アイオン正式サービススタート 初盤成績 「肯定的」
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2008年11月25日

アイオン正式サービススタート 初盤成績 「肯定的」[ AION - 海外情報 ]  

NCソフトの新作 MMORPG 「アイオン: 永遠の塔」 が25日午前 10時、
30日 300時間基準 19,800ウォンで正式サービスに入った。
11日にオープンベータテストを始めてから 2週で成り立つ正式有料化だ。

正式サービスが始まる事によって、既存 25レベル(※)から 45レベルまで

キャラクター育成が可能になり、アカウント当たりキャラクター生成可能
スロットが 3個から 5個まで拡がる。
ただし、オープンベータテストと等しく、同じサーバー内では同じ種族のみ
生成が可能だ。

何より天族,魔族,竜族の本格的な種族戦が可能な戦場 「アビス」 が
開かれて、アビスを中心に要塞戦を楽しむ事が出来る様になった。

gamemeca

※元記事通り。多分mecaの誤植。




現在 18日から 24日まで実施された 6日間の事前決済サービス金額に対して、
NCソフト側は正確に明らかにしていない状況だ。

NCソフト側は 25日、「アイオン」有料化に関わった報道資料の配布を行わずに
静かに正式サービスに入っており、今後のサービス進行状況によって、詳しい資料を公開する様だ。

今回は 20% 割引サービス、及び、特別アイテム支給が消えたサービス 1~3ヶ月以後に、
ゲームの正確な成敗が出るという事がゲーム業界の雰囲気だ。

一方、今回の 「アイオン」 正式サービスに合わせて、有料化成功の可能性を見積って見る
市場の雰囲気は特別だ。
特に 「アイオン」 の今回の正式サービスは 「リネージュシリーズ」 以後
初めて成り立つNCソフト国内スタジオが開発した MMORPGの有料化で、
これによる関心は熱い状況だ。

投稿者 (む) : 2008年11月25日 15:25


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コメント


1 :匿名: 2008年11月25日 17:48 ID: s38Ha3vM [RES]

>正式サービスが始まる事によって、既存 25レベルから 45レベルまで
OBTのキャップは30でしたよね?