2016年7月20日
7月 20日(水)マスターサーバーアップデート案内※黄金の闘技場 実装[ AION - マスターサーバー ] Tweet
アイオンの皆さん、こんにちは。
7月 20日(水)マスターサーバーアップデート案内です。
(韓国公式)
[インスタンスダンジョン]
1.黄金の闘技場を追加しました。
[黄金の闘技場内部]
- 黄金の闘技場は 32人が参加して、種族に関係なく決められた対戦表により、
相手と戦闘を行う 1対1 の勝ち抜きトーナメント型競技場です。
1)入場
= 46 レベル以上が入場可能であり、入場時間にボタンが活性化されて、
入場申し込みが可能となります。
2)待機
= 入場申し込みが完了した後で入場をすれば、
「黄金のテンペル訓練所」 で待機します。
[黄金のテンペル訓練所内部]
- 黄金のテンペル訓練所,黄金の闘技場
= 入場時間 : 週末(土曜,日曜) 午前 0時 ~ 翌午前 0時
= 入場回数 : 2回
= 入場回数初期化 : 毎週 水曜日 午前 9時
- 黄金のテンペル訓練所に入場した時、入場回数が差引されます。
- 人員が全て集まるか、一定時間が経てば 「対戦表」 が構成されて、
待機時間が終了すれば、「黄金の闘技場」 へと移動後、戦闘が始まります。
- 黄金のテンペル訓練所では、待機中に利用可能な NPC が配置されています。
- 決闘相手が決まれば、下記の様に対戦表が出力されます。
決勝戦対戦表
- 自分のキャラクター名は赤色で表示されて、どの相手と戦うか分かります。
- 決勝戦キャラクター情報は画面中央に表示されて、優勝キャラクターは上の様に表示されます。
3)プレイ
- 黄金の闘技場に入場すれば、1分の待機時間が適用されて、5分の戦闘時間が適用されます。
- 戦闘が始まれば、「黄金の鋭い目効果」 が 1分毎に支給されて、
ハイドした相手を見る事ができます。
- 黄金の闘技場内部では、特定スキルと一部アイテムを使う事ができません。
4)勝利と敗北
- 決闘相手を倒した時 1点 が獲得されて、総 2点 を先に獲得したキャラクターが勝利します。
- 同点の状態で 5分が経つ様になれば、2分の延長戦が開始されて、
延長戦では 1点 を先に獲得するキャラクターが、勝利する様になります。
- 延長戦後も同点の場合、参加度、及び、HP,レベルなどを内部的にチェックして、
勝利と敗北が決定されます。
- 黄金の闘技場入場後、入場待機時間に相手がいない場合、
不戦勝となって次の競技に進出する様になります。
- 勝利したキャラクターは、次の競技に進出する様になって、
敗れたキャラクターは、黄金のテンペル訓練所に残る様になります。
- 追後、黄金のテンペル訓練所にて、上位競技を観覧できる様に追加する予定です。
5)報酬
- 各競技別報酬は、対戦表の 「報酬確認」 ウインドウを通じて、確認可能です。
- 黄金のテンペル訓練所入場時、右側上端の時間横にある刀模様アイコンをクリックすれば、
対戦表が出力されます。
- 各競技別の敗北時、報酬を獲得する様になって、
最終進出した競技により、報酬を受ける様になります。
例)キャラクターB が報酬を獲得する基準
= 32強 競技結果 : 敗北キャラクターA に報酬支給、勝利キャラクターB 報酬持ち越し
= 16強 競技結果 : 敗北キャラクターB に報酬支給、勝利キャラクターC 報酬持ち越し
= 以後、8強 / 4強 / 決勝で全て勝利したキャラクターC は、最終時に報酬を獲得
2.「激戦地エリュシオン」,「激戦地パンデモニウム」 インスタンスダンジョン内に
配置されたボスモンスター、及び、ドレドギオン動力核の HP を、下向き調整しました。
3.「激戦地エリュシオン」,「激戦地パンデモニウム」 インスタンスダンジョン内の、
拠点移動可能地域を追加しました。
4.「激戦地エリュシオン」,「激戦地パンデモニウム」 インスタンスダンジョン内の、
魂の治療師 NPC を削除して、ダンジョン退場 NPC を各スタート地点に配置しました。
[環境]
1.各種族大都市(エリュシオン / パンデモニウム)キベリスク位置を変更しました。
天族 : 栄光の道
魔族 : ビフロスト橋
2.各種族大都市(エリュシオン / パンデモニウム)キベリスク位置変更によって、
帰還スキル,帰還アイテムの到着場所も、変更されたキベリスク位置に変更しました。
[クエスト]
1.黄金の闘技場で進行するクエストを追加しました。
2.一部取得不可能な緊急指令クエストが、クエストリストに残っていた現象を修正しました。
- 取得、及び、進行されたクエストは、全て放棄処理されます。
3.アビス下部で進行するクエスト 「[デイリー] 魂を片付けた証拠」 完了時、
システムメッセージが誤って出力されていた現象を修正しました。
[アビス]
1.要塞戦スタート前、最初の戦場連合構成の時、自動で職業別配置される様に改善しました。
2.要塞戦が始まる時、地域の位置と関係なく、戦場連合加入が可能になる様に改善しました。
3.要塞戦中、特定状況にてサーバーが終了する現象を補完しました。
[UI]
1.ゼフィルンの商店などのウインドウを開いた時、誤ったイメージが瞬間的に出力された現象を修正しました。
2.戦場連合待機人員が 100人以上の場合、一部テキストがぎこちなく出力された現象を修正しました。
3.要塞戦終了後にも、特定状況で要塞戦 HUD が残っていた現象を修正しました。
4.要塞戦終了時、要塞戦 HUD にアイコンが表示される様に追加しました。
5.要塞戦 HUD で、天族 / 魔族の仕分けが可能になる様に、色相を変更しました。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2016年7月20日 16:42