9月 21日テストサーバーアップデート案内
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2012年9月21日

9月 21日テストサーバーアップデート案内[ AION - 3.5特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

9月 21日テストサーバーアップデート案内を差し上げます。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.一部フォース インスタンスダンジョンに、既存のパーティー構成システムと等しい、
  「自動フォース構成システム」 を追加しました。

 - インスタンスダンジョン入口、または、NPC を選択すれば、自動フォース構成を申し込む事が出来ます。
  利用方法は、既存パーティー構成システムと等しいです。

 - 自動フォース構成システムを利用出来るインスタンスダンジョンと、
  入場時に適用される 「勝利の駄目押し」 効果は、以下の通りです。

  ・深淵の残骸,壊れた深淵の残骸,ラディスの銛,ドルゲル邸宅,砂君主の巣,竜帝の安息所
  ・物理攻撃力 +25,魔法増幅力 +125,最大 HP +650,治癒量増加 +50


2.「第3 テンペル訓練所」 入場可能時間を変更しました。

闘技場名

平日

週末

協力の闘技場

月 ~ 木

12時 ~ 14時
18時 ~ 24時

12時 ~ 14時
18時 ~ 翌 2時

12時 ~ 翌 2時

12時 ~ 24時

孤独 / 混沌の闘技場

月 ~ 金

土 ~ 日

12時 ~ 14時
18時 ~ 24時

12時 ~ 翌 2時

光栄の闘技場

月 ~ 金

土 ~ 日

20時 ~ 22時


3.「裏切りの回廊」 インスタンスダンジョンの入場時間を変更しました。

 - 平日 : 15時 ~ 18時,20時 ~ 翌 2時
 - 休日 : 14時 ~ 翌 2時


4.統合ルーキーサーバー インタルディカ / ベルスラン地域に、
  スティールクロウ号入場 NPC を配置しました。


5.壊れた深淵の残骸 入場 NPC を追加しました。

 - 「壊れた深淵の残骸 入口」 は、深淵の残骸入口向こう側に配置されています。


6.「竜帝の安息所」 に配置された竜帝ティアマトと最後の戦闘が始まれば、
  右側上端にタイマーが表示される様にしました。


7.「ティアマト城砦」 重力制御研究室と、「サトラの秘密倉庫」 軍資金保管室の門を、
  クリックで移動する方式に変更しました。



[クエスト]

1.天族 「カイジネル主神の命令」,魔族 「マルクタン主神の命令」 ミッションの進行が、
  可能になる様に変更しました。


2.「闘技場入場券」、及び、「協力の闘技場入場券」 を報酬として獲得する事が出来る、
  天族 「[デイリー] 闘技場入場券」,魔族 「デイリー] 闘技場入場券発給」 の、
  先行クエスト条件を削除しました。
  46 レベル以上のキャラクターなら、テンペル訓練所行政官を通じて、
  入場券獲得に関係するデイリークエスト自体を取得する事が出来ます。


3.レベル 56 以上から進行出来る、天族 「続く訓練」,
  魔族 「第3 テンペル訓練所での訓練」 クエストの、選択報酬個数を上向きしました。


4.クエストアイテム表示が追加されました。
  クエスト進行に関わる重要アイテムに対して、以下の様な表示が現れます。



[スキル]

1.シャドウウィング 「シャドウ クローン I」 スキルの瞬間移動距離を、
  10m から 15m に変更しました。


2.シャドウウィング 「キル インテント マックス I」,「アンガー アイ I」 スキルのバフ維持時間を、
  10秒 から 15秒 に変更しました。


3.シャドウウィング 「アプライ ポイズン I ~ IV」,「ドラスティック I」 スキルのバフ維持時間を、
  2分 から 5分 に変更しました。


4.シャドウウィング 「エグゾースティブ パターン エクスプロージョン II ~ III」 スキルの
  HP 回復量を上向きしました。


5.シャドウウィング 「パターン エクスプロージョン類スキル」 の PvP ダメージを、
  20% 上向きしました。


6.ボウウィング 「ラピッド アイ I」 スキルの距離減少を、15m から 10m に変更しました。


7.スピリットウィング 「サモン:グラウンド スピリット I ~ IV」 で、
  「コマンド:アンガー ポジション I」 と 「ブースト スピリット:エレメンタル アーマー I」 スキルが
  正常に適用されなかった問題を修正しました。


8.ゲームプレイ中、地形に嵌ったり、動く事が出来ない地形に位置した時、
  脱出する事が出来る 「緊急帰還」 スキルを追加しました。

 - スキル「K」 → 機能 → 緊急帰還、または、
  チャットウインドウに 「/緊急帰還」 を入力すれば、使う事が出来ます。

 - 緊急帰還スキルを使えば、現在登録されているキベリスクに移動されます。

 - 緊急帰還スキルを使う時は、どんな動作もする事が出来ません。
  使用を中止したい時は、[取り消し] ボタンを押せば、取り消しされます。

 - 緊急帰還スキルの詠唱時間は 20秒 で、再使用時間は 1時間です。


緊急帰還中に出力されるウインドウ。



[アイテム]

