12月 7日ライブサーバーアップデート案内
●他サイトヘッドライン
« 12月 5日テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 12月 8日テストサーバーアップデート案内 »

2011年12月 7日

12月 7日ライブサーバーアップデート案内[ AION - 3.0特集 ]  

こんにちは。アイオンの皆さん。

12月 7日ライブサーバーアップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式





[インスタンスダンジョン]

1.「サドハ ドレドギオン」 入場申し込みウインドウの選択肢が、既存ドレドギオンと違う様に見えた問題を修正しました。


2.「サドハ ドレドギオン」 戦闘スタート時、バックノイズが出力されない問題を修正しました。


3.「レントゥス基地」 で連射砲アイテムを使う事が出来ない様に変更しました。


4.「タメス」 に配置された怒ったラクシャ / 傲慢なラクシャの一部スキル効果を変更しました。


5.「第2 テンペル訓練所」 で登場する訓練所記録官にセリフを追加しました。



[NPC]

1.「ティアマランタ」 に配置された一部モンスターの位置を変更しました。


2.「ティアマランタ」 の全根源に配置された竜族モンスターの再出現時間を調整しました。


3.「ティアマランタ」 に配置されたアンデッド コルバトが、非正常的な行動をする問題を修正しました。


4.「ティアマランタ」 アーティファクトに配置された竜族守護者の外見がファイター系列に見える問題を修正しました。


5.「サドハ ドレドギオン」 入場 NPC に、タイトルが無かった問題を修正しました。


6.「エリアン」 に、非正常的な NPC が配置されていた問題を修正しました。



[ハウジング]

1.再使用時間が経過してもフォーティが正常に使用出来なかった問題を修正しました。


2.住宅猶予期間が誤って表示される問題を修正しました。


3.住宅維持費満了期間がリアルタイムに適用される様に変更しました。


4.住宅猶予状態が解除される場合、システムメッセージに住所が誤って出力された問題を修正しました。


5.フレンドリストと関係の玉で芳名録を押した時、連結が正常に成り立たなかった問題を修正しました。


6.晩餐食卓とポーラの 「友達に助けを要請する機能」 / 「友達を招待する機能」 を使う事が出来ない状態では、
  助け要請、及び、招待ウインドウを開く事が出来ない様に変更しました。


7.自分の住宅に位置した晩餐食卓とポーラでのみ、
  友達に助けを要請する機能 / 友達を招待する機能を使える様に変更しました。


8.執事,関係の玉,立て札に、持ち主の名前がまともに表示されなかった問題を修正しました。


9.フォーティが利用可能な状態でも、ツールチップ内容が赤色で表示された問題を修正しました。


10.フォーティ、及び、ポーラで獲得する袋の再使用時間を削除しました。


11.ハウジングスクリプト追加ボタンのアイコンを変更しました。


12.特定状況でアイテム使用が中断される問題を修正しました。


13.製作ウインドウと関係の玉ウインドウで表示されるリストの並びが一致しない問題を修正しました。


14.GM の家内部の一部家具の位置を変更しました。


15.一部室内の床設置物の外見が、不自然に表示された問題を修正しました。


16.一部住宅の特定地域内で、模様替えが実行されない問題を修正しました。


17.模様替えモードでスクリーンショットを撮る使用時、他のウインドウが見えた問題を修正しました。



[クエスト]

1.[天族,魔族] 第3 テンペル訓練所入場券獲得デイリークエストに関わるクエストマーカーが、
  常に表示される様に変更しました。


2.ティアマランタのミッション中、「重力の根源攻撃」,「ティアマト城砦侵入」 の進行難易度を下向きしました。


3.既存カルンの印袋を獲得出来る繰り返しクエストを 1回 限定に変更し、
  カルンの印袋を獲得する事が出来る新しい繰り返しクエストを追加しました。
  新規で追加されたクエストは、カマルとティアマランタ征服要塞で取得が可能です。

・サルパン
 - [デイリー] 影の標的除去 1
 - [デイリー] 影の標的除去 2
 - [週刊] 利害に抜け目が無い影の標的たち
 - [デイリー / パーティー] 影の標的除去 3
 - [週刊 / パーティー] 力強いドラカン標的たち
 - [週刊 / フォース] 悪名高い影の標的たち

