2012年12月15日
4.0 新しい伸びる武器が登場!「柔軟な竜帝シリーズ」[ AION - 4.0特集 ] Tweet
アイオンが 4.0 アップデートをテストサーバーに公開した後、
ネット上では連日話題の種が上がっている。
4年ぶりに初登場した新規職業 「射撃ウィング」 は勿論、
PvP,RvR が更に強化された新規地域カタラム、そして、新アイテムと
新ダンジョン等、ユーザー達の感性を刺激するコンテンツが満ち溢れて
いるからだ。
こんなテストサーバーにて、新しい消息が聞こえてきた。
4.0 アップデートで、伸びる武器が登場するという内容だ。
(gamemeca)
●4.0 アップデートで登場する伸びる武器は?
去る 3.5 アップデートで登場した 「拗れた竜帝武器」 は、
最初のヒーロー等級伸びる武器として、ユーザー達に多くの愛を受けて来た。
しかし、「拗れた竜帝武器」 は、4.0 アップデートで最高レベルが 65 に上がると同時に、
着用レベル 「63 レベル以下」 という制限が発動し、多くのユーザー達が落胆した武器でもあった。
そうした中、テストサーバーに新しく登場する伸びる武器が公開された。
新しく登場する伸びる武器 「柔軟な竜帝シリーズ」
左上からソード,ダガー,メイス,ハルバード,グレートソード,ワンドの順
新規伸びる武器は、「柔軟な竜帝武器」 だ。
「拗れた竜帝武器」 と名前が類似している事から見て、
ユーザー達は既存製作や、クエストを通じてアップグレードするのではと予測している。
しかし、4.0 アップデートで登場する他の武器に比べてみると、
その性能は非常に低く、大きな愛は受けられないのではないかとも予測されている。
・性能一覧
使用可能レベル : 65 ~ 68
・ソード
- 攻撃力 186 - 229 / 攻撃速度 +19% / 命中 989 / 武器防御 1026 / 魔法命中 336
- 攻撃力 +35 / 命中 +144 / HP +513
・ダガー
- 攻撃力 169 - 187 / 攻撃速度 +19% / 命中 989 / 武器防御 986 / 魔法命中 336
- 攻撃力 +35 / 命中 +144 / HP +513
・メイス
- 攻撃力 178 - 267 / 魔法増幅力 830 / 命中 1039 / 武器防御 1026 / 魔法命中 416
- 攻撃力 +35 / 命中 +144 / HP +513 / 攻撃速度 +19%
・ハルバード
- 攻撃力 290 - 540 / 命中 989 / 武器防御 1066 / 魔法命中 336
- 攻撃力 +35 / 武器防御 +126 / HP +513
・グレートソード
- 攻撃力 381 - 402 / 命中 1039 / 武器防御 1106 / 魔法命中 336
- 攻撃力 +35 / 武器防御 +126 / HP +513
・ワンド
- 攻撃力 237 - 356 / 命中 1039 / 武器防御 1066 / 魔法命中 456
- 物理クリティカル +65 / 武器防御 +126 / HP +513
投稿者 (む) : 2012年12月15日 01:00
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コメント
60キャップで50ユニのトリランマが対魔法職のタイマンで未だに現役な盾チャントにしてみれば性能が低くても入手難易度高くしてくれる方が断然有りがたい
毎回なぜかワンドだけクリOPに恵まれなかったが今回だけ運がいい
というか既存武器のアップグレードとか勘弁
マゾくてもいいから確実に手に入れられるようにしてくれ
運ゲーにはもう疲れた
弓本玉だけ伸びるのなくて酷いわ
他の職が射程面でも勝ち始めたら、もう遠距離火力どうしようもできんじゃん
本玉弓のやつらPSないからね
どれだけはりつくのが難しいのかわかってない雑魚ばっかり
だから基本ソードとかそこらへんのサブ同職に余裕で負ける
スネークをもたないとはりつけないのが雑魚なら
25m射程の遠距離は何になるんだよwwwww
タイマン限定の話になるが遠距離職が近接に負ける場合は90%PS乙の10%運
逆に近接が遠距離に勝った場合は運要素80%PS20%って所だな
上手い奴がスネーク持つと手がつけられないがそんな奴はほぼ引退済みw
下手な奴でもスネーク持つとそこそこ戦闘可能になるってだけの話し
MOBが密接してる初期苦労号みたいなIDでねぇかな・・そこにスネークで来たら120%地雷認定なんだがw
スネークの基礎値が低いからIDでは地雷ってのはわかるけど
なんでMOB密集地帯でスネークだと地雷なんだ?
