一日クエスト報償 新規羽を手に入れたユーザーインタビュー
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« 覚醒のスクロール 効果はどの位? | トップページ | JOGAのセキュリティ共通基盤システム提供開始される »

2010年4月21日

一日クエスト報償 新規羽を手に入れたユーザーインタビュー[ AION - 1.9特集 ]  

一日クエストは一日に一度進行する事が出来るクエストで、
完了すればクエスト印を得る事が出来る。
印で羽を購入する為には作戦部隊 / 司令部隊団体に加入して
一日クエストを進行しなければならないし、
クエスト毎に受ける事が出来る印の個数と種類に差がある。

40レベル以上から加入する事が出来る作戦部隊 / 司令部隊団体は
PvP に関わるクエストを与えて、このクエストを完了すれば、
特殊作戦部隊(司令部隊) 印 1個を報償で受ける事が出来る。

印で購入する事が出来る報償の中でも、多くのユーザー達が関心を
持っている羽を購入する為には、レジェンド等級の場合は 28個、
ユニークになると 50個を手に入れなければならない。

inven





一日クエストは、一日に一度だけ完了する事ができ、最大 1個の印報償を受ける事が出来るので、
理論的にレジェンド等級の羽はライブサーバーに 1.9 アップデートされてから、
必ず 28日目になる日に購入が可能だ。

そして、一日クエスト報償印を交換して得る事が出来る 「作戦部員の羽」 を装備したユーザーが
正確に 1.9 適用以後、28日経過した 4月 20日に登場した!
アップデートされてから一日も欠かさず特殊作戦部隊印を集め、
羽と交換したユーザーは、ボタンサーバーの 50レベル治癒性 「ニクト」 様だ!


●一日も漏れ無く進行した一日クエストで羽を得る!

Q.いつから一日クエストを始めましたか?
A.ライブサーバーに 1.9 アップデートになった後、毎日毎日欠かさず行いました。
  会社員でも毎日進行するという事はそこまで大変では無いです。
  初めは殆ど一人で遂行していましたが、時間が経つ程一日クエストをする方々が増えて、
  1:1 よりは多数で団結して通う場合が多くなったので、後にはパーティーで団結して
  クエストをしました。


Q.一日クエストはどんな風に始める様になりましたか?
A.羽を得ようと思ったからです。
  外見を見れば分かりますが、作戦部員の羽は大きい羽の上に小さな羽がつがいで付いていて、
  既存の羽の外見とはかなり差があります。
  また、他の印の報償の大部分は、期間制限が掛かっていますが、
  羽は期間制限無しに使う事が出来るし、オプションも良いから欲しかったんです。


大きな羽の上に小さな羽がある


綺麗な羽


Q.今までどんな風にクエストを進行して印を集めたのか聞かせて下さい。
A.特殊作戦部隊の一日クエスト内容は、アビスやフィールド等の決まった区域で
  一定数の相手種族を片付ける事です。

  以前は、私の様に一日クエストをする為に歩き回る相手種族と戦闘をしてクエストを進行しました。
  度々アビスで狩る他の種族を倒したりしていました。
  1.9 アップデート初期は、作戦部隊で与えるクエストはアビスで進行する物だけでした。
  この時はとても容易にクエストが出来ました。
  しかし、その後一日クエストの内容が上層 / 深層のみで更新される様になりました。

  また、作戦部隊に新しい繰り返しクエストが追加されましたが、
  そのクエストはフィールドで進行するのでした。
  天族はエルテネンとインタルディカフィールドで、相手種族を片付ける事なのに、
  相手種族がどこにいるのか把握するのが大変で、一人でするのは難しいという気がしました。

  その後、パーティーでグループを組み、一日クエストを進行しました。
  何時だったか、フィールドのクエストを進行する時、3時間の間相手種族を探した事もありました。


Q.作戦部隊の一日クエストがアップデートになる前も、他の種族と PvP を良くしましたか?
A.私は全く。一日クエストがアップデートになる前は、相手種族と PvP は想像も出来ない事でした。
  しかし、御陰様で相手種族が現れても驚かず、相対する事が出来る様になりました。


Q.現在レジェンド等級の報償羽を持っていますが、ユニーク羽報償も挑戦してみるつもりですか?
A.実は、初め一日クエストを始めた時、目標はユニーク羽でした。
  印 50個を満たしてユニーク羽を受けなければならないと思ったんです。
  しかし、一日一日クエストを進行して、心が変わる様になりました。

  クエストの為、度々私よりレベルが低い相手種族を倒す時がありましたが、
  商店対話等で 「酷い」 という話をするんです。

  私もクエストの為でしたが、すまない気がしました。

  それで、印 28個を集めて、レジェンド等級の羽を購入する事に考えを変更しました。
  現在は目標を果たしましたし、これ以上一日クエストはやらないつもりです。


Q.作戦部隊団体以外の狩り類の仕事のクエストもありますが、見るつもりは無いですか?
A.はい。神聖守護会の団体で受ける事が出来る一日クエストの報償も良く見てみましたが、
  現在私に大きく必要な物では無い為、まだまだするつもりが無いです。


Q.一日に一度出来る一日クエストに対してどう思いますか?
A.不足な部分無しに適当に楽しむ事が出来るアップデートだと思います。
  ただ惜しい点があるとすれば、印交換報償アイテムをよく見た時、
  消耗品や羽を除いたアイテムは皆使う事が出来る期間が決まっているんです。
  消耗する印個数が増えても良いので、無期限に変われば良いと思いました。


印報償アイテムの大部分は期間制


Q.これから一日クエストにこんな物等が追加されたらとか改善を望む点はありますか?
A.毎日作戦部隊の一日クエストを進行しながら感じた事ですが、
  忍び込んで進行するクエストも追加されたらと思います。

  一日クエストをする方々は益々増えており、
  反対に時空の亀裂に乗って忍び込む相手種族は益々減っています。

  相手種族も一日クエストをする為、或いは、以前の様に時空の亀裂に乗っても、
  1:1 より多数を相対しなければならない状況が多くなった為でしょう。

  現状態が持続したら、フィールドで与えるクエストは益々完了しにくくなり、
  場合によってはその日割り当てされた一日クエストを諦めなければならないでしょう。
  時間投資も沢山しなければならないし、進行するのがもっと大変になります。

  だから、相手種族陣営に忍び込み、進行する一日クエストも追加されたらどうかなと思います。
  一日クエストの為、低レベル種族を倒す事も確実に減る筈で、
  クエストも今よりしやすくなると同時に、戦争も活発になると思います。


・作戦部員の羽 着用スクリーンショット集

投稿者 (む) : 2010年4月21日 21:32

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る