2017年1月11日
1月 11日(水)マスターサーバーアップデート案内※ヌバラム峡谷 追加[ AION - マスターサーバー ] Tweet
アイオンの皆さん。こんにちは。
1月 11日(水)マスターサーバーアップデート案内です。
(韓国公式)
[インスタンスダンジョン]
1.「ヌバラム峡谷」 インスタンスダンジョンを追加しました。
知識のアーティファクトに生じた問題は解決したが、
知識のアーティファクト核の一部が消失した事が確認された。
代行者の命令に従って、知識のアーティファクト神殿の内外を綿密に再調査した天族と魔族は、
永遠の塔内部に隠された太初の場所を見つける。
この中で、古代ヌビリムの都市に知識のアーティファクト核の破片が落ちた事を確認した天族と魔族は、
これを回収する為の兵力を派遣する。
・入場
- ヌバラム峡谷は、右側下端の 「大規模戦場」 ボタンを選択して、進行可能です。
- 「大規模戦場 → 募集文登録」 ボタンを通じて、グループを構成可能であり、
「パーティー支援」 を通じて、願うグループに支援する事ができます。
- 「大規模戦場 → 「クイック入場」 を通じて、
既存プレイ中のインスタンスダンジョンに入場可能です。
※天族 / 魔族 各最小 24人が構成されると入場が可能であり、
追加人員は 「クイック入場」 を通じて申し込んだキャラクターが、
両陣営間の人員を合わせて、順次追加構成員となります。
※ただ、入場後 15分が経過した後は、構成員が追加されません。
・プレイ
- 天族と魔族が、制限された時間の内に、
相手種族との勝負を競うインスタンスダンジョンです。
- 開始位置には戦場物資補給官が配置されており、
インスタンスダンジョン内で支給される 「戦場ポイント」 を使って、
ダンジョン内でのみ使用可能なアイテムを購買する事ができます。
- 戦場ポイントはインスタンスダンジョン内の接続時間によって、
リアルタイムでキャラクター別に支給されて、モンスターを倒したり、
相手種族を倒せば、追加で獲得する事ができます。
- 入場した人数に応じて登場するモンスター、及び、点数獲得 NPC が追加登場して、
特定位置に登場するシューゴ商人では、攻略が有利になるアイテムをギーナで販売します。
= 人員 : 最小 24人 ~ 最大 96人
= レベル : 50 レベル以上
= 入場回数初期化 : 入場後 15分
= 入場回数 : 1回
2.黄金の闘技場の週間入場回数を、既存 週 2回 から 週 4回 に変更しました。
3.黄金の闘技場の、シーズン別報酬獲得に必要な基準点数を変更して、
報酬を上向き調整しました。
[アイテム]
1.キャラクター生成時に支給される基本アイテムの外形を変更して、
手袋と履き物も追加しました。
- 外形変更は訓練用アイテムが代表的であり、
序盤地域で取得する事ができる一部アイテムも含まれます。
2.ヌバラム峡谷の勝利 / 敗北報酬で獲得可能な 「戦場の証」 を追加しました。
- 「戦場の証」 を使ってアビス テミノン / プリモム拠点にいる、
戦場の証手柄官より、報酬を購買する事ができます。
3.「光る強化石」 を追加しました。
光る強化石
- 「強化石の粉」 1000個を組み立てると、
低確率で 「光る強化石」 を獲得する事ができます。
- 「光る強化石」 を使えば、「光る主神の強化石」 よりは低いですが、
「強化石」 よりは高い確率で、アイテム強化に成功する事ができます。
4.ペトラ手柄勲章を追加しました。
- 銀 / 金 / プラチナ勲章で支給された報酬を、ペトラ手柄勲章に変更しました。
- 所持中の銀 / 金 / プラチナ勲章は分解して、ペトラ手柄勲章に変更できます。
- 勲章変更により、クエスト報酬,販売アイテム、及び、報酬を変更しました。
5.ディーヴァ装備(1 ~ 55)強化、及び、突破エンチャント時、
増加する能力値を変更しました。
- 既存武器 / 防具 +21 強化から能力値の増加幅が変更された内容を、
突破エンチャント(+16 強化)時より適用される様に変更しました。
例)
= 既存 : ダガー 1 ~ 20 強化まで +2,21 強化より +4 ずつ物理 / 魔法攻撃力増加
= 変更 : ダガー 1 ~ 15 強化まで +2,16 強化より +4 ずつ物理 / 魔法攻撃力増加
6.強化石 / 魔石強化を進行する時、強化補助剤が無かったり、個数が不足している時も、
ギーナを支払って、補助剤効果の適用を受けられる様に追加しました。
7.強化 / 改造、及び、スティグマ強化費用を追加しました。
- 強化費用追加
= 強化石強化
= 魔石強化
= 神石強化
= イディアン付与
= スティグマ強化
8.既存 「強化石」 と 「光る主神の強化石」 の強化成功確率を変更しました。
- 一般エンチャント時も、強化補助剤と共に強化を試みれば、
既存よりも高い確率で基本性能を強化する事ができます。
