今から予習!AION エピソード 3.0 アップデート
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 開発チームミーティング 3.0 約束の地 天族,魔族の冷戦突入 | トップページ | AION 3.0 約束の地 テストサーバーアップデート内容案内 その1 »

2011年10月18日

今から予習!AION エピソード 3.0 アップデート[ AION - 3.0特集 ]  

3.0 アップデートがベールを脱ぐ!

多くの人々が待った AION 3.0 アップデートの日程が徐々に現れ
始めている。

まず、今週水曜日(2011.10.19)にテストサーバーに AION 3.0 が
適用される予定の上、各種媒体を通じて、今回のアップデートに対する
情報が公開されている状況だ。

そして、AION パワーブックでは、このページを通じて、AION 3.0
アップデートの多様な要素を写真で公開しようかと思う。

韓国公式パワーブック

※111019 動画更新。




●自分だけの空間、住宅

今回のアップデートの核心ポイントの中の一つである住宅。
「自分だけの空間」 を作ること以外にも、多様な付加機能がある様に見える。


よく整頓された居住地域の姿


魔族の居住地域。遠くに見えるのは多分パンデモニウム?


内部の様子。食卓やソファ-など、一般的な家具以外にも、
ネームドモンスター狩りを記念する記念品なども確認する事が出来る。


立派な邸宅の姿。果たしてこんな家を購入する事が出来るのは誰なのか。



●乗り物の登場

AION ビジョン映像で公開された乗り物がいよいよ登場!

搭乗時、移動速度が早くなる効果を持っているこのアイテムは、
もっと広くなって大きくなる AION の世界に、必ず必要な存在になる様に見える。


ベルテロン、及び、アルトガルドの上空を飛び回っていた巨大な存在が乗り物になった!


こちらはきんとうん。心が純粋な人だけ乗る事が出来る?


竜系列モンスターに見える乗り物。果たしてどの様にして得るのだろう?


機械的なデザインの乗り物。まるでバイクの様だ。



●新規インスタンスダンジョン - アトラム空中要塞

複雑な構造で成り立った竜族の要塞。
内部では、竜族以外にシュラク族にも会う事が出来る様に見える。


アトラム空中要塞の全景


内部で出会えるモンスター。


空中要塞内部ではシュラク族にも会える。



●新規インスタンスダンジョン - タメス

二番目に公開された新規インスタンスダンジョンであるタメス。

内部で出会うモンスターは、火を噴く巨大な竜と見える。
あばら骨がそのまま見えるが...?


他メスの全景


内部には竜族モンスターたちが歩き回っている。


こちらで出会える巨大なドラゴン。
ところで、他のドラゴンとは違い、胸や羽が傷んでない?



●新規インスタンスダンジョン - レントゥス基地

三番目に公開された新規インスタンスダンジョンは、レントゥス基地だ。
煉族の基地の様にも見える建物に、竜族が落ち着いている。一体何が起きたのか?


レントゥス基地の全景


基地で出会えるネームドモンスター。
空を飛び回る特殊なアクションを見せてくれる様に思える。


格闘家のイメージが強烈なネームドモンスター。



●新規インスタンスダンジョン - ラデスの森&ドルゲル邸宅

一つのインスタンスダンジョンが二つに分けられた構造であり、
既存の捨てられたウダス神殿+ウダス神殿地下に似ている概念の新規インスタンスダンジョンも追加される。

公開された写真を見た時、一パーティー以上の人員が攻略するフォース型インスタンスダンジョンと見える。

巨大な大きさのネームドが多いと見られ、こちらを征腹する為にはとても多くの研究が必要だろう。


生い茂った森を連想させる所


巨大なモンスターが道を阻んでいる。彼を倒せばこそ、先へと進む事が出来るでしょう。


力強いスキルを使うモンスターが多数出現!


今まで会って見る事が出来なかった巨大な機械モンスター


新しい姿の竜族と見える。もしかしたら竜帝の面倒を見る侍従かも?


