10月 16日ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« アビス上層に力強い秘密兵器登場!「アビス基地戦車」 | トップページ | 精霊は変わってきています!スピリットウィング問題修正と改善 »

2013年10月16日

10月 16日ライブサーバーアップデート案内[ AION - 4.5特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

10月 16日ライブサーバーアップデート案内を差し上げます。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.「チャントラ ドレドギオン」 で、ギアウィングが特定クエストを完了した場合の退場位置を、
  各種族のドレドギオン入場 NPC 宛に修正しました。


2.「鉄壁の決戦場」 に配置された、一部モンスターの配置を変更しました。


3.「サウロ軍需基地」 に配置された、一部モンスターを削除して、難易度を下向きしました。



[アイテム]

1.魔石を自動で強化する事が出来る機能を追加しました。

 - 魔石強化ウインドウ下端に、エンチャント回数を設定すれば、
  設定した回数だけ魔石強化が進行されます。

 - 魔石強化ウインドウ下端に、エンチャント回数を設定するか、
  左右アイコンをクリックして、回数を設定する事が出来ます。


 - 自動魔石強化進行中、強化に失敗すれば、一般強化と同じく魔石が全て破壊されます。

 - 強化補助剤を選択した状態でも、自動強化を進行する事が可能であり、
  魔石段階に当たる様に、強化補助剤が消耗されます。

 - アイテムへの魔石強化が全て成功すれば、
  エンチャント回数が残っていても強化が終了します。


2.特級ヨルムンガンド チェーン / チェーン公爵シリーズのレシピに、
  製作選択システムを適用しました。

 - 製作結果物を得る為に必要な製作組み合わせの中から一つを選択して、製作が可能です。

 - レシピ取得時、レシピに設定された製作組み合わせが、製作リストに全て追加されます。
  また、この中から一つの製作組み合わせを削除したい場合においては、
  該当のレシピ全ての製作組み合わせが同時削除されます。

 - 既存に取得された製作レシピは、
  追加で適用された必要製作組み合わせが自動で製作リストに追加されます。


3.第78 基地,第83 基地に戦場消耗品報酬官 NPC を配置しました。
  販売するアイテムは以下の通りです。

 - 該当のアイテムは基地を再占領しても、購買可能個数が初期化されません。

 - 血闘の強化箱から、上級強化補助剤(ミシック用)を獲得する事が出来るし、
  確率的に血闘の複合魔石袋も、一緒に獲得する事が出来ます。


4.一部クエストレシピの材料が、誤って設定されていた問題を修正しました。


5.バレットウィング 30 レベル / 50 レベル / 60 レベル ディーヴァニオン防具において、
  隠されたセット効果の関連説明が見えなかった問題を修正しました。


6.「タイロン プレシャス ダイアリー」 と 「タイロン バリュー ダイアリー」 の攻撃エフェクトを、
  それぞれアイテム外見に当たる様に修正しました。



[名誉ポイント]

1.カタラム、及び、アビス上層中央要塞戦の防衛成功時、占領レギオンの軍団長、及び、
  副軍団長が取得する事が出来る名誉ポイントを変更しました。


2.カタラム、及び、アビス上層中央要塞戦の防衛成功時、占領レギオンの軍団長、及び、
  副軍団長が、名誉ポイントを一定以上取得する事が出来ない様に変更しました。



[スキル]

1.精霊を召還している状態で空間移動する場合、召還された精霊が維持される様に変更しました。


2.特定状況で、スピリットウィングの命令類スキルが、正常に適用されなかった問題を修正しました。


3.スピリットウィングが、召還獣と共に飛行中の状態において、
  地上に着地した後も、飛行時間が消耗する問題を修正しました。


4.スペルウィングの 「スリープ:カカシ I」 魔法命中を、「スリープ I」 と等しく補正しました。



[キャラクター]

1.搭乗中のギアウィングが戦闘状態である時、
  NPC に対話を試みた際に出力されるモーション速度を変更しました。


2.搭乗中のギアウィングがオートラン中、
  一般状態から戦闘状態に変更されなかった問題を修正しました。


3.ギアウィング魔族キャラクター搭乗中、飛行状態で魔族戦闘モードに出る眼光エフェクトが、
  一般 / 戦闘モードに関係無く出力されていた問題を修正しました。


4.特定状況において、スピリットウィングが飛行を終了して地上に着地した後でも、
  持続的に飛行時間が消耗される問題を修正しました。


5.距離測定が不可能なパーティー員の距離が、非正常的に表示される問題を修正しました。


6.個人商店を開きながらモーションを取った場合、
  個人商店が非正常的に開かれる問題を修正しました。



[NPC]

1.天族 / 魔族大都市に配置された各職業別師匠 NPC の台詞内容を、一部変更しました。


2.テミノン / プリモム拠点からクロタン要塞へと空間移動した時、
  「要塞瞬間移動 NPC」 近くに移動される様に修正しました。



[クエスト]

1.一部クエストの誤字を修正しました。



[UI]

1.チャットウインドウに特定タグを記載して、文字色を変更する事が出来た問題を修正しました。



[ハウジング]

1.関係の玉 / 帰宅の回廊を通じて、インタルディカ,ベルスランに配置された住宅に、
  移動する事が出来なかった問題を修正しました。



[環境]

1.地下カタラムの、一部地形を修正しました。


2.南部カタラム バッセン要塞の、一部地形を修正しました。


3.北部カタラム シルス要塞付近の、一部地形を修正しました。


4.パンデモニウム 知識の会堂の、一部本題目を修正しました。


5.鉄壁の決戦場 「鉄壁の砦」 の、一部地形を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年10月16日 10:28


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る