1.竜帝の安息所で登場する 「ブレイズマスター カリンティ」 を倒した場合、
  アイテムをドロップする様に変更しました。

 - ヒーロー等級ティアマト親衛隊防具、及び、上級強化補助剤(神話用)等を獲得出来ます。


2.一部インスタンスダンジョン、及び、アビス地域モンスターが、消耗品袋をドロップします。

 - インスタンスダンジョンモンスターがドロップする 「旅人の消耗品袋」 からは、
  各種ポーション,スクロール,魔石,精錬石,強化石を獲得する事が出来ます。

 - アビス地域モンスターがドロップする 「冒険家の消耗品袋」 からは、
  各種スクロール,竜族材料,魔石,キスク,銀 / 金手柄勲章を獲得する事が出来ます。


3.ハイド機能を持ったキスク召還石を追加しました。

 - キスク設置時、基本ハイド状態で設置されます。

 - ハイド状態を見られるスキル、及び、アイテム使用時、該当のキスクを確認出来ます。

 - キスクが攻撃された場合、ハイド状態は解除され、戦闘が終わっても身は隠しません。

 - パーティー用ハイド型キスク召還石は、アビス地域モンスターがドロップする、
  「冒険家の消耗品袋」 から、一定確率にて獲得する事が出来ます。


4.「疾走するペルガティ」 と 「光束飛行バイキオン」 を、重複獲得可能になる様に変更しました。


5.ルミナシエ武器の外見抽出、及び、変更が可能になる様に変更しました。


6.テンペル訓練所にある消耗品担当手柄官が、
  「オーダーメード型スキルブックの袋」 を販売します。

 - オーダーメード型スキルブック袋から、一定確率でスリープ:カカシの様な
  代用スキルたちを獲得する事が出来ます。


7.テンペル訓練所にいる消耗品担当手柄官が販売する、
  ポーションとスクロールの価格を下向き調整しました。



[UI]

1.クエストアイテム,コイン,勲章,入場券を保管する事が出来る専用キューブを追加しました。

 - インベントリ下端にあるアイコンをクリックして、開く事が出来ます。


インベントリ下に専用キューブアイコン


クエストアイテム,コイン,勲章,入場券専用キューブ

 - ゲーム進行中、クエストアイテム,コイン,勲章,入場券を獲得すれば、
  自動で専用キューブに保管され、システムメッセージにてお知らせします。

 - クエストアイテム,コイン,勲章,入場券を保管する事が出来る専用キューブは、
  総 102個 までアイテムを保管する事が出来ます。

 - インベントリにクエストアイテム,コイン,勲章,入場券が保管されていたら、
  自動で専用キューブへと移動されます。

 - 最初のアップデート後は、専用キューブのアイテムがランダム配置されています。
  右側下端の自動整列ボタンを通じて、整列が可能です。

 - その他機能は、インベントリ機能と同じです。


2.言葉風船タイトルを、表示設定 / 解除する事が出来る様に修正しました。

 - 「環境設定 → ゲーム設定 → 自分の名前表示」 機能をチェック解除すれば、
  自分の言葉風船タイトルを表示解除する事が出来ます。


環境設定 → ゲーム設定 → 自分の名前表示


自分の名前表示設定を解除した場合

 - パーティー員の名前表示、フォース員の名前表示解除で、
  パーティー員,フォース員の言葉風船タイトルを、表示解除する事が出来ます。


3.友達状態である他サーバーのキャラクターが削除された場合、
  友達リスト上では非正常的に残っていた問題を修正しました。


4.友達状態であるキャラクターが統合インスタンスダンジョンサーバーに入場した後、
  接続終了を行った時、友達リストの情報が正常に更新されなかった問題を修正しました。



[NPC]

1.アビス深層部 「神聖の要塞」 に登場する守護神長の能力値を、下向きしました。



[キャラクター]

1.種族別アビス等級が司令官以上だけ使用出来る 「ランカーチャット機能」 を追加しました。

 - ランカーチャットは、自分が位置している地域の同種族全キャラクターに伝達されます。


2.一部インスタンスダンジョンで、レベル制限無しにアイテムを取得出来る様に変更しました。

 - アイテム取得可能なインスタンスダンジョン
  ノフサナ訓練所,暗黒のポエタ,アステリアの深淵,古代都市ルー地下要塞
  スティールクロウ号,ドキサス要塞,ラミレン要塞,クロタン要塞,テオボモス秘密研究所
  ドラウプニル洞窟,炎の神殿,アドマ城砦



[アビス]

1.要塞戦防衛に現れる、竜族指揮官のスキルダメージを下向きをしました。


2.要塞戦,占領戦スタートを知らせるスタートサウンドが、出力されなかった問題を修正しました。



[ハウジング]

