2017年2月14日
2月 8日(水)テストサーバーアップデート案内※挑戦の塔,黄金のテンペル訓練所 パーティー戦 テスト[ AION - 5.5特集 ] Tweet
アイオンの皆さん、こんにちは。
2月 8日(水)テストサーバーアップデート案内です。
(韓国公式)
[インスタンスダンジョン]
1.「挑戦の塔」 インスタンスダンジョンを追加しました。
エリュシオンとパンデモニウムの大規模ドレドギオン出現は、
カイジネルとマルクタンに大きな衝撃を与えた。
カイジネルとマルクタンは、既存訓練所であるテンペルだけでは、
竜族との闘いに備えられる優れたディーヴァを養成できないと判断して、
在野にいる新しい人材を登用する為に、新しい力となる空間を作り上げる。
主神が作り出した空間には、イングリル / イングネスが、第2 テンペルで使った幻影を改良して、
深化した戦闘を体験する事ができる相手を作り上げた。
挑戦の塔が完成すると、大都市の公報員たちは主神の命を受けて、
アトレイア中にこの消息を伝えた。
「主神と共にする英雄たちを募集します。挑戦の塔で自分の力を試して下さい!」
- 「挑戦の塔」 は、カイジネル / マルクタン テンペル訓練所ロビー内、
第1 テンペル訓練所と第2 テンペル訓練所にある門の間に配置された入口を通じて、
入場する事ができます。
- 挑戦の塔 インスタンスダンジョン
= 人数 : ソロ
= レベル : 66 レベル以上
= 入場回数 : 3回
= 入場初期化 : 毎週 水曜日 午前 9時
- 総 40階で構成されており、一つの階を攻略すれば、次の階に移動できます。
- 一つの階を攻略する度に、報酬を獲得する事が可能です。
なお、ボスモンスターが登場する階では、追加報酬を獲得可能です。
挑戦の塔 層別報酬ウインドウ
- キャラクターが死亡すれば、復活関連スキル、及び、アイテム使用が制限されて、
入場した入口(テンペル訓練所ロビー)にて復活が可能です。
再立場をする場合、入場回数が差引されます。
- 再挑戦時、キャラクターが最後に攻略成功した後の階から、挑戦する事が可能です。
ただし、毎週 水曜日 午前 9時 には 1階 に初期化されます。
- 40階まで全て攻略に成功したキャラクターは、
再挑戦時、初期化前まで 40階 にてプレイが可能です。
- 「挑戦の塔」 で進行する事ができる、新規クエストを追加しました。
2.「黄金のテンペル訓練所 パーティー戦」 を追加しました。
黄金のテンペル訓練所 パーティー戦
- 黄金のテンペル訓練所 パーティー戦は、
6人の参加者で構成された 2つのチームが実力を競う PvP 場所です。
1)入場
= PvP は、画面下端入場ボタンを通じて申し込み可能であり、
個人 / パーティー単位で申し込む事ができます。
= 入場可能レベル : 66 レベル以上
= 入場可能時間 : 土曜,日曜 午後 6時 ~ 翌日午前 1時
= 入場可能回数 : 4回
= 入場回数初期化 : 毎週水曜日 午前 9時
2)待機
= 申し込んだ手順によって、6人ずつでパーティーが構成されて、
総 16個のチームが構成されれば、黄金のテンペル訓練所控室に移動されて、
入場回数が 1回 差引されます。
= 黄金のテンペル訓練所控室には、一部利用可能な NPC が配置されています。
= 対戦相手が決まれば、以下の様な対戦表が出力されて、
1分後に決められたチームと対戦する為、競技場へと入場されます。
対戦表
- チーム名はランダムに構成されて、自分が属したチームは赤色で表示されます。
4)プレイ
= 1分の待機時間の後、8分間 競技が進行されます。
6分が経過したら、競技場内部の一定区域が燃えあがる様になります。
= 競技場で死亡した場合、スタート地点で復活しますが、
死亡する回数が増加するに従って、復活待機時間も増加します。
= 黄金の闘技場パーティー戦内部では、
特定スキルと一部アイテムを使う事ができません。
5)勝利 / 敗北
= PvP は 6 vs 6 で始まり、制限時間の間に相手チームを全滅させるか、
参加者を多く倒したチームが勝利する様になります。
