2月 8日(水)ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 2月 8日(水)マスターサーバーアップデート案内 | トップページ | 2月 8日(水)テストサーバーアップデート案内※挑戦の塔,黄金のテンペル訓練所 パーティー戦 テスト »

2017年2月 8日

2月 8日(水)ライブサーバーアップデート案内[ AION - 5.5特集 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

2月 8日(水)ライブサーバーアップデート案内です。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.ヌバラム峡谷 戦場募集文登録に、自動受諾機能を追加しました。

 - 戦場募集文を登録する時、パーティー員を自動で全て受諾する事ができる、
  「自動受諾」 メニューを追加しました。


自動受諾メニュー


 - 「自動受諾」 メニューを利用している募集部屋は、
  相手種族の部屋が構成された状態で待機していれば、
  クイックマッチ待機人員を構成員に含ませて、戦場加入させる事ができます。

 - 「自動受諾」 機能が基本設定されている状態で、表示を解除すれば、
  既存と等しくチャットウインドウにより、パーティー支援 / 拒絶を通じて、
  願うパーティーの構成員を構成する事ができます。

 ※「自動受諾」 適用可否は、下記の様に部屋のタイトルで仕分け可能です。


「自動受諾」 使用可否の仕分け


2.ヌバラム峡谷アーティファクトの破片を占領した時、
  時間別に獲得する点数が、チャットウインドウに出力される様に変更しました。


3.悪霊の廃墟,エレメントデュークの実験室に配置された一部モンスター処置時、
  取得する事ができる経験値の量を、上向き調整しました。


4.知識の精髄において、キャラクターが特定位置に進入した時、
  演出上自動出力される対話文言を、他キャラクターでも見える様に変更しました。


5.知識の精髄に配置された最終ボスモンスター ブリオンの再攻略をする時、
  特定スキルダメージが重複して適用される現象を修正しました。


6.ナラクカーリーに配置された最終ボスモンスターが使うスキル中、「身の毛がよだつ寒気」 が、
  キャラクターの特定スキルによって解除できてしまった現象を修正しました。


7.ナラクカーリー インスタンスダンジョン内にある、風の道を通過した後、
  BGM がすぐに出力されなかった現象を修正しました。


8.ナラクカーリー インスタンスダンジョン内にある懺悔の部屋で、
  天族英雄 NPC が監獄の門を破壊する時、出力効果が一致しなかった現象を修正しました。


9.ナラクカーリー インスタンスダンジョンをプレイ中、特定状況で英雄 NPC が非正常的に作動したり、
  懺悔の部屋に移動する時に見られるカットシーンが、二度再生された現象を修正しました。


10.ルナトリウム遺跡地にて、相手種族が退場すれば、
   猶予時間無しにプレイが終了する様に修正しました。


11.栄光の闘技場の 1位 報酬中、一部報酬が抜けていた現象を修正しました。



[アイテム]

1.若芽ディーヴァ / エリート若芽ディーヴァ装備は、
  強化された状態で獲得が可能になる様に変更しました。

 - 装備を獲得すれば +10 強化状態で獲得する様になって、
  以下の各系列別の魔石が装着された状態にて獲得されます。


  ・若芽ディーヴァ
   = 物理 : 攻撃力 +4 / 4個
   = 魔法 : 魔法増幅力 +23 / 4個

  ・エリート若芽ディーヴァ
   = 物理 : 攻撃力 +5 / 6個
   = 魔法 : 魔法増幅力 +28 / 6個


 - 既存若芽ディーヴァ / エリート若芽ディーヴァ装備を保有しているキャラクターは、
  強化された装備を獲得する事ができる箱を、インベントリに追加支給します。


2.エリート若芽ディーヴァ装備の着用可能レベルを、
  50 レベル から 55 レベルに変更しました。


3.序盤成長区間(1 ~ 10 レベル)で取得可能な一部防具の色を変更しました。


4.特定衣装でモーションをすれば、外形が非正常的に出力された現象を修正しました。



[UI]

1.強化 / 改造ウインドウの 「魔石強化」,「イディアン付与」 タブで、
  対象アイテムを登録すれば、強化可能な材料レベルが黄色で表示される様、追加しました。


2.強化 / 改造ウインドウの 「両手武器合成」 タブで、
  対象アイテムを登録すれば、合成可能な武器レベルが黄色で表示される様、追加しました。


3.アイテムツールチップ詳細ページにある、スキル関連内容の誤字を修正しました。


4.映像録画中にサーバー移動(統合ルーキーサーバー / ID サーバーなど)をした時、
  映像録画状態アイコンが、非正常的に出力された現象を修正しました。


5.「ゼフィルンの商店」 の名前を 「アイオン Nショップ」 に変更しました。


6.ゲーム内でアイオン Nショップ利用時、
  たまにコンボボックスが正常に出力されなかった現象を修正しました。


7.キャラクター選択ウインドウで、メッセージボックスをポップアップさせた時、
  アイオン Nショップウインドウが選択される現象を修正しました。



[ミニオン]

1.ミニオン詳細表示状態で、パーティー / フォース招待や、取引要請をした時、
  詳細表示が終了した後、関連ウインドウが見えなかった現象を修正しました。


2.ミニオン詳細表示状態において、
  ESC キーを通じた詳細表示の終了が不可能だった現象を修正しました。



[クエスト]

1.天族 「新しい任務」,魔族 「盗賊団の義理」 クエスト報酬に、
  スクロールアイテムを追加しました。


2.特定クエストの誤字を修正しました。



[環境]

1.アステーラ / ノスフォルドで、侵攻戦モンスターが登場した時、
  利用する事ができる潜入回廊の人数を、24人 に修正しました。


2.アステーラ / ノスフォルド侵攻戦に登場するボスモンスターの台詞が、
  連続で出力されていた現象を修正しました。


3.ナラクカーリー インスタンスダンジョン内の、一部地形を修正しました。



[NPC]

1.アステーラ / ノスフォルドに位置した、成長支援報酬官 NPC を削除しました。

 - 成長支援の関連物品は、エリュシオン / パンデモニウムで購買可能です。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2017年2月 8日 15:52


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る