もしかして範囲も射程伸びるとか言ってる情弱か?
自分より上手い奴には遠距離だろうが近距離だろうが負けるし、
下手な奴には勝てる。
近接が遠距離ガーって言ってるのいい加減見苦しいわwww
遠距離職に勝ち越してる強いソードや強いチャントや強い盾や強いシャドウは何人もいる。
まずは自分の腕磨いてから来い
アホくせえwww
中身の差にもっていくのは遠距離職のいつものパターンな
最初から中身同じで比べてるのに本当にアホらしい
大体中身違うと過程したら遠距離と近距離で比較できないだろうが
遠距離に張り付け言うなら、それ相応の防御力を要求します。
近距離職だけ射程伸びるならそのときは防御力を大幅に下げてくれないと不公平ですね。
>>18
鯖トップレベルのPS同士で遠距離職にタイマンで勝ち越してる近接職なんていねーよアホか
もうそんな認識をしてる時点で強い遠距離職がどのレベルなのか理解出来てない
AIONは相手をタゲで固定できるから遠距離職はゆとり仕様だよな
魔法なんて相手に背中向けて遠ざかりながらでもホーミングして当たるっていうね・・・
かといって接近されても絶対的に不利になるわけでもないし
近接は張り付かないといけない、遠距離は25Mから当たるからPSいらねーってのは意味わからん。
25Mキープしつつ、詠唱で離れすぎないように、詠唱中に距離を詰められないようにもするんだぞ。
ボクシングでファイタータイプがアウトボクサータイプに打ち合え!逃げるな!って言ってる様なもん。
シャドウがいうならわかるが、ソードやらチャントが張り付きうんぬんで文句言うのはおかしいだろ。
>>26
あのさ、お前な、スリストやカースのデバフ持ってんのに何が距離の調整だよw
ただお前が雑魚とうことは十分わかったよ。
近接=PS必須 遠距離魔法=PS必要無し で正解。
まぁ遠距離は雑魚でもそこそこ強くなれる勘違いユトリ職だから仕方ないかww
遠距離=PSがいらないってのは大間違いだな
つかシャドウならまだしも高PS同士で近接が遠距離に張り付くなんてそもそも無理
あれは一旦接近してから相手が逃げるまでの間に一発でも多く攻撃を入れて状態異常を狙うもんだろ
PSがあろうがなかろうが遠距離職に対する伸びる武器の必要性は変わらない
張り付き精度が一番問題になる(PSが必要)のはむしろ近接対近接
闇雲に近づいて来るだけのnoobな近接相手なら必要ないがな
>>28
誰も強いから近接やってるわけではないだろ
好きな職やるならバランスには文句言うな、は暴論
>>29
俺が言ってるのはスペスピはPS無くても殺り合えるつってんだけどw
近接職はPS必須なのは言うまでもないけど、特にスペちゃんは25Mの間合いに入ればスリスト⇒コンボ⇒カース⇒コンボ⇒溶けるてのがあるから特にPSは要らねえだろ?レジれなくなってきたからオワンコだわ。
まぁ高PS同士の話しね。さんざん近接やってきて、興味でスペやってみた感想な。
スペルにタイマンで頑張って近づいたらスノーアーマーやアイアン
スペルにタイマンで頑張って詰めれた!と思ったら詠唱1秒のスリストから距離置かれてコンボ
スピリットにタイマン頑張って近づいたらスケゴからのフィアー
スピリットにタイマンで近づこうと思ったら、逃げながら無詠唱バフ入れられた後に鈍足や封鎖、沈黙
抵抗2300~2400でもレジれないのにどうやったらこの状況で近距離が勝てるのか?