= 参加者を倒した回数が相対的に高かったとしても、チーム員が全滅すれば、
チームは敗北する様になります。
= 参加者を倒した回数が等しい場合、参加度、及び、HP レベルなど、
勝利判定条件をチェックしていって、勝敗が判定されます。
= PvP で勝ったチームは、次の試合へと進出する様になって、
敗れたチームは、黄金のテンペル訓練所控室に戻る様になります。
= 競技に敗れたり、最終的に優勝して PvP が終了すれば、報酬が支給されます。
上位ラウンドに進出するほど、良い報酬を獲得する事ができます。
3.一部インスタンスダンジョンの、入場可能時間を変更しました。
・黄金の闘技場
= 変更前 : 土,日 午前 0時 ~ 午前 0時
= 変更後 : 月,水,木,金 午後 6時 ~ 翌日午前 1時
・栄光の闘技場
= 変更前 : 土,日 午後 3時 ~ 午後 9時
= 変更後 : 土,日 午後 6時 ~ 翌日午前 1時
・アシュナタル ドレドギオン
= 変更前 :
月,火,水,木,金
午後 12時 ~ 午後 2時
午後 8時 ~ 午後 10時
土,日
午後 12時 ~ 午後 2時
= 変更後 :
月,火,水,木,金
午後 12時 ~ 午後 2時
午後 8時 ~ 午後 10時
土,日
午後 12時 ~ 午後 2時
午後 11時 ~ 翌日 午前 1時
・ルナトリウム遺跡地
= 変更前 : 月,水,金 午後 11時 ~ 翌日 午前 1時
= 変更後 : 月,水 午後 11時 ~ 翌日 午前 1時
・怪しいヨルムンガンド進撃路
= 変更前 : 火,木,土 午後 11時 ~ 翌日 午前 1時
= 変更後 : 火,木 午後 11時 ~ 翌日 午前 1時
・激戦地カマル
= 変更前 : 土 午後 8時 ~ 午後 10時
= 変更後 : 金 午後 11時 ~ 翌日 午前 1時
・鉄壁の決戦場
= 変更前 : 日 午後 8時 ~ 午後 10時,午後 11時 ~ 翌日 午前 1時
= 変更後 : 金 午後 11時 ~ 翌日 午前 1時
[環境]
1.アステーラ / ノスフォルドに生成される、時空の亀裂の基本利用回数が全て無くなった時、
アビスポイントを消耗して追加入場できる様に改善しました。
- 基本利用回数が全て無くなった場合、時空の亀裂はすぐ消えるのではなく、
追加入場できる形式へと変更されます。
- 追加入場時には、アビスポイントが消耗されて、
追加入場回数が全て無くなった場合は、亀裂は消える様になります。
- 追加入場ができる状態になる場合、
時空の亀裂周辺にはエフェクトが追加で発生します。
時空の亀裂追加入場
[UI]
1.「黄金のテンペル訓練所パーティー戦」 観戦機能を追加しました。
- 黄金のテンペル訓練所控室の対戦表のボタンを通じて、
他のチームの対戦を観戦する事ができます。
対戦表にある観戦ボタン
2.アイテムを使う時、アイテム制限条件が出力される様に変更しました。
- 魔石強化,イディアン付与,両手武器合成の場合、使用アイテムレベル制限条件が出力されて、
アイテムツールチップと 「スタートメニュー」 → 「強化 / 改造」 の説明ウインドウに出力されます。
- イディアン付与、及び、神聖 / 魔力付与は、アイテム付与数値によって 「弱化」 表示が出力されます。
3.アイテム ツールチップにおける、敵対心増幅力数値の比較方式を修正しました。
・既存
例)-2.6% ↓ / -2.4% ↑
・変更
例)-2.6% ↑ / -2.4% ↓
4.強化 / 改造ウインドウにおける、一部誤字を修正しました。
[アイテム]
1.古代パルシャローブ防具,古代パルシャチェーン保護ヘルムの、
治癒量増加能力値を変更しました。
[キャラクター]
1.アステーラ / ノースフォルド地域において、相手種族地域に移動すれば、
守護神長変身ができる様に変更しました。
2.戦闘 / 非戦闘時、外形が変更されるアイテムを装着した状態でギアに乗れば、
外形が正常に出力されなかった現象を修正しました。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2017年2月14日 00:29