個性の象徴!「言葉風船タイトル」 一覧
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 6次テストサーバーオープン案内 | トップページ | 3月 2日テストサーバーアップデート案内 »

2012年3月 1日

個性の象徴!「言葉風船タイトル」 一覧[ AION - 3.0特集 ]  

各部門で最高に当たるキャラクターには、決まった期間の間、
「言葉風船タイトル」 が与えられる。

言葉風船タイトルは一般的なタイトルの様に能力値を高める機能は無く、
キャラクターの業績を知らせる、一種の娯楽要素と思えば良い。

韓国公式パワーブック




●特徴

 ・同じ種族にだけ見える
  - 相手種族に見えないので、タイトルでの種族間戦闘に不便さが生じない。

 ・業績は多様な部門に渡る
  - PvP,狩り,ウェブなど、7部門に分けられている。
   また、各部門には多様なタイトルが存在する。

 ・職業別業績仕分け
  - インスタンスダンジョン関連タイトルを含め、幾つかのタイトルは各職業別 1名に与えられる。

 ・業績による別週期
  - 各タイトルは業績の基準に従い、一日 / 週刊 / リアルタイムタイトルに分けられており、
   更新周期が違っている。
  - 週刊タイトルは、毎週水曜日定期点検後に更新される。
  - リアルタイムタイトルは、業績の特性によって更新される周期が違う。
   大部分は毎日午後に更新される。
  - 大金持ちタイトルは、豪華邸宅入住時、リアルタイムで更新される。
  - アバターブックの実力、ユーモア、マナータイトルは、毎週火 / 金に更新される。



●ウェブ部門

・今日のディーヴァ
 - アバターブックの今日のディーヴァに選定されました。

・人気関心ディーヴァ
 - アバターブックの人気関心ディーヴァに選定されました。

・人気キャラクター
 - アバターブックの人気キャラクター 1位に選定されました。

・実力ちゃん
 - アバターブックの実力ちゃんに選定されました。

・ユーモアちゃん
 - アバターブックのユーモアちゃんに選定されました。

・マナーちゃん
 - アバターブックのマナーちゃんに選定されました。

・最高知識人
 - 知識人エンチャントの知識ランキング 1位に選定されました。



●特別部門

・守護天使
 - アラクの姉妹会 / マルクタン兄弟会クエストを一番多く完了したキャラクターです。

・用意したディーヴァ
 - 予備テンペルクエストを一番多く完了したキャラクターです。

・クエスト収集家
 - 去る一週間の間、一番多くのクエストを完了したキャラクターです。

・巨商
 - 個人商店で過ごした時間が一番多いキャラクターです。

・ファッショニスト
 - 外見変更を一番多く行ったキャラクターです。

・仕手
 - 去る一週間の間、一番多くの委託手数料を支払いました。

・専門染色人
 - 去る一週間の間、一番多くのアイテムを染色して、色彩の美しさを研究しました。

・散財の神降臨
 - 去る一週間の間、一番高額の精算金額を支払いました。

・身の上のディーヴァ
 - 去る一週間の間、一番多くのアイテムの外見を変更して、スタイルを生かしました。



●PvP 部門

・悪名高い虐殺者
 - 昨日一日の間、相手陣営種族を一番多く倒しました。
 ※アビスポイントを獲得した場合にだけ計算されます。

・アビス大将軍
 - 昨日一日の間、アビスポイントを一番多く獲得しました。

・アビス司令官
 - 去る一週間の間、アビスポイントを一番多く獲得しました。

・アビス総司令官
 - アビスポイントを一番多く獲得しました。

・伝説の虐殺者
 - 去る一週間の間、相手陣営種族を一番多く倒しました。
 ※アビスポイントを獲得した場合にだけ計算されます。

・時空を出入りする
 - 去る一週間の間、一番多く時空の亀裂を利用したディーヴァです。

・バラナト指揮官
 - 去る一週間の間、バラナト ドレドギオンで、艦長アドハティを一番多く倒したキャラクターです。
 ※職業別 1人

・チャントラ指揮官
 - 去る一週間の間、チャントラ ドレドギオンで、艦長ザナタを一番多く倒したキャラクターです。
 ※職業別 1人

・サドハ指揮官
 - 去る一週間の間、サドハ ドレドギオンで艦長アヌサを一番多く倒したキャラクターです。
 ※職業別 1人



●狩り部門

・伝説の狩人
 - 一番多くの種類のネームドモンスターを狩ったキャラクターです。

・第1 テンペル助教
 - 去る一週間の間、空間の支配者バンクを一番多く倒したキャラクターです。
 ※職業別 1人

・第2 テンペル助教
 - 去る一週間の間、空間を拗るバンクを一番多く倒したキャラクターです。
 ※職業別 1人

・レントゥス守護者
 - 去る一週間の間、軍団長バサルティとその部下たちの勢力弱化に、最大の功を立てたキャラクターです。
 ※職業別 1人

・タメス封印者
 - 去る一週間の間、ラクシャとその部下たちの勢力弱化に、最大の功を立てたキャラクターです。
 ※職業別 1人

・ゴルテアの恩人
 - 去る一週間の間、煉族魔法師ゴルテア救出の為に、最大の功を立てたキャラクターです。
 ※職業別 1人

・空中要塞工作員
 - 去る一週間の間、空中要塞無力化に、最大の功を立てたキャラクターです。
 ※職業別 1人

・バグ退治ディーヴァ
 - 去る一週間の間、君主ダルシタシャを一番多く倒したキャラクターです。
 ※職業別 1人



●製作部門

・家具デザイナー
 - 去る一週間の間、家具製作に一番多くの努力を行いました。



●ハウス部門

・大金持ち
 - 豪華邸宅を所有しました。



●アイテム部門

・抽出の達人
 - アイテム抽出を一番多く行ったキャラクターです。

・強化の達人
 - 強化を一番多く試みたキャラクターです。

・惜しみない
 - スクロール類を一番多く使ったキャラクターです。

・魔石の達人
 - 魔石強化を一番多く試みたキャラクターです。

・勝負師
 - サイコロを通じてアイテムを獲得した場合が一番多いキャラクターです。

・思いやり心深い
 - サイコロ放棄を一番多く行ったキャラクターです。

投稿者 (む) : 2012年3月 1日 15:36


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る