1月 11日(水)ライブサーバーアップデート案内※「不滅:氷の花」アップデート
●他サイトヘッドライン
« 1月 11日(水)マスターサーバーアップデート案内※ヌバラム峡谷 追加 | メイン | 1月 12日(木)ライブ / マスターサーバーアップデート案内 »

2017年1月11日

1月 11日(水)ライブサーバーアップデート案内※「不滅:氷の花」アップデート[ AION - 5.5特集 ]

アイオンの皆さん、こんにちは。

1月 11日(水)ライブサーバー「不滅:氷の花」アップデート案内です。

韓国公式





[インスタンスダンジョン]

1.「ナラクカリ」 インスタンスダンジョンを追加しました。

代行者は、ドレドギオン侵攻以後に増加したディーヴァたちの失踪事件が、
エレスギガル軍団と関連があると話し、エレシュランタを担当する総司令官と出会い、
事件解決を手助けしてくれと話す。

エレシュランタ総司令部は、ドレドギオン侵攻以後、エレシュランタ上空に奇妙な場所が出現したと言い、
秘密裏にその場所を調査するエリート派遣隊を送ったが、全滅して生存者一人だけが帰って来たと話す。


 - ナラクカリは、アビス上層ラミレン要塞近くに配置された、
  「ナラクカリ 入口」 を通じて、入場する事ができます。

 - インスタンス ダンジョン内部における主要任務、及び、
  付加任務の進行状態が分かる様、右側上端に各段階別の情報が表示されます。

  = 人員 : 12人
  = レベル : 66 レベル以上
  = 入場回数初期化 : 水曜日 午前 9時
  = 入場回数 : 4回


2.「知識のエッセンス」 インスタンスダンジョンを追加しました。

知識のエッセンスに到着した代行車と先発隊は、
アーティファクト核の不安定で発生した問題を解決する為に、
知識のエッセンス中心部へと急いで移動する。

しかし、中心部に到着した頃、アーティファクト守護者が現れて道を阻む。
先発隊はアーティファクト守護者を服属させたが、
アーティファクトが正常にならない事に疑問を抱き、
アーティファクト核がある場所へと移動する。

アーティファクト核がある中心部に到着した先発隊は、
魔法結界を張っている相手種族の代行者を目撃する様になり、
アーティファクトが正常にならない理由は、相手種族代行者の魔法結界だと確信した。


 - 知識の書庫 / 庭園のミッションクエストを完了した後、
  永遠の塔 「知識のアーティファクト」 を通じて入場する事ができます。

 - 「知識の庭園」 最終ボスモンスターを倒した時に登場する入場ポータルを通じて、
  入場する事が可能です。

 - インスタンスダンジョン内の特定時間になればダメージが適用されて、
  攻略進行中にある書冊を収集すれば、攻略難易度が変更されます。

  = 人員 : 6人
  = レベル : 66 レベル以上
  = 入場回数初期化 : 水曜日 午前 9時
  = 入場回数 : 4回


3.「ヌバラム峡谷」 インスタンスダンジョンを追加しました。

知識のアーティファクトに生じた問題は解決したが、
知識のアーティファクト核の一部が消失した事が確認された。

代行者の命令に従って、知識のアーティファクト神殿の内外を綿密に再調査した天族と魔族は、
永遠の塔内部に隠された太初の場所を見つける。
この中で、古代ヌビリムの都市に知識のアーティファクト核の破片が落ちた事を確認した天族と魔族は、
これを回収する為の兵力を派遣する。


・入場

 - ヌバラム峡谷は、右側下端の 「大規模戦場」 ボタンを選択して、進行可能です。

 - 「大規模戦場 → 募集文登録」 ボタンを通じて、グループを構成可能であり、
  「パーティー支援」 を通じて、願うグループに支援する事ができます。

 - 「大規模戦場 → 「クイック入場」 を通じて、
  既存プレイ中のインスタンスダンジョンに入場可能です。

 ※天族 / 魔族 各最小 24人が構成されると入場が可能であり、
  追加人員は 「クイック入場」 を通じて申し込んだキャラクターが、
  両陣営間の人員を合わせて、順次追加構成員となります。

 ※ただ、入場後 15分が経過した後は、構成員が追加されません。


・プレイ

 - 天族と魔族が、制限された時間の内に、
  相手種族との勝負を競うインスタンスダンジョンです。

 - 開始位置には戦場物資補給官が配置されており、
  インスタンスダンジョン内で支給される 「戦場ポイント」 を使って、
  ダンジョン内でのみ使用可能なアイテムを購買する事ができます。

