新規職業反応が熱い!シルエットで見る新規職業推測
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 9月 21日テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 日本、明日のメンテは 午前 3時 ~ 午前 10時 まで »

2012年9月24日

新規職業反応が熱い!シルエットで見る新規職業推測[ AION - 4.0特集 ]  

2012年 9月 20日、アイオンが 4.0 アップデートを予告する新規職業の
シルエットイメージが公開された。

今回のシルエットイメージで公開された職業 3種類は、「職業名」 こそ
明かされなかったが、主な武器が鉄砲と楽器である職業と、機械に
搭乗しているシルエットが見えて、職業の特徴に見当が付く形であり、
熱い議論が起こっている。

ゲーム朝鮮)※日本IP不可




●鉄砲を主武器とする職業


とてつもない巨大な大きさの武器、銃声?!

シルエットイメージを見ると、銃自体の大きさが、キャラクターと比べて非常に大きく、長い。
両手で武器を持ち上げていると見た時、銃器類は 「両手武器」 と推定され、
また、鉄砲というよりは 「大砲」 に近いのではないかと見られている。

闇を象徴する主神アスフェル(Asphel)が代表する職業では無いかと予想される。

●楽器を主武器とする職業

シルエットイメージでは、片手には弦のある楽器を、片手には弦楽器弓を持っている。
楽器を扱いながら出る 「音」 を通じて、反射,吸収,消滅,屈折等、
音の特徴が新職業に反映され、攻撃と防御,補助魔法を使う職業ではないかと推定される。

光を象徴する主神アリエル(Ariel)が代表する職業では無いかと予想される。

●機械に乗っている職業

シルエットから見える巨大な体、異族歩行形態の機械に乗っている姿が、
アトラム空中要塞の 「しなやかマン 0号機」 を連想させる。

空間を象徴する主神イズラフェル(Israphel)が代表する職業では無いかと予想されるが、
主神イズラフェルはアイオン塔崩壊時に失踪、最近のアイオン 3.0 ~ 3.5 においては、
「レパル」 という名でメインストーリーに登場、竜帝ティアマト処置を手伝っている。



既存のアイオン各職業ソードウィング,シールドウィング,ボウウィング,シャドウウィング,
スペルウィング,スピリットウィング,キュアウィング,チャントウィングは、12主神中 8主神を代表する職業だ。

そして、残り 4主神中、時間を象徴するシエルは消滅した状態の為、
新規職業 3種類は残り 3主神である 「イズラフェル」,「アスフェル」,「アリエル」 を
代表とする職業だと予想されている。

 - ジケル(Zikel) : 破壊 - 剣,全ての武器 : ソードウィング
 - ネザカン(Nezakan) : 正義 - 盾,体力と力 : シールドウィング
 - バイゼル(Vaizel) : 自由 - 弓,変身 : ボウウィング
 - トリニエル(Triniel) : 死 - 潜伏,暗殺 : シャドウウィング
 - ルミエル(Lumiel) : 知恵 - 魔法 : スペルウィング
 - カイジネル(Kaisinel) : 幻想 - 召還 : スピリットウィング
 - ユスティエル(Yustiel) : 生命 : キュアウィング
 - マルクタン(Marchutan) : 運命 : チャントウィング
 - アリエル(Ariel) : 光 : ?
 - アスフェル(Asphel) : 闇 : ?
 - 塔の守護者イズラフェル(Israphel) : 空間 : ?
 - 塔の守護者シエル(Siel) : 時間 : 消滅

投稿者 (む) : 2012年9月24日 18:52


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月24日 23:51 ID: fVBdkk8g [RES]

どうも1個めと3個目でRFを思い出す


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月25日 09:57 ID: gSHHC91M [RES]

こんなので熱い議論が巻き起こるなんていいな韓国は


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月25日 10:43 ID: TbQqozjg [RES]

日本じゃゲームに対して真剣に取り組んだりしたら笑い物だからな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月25日 13:10 ID: n0ulNV82 [RES]

Rfではアクレシア、ランチャー最強時代があったからな
機甲は修理費ががが


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月25日 13:26 ID: MPpaqtH6 [RES]

ガンナー:チャージショット、範囲遠距離、遠距離転倒

楽器:反射、混乱、石化、状態異常保護、微回復

機械:近接範囲攻撃、自爆、バリア、微治癒


機械の状態異常耐性が強力。ガンナーの攻撃力は異常


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月25日 14:18 ID: FZf.ukik [RES]

ああ、なるほどね
機械だからスリフィア入りませんよ、っていう事か
スピ殺しのクラスが出るっていう噂の意味が分かった。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月25日 14:19 ID: h0aGDP1. [RES]

ガンナーはたぶん詠唱物理枠なのでは


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月25日 16:16 ID: nRQy65fU [RES]

機械に乗るじゃなく機械の体にしてくれよ
戦う為に機械に身を落とすほうが萌える


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月25日 16:27 ID: eAFmGaAg [RES]

機械の飛行方法が気になる。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月25日 17:12 ID: y09ARSQs [RES]

たったひとつの命を捨てて 生まれ変わった不死身の体(キベリスク前提)
鉄の魔(天)族を叩いて砕く(職業名)がやらねば誰がやる

ってことですねわかります


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月25日 17:42 ID: oytRjUDs [RES]

ガンナーはボウと同じで弾(矢)が必要になりそうだな


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月25日 18:53 ID: FA13afPA [RES]

このデバフゲーでガンナーみたいなただの超火力職は間違いなく最弱扱いになるだろう
回避スキルも薄いだろうしソードにすら劣るだろうな


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月26日 11:33 ID: TV1.cJYs [RES]

主神の眷属?ってだけでどれも強そうです。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月26日 16:22 ID: Haxf5/Us [RES]

ガンナーは近づかれると弱そうだが40mとかから攻撃可能職なんじゃね?


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月26日 19:58 ID: I/vEQDt2 [RES]

射程長いとバランス取りづらいからそれはない


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月27日 01:33 ID: .T.LRaPw [RES]

楽器職の役割って、AION初期の設定でのチャントの役どころっぽいな
いまや「チャント」って名前は合ってないけど…。

俺も機械の体のほうがいいな
ディーヴァになれない人間っていうのもいるわけだし。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月27日 09:05 ID: ke.zOHuc [RES]

楽器職やってみたいわ


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月27日 20:08 ID: t4ZdFUhA [RES]

>16私は、チャントはハブ職ではなくAIONの前作リネージュ2における踊りや歌と呼ばれる職だと思っている。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月28日 20:04 ID: BqY/v/r. [RES]

ディーヴァに抑圧される人類が機械の体を手に入れて反逆すればいいんじゃないかな
NPC扱いで


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る