3月 2日テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 個性の象徴!「言葉風船タイトル」 一覧 | トップページ | ソロ vs カップル!2012年ホワイトデーミッション »

2012年3月 3日

3月 2日テストサーバーアップデート案内[ AION - 3.0特集 ]  

こんにちは。アイオンの皆さん。

3月 2日テストサーバーアップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.ドラウプニル洞窟インスタンスダンジョンへ簡単に移動する事が出来る様に、
  移動装置利用条件を変更して、新規移動装置を追加配置しました。

 = 既存移動装置の利用条件変更

  ・天族
   移動装置名 : インドラト軍団秘密通路
   変更前利用条件 : [クエスト] 欲心が呼んだ火(完了時利用可能)
   天族誰でも利用可能

  ・魔族
   移動装置名 : 移動の石像
   変更前理容条件 : [クエスト] ライカン部族の葛藤(完了時利用可能)
   魔族誰でも利用可能


 = 新規移動装置を追加しました。

  ・天族
   移動装置名 : 移動の石像
   場所 :インタルディカ中部沿い
   天族誰でも利用可能

  ・魔族
   移動装置名 : 移動の石像
   場所 : ベルスラン南部沿い
   魔族誰でも利用可能


 - 既存移動装置と新規移動装置利用時、ドラウプニル洞窟入口 / ドラウプニル洞窟の
  次元の門周辺に移動する様に修正しました。


2.インタルディカ竜の血峡谷に配置された 「ドラウプニル洞窟 次元の門」 を通じて、
  ドラウプニル洞窟を何時でも利用可能になる様に変更しました。


3.「レントゥス基地」 に配置された軍団長バサルティが使う反射バリアスキルを、
  スピリットウィングが解除出来る様に変更しました。


4.「レントゥス基地」 に配置された爆発虫タロットランの能力値を下向き調整しました。


5.「パシュマンディル寺院」 入場レベルを 55 から 53 に変更しました。


6.「パシュマンディル寺院」 困難な道に配置されたモンスターの能力値を下向き調整しました。


7.「パシュマンディル寺院」 無難な道に配置されたモンスターの能力値を下向き調整しました。


8.「パシュマンディル寺院」 無難な道に配置された一部ボスモンスターの戦闘パターンを変更しました。


9.「暗黒のポエタ」 に配置されたモンスターの能力値を下向き調整しました。


10.「サルファツリー」 報酬ダンジョンに配置された黄金箱の HP を下向き調整しました。



[NPC]

1.ティアマランタに配置された一部影標的モンスターの再出現時間を変更しました。

 - 寝転がるホロル,壮健なガペツ,花火のウルスタン,宝石網ビタレ


2.アビスに配置された 「艦長ミトラ」 が、サーバースタート時、一緒に出現する様に変更しました。


3.エレシュランタのシエル西部要塞汚,シエル東部要塞,サルファツリー要塞,
  古代都市ルー要塞,アステリア要塞に登場する全ての守護神長の能力値を、
  大幅に下向き調整しました。


4.エレシュランタの攻城用ドレドギオンで降下する一部ドレドギオン上級指揮官の能力値を、
  大幅に下向き調整しました。



[アイテム]

1.巨大なクラデー,司令官スナヤカ,怒ったスナヤカ,黄金のタルタルモンスターがドロップする
  ヒーロー等級武器、及び、盾アイテムを、該当のアイテムが入っている箱でドロップする様にしました。

 - ヒーロー等級箱自体は、取引が可能です。
 - 箱を使った後に得られるヒーロー等級アイテムは、取引が不可能です。


2.暗黒のポエタ,深淵の残骸,カスパール内部,ウダス神殿地下,パシュマンディル寺院に登場する
  ボスモンスターたちの装備アイテムドロップ率を、上向き調整しました。


3.各地域に存在する行政官 NPC が販売するコイン報酬用装備アイテムの能力値を小幅上向きして、
  各行政官 NPC が 36 レベル以上のレア等級アイテムを、これ以上販売しない様に変更しました。


4.君主ダルシタシャがドロップする一部アイテムが、臨時取引不可能な問題を修正しました。


5.一部アイテムの外見が、非正常的に見える問題を修正しました。



[クエスト]

