2月 22日(水)マスターサーバーアップデート案内※挑戦の塔,黄金のテンペル訓練所 パーティー戦 実装
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 2月 20日(月)テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 2月 22日(水)ライブサーバーアップデート案内※挑戦の塔,黄金のテンペル訓練所 パーティー戦 実装 »

2017年2月22日

2月 22日(水)マスターサーバーアップデート案内※挑戦の塔,黄金のテンペル訓練所 パーティー戦 実装[ AION - マスターサーバー ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

2月 22日(水)マスターサーバーアップデート案内です。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.「挑戦の塔」 インスタンスダンジョンを追加しました。



エリュシオンとパンデモニウムの大規模ドレドギオン出現は、
カイジネルとマルクタンに大きな衝撃を与えた。

カイジネルとマルクタンは、既存訓練所であるテンペルだけでは、
竜族との闘いに備えられる優れたディーヴァを養成できないと判断して、
在野にいる新しい人材を登用する為に、新しい力となる空間を作り上げる。

主神が作り出した空間には、イングリル / イングネスが、第2 テンペルで使った幻影を改良して、
深化した戦闘を体験する事ができる相手を作り上げた。

挑戦の塔が完成すると、大都市の公報員たちは主神の命を受けて、
アトレイア中にこの消息を伝えた。

「主神と共にする英雄たちを募集します。挑戦の塔で自分の力を試して下さい!」


 - 「挑戦の塔」 は、カイジネル / マルクタン テンペル訓練所ロビー内、
  第1 テンペル訓練所と第2 テンペル訓練所にある門の間に配置された入口を通じて、
  入場する事ができます。

 - 挑戦の塔 インスタンスダンジョン
  = 人数 : ソロ
  = レベル : 45 レベル以上
  = 入場回数 : 3回
  = 入場初期化 : 毎週 水曜日 午前 9時


 - 総 40階で構成されており、一つの階を攻略すれば、次の階に移動できます。

 - 一つの階を攻略する度に、報酬を獲得する事が可能です。
  なお、ボスモンスターが登場する階では、追加報酬を獲得可能です。


挑戦の塔 層別報酬ウインドウ


 - キャラクターが死亡すれば、復活関連スキル、及び、アイテム使用が制限されて、
  入場した入口(テンペル訓練所ロビー)にて復活が可能です。

 ※ただし、再入場をする場合、入場回数が差引されます。

 - 再挑戦時、キャラクターが最後に攻略成功した後の階から、挑戦する事が可能です。
  ただし、毎週 水曜日 午前 9時 には 1階 に初期化されます。

 ※40階まで全て攻略に成功したキャラクターは、
  再挑戦時、初期化前まで 40階 にてプレイが可能です。

 ※毎週 水曜日 午前 9時に入場回数が初期化された後、最初の入場時、
  初期化前までに入場した最終階で入場するか、1階から新たに入場するか、
  選択する事ができます。

 - 「挑戦の塔」 は、他のインスタンスダンジョンとは異なり、
  サーバーが終了した後でも、入場回数が初期化されません。

 - 「挑戦の塔」 で進行する事ができる、新規クエストを追加しました。


2.「挑戦の塔」 シーズン期間が始まれば、40階最終ボスモンスター処置記録により、
  競争順位が登録されます。

 ※ただし、競争順位は 3分以内にボスモンスターを素早く倒す事ができた、
  職業別キャラクター 300人までが登録されます。

 - シーズン期間が終了すれば、競争順位 1 ~ 100位までに、
  タイトル、及び、名誉ポイント(GP)報酬が与えられます。


3.「黄金のテンペル訓練所 パーティー戦」 を追加しました。


黄金のテンペル訓練所 パーティー戦


 - 黄金のテンペル訓練所 パーティー戦は、
  6人の参加者で構成された 2つのチームが実力を競う PvP 場所です。

  1)入場
   = PvP は、画面下端入場ボタンを通じて申し込み可能であり、
    個人 / パーティー単位で申し込む事ができます。

   = 入場可能レベル : 46 レベル以上
   = 入場可能時間 : 土曜,日曜 午後 6時 ~ 翌日午前 1時
   = 入場可能回数 : 4回
   = 入場回数初期化 : 毎週水曜日 午前 9時

  2)待機
   = 申し込んだ手順によって、6人ずつでパーティーが構成されて、
    総 16個のチームが構成されれば、黄金のテンペル訓練所控室に移動されて、
    入場回数が 1回 差引されます。

