1月 4日ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« リムーブショックを無視する?シャドウウィングの 「影落下」 | トップページ | 独特な外見を持つ武器 「黄金のタルタル」 »

2012年1月 4日

1月 4日ライブサーバーアップデート案内[ AION - 3.0特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

1月 4日、新年最初のアップデート内容を案内差し上げます。

※12月 29日テストサーバーアップデートの内容がアップされました。

韓国公式





[インスタンスダンジョン]

1.一部インスタンスダンジョンの復活位置を、インスタンスダンジョンスタート地点に変更しました。
 - 炎の神殿,捨てられたウダス神殿,ウダス神殿地下,カスパール内部,悪夢,ハラメル,深淵の残骸


2.「ラディスの森」 に配置された峡谷の守護者イェプラと、呪われたユルディンを倒せば、
  突然変異テルマが登場する様に変更しました。


3.「ラディスの森」 に配置された峡谷の守護者イェプラの一部スキル効果を変更しました。


4.「レントゥス基地」 進行中、たまにモンスター処置後、開かなければならないドアが開かない問題を修正しました。



[ハウジング]

1.住宅を所有している場合、等級別報酬効果を追加しました。

 ・長屋の恩恵
  - 長屋の恩恵を受けた状態です。
   自分の家内部でオフライン時、休息のオーラが 5% 早く回復します。

 ・一戸建ての特権
  - 一戸建ての特権を受けた状態です。
   自分の家内部でオフライン時、休息のオーラが 10% 早く回復します。

 ・上級住宅の特権
  - 上級住宅の特権を受けた状態です。
   死亡時に復活後遺症が無く、自分の家内部でオフライン時、休息のオーラが 10% 早く回復します。

 ・レジデンスの特権
  - レジデンスの特権を受けた状態です。
   死亡時に復活後遺症が無く、製作コンボ発生確率が 5% 上昇します。
   自分の家内部でオフライン時、休息のオーラが 10% 早く回復します。

 ・豪華邸宅の特権
  - 豪華邸宅の特権を受けた状態です。
   死亡時に復活後遺症が無く、製作コンボ発生確率が 5%,アイテムドロップ確率が 5% 上昇します。
   自分の家内部でオフライン時、休息のオーラが 10% 早く回復します。

- 住宅を所有する場合、バフウインドウに報酬効果を知らせるアイコンが出力されます。


2.ハウジングスクリプト例題 「旗揚げゲーム」 と 「モグラゲーム」 を追加しました。


3.ハウジング家具商人のタイトルを、家具レンタル商人に変更しました。
  それに関して、家具レンタル商人のセリフも変更しました。


4.一部ポッティとポーラのツールチップ内容を、もっと正確に変更しました。


5.モンスターがドロップする家具とポーラを、臨時取引が可能になる様に変更しました。


6.設置物が維持期限満了で消えた時、出力されるシステムメッセージを変更しました。


7.特定住宅で、底置きの置物が非正常的に見えた問題を修正しました。

[スキル]

1.スピリットウィング 「スリープ プリズナー I」 スキルサウンドが、非正常的に聞こえた問題を修正しました。


2.チャントウィング 「レゾナンス クラッシュ IV」 スキルの弱化効果が、
  スキルやアイテムで解除されない問題を修正しました。

[クエスト]

1.天族 「[手柄 / デイリー] 無慈悲な処断」,魔族 「[手柄 / デイリー] 障りない処断」 進行中、
  相手種族の将校,将軍,大将軍キャラクターを処置時、クエストが更新されなかった問題を修正しました。


2.「渦の内側」 クエスト進行中、「変貌の玉」 を通じてドラカンに変身をしても、
  周りのモンスターがキャラクターを認知して攻撃する様に変更しました。


3.魔族 「春光の箱」 クエスト進行に必要な一部収集アイテム個数を変更しました。


4.「[デイリー] ポーラ促進剤製造」 クエスト進行に必要な収集アイテム個数を変更しました。


5.魔族 「ファイロスの頼み」 クエスト説明で、「上級魔力の水晶」 獲得方法が誤って表示されていた問題を修正しました。


6.小銭収集家 NPC ルカチン,クルリン,カワリン,ホニャリンリンのセリフ内容を、
  クエスト内容に当たる様に修正しました。


7.「[フォース] 竜帝の影響」 進行中、モンスターを倒しても関連内容がカウントされない問題を修正しました。


8.一部クエストの題目、及び、説明,内容の誤字を修正しました。

[アイテム]

1.ティアマランタ地域の軍団駐屯地に、宝箱が新しく登場します。

 - 宝箱からはプラチナ勲章、及び、遺物を取得する事が出来ます。
 - 宝箱は、ティアマランタの目地域で取得可能な鍵で開く事が可能です。


2.ティアマランタの目地域に登場する宝箱の個数を上向きしました。

 - 宝箱がより色々な所で登場する様に、登場位置を変更しました。


3.100% 魔石強化補助剤を、60 レベルアイテムまで使用可能になる様に、使用可能対象を確張しました。


4.魔族ペルノン地域のシューゴ流浪団イノルン NPC が、アイテムを販売しなかった問題を修正しました。


5.魔族製作協会統合報酬官が販売する一部アイテムを、購入する事が出来なかった問題を修正しました。


6.製作協会統合報酬官が、一部アイテムを重複で販売する問題を修正しました。


7.高級衣装店で衣服を購入する時、[イベント]冬祭りコインを消耗する問題を修正しました。


8.一部テンペルアイテムの神聖付与で、能力値が誤って設定されていた問題を修正しました。


9.一部製作レシピの製作必要個数が、誤って設定されていた問題を修正しました。


10.一部食べ物の効果説明が、誤って出力された問題を修正しました。


11.一部アイテムの外見が、誤って出力された問題を修正しました。


12.一部シエルの光輝武器が、外見変更出来なかった問題を修正しました。

[乗り物]

1.乗り物に乗った状態で、ハイドスキルが維持された問題を修正しました。

[NPC]

1.「砂君主の巣」 に配置された君主ダルシターシャの戦闘パターンを一部変更しました。

 - 君主ダルシターシャが召還する砂虫の穴個数を、最大 6個から最大 4個に変更しました。
 - 砂虫の穴 / 兵士が召還された後、消える時間を減少させました。
 - 砂虫の穴が召還する砂虫兵士は、一定時間経てば消えて、床に体液を振り撤く様に変更しました。


2.「サルパン」 に配置された将軍チュナパの戦闘パターンを一部変更しました。

 - 砂虫の穴 / 兵士が召還された後、消える時間を減少させました。
 - 砂虫の穴が召還する砂虫兵士は、一定時間経てば消えて、床に体液を振り撤く様に変更しました。


3.ティアマランタの根源占領戦が始まれば、根源内部に配置されたクレリック系列モンスターが
  戦闘兵に変化する様に変更しました。


4.「ティアマランタの目」 に配置された守護軍団ドラゴンエリート戦闘隊長の戦闘パターンを、
  一部変更しました。


5.「ティアマランタの目」 に、モンスターを追加配置しました。


6.「ティアマランタ」 地域、鍛冶の野営地に配置された NPC シュマロンの位置を修正しました。


7.「ティアマランタ」 地域に配置された一部演出用 NPC を、攻撃する事が出来ない様に修正しました。

[環境]

1.「ティアマランタの目」 地域の、装備保管室周辺にある一部地形を修正しました。


2.「ティアマランタ」 一部地域で、レーダー上端に表記する地域名がぎこちなかった問題を修正しました。

ありがとうございます。


投稿者 (む) : 2012年1月 4日 14:31

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る