1.50レベル ディーヴァニオン 4次製作技術クエストに、家具製作関連クエストを追加しました。

 - 天族 : 家具製作技術試験 1
 - 魔族 : 家具製作技術の熟練度証明 1


2.一部クエストの報酬経験値を上向きしました。


3.一部クエストで、コインを追加報酬として獲得出来る様に変更しました。


4.一部デイリーコインクエストを、無限繰り返しで取得出来る様に変更しました。


5.一部有限繰り返しクエストを 1回性クエストに変更して、関連報酬を修正しました。


6.一部クエスト報酬で、コイン装備を追加支給する様に変更しました。


7.パシュマンディル寺院の入場レベルが 53 レベルに調整される事によって、
  関連インスタンスダンジョンクエストを、53 レベルで取得出来る様に変更しました。


8.週刊クエストである 「[週刊] 行政官が研究したポーラ」 を、水曜日に再度取得出来る様に変更しました。


9.6次上級スティグマ関連クエストである 「戦闘力の証明」 取得時にも、
  「力の証明」、及び、「実力の証明」 クエストが出現する問題を修正しました。


10.一部クエストの誤字を修正しました。



[ハウジング]

1.一部住宅の維持費が変更されました。

 - 一戸建て : 400,000 で変更無し
 - 上級住宅 : 2,240,000 → 2,000,000 に値下げ
 - レジデンス : 6,700,000 → 4,000,000 に値下げ
 - 豪華邸宅 : 20,000,000 で変更無し


2. 家具商人 NPC が販売する庭園置物,特殊置物の維持期限を、無制限に変更しました。

 - 既存に持っていた設置物は、変更された維持期限が適用されません。


3.エリュシオンとパンデモニウムの家具製作商人 NPC と、
  サルパンの特殊製作商人 NPC が販売する家具の維持期限を、無制限に変更しました。

 - 既存に持っていた家具は、変更された維持期限が適用されません。


4.入札金額が 99,999,900,000 ギーナ以上の住宅には、上位入札が不可能だと知らせる
  システムメッセージを出力する様に変更しました。


5.模様替えモード状態で、装備プレビューウインドウが見えていた問題を修正しました。


6.あいさつするスクリプトの、一部動作名称を変更しました。


7.関係の玉を利用して、友人の家を無作為に選択して移動する場合、
  出力されるポップアップウインドウのメッセージを修正しました。


8.特定住宅の床が突き出ていた問題を修正しました。


9.特定住宅がレーダーに表示されなかった問題を修正しました。


10.ポッティで獲得する一部袋の再使用時間が、間違っていたのを修正しました。


11.箱類ポーラの残り使用回数を全て満たした時、出力されるバックノイズの範囲を変更しました。



[統合ルーキーサーバー]

1.統合ルーキーサーバーを利用する事が出来るレベル、及び、地域を確張しました。

 - 統合ルーキーサーバーを利用出来るレベルを 45 レベルから 50 レベルに上向きしました。
 - 統合ルーキーサーバーを利用出来る地域を、天族インタルディカ,魔族ベルスランまで拡張しました。
 - 統合ルーキーサーバーのインタルディカとベルスランの大部分インスタンスダンジョンは利用が可能ですが、
  暗黒のポエタだけは利用不可能です。


2.統合ルーキーサーバー入場時、入場サーバーを選択する様に変更しました。

 - 一般サーバーから統合サーバーに移動時、特定統合ルーキーサーバーを選択して、
  入場する事が出来る様に改善しました。
 - 統合サーバー選択ウインドウに出る統合ルーキーサーバーの状態によって、
  「円滑」,「混雑」,「点検中」 と表示されます。
 - ただし、統合ルーキーサーバー間の移動は、一般サーバーに移動した後にだけ可能です。


3.一般サーバーのパーティー員が統合ルーキーサーバーに移動した場合、
  該当のパーティー員のツールチップ情報に移動したサーバーを表示する様に、機能を追加しました。



[UI]

1.画面ローディング時、出力される著作権(copyright)の表示年度を変更しました。


2.マップで、ティアマランタの剣銀雲野営地が表示されなかった問題を修正しました。


3.サルパン地域の特定地域にキャラクターが位置した場合、
  レーダーに非正常的に出力されていた問題を修正しました。


4.ティアマランタに配置された混沌の激怒アティペクトの、スキル効果に対する説明を追加しました。


5.言葉風船タイトルが正常に初期化されない問題がありますが、
  来週から正常に言葉風船タイトルの持ち主が新しく更新される予定です。



[環境]

1.ティアマランタにある 「シエル神殿遺跡地」 と 「亀裂の空洞」 周辺の一部地形を修正しました。


2.エリアンにある勝利の石像村噴水台で、キャラクターがはまる問題を修正しました。


3.第1 テンペル訓練所内部で使われる一部バックノイズを修正しました。


4.第3 テンペル訓練所、混沌の闘技場内部の一部地形を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年3月 3日 13:49


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る