1.ハウジング例題スクリプト 「ジューク・ボックスコントロール」 を削除しました。



[環境]

1.統合ルーキーサーバーに移動出来るレベルを、50 レベル から 55 レベルに拡張しました。

 - 統合ルーキーサーバーでは、以下の地域でのみプレイが可能です。

  = 天族 : ポエタ,ベルテロン,エルテネン,テオボモス,インタルディカ
  = 魔族 : アルトガルド,イスハルゲン,モルヘイム,ブルストホーニン,ベルスラン


2.サルファンとティアマランタ地域内の全地域が、
  一定時間の間、確率的に紛争地域へと変更される様になります。

 - 村と飛行移動地域は 「中立地域」 として設定されています。

 - 毎日夜中 2時 ~ 午前 9時の間、定刻で発動します。

 = 発動前 : マップにある赤色地域だけが紛争地域
 = 発動後 : マップの紫色地域を除いた、全地域が紛争地域


3.フィールドに存在する大砲に乗って、非正常的に移動された問題を修正しました。


4.次元の渦利用地域のガード NPC を倒した時、ルート権限が表示されない様に修正しました。


5.タメス 地獄の道 一部地形を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年9月21日 20:55


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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月22日 04:39 ID: QjEr1gj. [RES]

これ、ヘタするとボウ弱体化?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月22日 05:28 ID: CFgqRZWU [RES]

ラピッド時の射程が伸びたとしかとれないんだけど
何で?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月22日 08:57 ID: C9yV/Qws [RES]

ラピッド20mとか強すぎだろ・・


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月22日 12:09 ID: 4rYHh7GM [RES]

シャドウウィングのスキルがたくさん変更されているように見えるが
変更1個のボウウィングより実際の戦闘での影響はかなり少なかったりする


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月22日 12:51 ID: 6X37ccrA [RES]

いやいやpvp20%アップもたいがいつええよ


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月22日 12:52 ID: IKe3KQQ6 [RES]

専用キューブいいねえ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月22日 12:53 ID: 6X37ccrA [RES]

まあこうなると今のローブ一強からレザー強化でプレートがどんどん置いてかれることになるな
とくにソードはシールドより弱いのもあってローブレザーチェーンにも勝てないとなると最弱になる日も近い


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月22日 12:57 ID: 6X37ccrA [RES]

それより新職がきて既存の職は全部オワコンだったなww
忘れてたわ

専用キューブや全地域でpk可能、アビス要塞でレベル関係なしにアイテム取得可能はすごくいいね
アビス要塞は多分レベルキャップが上がる前兆でもあるんだろうな


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月22日 14:00 ID: r1WQpMTE [RES]

シャドウについてはまだまだ上方修正いるわ
足止め効果つけてくれ


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月22日 14:02 ID: rJJtZfuc [RES]

pvp20%うpにおおと思ったけど、
よく見たら「エクスプロージョン系」だけとかどうでもいいレベルの修正だった。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月22日 14:41 ID: FadREOlo [RES]

プレートっつうか置いてきぼりはソードだけだな、今でも失明回避弓はきついのに
盾は相変わらず対レザーには糞強い


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月22日 16:03 ID: pvbPcUh. [RES]

物理職からすると一番気になるのは伸びる武器の普及率

実際スキルがどうこうよりこれが一番影響大きい・・・


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月22日 16:54 ID: QjEr1gj. [RES]

>>2
現状、ラピッドは25m射程のスキルにしか適応されない。
たぶん元々15m射程のスキル(スリープアロー)とかがあるからそうなっているのかな?
例:アタックアローは20mの射程だけど、ラピッド使うことで5mになることはない。
ラピッドの射程減少が10mになることで、全スキルに適応されるようになれば一番ダメージの出る
アタックアローの射程が10m、スリープアローの射程が5mになる可能性もある。

考えすぎかな。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月22日 17:51 ID: IsOS4S5. [RES]

増幅シャドウなら喜ばしいUPだが・・・今て増幅やってるのいたっけ?


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月22日 18:52 ID: 4rYHh7GM [RES]

増幅シャドウは色々欠陥があるが・・・まあ良いUDだ。
しかし、色々上昇修正しているように見せかけて
1.0~時代の無双状態にならないよう慎重に小幅修正を
きかせ、不満をうまく解消させているようにも見えるのは勘ぐりすぎか


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月23日 20:21 ID: Gdk11Nr6 [RES]

栄光は土曜日のみだぞ。
土日になってるけど


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月24日 01:03 ID: GkgNw5Vk [RES]

そもそもアタラプスリ矢はラピの影響受けないとかバグだろ


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月24日 22:50 ID: IbtTTkrQ [RES]

専用キューブありがたいなー
テンペル記章とかも入るとさらにうれしいんだが・・・
もしくは重なる数増やしてもらえると


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月28日 06:13 ID: Iv.wxM9g [RES]

今でもアタックアロークリなし2kとかでるのに、これでもっと強くなるな


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