遠距離の人、教えてちょんまげ
神石で~とか、そんな話はやめてね
>>31
正直、スペやった時大抵決まったスキルコンボぶっ放でOKだったよ。
相手のバフ見てサプラ入れるタイミングは図ってたけど、本当近接が相手だと楽だった。
目押し感覚て感じかな。揶揄する訳ではなくスペ・スピの方々には申し訳ないけど、やはりPSは要らないて思うよ。
RVRはさすがにキツイけど、タイマンの安定感は最高峰だと思うし、PSについての定義は人それぞれだけど、近接ほどはPS要求されないじゃないかな。ということで、私個人としての感想を述べた次第であります。大佐殿
>>35
誰がいつ格下同士って言った?じゃあ格上だったらどうなんだ?説明してくれや。
あとここで神石云々言わなくてもそれ位皆分かってるし、遠距離有利とか言わなくたってこっちは最初からそう言ってんだけどw
今更同調するかのような発言やめてくれないかな^^ 自らの思想に一貫性が無いって見てて非常に滑稽だわ。
それと、文面を読み解く力をもっと身に付けようよ君ww
なんでみんなそんなに必死なの?
有利不利は同じ職じゃない限り絶対にあるでしょ
思いっきりやったら勝っても負けてもたのしいのになぁ・・・
近接(シールド)だけど、ボウに負ける奴は引退した方が良いと思うわ。
BA焚いたらレザーとか遠距離だろうがなんだろうがハナクソだろ。
あ、スピは勘弁な。
スペルの素人はスキルCTなしの前提で語るから壊れ性能扱いになるんだよね
34>>
お前だよ
CTありなしの過程で言ってんじゃねぇんだけどなぁ。
そんなもん想定の範囲内で論議してるのに、いちいち素人だとかw
一から十まで詳細を説明しないといけないのか?
どんだけ脆弱な思考だよ。その稚拙っぷりには脱帽するわ
39>>
お前だよ
>>36
でも実際格下同士の話だろ?w
それとお前多分俺がどの発言してるのか絶対分かってないw
とりあえず、遠距離職の中でもスピ・スペとボウを一緒にするのは可哀想だと思うの。
>>38の言うとおり、両者とも同じような装備が整ってたと仮定して、ボウがシールドに勝てる要素が殆どない。
メインプレートとして言わせてもらうと、レザー、特にボウは餌。
>>41
いい加減、頭の悪そうなRES返すの止めとけよ。
お前が知的障なら納得するけどな
近接と魔法職のPSにおける一番の差は
予測どおりにいくかいかないかじゃね?
近接は相手の逃げる方向も予測しなきゃいけないし
反撃も考慮しなきゃいけない
一方魔法職は手順さえ間違えなかったらおk
魔法職はPSの重要度については反論しないほうが利口だよ
ほんとにぜんぜん違うから
>>47
でも「重要度が違う」=「要らない」にすると誤解を招くから一緒にしない方が利口だろ?
>>48
頭悪い煽ってるだけのレスに延々とレスを返す時点でどっちもどっち
頭良いならもうレス返すのやめとけよ
>>49
47の人、重要度が違うって言ってるだけで、「要らない 」とは言ってねえだろ。
勝手に勘違いで自分で盛り上がってんじゃねーよ!
黙ってお利口にしてなボクちゃんw
>>54
なにお前が話題を是正してんだよ。
47とか別の人間が意見としてアゲてんだろうよ!