 - 戦場ポイントはインスタンスダンジョン内の接続時間によって、
  リアルタイムでキャラクター別に支給されて、モンスターを倒したり、
  相手種族を倒せば、追加で獲得する事ができます。

 - 入場した人数に応じて登場するモンスター、及び、点数獲得 NPC が追加登場して、
  特定位置に登場するシューゴ商人では、攻略が有利になるアイテムをギーナで販売します。

  = 人員 : 最小 24人 ~ 最大 96人
  = レベル : 66 レベル以上
  = 入場回数初期化 : 入場後 15分
  = 入場回数 : 1回


4.ハイディーヴァが利用できるインスタンスダンジョン 6種類の、
  全般的な攻略難易度を下向き調整して、経験値報酬を上向きしました。

  = 悪霊の廃墟
  = エレメント デュークの実験室
  = アークハルのベリトラ神託所
  = クロバンの燃ゆる本拠地
  = 知識の書庫
  = 知識の庭園


5.黄金の闘技場 週間入場回数を、既存 週 2回 から 週 4回 に変更しました。


6.黄金の闘技場のシーズン別報酬獲得に必要な基準点数を変更して、
  報酬を上向きしました。


7.ルナトリウム遺跡地で、相手が全員退場した場合、すぐ終了はせずに、
  10分間維持される様に変更しました。



[ミニオン]

1.ハイディーヴァ キャラクターの戦闘を手伝う 「ミニオン」 を追加しました。

 - インスタンスダンジョン、及び、栄光の聖域 担当手柄官にて、
  「ミニオン契約書」 を獲得する事ができます。

  ・ミニオン契約書の獲得先
   - インスタンスダンジョン
    = ヌバラム峡谷
    = 知識のエッセンス
    = ナラクカリ
   - 栄光の聖域
    = 天族 / 魔族 将軍消耗品担当手柄官 NPC


 - ハイディーヴァ(66 レベル以上)からミニオンの契約が可能であり、
  契約書を使用すれば、A 等級 ~ D 等級のミニオンを、ランダムで獲得する様になります。

 - ミニオンは最大 200個まで保有可能であり、保有したミニオンのリストは、
  「スタートメニュー → ミニオンリスト表示」 にて、確認する事ができます。


ミニオン リスト


 - ミニオンを召喚すれば、召喚効果の能力値がキャラクターに適用されて、
  ミニオンスキルも使用する事ができる様になります。

 - キャラクターの職業(物理 / 魔法系列)によって、同じミニオンを召喚しても、
  別の能力値が適用されます。

 - ミニオン スキルは、キャラクターが装着している神石、及び、
  PvP / PvE 能力値に影響を受けます。
  (その他、キャラクターの他の能力値には影響を受けません)

 - ミニオンを成長させた後で進化させれば、
  より強い召喚効果と、追加スキル効果を得る事ができます。

ミニオン名等級召喚効果ミニオンスキル
シータA物理系列
 - HP,攻撃力,命中,物理クリティカル 増加
魔法系列
 - HP,魔法クリティカル,魔法増幅力,魔法命中 増加
(進化段階によってスキル効果が異なる様に適用)

- 単一対象に魔法攻撃
- 魔法攻撃の HP 30% 回復
- 対象に沈黙効果
グレンダルA(進化段階によってスキル効果が異なる様に適用)

- 単一対象に魔法攻撃
- 前方に瞬間移動して状態異常効果 2個除去
 及び、7秒間 状態異常抵抗 増加
アビジャB物理系列
 - HP,攻撃力,物理クリティカル 増加
魔法系列
 - HP,魔法増幅力,魔法命中 増加
- 単一対象に魔法攻撃
- 自分の HP 回復
- 30秒間 物理 / 魔法クリティカル上昇
ハーメルンB- 単一対象に魔法攻撃
- 10秒間 自分を攻撃した対象に一部打撃反射
鋼鉄のバラC物理系列
 - HP,攻撃力 増加
魔法系列
 - HP,魔法増幅力 増加
- 単一対象に魔法攻撃
- 単一対象の MP 減少
- 打撃の一部を MP として吸収
セイレーンC- 10秒間 自分の HP と MP を回復
- 24秒間 バリア生成