・ティアマランタ
 - [デイリー] 亀裂と重力の生命体
 - [デイリー] 怒りと石化の生命体
 - [週刊] 訓練所教官処置
 - [週刊] 竜族軍団の親分
 - [デイリー / パーティー] 脅迫的な生命体
 - [週刊 / パーティー] 守護軍団の親分
 - [週刊 / フォース] 巨大な生命体 
 - [週刊 / フォース] ティアマトの現身


4.カルンの印袋を獲得出来るデイリー,週刊新規クエスト関連 NPC を追加しました。


5.一部デイリー,週刊繰り返しクエストを、1回クエストに変更しました。


6.組み立て型アイテムである地図の破片個体の仕分けが簡単になる様に、
  1,2 の順番を適用しました。


7.魔族 「表示の水晶入手」 クエストの完了 NPC を 「トロイス」 に変更しました。


8.関連クエストを習得しない状態で、サドハ ドレドギオン内部の 「シュラク労役師」 と対話時、
  非正常的な内容のチャットウィンドウが出現する問題を修正しました。


9. 信頼の試験,忍耐の試験クエスト進行中、玉アイテムを 20個だけ持っていても、
  クエストが完了した問題を修正しました。


10.魔族 [フォース] テルマの分身を求めるクエストの進行位置カテゴリーを、
   「ドルゲル邸宅」 から 「ラディスの森」 に修正しました。


11.50 レベルのキャラクターが 「ポーラ促進剤袋」 アイテムを解除した場合、
   「ポーラ促進剤」 25個獲得していた問題を修正しました。


12.ガラクタに分類された 「岩の虹彩」 アイテムを一般等級に変更し、クエストアイテムである点を表示しました。


13.「垂れ下がって搖れる」 クエスト遂行時、マップに表示された地域でクエストが遂行されない問題を修正しました。


14.一部クエストの誤字を修正しました。



[アイテム]

1.一部アイテムを倉庫に保存時、アイテム能力値が非正常的に適用される問題を修正しました。


2.テンペル闘技場用アイテムの強化効果長続き時間が、誤って案内されていた問題を修正しました。


3.一部神聖付与アイテムで、神聖付与しても正常に進行されなかった問題を修正しました。


4.「猫武器ポーラ」 で得る事が出来る武器アイテムのアイテム属性を、取引可能アイテムに変更しました。
  ただし、ソード類アイテムの属性は取引不可で維持される問題があり、追後修正される予定です。



[UI]

1.ペットの面倒を見る状態、または、家模様がえ状態で、サイコロ転がしウインドウが見えない問題を修正しました。


2.一部地域でパーティー員の位置がレーダーに非正常的に見えた問題を修正しました。



[統合ルーキーサーバー]

1.統合ルーキーサーバーで、空間移動を通じて一般サーバーに移動する場合、
  チャットタブの位置が変更された問題を修正しました。



[環境]

1.「サルパン」 地域に、煉族オード飛行装置 4個 を追加で配置しました。

 - カマルのガルダル村,亀裂調査団野営地,ヌビリム研究団野営地に移動が可能です。
 - ナロティアの小屋からラディスの森入口に移動が可能です。


2.天族 / 魔族大都市地域に、クリスマス飾りとクリスマスキャロル BGM を追加しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年12月 7日 11:06

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 7日 17:43 ID: 2iwOM7LY [RES]

>4.「猫武器ポーラ」 で得る事が出来る武器アイテムのアイテム属性を、取引可能アイテムに変更しました。
  ただし、ソード類アイテムの属性は取引不可で維持される問題があり、追後修正される予定です。
トレ不可だったんかい!


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 8日 11:12 ID: LmqY8cxg [RES]

カルンの印とやらもディリークエかい・・・
テンペル含めディリー関係多すぎじゃねーか?
今でも5キャラでテンペル、ディリーやってたらもう寝る時間だw


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 8日 12:11 ID: Gteemfw. [RES]

現状の龍界デイリーとかは55までなんじゃない?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 8日 14:24 ID: 8ra.dbDs [RES]

55レベルまでの制限はないと思うが
今の緑と青みたいな関係でどっちかしか入れないとかじゃないの?


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る