また、光る主神の強化石の場合、上級補助剤と共に強化を試みれば、
失敗無しで強化に成功する事ができます。
- アイテム強化に成功する場合、
確率によって 2 レベルまで段階が上昇する様に変更しました。
- 突破強化の成功確率を上向きしました。
9.装備強化失敗時、神石、及び、魔石を更に返還する様に変更しました。
- 一般強化失敗時、装着した神石と魔石を一定確率で返還します。
- 突破強化失敗時、装着した神石は無条件返還されて、装着した魔石は、
一般エンチャント区間より一定確率で追加的に多く返還されます。
10.既存イディアン アイテムはこれ以上獲得する事ができなくなり、
固定された新規能力値が適用されたイディアンを獲得できます。
- 細工、及び、魔力製作でイディアンを製作した時の結果物を、
新規イディアンに変更しました。
- イディアン中、既存抵抗,補助関連の製作レシピは、
これ以上販売しない様に変更しました。
- 既存抵抗,補助製作レシピは、廃棄アイテムに変更しました。
11.神石アイテムの等級 / 獲得 / 製作関連内容を変更しました。
- 一部モンスター、及び、袋で獲得された神石は、幻影神石に変更しました。
- 神石を販売する商人の販売リストより、
関連アイテムはこれ以上販売しない様に変更しました。
12.一部ボスモンスターがドロップする 「40 レベル複合魔石袋」 を、
「50 レベル複合魔石袋」 がドロップされる様に改善しました。
- インスタンスダンジョン
= パシュマンディル寺院(難しい)
= パドマシャ洞窟
13.上級強化補助剤の価格を、上向き調整しました。
14.突破強化費用,魔石除去費用,強化石の抽出費用を、下向き調整しました。
15.+20 エンチャント時、武器に追加されるエフェクトが、
一部武器には出力されていなかった現象を修正しました。
[キャラクター]
1.スピリットウイングの精霊を利用して、モンスターの敵対心を初期化できる現象を修正しました。
[環境]
1.ポエタ / イスハルゲンは、地域設定、及び、特色に当たる様、
新しい姿へと生まれ変わりました。
- 地域変更と共に、配置されている NPC の位置を調整して、
各クエストも変更されました。
[UI]
1.アイテム ツールチップを変更しました。
- 要約ページと詳細ページに区分しました。変更された内容は以下の通りです。
- 要約ページは既存 1番目ページで表示される情報中、
主要情報が表示される様に変更しました。
変更前
変更後
詳細ページは、既存 2番目 / 3番目ページで出力される情報が表示される様に変更しました。
- 既存 「Alt」 + マウスホイール、または、ボタンをクリックして確認できた詳細情報を、
「Alt」 を押して詳細ページを開いて確認する事ができます。
- 画面内の全ての詳細ページが表示されない場合、
マウスホイールを利用して、左右にページを移動する事ができます。
- 右手と左手、両手に装備を装着した時、
「Ctrl」 を押して反対手に装着した装備の情報を確認する事ができます。
変更前
変更後
2.ゲーム内の映像録画機能を追加しました。
- 「スタートメニュー → 追加機能 → 映像録画」 をクリックすれば、
映像録画 UI が画面左側上端に見えます。
- 環境設定 → 録画設定で、映像録画に対する詳細事項を変更する事ができます。
- 映像録画,録画開始 / 終了機能を、短縮キーに保存可能です。
映像録画
映像録画窓
3.要塞戦場連合リーダーが変更される時、システムメッセージに出力される様に追加しました。
4.ゲームクライアント終了時、出力されるイメージを変更しました。
5.装備を強化する時、強化 / 改造ウインドウに出力される説明内容を補強しました。
6.「キャラクター情報 → 装備セット設定」 において、
アイテムを誤ったスロットに登録した時、出力されるシステムメッセージを修正しました。
7.一部インスタンスダンジョンに進入した時、
マップにクエストマーカーが見えなかった現象を修正しました。
[ペット]
1.キャラクターが戦闘中である時、
自動ドーピング機能が正常に作動しなかった現象を修正しました。
[アビス]
1.要塞戦場連合状態にて、戦場連合リーダーを他の人員に委任した時、
他の連合フォース員には、正常に委任された様に見えなかった現象を修正しました。
[その他]
1.「スタートメニュー → 追加機能」 に 「遺物電卓」 を追加しました。
2.シューゴ工房バフ関連メッセージが、
重要なメッセージ欄に出力されない様に変更しました。
3.チャット入力ウインドウで、文字変換を試みる時、
リストボックスが Windows では無く、ゲーム内で出力される様に変更しました。
4.フォース状態で音声対話可能な最大人員を 8人 から 10人 に拡張しました。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2017年1月11日 18:32