※ミニオン スキル ポイントは、ミニオン スキルを使う度に消耗して、
 ポイントを全て消耗したら、ギーナを通じてチャージする事ができます。


 - 同級ミニオンを合成すれば、上位等級のミニオンをランダムに 1個 獲得するか、
  同級のミニオンをランダムに 1個 獲得する事ができます。


ミニオン合成


 - 保有したミニオン中 1個体だけを召喚可能であり、
  ペットやシューゴ天使と重複召喚は不可能です。

 - 搭乗状態ではミニオンを召喚する事はできません。

 - 召喚されたミニオンは、再接続後にも召喚が維持されます。

 - 特殊型を除いた一部ミニオンは、追加機能を使う事ができます。

 - ギーナを支払えば、次の機能を持つミニオンを 30日間 使用可能です。

ミニオンの追加機能
機能説明
アイテムを自動で拾う周辺の落ちたアイテムを代わりに拾います
物品自動使用食べ物と魔法物品(最大 4品)を自動で使用します
お知らせ機能一定範囲内に相手種族がいる場合にお知らせします


 - 他のミニオンを成長材料として使って、成長ポイントを獲得する事ができて、
  成長ポイントが最大数値になれば 「ミニウム」 を材料にして、次段階への進化が可能です。

  ・ミニウム獲得先
   = アステーラ 「アルコン砲撃機ケノービカン」
   = ノスフォルド「ガーディアン古代兵器テトラノン」



[アイテム]

1.新規ディーヴァの為の 「若芽ディーヴァ装備箱」 と 「エリート若芽ディーヴァ装備箱」 を追加しました。

 - 該当の箱からは、キャラクター成長に役立つ武器と防具を獲得可能であり、
  ミッション クエスト報酬にて獲得する事ができます。

  ・10 レベル : 若芽ディーヴァの装備箱
  ・55 レベル : エリート若芽ディーヴァの装備箱


2.新規 / 復帰ディーヴァの為の 「成長の証」 を追加しました。

 - 該当の証を通じて獲得可能な鋳貨で、報酬を交換できる様に追加しました。

 - 「成長の証」 を使って、エリュシオン / パンデモニウムに配置された、
  成長支援 NPC へと移動する事ができます。


3.ヌバラム峡谷 勝利 / 敗北 報酬で獲得可能な 「戦場の証」 を追加しました。

 - 「戦場の証」 を使って、アステーラ / ノスフォルド地域に配置された、
  戦場の証手柄官より、報酬を購買する事ができます。


4.キャラクター生成時に支給される基本アイテムの外形を変更して、
  手袋と履き物も追加しました。

 - 外形変更は訓練用アイテムが代表的であり、
  序盤地域で取得する事ができる一部アイテムも含まれます。


5.「光る強化石」 を追加しました。


光る強化石


 - 「強化石の粉」 1000個を組み立てると、
  低確率で 「光る強化石」 を獲得する事ができます。

 - 「光る強化石」 を使えば、「光る主神の強化石」 よりは低いですが、
  「強化石」 よりは高い確率で、アイテム強化に成功する事ができます。


6.ペトラ手柄勲章を追加しました。

 - 銀 / 金 / プラチナ / ミスリル / セラミウム勲章で支給された報酬を、
  ペトラ手柄勲章に変更しました。

 - 所持中の銀 / 金 / プラチナ / ミスリル / セラミウム勲章は分解して、
  ペトラ手柄勲章に変更できます。

 - 勲章変更により、一部アビス装備の販売価格と装備進化費用、
  クエスト報酬,販売アイテム、及び、報酬を変更しました。

 - 既存セラミウム手柄勲章に関連した製作レシピは、
  これ以上販売しない様に変更して、廃棄アイテムに変更しました。


7.一部装備を除いたハイディーヴァ装備を強化すれば、
  強化レベル 16段階から、以下の新規能力値が追加されます。

  ・強化能力値
   = PvE 物理 / 魔法攻撃力
   = PvP 物理 / 魔法攻撃力
   = PvE 物理 / 魔法防御力
   = PvP 物理 / 魔法防御力


8.ディーヴァ装備(1 ~ 65)強化、及び、突破エンチャント時に増加する能力値を変更しました。

 - 既存武器 / 防具 +21 強化から能力値の増加幅が変更された内容を、
  突破エンチャント(+16強化)から適用される様に変更しました。

 - 例)
  = 既存 : ダガー 1 ~ 20 強化まで +2,21 強化から +4 ずつ物理 / 魔法攻撃力 増加
  = 変更 : ダガー 1 ~ 15 強化まで +2,16 強化から +4 ずつ物理 / 魔法攻撃力 増加


