 : 対象中心範囲 最大 8人 に魔法打撃

 - ブラッシュ ハーモニー,(向上)ブラッシュ ハーモニー
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 12人 に魔法打撃
  = 変更 : 魔法打撃 30% 増加



・ビビッドウイング

範囲スキル適用対象を増加させた他、
一部あまり使われない範囲スキルの再使用時間を減少して、使用性を改善しました。

 - マスターピース クリエイト
  = 既存 : 自分中心範囲 最大 6人 に石化効果
  = 変更 : 自分中心範囲 最大 10人 に石化効果

 - スティッキー スケッチャー
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 6人 に物理打撃
  = 変更 : 対象中心範囲 最大 8人 に物理打撃

 - (向上)スティッキー スケッチャー
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 6人 に物理打撃,再使用時間 42秒
  = 変更 : 対象中心範囲 最大 8人 に物理打撃,再使用時間 24秒



・バレットウイング

持続時間の間、全ての攻撃クリティカル スキルにより、
瞬間的なダメージが過度だと判断された為、
該当のスキル効果を全ての攻撃ではなく、回数攻撃へと変更しました。

 - フォーカス ショット,ワイドエリア アバドン キャノン ボール
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 6人 に魔法打撃
  = 変更 : 対象中心範囲 最大 10人 に魔法打撃

 - フォーカス マッシブ ファイア,(向上)フォーカス マッシブ ファイア
  バインド キャノン,(向上)バインド キャノン
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 6人 に魔法打撃
  = 変更 : 対象中心範囲 最大 8人 に魔法打撃

 - グラベラ フォーカス ショット
  = 既存 : 2.5秒間、全ての攻撃がクリティカル命中
  = 変更 : 7秒間、3回 スキル クリティカル命中

 - (向上)グラベラ フォーカス ショット
  = 既存 : 3秒間、全ての攻撃がクリティカル命中
  = 変更 : 10秒間、4回 スキル クリティカル命中



・ギアウイング

ギアウイングの威力は充分に力強いですが、他の職業群と同じく、
範囲型スキルを使用した時、効果が適用されない現象がある為、これを改善しました。

 - イディウム ブローアウト
  = 既存 : 自分中心範囲 最大 6人 に魔法打撃
  = 変更 : 自分中心範囲 最大 10人 に魔法打撃

 - イディウム エレクトリック ウェーブ
  = 既存 : 自分中心範囲 最大 6人 に魔法打撃
  = 変更 : 自分中心範囲 最大 10人 に魔法打撃

 - イディウム ガンショット,(向上)イディウム ガンショット
  イディウム シビア ブロー,(向上)イディウム シビア ブロー
  イディウム ワイド ブロー,(向上)イディウム ワイド ブロー
  = 既存 : 対象中心範囲 最大 6人 に魔法打撃
  = 変更 : 対象中心範囲 最大 8人 に魔法打撃

 - アンガー サージ,レイジ ウェーブ
  = 既存 : 敵対心増加
  = 変更 : 敵対心増加量 50% 増加



広域攻撃スキルの効果と範囲に対しては、今後も持続的に調整する予定です。

もう少し各クラスのプレイ スタイルが、有意義になれる様に改善する予定であり、
多数との戦闘状況において、効果的な範囲スキル使用が、
もっと大きな影響を与える事ができる様に、改善していくでしょう。

また、戦闘で過ぎる程に高い効率を維持している一部スキルに対して、
今後研究する予定であり、該当スキルの変更が、全てのものを覆さない、
安定的な方向で進行する事ができる様に、準備していく次第です。



[インギスオン / ゲルクマルス]

1.インギスオン、及び、ゲルクマルス地域 闘技場の、
  報酬箱生成時間を調整しました。



[アイテム]

1.「光る流星の武器」 と 「流星の機運」 スキルが適用された、
  「きらめく流星の武器」 が追加されます。


2.「強化石変換書」 の必要材料中、
  「太祖の結晶」 アイテムを削除しました。


3.「恨みのマナカルナ」,「ベニルンの大邸宅(易しい / 普通)」 にて、
  ドロップする 「武器報酬箱」 を、「武器選択箱」 に変更しました。


4.販売代行ウインドウで、
  一部アイテムの検索が正常に進行されなかった現象を修正しました。


5.「神聖な沃土」 アイテムを、獲得する事ができなかった問題を修正しました。



[クエスト]

1.一部誤って表現されていたクエスト内容を修正しました。



[NPC]

1.次元の隙間から時間の階層に移動する、
  「次元の亀裂」 の外形を変更しました。



[UI]

1.キューナ マーケットに、ウィークリー商店を追加しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2020年5月20日 11:15

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る