8月 22日テストサーバーアップデート
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« アイテム付きカードがサークルKサンクスにて発売 ※関東限定 | トップページ | 8月 24日 ライブサーバーアップデート案内 »

2011年8月23日

8月 22日テストサーバーアップデート[ AION - 2.7特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

8月 22日テストサーバーアップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式




[インスタンス ダンジョン]

1.「第3 テンペル訓練所」 の 46 ~ 50 レベル混沌 / 孤独の闘技場報酬を変更しました。


2.「第3 テンペル訓練所」 の 51 ~ 55 レベル孤独の闘技場報酬を変更しました。


3.「第3 テンペル訓練所」 の混沌 / 孤独の闘技場で、訓練途中諦めて退出したキャラクターの報酬が、
  闘技場に残っているキャラクターに反映される様に変更しました。


4.「第3 テンペル訓練所」 の孤独の闘技場 / 修練場で、一定点数以上獲得時、
  訓練が終了する点数基準を変更しました。


5.「第3 テンペル訓練所」 の孤独の闘技場 / 修練場の、順位別追加点数を変更しました。


6.「第3 テンペル訓練所」 の 46 ~ 50 レベル混沌の闘技場 / 修練場の、
  入場人員を 5人に変更しました。


7.「第3 テンペル訓練所」 の混沌の闘技場 / 修練場で、不足な人員を充員出来る時間を変更しました。


8.「第3 テンペル訓練所」 の混沌、孤独の闘技場 / 修練場内部で、
  相手キャラクターの名前と種族を確認する事が出来る問題を修正しました。

 - 「今日の一言」 の内容が見えない様に修正しました。
 - 召還された精霊のレベルが見えない様に修正しました。
 - 環境設定 「種族 PC 名前表示」 項目を通じて、種族を区別する事が出来ない様に修正しました。
 - キー設定中 「近い相手種族 PC 選択」 により、種族を区別する事が出来ない様に修正しました。
 - ペット名が 「訓練生のペット 」 と表示される様に修正しました。
 - 召還物に、召還したキャラクター名が見えない様に修正しました。


9.「第3 テンペル訓練所」 の混沌の闘技場 / 修練場と、孤独の闘技場 / 修練場にある
  「崩れた風の塔」 地域の底で、一定時間毎に噴出される溶岩効果を、
  キャラクターが抵抗する事が出来ない様に変更しました。


10.「第3 テンペル訓練所」 の混沌の闘技場 / 修練場で、「空席の対空砲火」 に変身した状態から
   次のステージに移動しても、変身が解除されない問題を修正しました。


11.「アラカ」 入場時、NPC ネピオン周辺に移動する様に変更しました。


12.インスタンス ダンジョン入場後、パーティー、及び、フォース員を入れ替える場合、
   たまに人員超過で入場にならない問題を修正しました。


13.自動パーティー構成過程でパーティー員が不足な場合、
   出力されるシステムメッセージを変更しました。



[アイテム]

1.テンペル修練場で使用可能なテンペル修練場用消耗品を追加しました。

 - テンペル修練場用消耗品は、混沌の修練場,孤独の修練場でのみ使えます。

  ・薬品

   - テンペル修練場用 生命の秘薬
   - テンペル修練場用 生命の新薬
   - テンペル修練場用 精神の秘薬
   - テンペル修練場用 精神の新薬
   - テンペル修練場用 回復の秘薬
   - テンペル修練場用 治癒ポーション

  ・魔法物品

   - テンペル修練場用 勇気のスクロール
   - テンペル修練場用 疾走のスクロール
   - テンペル修練場用 覚醒のスクロール

 - 該当のアイテムは、各種族テンペル訓練所の修練場物品補給官が販売します。


2.プラチナ手柄勲章を得る事が出来るプラチナ手柄箱を追加しました。

 - プラチナ手柄箱は、テンペル記章と勇気のテンペル記章で購入する事が出来ます。
 - 該当のアイテムは、各種族テンペル訓練所のテンペル訓練所行政官が販売します。


3.一部アイテムのエフェクトが非正常的に見える問題を修正しました。


4.一部アイテムの外見が非正常的に見える問題を修正しました。



[クエスト]

1.テンペル記章をプラチナ手柄勲章に交換出来る 「テンペル記章をプラチナ手柄勲章に!」 クエストの代わりに、
  商店を通じてプラチナ手柄箱を購入出来る様に変更しました。