9.ハイディーヴァ親衛隊 / 親衛隊長盾において、盾防御数値を上向き調整して、
  物理防御能力値を新しく追加しました。


10.強化石 / 魔石強化を進行する時、強化補助剤が無かったり、個数が不足している時でも、
   ギーナを支払って補助剤効果の適用を受けられる様に追加しました。


11.強化 / 改造、及び、スティグマ強化費用を追加しました。

  ・強化費用追加
   = 強化石強化
   = 魔石強化
   = 神石強化
   = エスティマ強化
   = イディアン付与
   = スティグマ強化


12.既存 「強化石」 と 「主神の強化石」 の、強化成功確率を変更しました。

 - 一般エンチャント時も強化補助剤と共に強化を試みれば、
  既存よりも高い確率で基本性能を強化する事ができる様に変更した他、
  主神の強化石の場合、上級補助剤と共に強化を試みれば、
  失敗無しで強化を成功させる事ができる様に変更しました。

 - アイテム強化に成功する時、
  確率によって 2 レベルまで段階が上昇する様に変更しました。

 - 突破強化の成功確率を上向き調整しました。


13.ハイディーヴァ装備強化失敗時、神石、及び、魔石をもっと返還する様に変更しました。

 - 一般強化失敗時、装着した神石と魔石を、一定確率で返還します。

 - 突破強化失敗時、装着した神石は無条件返還する様にして、
  装着した魔石は、一般エンチャント区間より一定確率で追加的にもっと返還します。


14.既存イディアン アイテムは、これ以上獲得する事ができなくなり、
   固定された新規能力値が適用されたイディアンを獲得する様になります。

 - NPC 販売では、これ以上イディアンを販売しません。

 - 細工、及び、魔力製作におけるイディアン製作時の結果物を、新規イディアンへと変更しました。

 - イディアン中、既存抵抗,補助関連の製作レシピは、これ以上販売しない様に変更しました。

 - 既存抵抗,補助製作レシピは、廃棄アイテムに変更しました。


15.神石アイテムの等級 / 獲得 / 製作関連内容を変更しました。

 - 65 レベル以上幻影神石、及び、該当のアイテムを獲得できる、
  袋アイテムの等級を、ユニーク等級へと変更しました。

 - 一部モンスター、及び、袋から獲得する神石を、幻影神石に変更しました。

 - 神石、及び、製作レシピを販売する商人の販売リストにある関連アイテムを、
  これ以上販売しないように変更して、所持している神石レシピは、廃棄アイテムに変更しました。

 - 神石アイテムの売却価格を変更しました。


16.アビスポイントで購入する、一部新薬価格を変更しました。

 - 向上した回復の新薬
  = 変更前 : 3000 アビスポイント
  = 変更後 : 2000 アビスポイント

 - 向上した名誉回復の新薬
  = 変更前 : 2700 アビスポイント
  = 変更後 : 1800 アビスポイント


17.装備進化を通じて、ハイ ガーディアン / アルコン親衛隊戦闘ウイングを、
   ハイ ガーディアン / アルコン親衛隊長戦闘ウイングへと進化可能になる様に追加しました。


