アスカルサーバー魔族!パドマシャ 初の攻略成功!
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« [企画] 職業の悲しみ シャドウウィング編 | トップページ | 3月 28日緊急アップデート案内 »

2011年3月28日

アスカルサーバー魔族!パドマシャ 初の攻略成功![ AION - 2.5特集 ]  

●初の攻略成功!センシティブ パドマシャ!

アイオン 2.0 アップデートで登場したネームドモンスター
「センシティブ パドマシャ」 が、アスカルサーバーで初攻略された。


センシティブ パドマシャの巨大な死体

長い間、攻略されなかった 「センシティブ パドマシャ」 が、
アスカルサーバー魔族ユーザーたちによって陷落したのだ。

ゲーム朝鮮




●センシティブ パドマシャ 攻略過程の姿

センシティブ パドマシャは、アスカルサーバー魔族 71人のユーザーたちによって、
3月 27日 19時 40分に攻略が開始された。
攻略に参加したユーザーたちのスクリーンショットを通じて、パドマシャ攻略現場の姿を感じて見よう。

・パドマシャ 護衛軍団


パドマシャを護衛する 4匹のレジョンド等級竜族たちがいる

センシティブ パドマシャ周辺には、竜族 4匹 が護衛をしている。
この 4匹 の竜族護衛隊長たちは、レベル 57 のレジョンド等級竜族モンスターだ。
この 4匹 のパドマシャ護衛を片付けると、本格的なパドマシャ攻略が始まる。


・パドマシャ 攻略の姿

センシティブ パドマシャ攻略過程では、特別な変事は無かった。
パドマシャは確かに力強いネームドモンスターだったが、パドマシャのパターン自体は複雑では無かったと言う。


センシティブ パドマシャ攻略スタート

センシティブ パドマシャ攻略は制限時間があるが、
時間によってパドマシャを攻略するのに大きな問題は無かった。
パドマシャ護衛軍団を片付ければ、本格的なパドマシャ攻略が始まる。


センシティブ パドマシャを片付ける最後の姿

今回のアスカルサーバーでは、最初のセンシティブ パドマシャ処置に成功したが、
センシティブ パドマシャがドロップしたアイテムは、惜しくもユニーク等級のアイテム 5個で、
期待したヒーロー等級アイテムたちはドロップしなかった。


●センシティブ パドマシャ 攻略情報

センシティブ パドマシャが使うスキルたちは力強く、パドマシャの防御力も物々しい為、
多くの難しさを克服する為にも十分な事前準備が必要だ。


・センシティブ パドマシャ攻略に先立って必要な準備

まず、センシティブ パドマシャがいる 「パドマシャの洞窟」 に入場する為の
「パドマシャ洞窟の鍵」 は、参加人員 1人につき 1個の鍵を必要とする。
この鍵は、ゲルクマロス地域大地の犬歯のヒーロー等級竜族を片付ければ、
低い確率で得る事が出来る為、鍵を収集する事から難関になる。

センシティブ パドマシャを攻略する為には、連合フォースを構成にならなければならないが、
連合フォース状態でのチャット権限は、フォースリーダーにだけ与えられる権限の為、
構成員間の意思伝達手段が必要不可欠だ。
従って、攻略に先立って専用チャンネル生成や、ボイスチャットプログラムを活用して、
連合フォース員間の意思伝達手段を用意して攻略に出なければならない。

スキルの効果を予め把握して攻略に出る事も必須事項だ。

 ※参加人員分の 「パドマシャの洞窟鍵」 が必要
 ※連合フォース員間の意思伝達手段が必要で、攻略中に指揮体系を明確にしなければならない。
 ※パドマシャのパターン,スキル効果程度は予め把握して、攻略を始める。
 ※攻略に先立って、フォース員たちの PC 状態チェックも重要だ。
  72人全員の PC 状態が良好だと、円滑な攻略が可能だ。


●センシティブ パドマシャの主要スキル


恐怖の絶叫 :
 - 即時詠唱,センシティブ パドマシャを中心に、周辺の敵を 「恐怖」 状態にする。

破壊の歯 :
 - 詠唱時間 15秒程度,対象に 7,000 ~ 10,000 のダメージを与える。

猛毒の息づかい :
 - 詠唱時間 15秒程度,対象(ランダム)を目標に 150度前方の全ての対象に
  7,500 ~ 11,000 のダメージを与える。

しっぽ振り回し :
 - 即時詠唱,センシティブ パドマシャを中心に、周辺の敵に 2,500 ~ 6,000 のダメージを与える。

ドラカンの卵 :
 - ドラカンの卵が召還されて、一定時間が経つとドラカンの卵から 4匹のエリート等級竜族が召還される。

地のオーラ :
 - 即時詠唱,地のオーラが召還されて、対象を中心に周辺の敵に 2,000 ~ 3,000 のダメージを与える。

岩石落下 :
 - 詠唱時間 25秒程度,地面に魔法陣が生成され、魔法陣の範囲内全ての対象に岩石が落下、
  10万のダメージを与える。


●最高攻略!その後...