 - 「テンペル記章をプラチナ手柄勲章に!」 クエストは、これ以上獲得 / 遂行が不可能です。


2.天族 [インギスオンのニュ-ト] クエスト進行中、クエスト指定モンスターでは無い、
  「インギスオン ニュート収集師」 を狩っても、クエストが更新される問題を修正しました。


3.一部クエストの誤字を修正しました。



[スキル]

1.チャントウィングの一部スキルを下記の様に変更しました。

 - 「プロテクション ポジション I ~ VI」 スキルに、転倒状態に対する抵抗力が増加する効果を追加しました。
 - 「リカバリー スペル I,II」 スキルの詠唱時間を、1.5秒 から 1秒 に変更しました。
 - 「パリー ストライク I ~ III」 スキルの再使用時間を、1分 から 30秒 に変更しました。


2.魔族キュアウィング 「サモン : ヒール エネルギー I ~ II」 スキルの適用範囲が、
  誤って適用されていた問題を修正しました。


3.敵対心増加関連スキル使用時、ぎこちないシステムメッセージを出力された問題を修正しました。



[UI]

1.透明マップを隅に配置した時、大きさを変更すると透明マップの位置が変更される問題を修正しました。


2.透明マップが非正常的に出力される問題を修正しました。


3.空間移動時、ローディング画面が出力されない問題を修正しました。


4.ペット分譲 NPC と対話中、チャットウィンドウが非正常的に出力される問題を修正しました。


5.外見変換試み後、スタートメニューの追加機能を使う事が出来ない問題を修正しました。



[NPC]

1.アビス上層部 「スカイ ブレス」 アーティファクトに配置された一部 NPC が、
  重複されて出現する問題を修正しました。


2.シレンテラ回廊に配置された 「シレンテラ エリート元素術士」 が召還する召還獣の名前が、
  誤って出力されていた問題を修正しました。


3.エリュシオンにあるオード抽出用品商人 NPC が、
  定期抽出修練所に配置されていた問題を修正しました。


4.パシュマンディル寺院 信託の追悼室 内部の、「応答者 ウトラ」 が、
  元の場所でちらつく問題を修正しました。



[環境]

1.ゲルクマロス バーガヴァダム激戦地 周辺の一部地形を修正しました。


2.アルトガルド ウルタムハイム周辺の一部地形を修正しました。


3.ブルストホーニン 死者の峡谷 周辺の一部地形を修正しました。


4.ゲルクマロス ねじれた空間 周辺の一部地形を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年8月23日 14:44


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 15:29 ID: QFP5Rt2g [RES]

2.71と言ってもいいくらい色々修正されたな
プラチナ手柄箱の必要記章数が多すぎる気がする


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 15:36 ID: QFP5Rt2g [RES]

ってテストサーバーか連投スマソ
けどやっぱりプラチナ手柄箱の必要記章数が多す(ry


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 16:46 ID: 0aTO.Nd2 [RES]

既に300k個やら500k個貯め込んでる人いるし、通常記章9.8kは妥当だろう。
しかし、勇気の必要数は多いと思われ。PvPテンプル武器が1900個だっけ?それを考えると勇気の必要数多すぎ。
まぁ、プラチナの価値を崩したくないという意味合いがあるのかもしれないが。テンペルPvPだけでプラチナ集まったら崩壊だろうしw

チャントが地味に強化されていくわな。念願?の移動妨害対策スキルですね(転倒のみだけど)
おそらく、ソードのブーストウィングの鈍足系無効と同じように、90%転倒しなくなると思われ。
ドレドでヘイト稼ぎ役をする特攻チャントには嬉しいスキルだな。
ソロPvP性能、PT狩り性能、PT対人性能、いずれも少々ばかり向上か。

しかしまぁ、割合迅速にバグや仕様上問題の対応してるところを見ると、この第3テンペルには相当な気合のいれようだな、NC。
2.0初期ルドラのコリド方法とか、あれらは修正されるの遅かったのにな。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 16:57 ID: pUrAzRFo [RES]

500k個て・・・
毎日第1テンペル10-5クリア、第2皆勤の計算なんだが


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 18:26 ID: ABOjK3.c [RES]

>>3
おまえは何を言っているんだ?
ソードはパッシブでBA・リムーブ貫通転倒があるから、耐性付いても変わらない現実が待ってるよ
それにプロポジ中(10秒)のみ限定だから今よりかは気持ちマシかなってレベルだと思われ
今と変わらず初段ウイングブレード転倒沈黙オンラインのままだよ。
散々言われてるけど、チャントだけ完全回避(レジ)スキルや状態異常回復スキル、もしくはそれに代わる相手を行動不能にするスキルが0なんだよ。それが対人最弱といわれる所以。これくらいの修正では今となんら変わらずハメられて終わるのがチャント


