7月 20日(水)ライブサーバーアップデート案内※黄金の闘技場 実装
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 7月 15日(金)テストサーバーアップデート案内※黄金の闘技場 追加 | トップページ | 7月 20日(水)マスターサーバーアップデート案内※黄金の闘技場 実装 »

2016年7月20日

7月 20日(水)ライブサーバーアップデート案内※黄金の闘技場 実装[ AION - 5.3特集 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

7月 20日(水)ライブサーバーアップデート案内です。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.黄金の闘技場を追加しました。


[黄金の闘技場内部]



 - 黄金の闘技場は 32人が参加して、種族に関係なく決められた対戦表により、
  相手と戦闘を行う 1対1 の勝ち抜きトーナメント型競技場です。


1)入場

  = ハイディーヴァだけ入場可能であり、入場時間にボタンが活性化されて、
   入場申し込みが可能となります。

2)待機

  = 入場申し込みが完了した後で入場をすれば、
   「黄金のテンペル訓練所」 で待機します。


[黄金のテンペル訓練所内部]

 - 黄金のテンペル訓練所,黄金の闘技場
  = 入場時間 : 週末(土曜,日曜) 午前 0時 ~ 翌午前 0時
  = 入場回数 : 2回
  = 入場回数初期化 : 毎週 水曜日 午前 9時


 - 黄金のテンペル訓練所に入場した時、入場回数が差引されます。

 - 人員が全て集まるか、一定時間が経てば 「対戦表」 が構成されて、
  待機時間が終了すれば、「黄金の闘技場」 へと移動後、戦闘が始まります。

 - 黄金のテンペル訓練所では、待機中に利用可能な NPC が配置されています。

 - 決闘相手が決まれば、下記の様に対戦表が出力されます。


決勝戦対戦表


 - 自分のキャラクター名は赤色で表示されて、どの相手と戦うか分かります。

 - 決勝戦キャラクター情報は画面中央に表示されて、優勝キャラクターは上の様に表示されます。


3)プレイ

 - 黄金の闘技場に入場すれば、1分の待機時間が適用されて、5分の戦闘時間が適用されます。

 - 戦闘が始まれば、「黄金の鋭い目効果」 が 1分毎に支給されて、
  ハイドした相手を見る事ができます。

 - 黄金の闘技場内部では、特定スキルと一部アイテムを使う事ができません。


4)勝利と敗北

 - 決闘相手を倒した時 1点 が獲得されて、総 2点 を先に獲得したキャラクターが勝利します。

 - 同点の状態で 5分が経つ様になれば、2分の延長戦が開始されて、
  延長戦では 1点 を先に獲得するキャラクターが、勝利する様になります。

 - 延長戦後も同点の場合、参加度、及び、HP,レベルなどを内部的にチェックして、
  勝利と敗北が決定されます。

 - 黄金の闘技場入場後、入場待機時間に相手がいない場合、
  不戦勝となって次の競技に進出する様になります。

 - 勝利したキャラクターは、次の競技に進出する様になって、
  敗れたキャラクターは、黄金のテンペル訓練所に残る様になります。

 - 追後、黄金のテンペル訓練所にて、上位競技を観覧できる様に追加する予定です。


5)報酬

 - 各競技別報酬は、対戦表の 「報酬確認」 ウインドウを通じて、確認可能です。

 - 黄金のテンペル訓練所入場時、右側上端の時間横にある刀模様アイコンをクリックすれば、
  対戦表が出力されます。


 - 各競技別の敗北時、報酬を獲得する様になって、
  最終進出した競技により、報酬を受ける様になります。

 例)キャラクターB が報酬を獲得する基準
  = 32強 競技結果 : 敗北キャラクターA に報酬支給、勝利キャラクターB 報酬持ち越し
  = 16強 競技結果 : 敗北キャラクターB に報酬支給、勝利キャラクターC 報酬持ち越し
  = 以後、8強 / 4強 / 決勝で全て勝利したキャラクターC は、最終時に報酬を獲得


2.「激戦地エリュシオン」,「激戦地パンデモニウム」 インスタンスダンジョン内に
  配置されたボスモンスター、及び、ドレドギオン動力核の HP を、下向き調整しました。


3.「激戦地エリュシオン」,「激戦地パンデモニウム」 インスタンスダンジョン内の、
  拠点移動可能地域を追加しました。


4.「激戦地エリュシオン」,「激戦地パンデモニウム」 インスタンスダンジョン内の、
  魂の治療師 NPC を削除して、ダンジョン退場 NPC を各スタート地点に配置しました。