   = 黄金のテンペル訓練所控室には、一部利用可能な NPC が配置されています。

   = 対戦相手が決まれば、以下の様な対戦表が出力されて、
    1分後に決められたチームと対戦する為、競技場へと入場されます。


対戦表


 - チーム名はランダムに構成されて、自分が属したチームは赤色で表示されます。


  4)プレイ
   = 1分の待機時間の後、8分間 競技が進行されます。
    6分が経過したら、競技場内部の一定区域が燃えあがる様になります。

   = 競技場で死亡した場合、スタート地点で復活しますが、
    死亡する回数が増加するに従って、復活待機時間も増加します。

   = 黄金の闘技場パーティー戦内部では、
    特定スキルと一部アイテムを使う事ができません。


  5)勝利 / 敗北

   = PvP は 6 vs 6 で始まり、制限時間の間に相手チームを全滅させるか、
    参加者を多く倒したチームが勝利する様になります。

   = 参加者を倒した回数が相対的に高かったとしても、チーム員が全滅すれば、
    チームは敗北する様になります。

   = 参加者を倒した回数が等しい場合、参加度、及び、HP レベルなど、
    勝利判定条件をチェックしていって、勝敗が判定されます。

   = PvP で勝ったチームは、次の試合へと進出する様になって、
    敗れたチームは、黄金のテンペル訓練所控室に戻る様になります。

   = 競技に敗れたり、最終的に優勝して PvP が終了すれば、報酬が支給されます。
    上位ラウンドに進出するほど、良い報酬を獲得する事ができます。


4.一部インスタンスダンジョンの、入場可能時間を変更しました。

 ・黄金のテンペル訓練場
   = 変更前 :
     土,日曜日
      午前 0時 ~ 午前 0時
   = 変更後 :
     月,水,木,金曜日
      午後 6時 ~ 翌日午前 1時
     土,日曜日
      午前 0時 ~ 午後 0時

 ・栄光のの闘技場
   = 変更前 :
     土,日曜日
      午後 3時 ~ 午後 9時
   = 変更後 :
     土,日曜日
      午後 6時 ~ 翌日午前 1時



[UI]

1.アイテム ツールチップを改善しました。


変更前


変更後


 - アイテム ツールチップ詳細ページ内容が多い場合、
  幾つかのページに分けて出力した部分を 1ページに縮小して、
  ページ内のマウスホイールを利用して、上 / 下端の内容を確認できる様に変更しました。

 - アイテム ツールチップ詳細ページ基本 / オプション能力値には、
  該当のアイテムが保有している能力値だけが表示されます。

 - 装備進化が可能なアイテム ツールチップ詳細ページには、
  装備進化可能条件,進化材料,進化結果物の関連情報が出力されます。

 - ツールチップの操作方法が、
  アイテム ツールチップ下端に表示される様に変更しました。

 - 既存アイテム ツールチップ詳細ページに表示していたアイテム スキル情報は削除して、
  要約ページ下端に、
  「スキル情報は [スキル(K)] ウインドウ → [アイテムスキル] タブで確認可能」 という、
  案内メッセージを追加しました。


2.スキルウインドウに 「アイテムスキル」 タブを追加しました。


アイテムスキル


 - アイテムを通じて獲得可能な、強化 / 固有 / 外形スキル情報を確認できます。

 - 左側上端メニューを通じて、全体選択 / 強化スキル / 固有スキル / 外形スキルを、
  選択して確認する事ができます。

 - アイテム装着によりスキルを獲得すれば、スキルアイコンが活性化されて、
  活性化されたスキルは、「使用」 タブでも確認可能です。


3.「黄金のテンペル訓練所パーティー戦」 観戦機能を追加しました。

 - 黄金のテンペル訓練所控室の対戦表のボタンを通じて、
  他のチームの対戦を観戦する事ができます。


対戦表観戦ボタン


4.アイテムを使う時、アイテム制限条件が出力される様に変更しました。

 - 魔石強化,イディアン付与,両手武器合成の場合、使用アイテムレベル制限条件が出力されて、
  アイテムツールチップと 「スタートメニュー」 → 「強化 / 改造」 の説明ウインドウに出力されます。

 - イディアン付与、及び、神聖 / 魔力付与は、アイテム付与数値によって 「弱化」 表示が出力されます。


5.アイテム ツールチップにおける、敵対心増幅力数値の比較方式を修正しました。

 ・既存
   例)-2.6% / -2.4%
 ・変更
   例)-2.6% / -2.4%


6.アイテムの臨時取引可能時間が終了しても、アイテム ツールチップには、
  臨時取引可能時間が維持されて表示されていた現象を修正しました。


7.チャットウインドウで、一部アイテムのアイテムリンクをクリックした時、
  表示されるアイテム ツールチップを移動させれば、
  比較ツールチップが一緒に移動されなかった現象を修正しました。


8.強化 / 改造ウインドウの、一部誤字を修正しました。


9.「黄金のテンペル訓練所」 透明マップの、透明度を変更しました。



[アイテム]

1.黄金リンゴの香り自動チャージ基準値を変更しました。

 - 自動チャージ機能 使 用時、黄金リンゴの香りが 60% 未満になる場合、
  60% 以上になるまで、ナバルの黄金リンゴを自動で使用します。


2.キャラクターレベルより高い、羽アイテム着用が可能になる様に変更しました。

 - 武器 / 防具 / アクセサリーと同じく、レベル差によって能力値が補正されます。


3.大都市に配置された 「特殊支援隊消耗品商人」 が販売する、
  「最上級古代の王冠」 を購入できなかった現象を修正しました。



[アビス]

1.アビス下層アーティファクト所有時、
  一定時間以後、竜族個体が登場しなかった現象を修正しました。



[クエスト]

1.天族エルテネンで進行する特定クエストの進行段階変更と、内容を補完して、
  クエスト進行モンスターを追加配置しました。



[環境]

1.エリュシオン / パンデモニウム中央広場では、スキル使用が不可能となって、
  ペット / ミニオンを召喚する事ができなかった現象を修正しました。



[その他]

1.ゲーム接続時、たまにクライアントが終了する現象を補完しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2017年2月22日 17:18


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る