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 18:27 ID: u7U/i9EM [RES]

ソードよりもむしろシールドオワタと思ったら、チャント相手には盾持つからあんまり問題ないか


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 21:05 ID: 3eCxO3/w [RES]

>>6
けずりきれないで負けるぞ。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 00:15 ID: UxoFzhSU [RES]

チャントの調整入って、チャント使いとしては「おっ!」と
ちょっと嬉しくなったが、この程度かよ!

そりゃー調整前よりは戦いやすくなるけど、毎回毎回なんでこうも
微調整しかしてくれないんだろうね。前回のシャドウの調整の量、
UPした性能の差と比べたら、笑うしかないよね。

こんなんで運営は、チャントも考えてますよ!と、どや顔なんですかね・・


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 02:16 ID: e/0/tiLo [RES]

リカスペを1.5秒から1秒よりも、
リカハンを3秒から2秒くらいにしてほしかったな・・・


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 02:32 ID: UZSSkN4k [RES]

勲章じゃなくて箱で交換ってことは個数はランダムで1~3個くらいでるのかな。
それならこのレートでも納得だけどね。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 03:14 ID: 17W5OdjI [RES]

欲をいけばきりはないけど、これはこれでリカスペが使いやすくなって、プロボジにも気持ちおまけがついて、バリーストライクは入る場所がないけど、つかいやすくなっていい感じなんじゃない?
前はガットが即時になる代わりにCTのびたとかあったけど、こんどはそういうデメリットもまったくないわけだし。

と、いうか、チャントがPvつよかったら、なんか違うと思う。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 03:32 ID: UxoFzhSU [RES]

チャントはPT奴隷にしかなれないってことなのかね?
スティグマで個性出せるんだし、ソロPK楽しみたい人だっているんですけどね。

最強にしてとかまじ思わない、ただ現状は酷すぎる。だからもうちょっと
まともに戦えるようにして欲しいだけ。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 04:24 ID: vU//lcp2 [RES]

装備揃えてpvチャントで楽しもうとしてるひとはほんと最強とまでいわなくても強くなってほしいと願ってると思いますよ。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 06:16 ID: Ck0hYODk [RES]

NCの考えがよくわからん。(チャントに関してね)
 
 チャント嫌いだけど、あまりに苦情多いから強くしてみましたよ?(微妙な修正なのはかわらんが)  こんな感じか? NCの考えは。

 でも第三テンペルは結構不具合すぐ直してるところ見ると、かなりの力の入れようと見るな。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 08:03 ID: RCauvzu6 [RES]

>>14
いやテストサーバーってそういう所だからw

というかリカスペの詠唱時間1.5→1秒ってPVじゃ雲泥の差だろ
プロポジはたった10秒なんだからノックバックやスタンに対しても耐性つけて欲しかったな


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 09:30 ID: eEnhx8zo [RES]

チャント強化の方向性、そっちじゃないような・・・
まぁ、嬉しいですが・・・w

チャントの強化なのに、なんでバフ等の見直ししないのかな・・・
回復(キュアの領域)だの、バリア(個人)だのじゃなくて・・・

あと、ルートの分け方も、山ルート(Pv用・火力用)、インサビ・鉄板ルート(ID用)とかじゃなくて、例えば魔法系・物理系ルートとか、攻撃系・防御系ルート(どちらもPvでも使える様な)
とかで分けてほしいな・・・贅沢ですかね・・・w毎回スティグマいじんの、めんどくさくなったw


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 13:31 ID: pXQ8gWMo [RES]

3.0見越しての調整もあるだろうし、3.0で強いバフかマントラくるのかね?

