2011年9月 3日
9月 1日 テストサーバーアップデート[ AION - 2.7特集 ] Tweet
こんにちは。アイオンの皆さん。
9月 1日テストサーバーアップデート内容を案内差し上げます。
(韓国公式)
[インスタンス ダンジョン]
1.「第3 テンペル訓練所」 混沌の闘技場,腐敗した庭園に配置された 「希望の幻影」 の名前を
「祝福の遺物」 に変更しました。
[UI]
1.フォース状態で、他の一部フォース員の強化、及び、弱化効果アイコンが正常に見えない問題を修正しました。
[NPC]
1.「ウダス神殿地下」 ボスモンスター グランド メタラジスト ドビルカリムの戦闘パターンが、
正常に動作しない問題を修正しました。
2.「捨てられたウダス神殿」 に配置されている 「ウダス精鋭巡察兵」 が、
同族認識をする事が出来ない問題を修正しました。
[環境]
1.パドマシャの洞窟の一部地形を修正しました。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2011年9月 3日 20:42
関連するかもしれない記事
コメント
1.「ウダス神殿地下」 ボスモンスター グランド メタラジスト ドビルカリムの戦闘パターンが、
正常に動作しない問題を修正しました。
まさか滑空キャンセルが出来なくなったり?
滑空キャンセルって何のことかよくわからんが・・・。
最初の範囲攻撃を一定距離以上離れて回避したり、魔法ダメだけで攻撃するとスキルを一切、または一部使わなくなるっていう部分の修正だろ、おそらく。
けどめっちゃ今更だよな・・・。
2.6で寺のタロスも魔法攻撃のみで削っていっても攻撃速度・攻撃力アップ使うようになってたし、何故まとめてしなかったんだろう・・・ってかウダスなんてソロ攻略ばっかになってたんだから、さっさと修正すりゃ良かったのに。
>>2
タロスは修正されてないよ
だれかがなぐったんでしょ物理で・・・精霊かエネルギーか通常かコンデムあたりか
>>3
アラカなんてムルガンとスラマで箱2ずつなんだからペアが基本だろ
木は・・ど~でもいいw
アラカはダリアの小箱みたいにNMドロップ鍵で人数分開けられて、かつ、採取鍵みたいに+αにすればいいのにな
白職の数=アラカに行けるPTの数 なんだから
必ず行けないやつってのが出てくるよな。
限られたやつしかいけないようなもんなら無いほうがいいわ。
姫キュア製造機みたいなもんだな。
好きでもない職を別キャラで作ってまでやらないと行けないとかおかしいと思うんだが。
白職=PT数で言ってるけど、キュアさんとか最近ソロで行ってはりますのでもっと減ります><
フルPT必須になると白職は2人要求されるんだろ?
んでまた青緑紫は1人でダイスも無しに装備確定と
>9
アラカはPT用IDなんだが?
ソロでやろうが、別アカもしくは他プレイヤーとPT組んでPT状態でなければ入れないんだから
1PTとして数えることも含めて言ってるんだが?
>10
なんでそう極端にしか考えらんないないの?
白1の4人PTって考えはできないの?なんなのNCなの?
頭弱いのか知らんが、ろくに考えもせず他人のコメント叩いてるだけのようなやつが多いのはなんなの。
アラカもウダスもソロで消化するスピが通りますよっと
スピに寄生すれば青職も緑職もアラカいけるぞw
スピがアラカソロできるのは韓国で実装後まもなく話題になってただろ。何を今更
座って見てるだけならいいが、まともにタゲ固定できないスピとなんかと組めるかw
お前は永遠にソロしてろ
ソロIDは脳筋火力が死滅すれば解決、全員キュア作れば解決
むしろ鎖のみにすればPvPも活性化するかもなw
修正すべきは・・・四日アラカいってプラチナ勲章一個しかでなかったひどさを頼む。。。
アラカは、固定箱制から人数頭箱制へと変更するとイイこと尽くめに見えるが
ところがどっこい、NCにはそう出来ない事情もある。
ように思える。
・人数分の箱が取得可能となると、プラチナ勲章の絶対数が増える→AIONの終焉加速
・工夫次第で、1人が金払って6人分をまとめて取得可能→対RMT最後の砦のプラチナ供給のバランス崩壊
・プラチナ入手が容易となって、第3テンペルの需要低迷
ただ、ソロ専用IDというものを別に実装させておいて、PT用のIDがゴミみたいに敷居が低すぎるというのはいただけないわな。
MMOはコンシューマゲーじゃないんだし、2PC3PCで処理可能な「PT用ID」ってPT用とはいえない。
寺院はAIONの中では割と成功しているIDコンテンツなんだし、寺院のシステムをベースに今後のID調整を行ってもらいたいわ。
深層IDはフォース用って仕様だけど、準廃以上の装備とPT構成さえ間違えなければ6人PTでクリアできるわけだし、NCの難易度調整はどこかズレている感がある。
インレージドヤメンネスは逆に強すぎて放置されてるし。
装備の強弱で攻略の可否・難度が変わるNMだけでなく、アクション的な操作を要求されるようなNMも増やしてほしいわ。
現状では、即死攻撃と呼ばれる部類のNMのスキルであっても、容易く耐えれてしまうものばかりだし。アラカだってチャントペアなら滑空必要ないわけだし。
準廃・廃向けのコンテンツがお粗末。
ライト層にとってハードルは低くなったわけだが、その分コンテンツが薄っぺらくなっている。廃層のほとんどがそう呟いている。
>>14
廃スピのDPSしらね~のは黙ってろよw
一端スピにタゲ固定したら奪い取れるの廃影と盾くらいだぞ
ソードのDPSなんぞスピの半分じゃね~かw