とても力強く見えるモンスター。独特の攻撃技術を使う様に見える。



●新規フィールド - サルパン&ティアマランタ


サルパン地域を治める煉族の姿。写真裏側の村は、煉族が集まって住む所と見える。


サルパンで発見された、また一つの新規種族。蛙をモチーフにしたようだ。


巨大なドラゴンとドラカンが迎えてくれる所。


正体不明の建物。しかし、上側に疑わしいようなエネルギーが団結している所から見て、
非常に重要な役目をする様に見える。


ウダス神殿地下で出会ったヌビリムたちを連想させるモンスター。


強烈なイメージのドラゴン。今まで会った他の奴らとは雰囲気自体が違う!



●PvP 試演映像 3.0

・ソードウィング PvP 試演映像




・シールドウィング PvP 試演映像




・ボウウィング PvP 試演映像




・シャドウウィング PvP 試演映像




・キュアウィング PvP 試演映像




・チャントウィング PvP 試演映像


・スペルウィング PvP 試演映像


・スピリットウィング PvP 試演映像


※Noobishさんより動画情報頂きました。ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年10月18日 17:16


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月18日 22:37 ID: ptyRDl0Y [RES]

3.0結構期待してたんだけど、実際に来て見るとなんかたいしたことなさそ・・・
結局移動用の乗り物できて家を持つことができるようになって後は相も変わらずID通い?
もっと激しい変化を期待してたんだけどな


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月19日 02:00 ID: /0Wa1ArQ [RES]

IDやスキル調整が入っても天魔冷戦のこんな世の中じゃ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月19日 02:10 ID: KV67uLAo [RES]

プワゾン

ただですら第三でフィールドPVが死にそうなのに冷戦とかこれから先どうなるんだよ


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月19日 02:13 ID: nZ7IiKrk [RES]

冷戦なのはサルパンフィールドだけだろよく調べろ


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月19日 04:04 ID: 0ef.3Kjw [RES]

別にいいんじゃねえの。PvP()なんて既に死にコンテンツだし。
今から始めた新規はもう同じラインには立てないのさ。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月19日 14:01 ID: IvabR1Xo [RES]

キュアとスピに特に既存のと違いないようなwwwwwwww


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月19日 14:43 ID: T6iNLHJM [RES]

これ以上ID追加してどうするんだよw
AIONも完全に量産IDゲーになっちまったな
そもそもAIONは天と魔と龍族の勢力争いがテーマなのに、暢気にID通ってたり
天と魔で、仲良く闘技場で闘ってるのはおかしいだろww

前は潜入クエをする為に仲間を集めて亀裂に入ったり、アビスの拠点に変身将校が突っ込んできたり
フィールドでは報告があれば、何十人もの仲間が集まって倒しに行ったり
潜入して誰も来ないような山の上に上ってキスクを置いたり、色々楽しかったのにな
今じゃ規制規制で何もできん

要塞戦もRAで完全に死んでるし、ID以外のコンテンツが全く機能してないんだよ
3.0で家が建てられるみたいだけど、どうせならアビスの様な共有MAPでしか建てられないようにして
家を奪ったり、家具をぶっ壊すことが出来るようにした方がPvPが盛り上がるんじゃないの?


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月19日 15:59 ID: QcmNwscU [RES]

家具ぶっこわせるようになったら誰も家たてなくなってオワコンと化すんじゃない?
そもそも今アイオンに残ってる人達なんてPVPの面に期待してないでしょ・・・。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月19日 18:26 ID: bhl5nOwI [RES]

俺スピだけど、即フィアなくしてほしいな
即フィアあるからってだけでこれからもほとんどスキルふえんのじゃね?
もっと集団戦で戦えるスキルとか戦い方に幅ができるスキル実装してほしいわ、つまらんすぎる


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月20日 10:52 ID: QNFyMtqA [RES]

家自体を硬くして、PT規模の人数じゃないと壊せないようにすればいいんじゃないか?
もし壊そうとしてる奴が居たら、全チャで報告して退治してもらえばおk

んで、もし相手種族の家とかをぶっ壊したら、クエで何かもらえるとか
相手種族の珍しい家具が手に出来るとかすれば、それ目当てにPvPが頻繁に起こると思うんだけどなー
仮にぶっ壊されても修理で直せれば、問題ないと思う


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月20日 16:01 ID: 5X3LAvyE [RES]

ハウジングシステムで、他人が作った家を壊すのが楽しいとか思える時点でオワコンだと思うぞ・・・


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る