現状すでにクソードには勝てる能力を得てたのに
さらにクソード対策増えてもかてねーっていってるのはクソチャントだな。

魔法職相手の対策くれっていうならわかる。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 15:55 ID: h4BBzOnI [RES]

>>17
だから「支援職」なんだからソードに勝てる能力を期待してるんじゃなくて、支援の強化を望んでるんだよみんな
現状は支援スキル<<<各職の自己バフの上、支援スキルがCT10分とか長すぎ、おまけに各職の自己バフを上書きして消してしまう劣化バフ、空中戦では25m以内なのに掛からないバフ
対策されると逆立ちしても火力職には勝てるわけが無いのにソロPK能力ばかり強化されても仕方ないわ

他職に比べて強化されてるとは言えないけどなw


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 17:29 ID: RCauvzu6 [RES]

支援の強化を望んでるのは狩り豚だけだと思う

今の仕様だとソロでもそこそこ戦えないと全然面白くないからな
PT戦なら今のインビンや鉄壁だけで十分というかPT内にチャントがいる価値がある程度には支援スキルは充実してる


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 20:45 ID: 5LaepoYM [RES]

転倒だけって笑うしかないな
スタンだけのわけのわからんスティグママントラといい・・・
毎回毎回何の嫌がらせだ
これで一応強化した事実だけが出来てお終いか


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月25日 00:22 ID: LJkvX.rk [RES]

スタン耐性まで強化されたらお前ら同職が倒せなくなるぞ


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月28日 12:41 ID: v1sDF/9I [RES]

>>19
ソロで戦えないといけないなら他職してるんじゃねーのw
遠距離が火力ルートにしても2つ、初段スキルが基本3つのチェーンスキル主体
状態解除なし、回避スキルなし、耐性・抵抗スキルなし、CC足止め一切なし、これだけパーフェクトに対人要素0なのに他職の回避やCCや大ダメスキルや状態耐性が揃ってる連中に真っ向に向かってどうやったら勝てるっていうんだ?
スプリントもボウの前では無力と化し、魔法職には25mで即時鈍足・バフけし入れられただけで終わり。潜入の狩り中・CT中・補足されてない・相手が1人とかいう極まれな条件揃わないと無理だろw
根本的に見直さないと同職以外に真っ向に戦うには無理があるよ。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月28日 21:33 ID: wP/GaNdU [RES]

チャントって、なんでこう主張がバラバラなんだ?

各職の望むもの
ソード・・・2刀火力の追求しか興味ありません。(他は満足
シャドウ・・・1.2時代における相対的強さ。タイマン性能の向上。(他はそこそこ満足
スペル・・・無詠唱復活希望。(他はかなり満足
スピ・・・特になし。βからの疎外感を耐え抜いたせいか、現状に対する文句はないですよ。
ボウ・・・魔石調整厳しいよ。火力くれ。もっと目立ちたいです。
キュア・・・魔法命中強化、火力スキル追加(されたよね)、簡単なIDでチャントに居場所取られたくないお
シールド・・・現状でそれなりに居心地いいお。

チャント・・・あれもほしいこれもほしいもっとほしい。
支援徹底・フォロー派は、ソロPVP派火力チャントを叩くという構図。
PvP派チャントは、同職の雑魚のことを「PSが(ry)」と、煽り叩く。
脳筋火力派は、攻撃キュア増えたせいで、チャントの回復仕事が増えた。←支援派は、それはチャントの仕事から当然と受け入れる。
支援派は、もっとPTで活躍したいと願う。なので強力なバフがほしいと思う。仲間を支援して勝利へ!()みたいな
PTで活躍できないんだしソロで戦えるようになりたいお。特に対ローブをどうにかしてくれという新参チャント。
古参チャントはとっくに他職のサブをつくって、チャントはこういうもんだと割り切っている。もしくは、チャントで敢えてフィールドPKを行い、雑魚を食ってを楽しむ。

正直、同程度のPS・装備のチャントvs他職の場合、チャントは負けるのが仕様。
そもそも、白職ってそういう設定だろうに。
しかし転倒や神石やらの運要素もあるし、装備差もあるわけで、廃チャントは並他職に勝てるわけなのだから、それでいいと思うがな。

あんまりチャント強化すると、シールドやらボウがご立腹なさるぞ。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月29日 00:33 ID: 3W7tPzNc [RES]

シールド・・・ヘイト能力をもっと上げてくだしぃ


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月29日 00:53 ID: eSu0mgkk [RES]

この程度の強化をしたところでシールドボウがネガル要素は何ひとつ無いわけだがなw
そこそこの装備あればシールドは物理最強候補になるし、ボウも魔命装備切り替えできれば鬼
チャントは廃になってようやく並みの他職と戦えるレベル
それでも対策装備もたれたら手も足も出ないのがチャント
対人要素ではシールドボウがネガル要素ねーぞ。どんだけ雑魚なんだ?


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月29日 17:43 ID: dEZC5P06 [RES]

>>25
ボウの魔命装備は極抵抗の装備には歯が立たないけどな


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る