アスカルサーバーで最初のセンシティブ パドマシャが攻略され、
今 AION のサーバー掲示板では、パドマシャ攻略を募集する掲示物が上がっている。


最初にパスマシャ処置に成功したアスカルサーバーのユーザー


パドマシャ攻略を募集する掲示物が増えている


今まで攻略成功事例が無く、募集や支援の姿を見られなかったセンシティブ パドマシャの
レイドが処置され、AION ユーザーたちの本格的なパドマシャ,セマタレイド行列が始まりそうだ。

投稿者 (む) : 2011年3月28日 16:32


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月28日 17:10 ID: t4pCdBD2 [RES]

日本ではずいぶん前に既に攻略されてるという。
どっかのブログに書いてあったがイズラフェルだっけか。
セマタもシエルかジケルか忘れたが攻略されてるんだっけ?

セマタの方は知らないが
パドマシャはヒーロードロップはなかったみたいだね。
こういうなかなか狩る機会のないMOBは
ヒーロー最低でも1個は確定くらいにして欲しいものだね。

討伐以前にカギ集めが大変そうだが


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月28日 18:40 ID: lQuXSvaY [RES]

あはは、全然世界初じゃないという話。
イズ天が以前に攻略してたよ。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月28日 19:40 ID: lxWyoyXs [RES]

「世界初」だなんて、どこにもないようにおもうけど?
韓国では初なんだろう。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月28日 20:06 ID: uo/H.bkI [RES]

NCのゲームの強いモンスターを日本のほうが先に攻略しちゃうって多いよな


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月29日 03:50 ID: 6n9J7/JE [RES]

代行者とパドマシャは違うだろ


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月29日 03:54 ID: M/vcTT8E [RES]

ちょwセマタもパドマシャも日本鯖じゃ何処も攻略されてねーよ。
勘違いすんなww


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月29日 04:18 ID: 4WC8rG.g [RES]

俺イズ天だけどパドマシャ食ったぞ
ヒーローでなかったけどな


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月29日 04:34 ID: LToUJyC. [RES]

代行者やった次の週にパドマシャ食ったよ。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月29日 05:00 ID: 8xR7B7nI [RES]

マジかよセマタは食ったの?


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月29日 11:01 ID: Mwp.qQsw [RES]

イズ天が、パドマシャと代行者討伐成功してるね。
韓国は、日本の討伐を世界初と公表すると、madein韓国の恥だから、公表せずに韓国が世界初としてるんでしょうね。
セマタはしらんw


11 :おまえらw: 2011年3月29日 11:41 ID: V/kuf0A6 [RES]

日本のAIONはドロップ率アップイベントとか、レースアシスタント、ガチャとかそういうもんでかなり装備整ってるヤツ多いってことに気づけw


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月29日 12:03 ID: mVvsDhkE [RES]

10万ダメージクソワロタwwwww


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月29日 12:13 ID: P3UjnFOw [RES]

>11
残念だが、ドロップアップイベントなしでも韓国のほうがドロップ高いし
課金羽とか日本にまだない高スペックアイテムもあるし、装備もいい奴
は多いんだよ・・・


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月29日 13:05 ID: /Z.P7U0w [RES]

日本よりずっと早くエピがUPされる韓国より日本のほうが装備整ってるわけないじゃん
なに言ってんの?


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月29日 15:32 ID: ZbmyoruA [RES]

>>12
守護神長のディティジェネラル レイジは14万とかだった気がする
つまりそんな感じのスキル


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月29日 19:23 ID: u7lK/m.2 [RES]

>>9
NCブログのトップページの検索で
パドマシャで検索したら討伐記事あった。

セマタ討伐の記事が見あたらんなぁ
セマタはまだ未討伐なのか?


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月29日 20:32 ID: .aH6ClAA [RES]

パドマシャのとこへ入る鍵は、天族が魔族側の龍界要塞を占領したらNPCからいくらでも買えるからな
逆にセマタへの鍵は魔族が天族側を占領したら買えるが・・・ユス魔くらいか?天族側落としてるのは。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月30日 02:53 ID: GH.JVl5. [RES]

過去にシエル魔も天側を落としている。(勿論シエル天も魔側を落としたことも有)。
しかし勢力が均衡している所為か、エングレイブ製作くらいで、ドラマタ討伐の話は出なかったな。
今でもセマタの鍵をキューブの肥やしにしているシエル魔族は多いはず。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月30日 13:58 ID: SLsdVWfg [RES]

伊豆はパドマシャ倒したのが天だからな・・・そりゃ公式で取り上げるわけにいかんわなw


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月30日 14:54 ID: 6MJcH1qs [RES]

どっかの国の政府と同じように公式による隠蔽ですね
「イズ魔のみなさんは自主退避をお願いします。」
ありがとうさぎだよ


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 3日 20:45 ID: K1vPdcSY [RES]

イズ天のエガオがニコ生で代行者とパドマシャの討伐動画あげてたぞ
まだ見れるんじゃないか?
セマタは知らん


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る