18.魔力製作に、新規乗り物とウイングを追加しました。


19.上級強化補助剤の売却価格を、上向き調整しました。


20.突破強化費用,魔石除去費用,強化石の抽出費用を、下向き調整しました。


21.アステーラ / ノスフォルドの古代兵器侵攻戦を通じて、
   主神の強化石を確率的に獲得できる様に追加しました。


22.アステーラ / ノスフォルドで進行される、空島侵入作戦の報酬を変更しました。


23.アステーラ / ノスフォルドでモンスターを処置した時、
   確率的に獲得可能なアイテムを変更しました。


24.ハイディーヴァ(66 レベル以上)が入場可能な一部インスタンスダンジョンで、
   獲得可能なアイテムを変更しました。

 - 知識の書庫、及び、知識の庭園で獲得できる装備アイテムを変更しました。

 - アークハルのベリトラ神託所、及び、クロバンの燃ゆる本拠地で獲得できる装備アイテムを変更しました。

 - 悪霊の廃墟、及び、エレメント デュークの実験室で獲得できる装備アイテムの、
  オプションが固定能力値で獲得される様に変更しました。

 - ハイディーヴァが入場可能な一部インスタンスダンジョンで、
  「神聖な覚醒水」 が確率的ドロップされる様に追加しました。


25.魔力製作で獲得される強化石の粉包みで、強化石の粉が獲得される個数を変更しました。


26.ハイディーヴァ装備アイテムを商店に販売する時、
   獲得する事ができる価格を大幅に上向き調整しました。


27.搭乗アイテム名を誤って表記していた現象を修正しました。


28.+20 エンチャント武器に追加されるエフェクトが、
   一部武器では出力されなかった現象を修正しました。


29.一部 65 レベル アビス装備の、着用階級制限を削除しました。


30.既存装備中、一部装備の能力値を修正しました。



[キャラクター]

1.ハイディーヴァ(66 レベル以上)が、自分より高いレベルのモンスターと戦闘した時、
  レベル差によるペナルティー適用を、既存よりも緩和しました。


2.創造力付与を通じるキャラクター強化と、
  ディーヴァ / ハイディーヴァ スキルの設定数値を変更しました。

 - 「キャラクター強化」 のレベル毎に付与できる 1次能力値回数を、
  5 から 6 へと変更しました。

 - 「ディーヴァ / ハイディーヴァ スキル」 の強化数値を、
  既存 +5 から +8 まで強化可能になる様に変更しました。


3.創造力を通じるスキル獲得時、条件に 「最小創造力総量」 を追加しました。


最小創造力総量


4.エスティマ スロット個数と、スロット オープン方式を変更しました。

 - 既存 3個 から、6個 にスロットを拡張しました。

 - 既存のレベルによって順次スロットがオープンする方式から、
  ハイディーヴァ達成時、6個のスロットがオープンする方式に変更しました。


エスティマ拡張


5.キャラクターの 1次ステータス(力,体力,正確,敏捷,知識,意志)による、
  能力値の反映数値を上向き調整しました。

 - 「力」 による攻撃力数値を上向きして、物理防御数値を大幅に上向きしました。

 - 「体力」 による HP / HP 回復 / 盾防御数値を上向きしました。

 - 「正確」 による物理クリティカル数値を上向きして、
  命中 / 魔法命中数値を大幅に上向きしました。

 - 「敏捷」 による回避 / 武器防御 / 集中数値を上向きして、
  物理クリティカル抵抗数値を大幅に上向きしました。

 - 「知識」 による魔法増幅力 / 魔法クリティカル数値を上向きして、
  魔法相殺数値を大幅に上向きしました。

 - 「意志」 による MP / MP 回復 / 魔法クリティカル抵抗 / 魔法抵抗数値を上向きしました。


6.スピリットウイングの精霊を利用して、モンスターの敵対心を初期化できた現象を修正しました。



[クエスト]

1.新しく追加されたインスタンスダンジョンで進行できるクエストを追加しました。


2.ミニオンを獲得できるクエストを追加しました。


3.創造力とエスティマを獲得できるクエストを追加しました。


4.アステーラ / ノスフォルド地域のアルコン砲撃機 / ガーディアン古代兵器 侵攻時、
  進行する事ができるクエストを追加しました。


5.アステーラ / ノスフォルド地域で、
  ハイディーヴァが進行できる潜入クエストと、緊急指令クエストを追加しました。


6.新規、及び、復帰ディーヴァの為のクエストを追加しました。

 - 該当のクエストは 「成長の証」 を保有していれば獲得可能です。


7.10 レベル以上キャラクターがゲームに接続した時、
  出力される 「不滅:氷の花」 関連カットシーンを追加しました。


8.アステーラ / ノスフォルド / アビス クエストの一部経験値を、上向き調整しました。


9.忘却の亀裂 / 悪霊の廃墟 / エレメント デュークの実験室
  アークハルのベリトラ神託所 / クロバンの燃ゆる本拠地
  知識の庭園 一部クエストの経験値を、上向き調整しました。


10.アステーラ / ノスフォルド クエストの一部を、デイリークエストに変更しました。

11.アビス基地クエストを、週間 1回 から 3回 に変更しました。


12.知識の庭園で進行できるクエスト報酬中、一部アイテムを変更しました。



[環境]

1.ポエタ / イスハルゲンは、地域設定、及び、特色に当たる様、
  新しい姿へと生まれ変わりました。

 

