日本 3.0 アップデート日決定! 4月 10日に実装!
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2012年3月17日

日本 3.0 アップデート日決定! 4月 10日に実装![ AION - 国内情報 ]  

日本の 3.0 アップデート日程が決定しました。4月 10日です。

ついに大型アップデート「Episode3.0 キミのドラマ」実装日決定!(プレスリリース)
Episode3.0 キミのドラマ(日本公式)
4月10日に実施予定のアップデート「Episode3.0 キミのドラマ」の特設サイトがオープン。「ハウジング」機能などの新要素が公開中(4Gamer)

公式の特設サイトでは 3.0 概要のムービーが公開中です。
それにしても、サブタイトルはどうにかならなかったんでしょうか...。


投稿者 (む) : 2012年3月17日 03:09


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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月17日 04:40 ID: QxR64hSs [RES]

キタ――(゚∀゚)――!!


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月17日 08:21 ID: VOgKtOVI [RES]

サブタイトル:キミのドラマ・・・・・・・ ドウシテこうなったww
 
もうちょい良いサブタイトルあろうもんw


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月17日 13:31 ID: 2cuXaQws [RES]

>それにしても、サブタイトルはどうにかならなかったんでしょうか
激しく同感w
(む)の記事は情報よりたまーにある中の人の感想が面白い


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月17日 22:41 ID: qyt6fZ3. [RES]

アクエリオンEVOLのOP「君の神話」のパクリ・・・・なわけないなw


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 01:20 ID: /kZ0UrQs [RES]

遅すぎワロタ
今からやってももう手遅れ


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 03:18 ID: Fuydrt2. [RES]

遅いなんてもんじゃなかったな・・・
NCJだけじゃなくNC自体AIONの人気が下降しそうだしB&Sがこけちゃうときついみたいだし、どうなるやら


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 03:35 ID: uvFO73Mk [RES]

GW2でブリザドと直接対決でNCはそれどころじゃねーよ
日本なんて誰も関心ない忘れられた国だろここw


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 09:17 ID: dBH3PdYo [RES]

全世界で嫌われ者の韓国よりはましですけどね!


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 23:48 ID: wBGsVpsY [RES]

TERAやってわかったけど、IDの実装ってゲームのMO化を加速させるんだよね。

いくらハウジングやら製作やらを充実させても、活動の中心がIDなのは変わらず
結局は飾りのついたポータルでしかないからすぐ飽きると思う。

古いMMOが面白かったのは、良くも悪くもフィールド上で他人との係わり合いが
生まれたからじゃないかな(衝突も助け合いも全て含めて)


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月19日 02:04 ID: Bi7otqL. [RES]

わかるわー
なんでMOじゃなくてMMOなのかっていうと、結局それだもんな
そりゃ邪魔されずに狩りできるのは嬉しいけど、今のはただ単に作業を押し付けられてるって意味でのIDばっかりだ


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月19日 20:26 ID: shRVwNHo [RES]

リネ2のDVCとかもぐっていくだけでも楽しかったもんな


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月20日 11:19 ID: Kx9YoGLw [RES]

AIONをフィールドメインの昔ながらのMMOにすると通報多くなりすぎてNCのバイトじゃ処理できなくなるしなあ


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月20日 14:50 ID: .cGHfymU [RES]

IDじゃないと使われなくなった時にリニュしなくちゃいけなかったりで
大変だと思うよ。
リネ2なんてほとんど誰もいない狩場ばっかじゃん
IDならフィールドに連結してないから調整しやすいんでしょ
1箇所変えたら隣接する狩場にも影響出る
事実リネ2もID化進んでるし


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月20日 18:45 ID: 1tu5Dx1c [RES]

>>13
> IDじゃないと使われなくなった時にリニュしなくちゃいけなかったりで
> 大変だと思うよ。
それは製作者サイドの問題だね。クライアントであるうちらには直接は関係ない。
> IDならフィールドに連結してないから調整しやすいんでしょ
それも製作者サイドの問題だね。調整するのはサービスを提供する側の仕事であって
クライアントであるうちらのすることじゃない。

結局ID中心のMMOが増えてきた原因は
・クライアントである我々が利便性を欲して求めた
・運営側がクライアント同士のトラブルの対処が面倒になってきた
・>12が言うようにバランス調整時に管理しやすい
・追加実装時にも容易である
・別空間(別マップ)になることで鯖負荷が軽くなる(同一マップ上で行動するキャラクターを低減させられるので。TERAがID中心のMMOになった最大の原因がこれだという説も)

要するに運営サイドにとってもクライアントである我々にとっても簡易化した結果が
狩りの作業プレイ化を加速させたんじゃないのかね。
これからは(というかすでに現在進行中だと思うが)どんどんとゲームタイトルそのものの消耗品化
がひどくなって開発費用・時間をかけられなくなっていき、MMOというスタイルそのものが消えていく
かもしれないね。


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