8月 3日 ライブサーバーアップデート
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2011年8月 3日

8月 3日 ライブサーバーアップデート[ AION - 2.7特集 ]  

こんにちは。アイオンの皆さん。

8月 3日付ライブサーバーアップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式




[インスタンス ダンジョン]

1.「第3 テンペル訓練所」 の孤独 / 混沌の闘技場 報酬を一部調整しました。


2.「第3 テンペル訓練所」 混沌の闘技場で、スキル、及び、アイテムによる変身効果が
  削除される問題を修正しました。


3.「アルカニス空中神殿」 と 「アドマ城塞」 入場時、たまにパーティー員がインスタンス ダンジョンに
  入場しない問題を修正しました。


4.「アラカ」 進行中、警備隊長ムルガンを倒しても換気扇通路に繋がるドアが開かない問題を修正しました。


5.闘技場入場券 1個で、孤独 / 混沌の闘技場を同時に入場申し込みが出来ない様に変更しました。



[アイテム]

1.テンペルアイテムの一部能力値を上向き調整しました。

 - テンペル闘士の神聖な長剣のオプション中、攻撃速度を 17% から 18% に変更しました。
 - テンペル勝利者の神聖な / 高潔な長剣のオプション中、攻撃速度を 17% から 18% に変更しました。
 - テンペル勝利者の神聖な / 高潔な短剣のオプション中、攻撃力を 28 から 32 に変更しました。
 - テンペル勝利者の神聖な / 高潔な弓のオプション中、攻撃力を 29 から 33 に変更しました。
 - テンペル勝利者の神聖なローブ頭巾の神聖付与 1段階効果中、魔法抵抗を 4 から 5 に変更しました。
 - テンペル勝利者の神聖な保護ローブ頭巾の神聖付与 1段階効果中、魔法増幅力を 6 から 7に変更しました。



[スキル]

1.シャドウウィングが使う紋様爆発類スキルの命中を上向き調整しました。


2.シャドウウィング 「アンブッシュ III ~ VI」 スキルの気絶命中を上向き調整しました。


3.シャドウウィング魔族 「ダークネス パターン ノヴァ I」 スキルと、
  「アバドン パターン ノヴァ I」 スキルの HP 吸収量と攻撃力を上向き調整しました。



[クエスト]

1.「第3 テンペル訓練所」 の [混沌の闘技場],[孤独の闘技場] で、
  相手種族 PvP に関わるデイリークエストが更新される問題を修正しました。


2.魔族 「[コイン / パーティー] 脅迫的な背信者(繰り返し)」 クエストの関連モンスター、
  「変身したイカロニクス」 を倒しても、クエストが更新されない問題を修正しました。



[ペット]

1.一部機能性ペットの 「ペット管理」 命令使用時、
  システムメッセージが非正常的に出力される問題を修正しました。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年8月 3日 18:05


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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 3日 23:29 ID: 0IVJ71N6 [RES]

まーた、シャドウ強化か


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 3日 23:35 ID: TieDFOY2 [RES]

シャドウ強化強化いってるけどな、こんくらいしてもらわなきゃ第3テンペル楽しめねえんだよ
どの程度命中あがったかはしらんけど、現状抵抗一個も入れてないようなプレートにすらレジでるときあるんだぞ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 4日 00:01 ID: 7o.vSPWA [RES]

チャントの4000DPもさくっと抵抗されますねw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 4日 01:24 ID: W4FVj0yo [RES]

現状回避はマックス30%なのに抵抗はマックス100%近いのが糞ゲー要因なんだわ


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 4日 06:17 ID: gkszjNaE [RES]

弱いのを強くするより、強いのを弱くする方がバランスは取りやすいんだけどなー
それだとプレイヤーは魅力を感じないから仕方ないんだけどね

対人ダメを今の3分の1くらいにするか、POTのディレイを1秒にすればそれなりに楽しめそうになるような気がするけどw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 4日 17:10 ID: Q1.ugQM6 [RES]

特殊設定されたフィールドでもあればいいんだよな。
獲得AP10倍、損失AP20倍、通常mobからの獲得経験値10倍。対人ダメ現状の(近接物理0.7倍、魔法0.5倍、白職は無補正、弓は0.6倍、各職スキルごとに詳細補正)

結局AIONは要塞戦をモデルとした、多数vs多数の戦争MMOなんだし、キャラクター個々の力よりも集団の力を重視したつくりにしてほしい。
1.5の頃は、AF(火炎やAS、BS、LPなど)を駆使した戦略的()な戦争があったわけじゃん。

タイマンや少数対人は否定しないけど、AIONの売りであった大人数戦争が形骸化していることが解せないよ。龍界要塞戦は完全にオワコンだし。
いつかくる3.0のティアマト城などは、ただのレイドIDにしてほしくないわー。
フォースvsフォースのドレド(ティアマト城とか)として、シレンテラ回廊でやってるような小競り合いをコンテンツとして実装してほしいな。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 5日 11:03 ID: qGRaHiaY [RES]

奇襲しか脳の無いシャドウがダメになるのは開発段階でわかってたはず。
NCソフト開発無能すぎる。
PVPしたい人は、プレート・ローブ・弓・キュアやってください。
狩り豚したい人は、シャドウ・チャントやってください。
シャドウ・チャントのみの狩りID。
他職のみの闘技場ID。
のこれでいんじゃね?w
フィールドのみ責任はとりませんが職関係なく戦えますでw


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