2013年10月17日
精霊は変わってきています!スピリットウィング問題修正と改善[ AION - 4.5特集 ] Tweet
アイオンが最近、スピリットウィングにおける問題点の修正と、
改善を繰り返している。
スピリットウィングユーザー達は、長い間スピリットウィングの慢性的な
問題点たちの解決を促していた。そして開発側は意見を取り集めて、
問題点を一つずつ改善する姿を見せ始めている。
スピリットウィングが相次ぐ修正と改善で変わってきている。
(ゲーム朝鮮)※日本IP不可
スピリットウィングは、以前から飛行戦闘において慢性的な問題点を持っていた。
精霊の飛行不可や、飛行中における精霊の召還不可など、
精霊を召還して戦闘を繰り広げるスピリットウィングの飛行戦闘は、
精霊関連の主力スキルが制限され、不利に作用していたのだ。
アイオンは、スピリットウィングが飛行中でも精霊を召還して戦闘出来る様に、
問題点を一つずつ解決している。
また、スピリットウィングユーザーは、空間移動時に召還していた精霊が消える部分も
改善を要求したが、これも反映されて、空間移動をしても精霊が消えなくなった。
スピリットウィングの移動が、以前よりもっと自由になったのだ。
一番多く解決を要請した問題点は 「命令」 スキルの誤作動だが、これも修正された。
勿論、スピリットウィングが持っている他の問題点は相変わらず残っており、措置が必要だ。
しかし、開発がスピリットウィングの問題点を少しずつ解決して来ているだけに、
他の問題点も近々修正や改善される事が予想される。
変化してきているスピリットウィング、これからの姿が期待される。
空間移動で精霊が消えなくなり、再召喚しなくても良くなった。
●最近行われたスピリットウィング関連アップデート(テストサーバー基準)
・10月 11日
- 精霊召還状態で空間移動時、精霊の召還状態が維持される様に変更
- 特定状況において、スピリットウィングの命令類スキルが正常に適用されない問題を修正
- 精霊と飛行してから地上に着地しても、飛行時間が消耗していた問題を修正
・9月 27日
- 飛行状態においても、精霊召還スキルを使用可能になる様に変更
・9月 13日
- 「荒野の激怒」 累積 2段階,3段階の魔法命中を上向き
空間移動時、精霊が消えなくなった。
荒野の激怒 2段階、3段階累積スキルの魔法命中が上向きされた。
投稿者 (む) : 2013年10月17日 14:30