サルパンにある拠点 カマル村を襲う竜族エリートモンスタ-!?
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 本格!RvR 地域、ティアマランタ!闘いの時代が渡来した! | トップページ | 力強いバフ効果を得られる家具 「晩餐食卓」 »

2011年10月22日

サルパンにある拠点 カマル村を襲う竜族エリートモンスタ-!?[ AION - 3.0特集 ]  

カマル村でのんびりあちらこちらに見物していた刹那、急に大きな竜族の
エリートモンスターが出現した。

※カマル村はサルパンに位置している天族と魔族が利用する村です。


最初は皆びっくりして逃げる事に忙しかった。

inven




このモンスターが出現すると、村にいるユーザー達には自動でクエストが取得される。

 - クエスト名 : カマル外郭侵入阻止
 - クエスト内容 : ドレドギオン第 1 侵入隊の副官スィパディを倒しなさい。


スィパディを倒す為に一人二人と集まって来る人々


天族と魔族が一緒にモンスターを攻撃する姿


スィパディを倒すと、自動でクエスト完了が終了し、「竜族侵入防衛戦に成功しました」 というメッセージが出る。
また、インベントリウインドウには、「最下級手柄袋」 が自動的に入ってきた。

ときめく心で袋をクリックしたが...運が悪く、大した物が出なかった...。


このクエストに対する情報や、どんな報酬があるのかは、まだ正確に知られていない。

しかし 3.0 を迎えた後、出会えば刀を振りかざてばかりだった天族と魔族が、
一緒に竜族を倒し防御したという事は、それなりに新鮮で面白い経験だった。


●村に突然侵入してくるエリート竜族モンスター動画

投稿者 (む) : 2011年10月22日 23:10


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月23日 00:07 ID: U6uzB2U6 [RES]

共闘とかきもいんだが


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月23日 00:12 ID: Rmi9GLPo [RES]

天魔共闘とかありえん
どこに行こうとしてるのか・・・。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月23日 01:15 ID: 4vWppQ4s [RES]

天と魔にわかれてるせいで、フィールドやクエストやストーリーを2作品分用意しなきゃいけない
んな無駄なことやめていっそ天魔を和平させて、
対人できるフィールドと出来ないフィールドにわけちゃえよ 
レギ単位で競わせたら、リネージュ2のできあがり


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月23日 01:42 ID: Fp8RbEwY [RES]

いい加減敵対と話せるようにして欲しいw
なんで龍族やクラルの言ってる事が分かって、魔族が分からないんだww
お互いスパイとか送り込んでるみたいだし、ほんとは言葉通じるんだろ?w


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月23日 02:04 ID: oJA69YK. [RES]

共闘とかきもいとか言ってる>>1とかって相手種族をマジでNPCだと思ってるんだろうな
AIONって枠を取り除けば同じ人間だってのに
天だ魔だとか言ってるやつと同じ国に住んでると思ったらあーこわww


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月23日 02:55 ID: bRyBt0/I [RES]

>>5
相手種族なんて倒して煽るために存在してるMOBキャラだろ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月23日 03:34 ID: x.rb.ULE [RES]

肉入りMOBとして扱う事でおきらくPKを演出してるのがAIONだろ
リネ2のように憎しみが増してリアルPKに走らないための


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月23日 08:14 ID: gmbgEQZ2 [RES]

天魔で馴れ合いの場ができてしまうと、
個人の感情が介入することになるな。
そうなると敵対が相手種族じゃなくなり敵対種族の個人になってくぞ。
気に入ったやつは助けたり、仲のいい相手種族にたのんで同種族の気に入らないやつの妨害してもらったり。
別な形でまた新しいアビュース行為ってのが発生するようになる。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月23日 09:15 ID: aDgPvxf6 [RES]