ズレてるとかの問題じゃねえだろ?お前こそよく嫁。
理解出来たらもう黙っとけ!いい?ボクちゃん?w
>>57
反論=異議を唱える とも言えるだろ?47の人の意見は独立してることにも気付かない時点で、お前さんの論理は破綻してんだよ。本当マジでよく読んで思考を働かせよ!この人の言う"反論"とは"魔法職はPSの重要度については反論しないほいが利口だよ"にある"重要度"を指して言ってて、47の論点はココだろうがよw そもそも前のRESに対して言ってないのに、
何で "でも「重要度が違う」=「要らない」にすると誤解を招くから一緒にしない方が利口だろ?"になるんだよ?それに対して俺が突っ込み入れてんのに、繋がってないから指摘とかw 俺は最初から魔法職はPS要らないて言ってて、47の人は重要度と称して独立した意見なのに、 意味不だわ。話しの主旨を理解してからだよ、ボクちゃんw
あと困るて言ってるけど、何が?はい?何に対して困るのかな?君が?不利益でも生じたの?利害関係がある訳ないのに困るとかw不特定多数の多種多様な意見が交差しているスレでいちいち困ってたらキリがないよ。 困るって言われても知らないし、自分の中に留めておきなよ、ボクちゃん。47の人の意見に否定してないって言うなら、49にある"でも"て付けない方がいいよ。話が完結してるのに"でも"てなると否定でしょ?なら違った言い方も出来たはず。
相手が理解出来てないと勝手に思い込み、自分の論理が正く有利な展開になってると勘違いした結果がこれだよボクちゃん。愚の骨頂を体現してみせてる君はあまりにも滑稽だよ。
理解出来たかな?ボクちゃんw
他のユーザーの皆様、長文失礼しました。
>>58
長い
結局俺が唯一主張してる"魔法職はPS要らない"は誤解を招くからやめた方がいいって話は理解できたの?出来ないの?ボクちゃん?
>>59
理解してる上で、お前のアホすぎる論点を指摘してんじゃねーかw
お前こそ俺のは話しを理解出来たの?出来ないの?いや、出来ないか、その乏しい思考力じゃ,
もう小学低学年の相手するの疲れたわ。ボクちゃん!
>>61
おいおい勘弁してくれ!話の内容を理解しただけで、お前が正しいと認めてねぇんだけど。
バカ?それとも真性のアホ?
「お前のアホすぎる論点を指摘してんじゃねーかw」
↑ちゃんと嫁
長くなったのは、お前のおかしな点を全部指摘した結果。
おお、すまんな、長いとついていけないかw
ボクちゃんには難しかったかww
>>62
俺は"魔法職はPS要らない"は誤解を招くし話が逸れるからやめた方がいい"と言ってる
これを認めないということは、お前が自分で言った
「魔法職はPSが必要ない」は誰の誤解も招かないし、話が逸れることもないという事で本当にいいんだな?
銃は剣より強し
この法則はゲームでも現実でも変わりませんw
理論上、相手の攻撃の届かないところから攻撃できるのが強いに決まってるじゃんw
近接が最強ならこの世の戦争に飛び道具なんていらねーーーわww
まぁ、遠距離からでも多少大砲ぶっぱできるソードはネガる資格なし。
>>63
あのさ、何を懸念してんだかわかんねぇけど、誤解を招こうが、話が逸れようが、いちいちお前の忠告なんか要らねえんだよ実際。
スレ主にでもなったつもりか?
>>65
またお前か。
いちいち噛みつく癖がある畜生だな。
"そんな随分前から結論出てる事を"
分かってんなら百済ねぇRESすんなや!
俺も64のコメに同感だわ。よって擁護する。
65がムカついたから。
>>69
「銃は剣より強し(笑)
この法則はゲームでも現実でも変わりませんw
理論上、相手の攻撃の届かないところから攻撃できるのが強いに決まってるじゃんw
近接が最強ならこの世の戦争に飛び道具なんていらねーーーわww」
>>71
理由?
「銃は剣より強し(笑)」
「この法則はゲームでも現実でも変わりません(笑)」
「理論上(笑)」
敢えて言うならこの辺かな?
部外者が割り込んで正直すまなかった
なんだかんだいってこれだけ根気よく討論できる二人はきっと
誠実な人で相性がよさそうにみえる
真剣に話をしてくれる人ってあんまいないもんね
あと、どっちが代弁してくれたのかわかんないけど
近接「張り付き難しい(´・ω・`)」
遠距離「うちらはあんまりPSいらないからこまらないけど、近接さんは大変そうだねえ」
でいいと思う。
じゃあ自分はまた消えます
続きがんばって
遠距離は頭のレベルが低い人やってもそこそこ強いからな
こういうあほな議論になっても仕方ないわ
テンペルルールで持続的に勝つ術を身につけられない頭のやつは
遠距離職挫折して剣ぶんぶんしてるよね
そんな頭だから遠距離職に勝てないというのに
脳筋職って張り付きにこだわりすぎなんだよね(´・ω・`)