5.忘却の亀裂に配置された 「特殊軍指揮官ゲガレス」 モンスターの HP を、下向きしました。


6.忘却の亀裂の中で、75 レベル変身スキルを使えない様に変更しました。



[アビス]

1.要塞戦スタート前、最初の戦場連合構成の時、自動で職業別配置される様に改善しました。


2.要塞戦が始まる時、地域の位置と関係なく、戦場連合加入が可能になる様に改善しました。


3.要塞戦中、特定状況にてサーバーが終了する現象を補完しました。



[スキル]

1.一部ハイディーヴァ変身スキルを変更しました。

 - 「変身:大地の化身」 変身時の基本攻撃力を、下向き調整しました。

 - その他変身専用スキル変更内容は、以下の通りです。


 ・変身:水の化身
  - 治癒の春雨
   = 再使用時間 1秒 に変更
   = 移動しながらスキル使用が可能になる様に変更
   = 4.5秒間,1.5秒間隔で回復する様に変更

 ・変身 : 大地の化身
  - 跳躍強震
   = スキル攻撃力 上向き
   = 再使用時間 9秒 に変更
  - 岩石拳 1 ~ 2段階
   = スキル攻撃力 上向き
   = HP 吸収率 調整
  - 地面強打
   = スキル攻撃力 上向き
  - 大地の咆哮
   = スキル攻撃力 上向き
   = 再使用時間 15秒 に変更


 - ゲルクマルスの一部地域で、スピリットウィング 「サモン:パーティーメンバー」 スキルを
  使用する事ができなかった現象を修正しました。



[アイテム]

1.魔力製作材料を生産するペットにおいて、
  餌として与えなければならないアイテムの個数を、下向き調整しました。


2.魔力製作中、洗礼された / 精巧な 金属 / レザー / 織物 / 宝石スクロールを製作できる方式を追加しました。


3.魔力製作に、強化石の粉を製作する事ができる製作式を追加しました。

 - 強化石の粉製作式は自動で取得されて、ラングキノー分解道具を利用して製作する事ができます。

 - ラングキノー分解道具は、アステーラ / ノスフォルド NPC を通じて購入可能です。


4.ハイ ガーディアン / アルコン親衛隊 / 親衛隊長チェーン肩オプション能力値に、
  攻撃力が誤って設定されていた現象を修正しました。


5.自分の職業専用ではないハイ ガーディアン / アルコン親衛隊(長)装備に、
  推奨レベル減少魔法石を使う事ができる様、修正しました。



[クエスト]

1.黄金の闘技場で進行するクエストを追加しました。


2.一部取得不可能な緊急指令クエストが、クエストリストに残っていた現象を修正しました。

 - 取得、及び、進行されたクエストは、全て放棄処理されます。


3.アビス下部で進行するクエスト 「[デイリー] 魂を片付けた証拠」 完了時、
  システムメッセージが誤って出力されていた現象を修正しました。




[キャラクター]

1.シグニア / エンシャルからアビス空間移動 NPC を通じてアビス地域に移動した場合、
  異常な座標に移動していた現象を修正しました。



[NPC]

1.アビス下部拠点に配置された空間移動 NPC において、
  アビス上部に移動する事ができる経路を追加しました。



[環境]

1.各種族大都市(エリュシオン / パンデモニウム)キベリスク位置を変更しました。


天族 : 栄光の道


魔族 : ビフロスト橋


2.各種族大都市(エリュシオン / パンデモニウム)キベリスク位置変更によって、
  帰還スキル,帰還アイテムの到着場所も、変更されたキベリスク位置に変更しました。


3.エレシュランタ上部から要塞、及び、浮遊島への移動が容易くなる様に、
  風の道を新しく追加しました。

 - 風の道はトスカヌム、及び、マゴス拠点から始まって、ドキサス島まで移動可能です。

 - 風の道中間からの搭乗、及び、離脱が可能です。


4.エレシュランタ上部要塞戦が始まれば移動できる様になる空間を拡張しました。



[UI]

1.住宅競売ウインドウにおいて、リストにある名称が、
  特定状況において正常に表示されなかった現象を修正しました。


2.ゼフィルンの商店などのウインドウを開いた時、誤ったイメージが瞬間的に出力された現象を修正しました。


3.戦場連合待機人員が 100人以上の場合、一部テキストがぎこちなく出力された現象を修正しました。


4.要塞戦終了後にも、特定状況で要塞戦 HUD が残っていた現象を修正しました。


5.要塞戦終了時、要塞戦 HUD にアイコンが表示される様に追加しました。


6.要塞戦 HUD で、天族 / 魔族の仕分けが可能になる様に、色相を変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年7月20日 16:28


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る