12月 8日テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« 12月 7日ライブサーバーアップデート案内 | トップページ | ハウジングスクリプトでクリスマス的な雰囲気を演出してみた »

2011年12月 9日

12月 8日テストサーバーアップデート案内[ AION - 3.0特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

12月 8日付テストサーバーアップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式





[インスタンス ダンジョン]

1.「砂君主の巣」 に配置された君主ダルシタシャの戦闘パターンを変更しました。

 - 召還された砂虫穴が、一定時間経過すれば消える様に変更されました。
 - 召還された砂虫兵士が、一定時間経過すれば消える様に変更されました。


2.「サドハ ドレドギオン」 に配置された艦長アヌシャが、
  艦長室にあるスルカナを攻撃しても反応しなかった問題を修正しました。


3.「サドハ ドレドギオン」 に配置された艦長アヌシャがキャラクターを認識した後、
  追撃している途中に戦闘放棄状態になっても、元の場所に戻らなかった問題を修正しました。



[NPC]

1.「サルパン」 に配置された将軍チュナパの戦闘パターンを変更しました。

 - 召還された砂虫穴が、一定時間経過すれば消える様に変更されました。
 - 召還された砂虫兵士が、一定時間経過すれば消える様に変更されました。


2.「サルパン」 で遂行する侵入阻止クエスト関連ボスモンスターの攻略難易度を下向き調整して、
  一部戦闘パターンを変更しました。

 - ボスモンスターを、移動型から固定型に変更しました。
 - ボスモンスターが、遠距離攻撃を使う様に変更しました。
 - ボスモンスターが使うスキル使用間隔を緩和しました。
 - 一部状態異常スキルを 「リムーブショック」 スキルで解除出来る様に変更しました。
 - 一部持続性スキルを、「肉体系治癒ポーション」 または 「肉体系治癒スキル」 で治癒出来る様に変更しました。


3.「サルパン」 に配置された丘陵地ルペントのスキルツールチップ内容が、
  非正常的に出力されていた問題を修正しました。


4.一部 NPC の挨拶言葉を変更しました。


5.一部 NPC 対話内容の誤字を修正しました。


6.一部 NPC と対話時、誤った性別の音声が出力されていた問題を修正しました。



[ハウジング]

1.特定環境で、ジュークボックスが再生されない問題を修正しました。


2.連立住宅に入場する場合、連立住宅内部の到着地点を変更しました。


3.ハウジング維持週期,友達に助けを呼ぶ要請,友達を招待する機能使用が動作しない場合、  システムメッセージが出力されて、再使用時間が適用されない様に変更しました。


4.住宅立て札から芳名録ボタンを削除しました。


5.模様替えモードで設置物を設置する時、キャラクターが設置物にはまる問題を修正しました。


6.ハウジングスクリプト編集が、一層便利に行える機能を追加しました。

 - ハウジングスクリプト編集ウインドウの説明を見ながら、
  新しく追加されたボタン、及び、青色リンク文字列を選択して使う事が出来ます。
 - 現在 「あいさつする」 スクリプトにだけ機能が適用されています。
 - 既存に生成されている 「あいさつする」 スクリプトには適用されず、
  新たに追加する 「あいさつする」 スクリプトに適用されます。



[レギオン]

1.一部地域で接続した場合、レギオン人員位置情報が誤って出力される問題を修正しました。



[UI]

1.レシピを予め見る機能を追加しました。

 - 「Ctrl + 左クリック」 で、製作結果物の外見があるレシピは、予め見る事が出来ます。
 - 道具製作ウインドウの結果物、必要な材料アイテムを予め見る事が出来ます。
 - 製作中のアイテムを、予め見る事が出来ます。



[アイテム]

1.ルドラ武器が外見変更可能になる様に、アイテム属性を変更しました。


2.「猫武器ポーラ」 で得られるソードアイテムが、取引が可能になる様に修正しました。


3.一部ドラコニックアイテムのアイテム能力値を変更しました。


4.一部アイテムのアイテム名、及び、説明が誤って出力される問題を修正しました。


5.一部武器のエフェクトが誤って出力される問題を修正しました。



[スキル]

1.ソードウィング 「アンガー ストライク IV」 スキルのモーションが、誤って表示される問題を修正しました。


2.シャドウウィング 「サクセッシブ パターン エクスプロージョン IV」 上級スティグマを装着しても、
  上級スティグマ情報で正常に反映されなかった問題を修正しました。


3.スペルウィング 「フレイム エクスプロージョン IV」 スキルの MP 消耗量が誤って表示される問題を修正しました。


4.スピリットウィング 「ソウル カース」 スキルを使うと、連続スキルが発動しなかった問題を修正しました。



[クエスト]

1.60 レベル ディーヴァニオンクエスト 「シエルの槍になる為の一番目試験」 進行中、
  報酬直前段階でキャラクター選択ウインドウに移動してから再接続を行った時、
  クエストが自動的に失敗した問題を修正しました。


2.[デイリー] 監視水晶研究クエスト報酬で獲得出来るカルンの印個数を、1個 から 2個 に上向きしました。


3.特定クエストを取得した状態で、天族 [手柄 / デイリー] 無慈悲な処断,
  魔族 [手柄 / デイリー] 障りない処断クエスト習得が不可能になった問題を修正しました。


4.[デイリー] 調査員救出進行中、多数の竜族を倒しても 「貿易団調査員」 が出現しなかった問題を修正しました。


5.天族,魔族家具製作達人、及び、名人クエスト完了時、再生される動画の音声で、
  他の製作名称が言及されていた問題を修正しました。


6.天族 [手柄 / デイリー] 魔族牽制,魔族 [手柄 / デイリー] 天族牽制クエスト取得が不可能だった問題を修正しました。



[乗り物]

1.乗り物に対する情報をより詳細に分かる様に、乗り物ツールチップを変更しました。

 - 乗り物の移動速度が、移動速度,飛行速度,全力疾走移動など細分化して表示する様に変更しました。
 - 乗り物の全力疾走機能使用時、消耗する秒当たり飛行時間消費量を表示する様に変更しました。


2.キャラクターの飛行可能時間が、乗り物の秒当たり飛行時間消費時間より多ければこそ、
  全力疾走スキルを使う事が出来る様に変更しました。


3.乗り物の移動速度と飛行速度が、特定状況で実際と違う様に適用された現象を修正しました。



[環境]

1.「ティアマランタの目」 に登場する一部宝箱が、非正常的な位置にあった問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年12月 9日 11:21

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る