 - 地域変更と共に、配置されている NPC の位置を調整して、
  各クエストも変更されました。


2.毎週,週末のアステーラ / ノスフォルド地域に、
  アルコン砲撃機 / ガーディアン古代兵器が侵攻を行います。

 - 土 / 日 午後 7時 ~ 午後 9時の間に、古代兵器が侵攻を行います。


3.エレシュランタの、一部地形を修正しました。



[UI]

1.アイテム ツールチップを変更しました。

 - 要約ページと詳細ページに区分しました。変更された内容は以下の通りです。

 - 要約ページは既存 1番目ページで表示される情報中、
  主要情報が表示される様に変更しました。


変更前


変更後

詳細ページは、既存 2番目 / 3番目ページで出力される情報が表示される様に変更しました。

 - 既存 「Alt」 + マウスホイール、または、ボタンをクリックして確認できた詳細情報を、
  「Alt」 を押して詳細ページを開いて確認する事ができます。

 - 画面内の全ての詳細ページが表示されない場合、
  マウスホイールを利用して、左右にページを移動する事ができます。

 - 右手と左手、両手に装備を装着した時、
  「Ctrl」 を押して反対手に装着した装備の情報を確認する事ができます。



変更前


変更後


2.ゲーム内の映像録画機能を追加しました。

 - 「スタートメニュー → 追加機能 → 映像録画」 をクリックすれば、
  映像録画 UI が画面左側上端に見えます。

 - 環境設定 → 録画設定で、映像録画に対する詳細事項を変更する事ができます。

 - 映像録画,録画開始 / 終了機能を、短縮キーに保存可能です。


映像録画


映像録画窓


3.要塞戦場連合リーダーが変更される時、システムメッセージに出力される様に追加しました。


4.モンスター図鑑の、一部機能を修正しました。

 - 全体表示タブを削除して、一般,珍しいタブで区分する事ができる様、修正しました。

 - 一般,珍しいタブで、獲得図鑑数が分かる様に追加しました。
  (獲得図鑑個数 / 全体図鑑個数)


5.モンスター図鑑で、モンスター情報を確認できる様に変更しました。


6.ゲームクライアント終了時、出力されるイメージを変更しました。


7.装備を強化する時、強化 / 改造ウインドウに出力される説明内容を補強しました。


8.「キャラクター情報 → 装備セット設定」 において、
  アイテムを誤ったスロットに登録した時、出力されるシステムメッセージを修正しました。


9.装備の勧奨レベルを減少する時、
  強化 / 改造ウインドウに出力される説明内容を修正しました。


10.一部インスタンスダンジョンに進入した時、
   マップにクエストマーカーが見えなかった現象を修正しました。



[スキル]

1.創造力を通じて取得する事ができるハイディーヴァ スキルを、
  各職業別で 1種類ずつ、総 11種類を追加しました。



[NPC]

1.スピンネル勲章交換員 NPC を、アステーラ / ノスフォルドに配置しました。

 - 該当の NPC を通じて 「ペトラ手柄勲章」 を、
  「破片になったスピンネル」 または 「スピンネル手柄勲章」 に交換可能です。


2.新規、及び、復帰ディーヴァの為の成長支援 NPC を、
  エリュシオン / パンデモニウム / アステーラ / ノスフォルドに配置しました。



[ペット]

1.キャラクターが戦闘中である時、
  自動ドーピング機能が正常に作動しなかった現象を修正しました。



[アビス]

1.要塞戦場連合状態にて、戦場連合リーダーを他の人員に委任した時、
  他の連合フォース員には、正常に委任された様に見えなかった現象を修正しました。



[その他]

1.「スタートメニュー → 追加機能」 に 「遺物電卓」 を追加しました。


2.シューゴ工房バフ関連メッセージが、
  重要なメッセージ欄に出力されない様に変更しました。


3.チャット入力ウインドウで、文字変換を試みる時、
  リストボックスが Windows では無く、ゲーム内で出力される様に変更しました。


4.フォース状態で音声対話可能な最大人員を 8人 から 10人 に拡張しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2017年1月11日 19:16

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :シエ: 2017年1月27日 03:27 ID: DoNBK9lU [RES]

>>25.魔力製作で獲得される強化石の粉包みで、強化石の粉が獲得される個数を変更しました。

これはいくつからいくつになったんですか?


2 :(む)Author Profile Page 2017年1月27日 12:23 ID: QOBhM5WQ [RES]

>>1
申し訳ありませんが、詳細は記載が無い為に不明です。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る