ポエタ以降、共通IDや外見装備ばかりだし、開発も作るの大変だと面倒とかだろうな。
あと勢力の均衡とかとれないから、こういう方向になっていくんだろう。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月23日 09:18 ID: 2F32bclA [RES]

町の中に突然モンスターが襲来してクエストスタートするのは斬新だ
煉族兵士が無反応なのがまたシュール


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月23日 11:43 ID: s4GTdx0I [RES]

たぶんあれだよ。

少年ジャンプとかの格闘マンガと同じで、最初は憎しみあうライバルだったが、共通の敵に立ち向かっていくために共闘。そして最後は硬い友情という絆で結ばれるというあれ。

きっと5.0くる頃には天魔が和解して、龍族を倒す普通のゲームになってんだろうなあ~w


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月23日 11:52 ID: Hz0zzDs6 [RES]

>>5
AIONをプレイしてるのに、AIONの枠を取り除くとか意味不明w
元々AIONは天、魔、龍の3勢力の争いがテーマなのは知っていますか?
もし天と魔が仲良くプレイできる事になったら、完全に世界観ぶち壊しじゃん
もう少しストーリやクエを読んだ方がいいんじゃないの


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月23日 14:04 ID: ld0dwlbs [RES]

魔族と天族で、ダメージレースだったらいいと思うんだがな~


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月23日 19:05 ID: cH8bZc.2 [RES]

前やってたMMOも2種族で争うのだったけど、中立地帯では普通に喋ったり取引できた。ptもできたな。
でも、戦うときは本気で殺し合ってたし、話せたりするがゆえに逆にめっちゃ対立もしてたな~


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月23日 20:13 ID: ZZ2oyPRo [RES]

>>14
それなんてGODIUS?


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月24日 00:22 ID: g1qwg9JU [RES]

>>12
ストーリー進めてるんならこれから天と魔が争い合う以外の道があるのかもしれない、みたいなネタも盛り込まれてあるのに知らんのかw
あれで共闘フラグ立ててあったんだよ。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月24日 01:08 ID: O7WYBPgA [RES]

もう 天と魔それぞれのMAPを作るのに疲れたんだろwwwwww
装備も、もう一緒でいいよね状態だしwwwwww


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月24日 03:04 ID: un7b0EnY [RES]

別に常時共闘するわけじゃなくて
町にいる間だけの共闘なんだしいいじゃん。
他マップでは争う構図が出来てるんだし。
てかこのゲームのPVコンテンツなんて
バランス崩壊しておまけみたいなものだし。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月24日 12:36 ID: Bm0cw2gg [RES]

初期に実装されてれば受け入れられたが・・・
むしろ、フィールドでPKし合うよりカオスになるだろwww


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月24日 13:01 ID: 615uqKwE [RES]

中立地帯だからしかたなく一緒にいるって感じでしょ?
共闘も手柄報酬のためやむなく手を組むってかんじじゃないの?


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月24日 16:05 ID: V0JzQSAw [RES]

>>12
ストーリー読んでいくとこうなることはすでに予測ができてたw
天と魔は元々ひとつの種族だったんですよ!!
ってNPCから散々聞かされたし
元々は龍を倒すために共に戦っていてどちらにも分かれなかったのが煉族だし
ストーリー上でいくと最終的に一緒に龍を倒すゲームであってると思うよ。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月24日 19:14 ID: 2WP4OaNY [RES]

んで最終的に塔直すんだろうな


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月25日 00:27 ID: RgWbaIlE [RES]

いよいよ終わったなこのゲーム


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月25日 01:01 ID: prFGlJyQ [RES]

共闘とかありえんわーw


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月25日 03:08 ID: RIKyhqp. [RES]

レパルと龍族も共闘してください


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月25日 15:13 ID: 8Hel3uYA [RES]


なんだよ、FF11のカンパニエのパクリか・・・・・


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月26日 08:40 ID: nAMV6bZk [RES]

>>12
どや顔でコメ返したのに自分で墓穴掘るとはな


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る