3.0 約束の地ライブサーバーアップデート内容案内 その2
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2011年11月 9日

3.0 約束の地ライブサーバーアップデート内容案内 その2[ AION - 3.0特集 ]  

その1は こちら





[初心者統合サーバー]

1.互いに違うサーバーにいるプレイヤー同士プレイ出来る初心者統合サーバーが開かれます。

 - 1 レベルから 45 レベル以内のキャラクターは入場する事が出来て、
  46 レベル以上のキャラクターは入場する事が出来ません。

 - 天族地域のポエタ、ベルテロン、エルテネン、
  魔族地域のイスハルゲン、アルトガルド、モルヘイムでのみ入場する事が出来ます。

 - スタートメニュー → チャンネル / 初心者統合サーバー移動 → 初心者統合サーバーを選択して
  移動する事が出来ます。

※初心者統合サーバーでは、「一般サーバーに移動」 が出力されます。
  該当の項目を選択すれば、一般サーバーに移動する事が出来ます。

※キャラクターの我軍地域でだけ移動が可能です。


 - 統合ルーキーサーバーに入場すれば、レーダーの上にサーバー名が出力されます。

 - キャラクター名は下記の様に出力されます。

   タイトル内容 キャラクター名前 
   サーバー名前 <レギオン名>


 - 初心者統合サーバーでは下記の様に動作します。

※経験値を 20% 追加で獲得する事が出来ます。

※一般サーバーにパーティー / フォース / 連合に所属していても、
  初心者統合サーバーに移動すれば、再度パーティー / フォース / 連合に加入が可能です。
  (サーバー毎それぞれ異なる仕様で加入が可能です)

※一般サーバーでキベリスク、及び、キスクを登録しても、
  初心者統合サーバーでは他のキベリスク、及び、キスクを登録する事が出来ます。

※初心者統合サーバーに存在しない地域に移動する様になったら、
  一般サーバーへと自動的に移動します。


 - 初心者統合サーバーでは、一部機能を使う事が出来ません。

※45 レベルキャラクターで初心者統合サーバー入場している時は、
  これ以上レベルを上げる事が出来ません。

※キャラクター間の取引が不可能です。
  (獲得時に取引可能なアイテムは、時間内に取引が可能です)

※飛行移動 NPC を通じて飛行移動中、統合ルーキーサーバー(または一般サーバー)に
  移動する事が出来ません。

※個人商店を開く事が出来ません。

※パーティー / フォース / 連合分配が制限されます。

※取り引き仲介人 NPC が存在しない為、取り引き仲介所を利用する事が出来ません。

※限定販売 NPC が存在しない為、限定販売アイテムを購買する事が出来ません。

※手紙を書く事が出来ません。
  (手紙を読む事と受領待機物品タブを使う事は可能です)

※レギオンの一部機能を使う事が出来ません。

※アビスランク タイトルは表示されません。

※キャラクター情報ウインドウで、アビス情報を確認する事が出来ません。

※勢力比を確認する事が出来ません。

※フレンドリストウインドウで、今日の一言を変更する事が出来ません。

※フレンド登録、及び、遮断が出来ません。

※時空の亀裂が存在しない為、使用する事が出来ません。

※コンパニオン機能を使う事が出来ません。



[スキル]

1.キャラクターレベルが 60 レベルに上向きされる事によって、新しいスキルを追加しました。

 - 新規スキル以外にも、もっと高い段階の既存スキルを習得する事が出来ます。

 - 天族はエリュシオンの守護者の殿堂とカイジネル主神前、
  魔族はパンデモニウム中央議事堂とマルクタン主神前でスキルを購入する事が出来ます。


2.55 レベル以後、新規スキルを追加しました。

●ソードウィング

 ・胴の連打 I
  - 56 レベル
  - 繰り返し発動 2回
  - 対象に物理ダメージを与えます。

 ・復讐の鎧 I
  - 57 レベル
  - 15秒間自分を攻撃する敵に 70 のダメージを反射して、100位の HP を吸収します。

 ・回転防御 I
  - 58 レベル
  - スティグマスキル
  - 30秒間、自分の武器防御が 200位増加します。

 ・オーラ爆発 I
  - 59 レベル
  - 対象に物理ダメージ与えます。

 ・吸収の反撃 I
  - 60 レベル
  - 武器防御成功後、対象に物理ダメージを与え、一定確率で打撃の 150%位を HP を吸収します。

 ・枯渇の波動 I
  - 60 レベル
  - スティグマスキル
  - 繰り返し発動 3回
  - 自分を中心に物理ダメージを与え、打撃の 20% 位の HP を吸収します。

 ・回生の波動 I
  - 60 レベル
  - スティグマスキル
  - 自分の中心に物理ダメージを与え、打撃の 20% 位の HP を吸収します。
   (枯渇の波動スキル習得時、自動習得)


●シールドウィング

 ・盾の連打 I
  - 56 レベル
  - 繰り返し発動 3回
  - 盾で強打して、対象に物理ダメージを与えます。

 ・勇気の盾 I
  - 57 レベル
  - 盾防御成功後、10秒間自分の物理攻撃力を 20%位、物理クリティカルを 100位、
   命中を 200位増加させます。

 ・下端防御 I
  - 58 レベル
  - スティグマスキル
  - 自分の盾防御が 1,000位、物理防御力が 15%位、気絶、ノックバック、転倒、回転、
   空中束縛、抵抗値が 1,000位、移動不可、移動速度減少抵抗値が 1,000位増加、
   魔法相殺が 700 位増加します。

 ・守護の甲紬 I
  - 59 レベル
  - パーティー員に 10秒間 100% の確率で 1回 5,000位ずつ、最大 5,000位の打撃を
   防ぐ事が出来るバリアを生成させます。(パーティー員対象専用スキル)

 ・剣風 I
  - 60 レベル
  - 対象と自分の間にいる敵に物理ダメージを与えて、転倒状態を作ります。

 ・歓迎拿捕 I
  - スティグマスキル
  - 最大 3人の敵を詠唱者の前に引き寄せて敵対心を増加させて、
   対象を 10秒間移動速度減少状態にします。


●ボウウィング

 ・迅速の息づかい
  - 56 スキル
  - 5秒間自分の全ての罠設置時間が 100% 位短縮されます。

 ・猛毒の矢 I
  - 57 レベル
  - 物理ダメージを与えて、対象が中毒状態なら追加ダメージを与えます。

 ・えん恨の罠 I
  - 58 レベル
  - スティグマスキル
  - 対象と対象周辺の対象たちを空中束縛状態にする罠を設置します。

 ・魔力の矢 I
  - 59 レベル
  - 物理ダメージを与え、打撃の 50%位の MP を吸収します。

 ・羅刹の矢 I
  - 60 レベル
  - 繰り返し発動 3回
  - 対象と自分の間にいる敵に物理ダメージを与え、低確率で気絶状態にします。

 ・悲鳴の矢 I
  - 60 レベル
  - スティグマスキル
  - 気絶、ノックバック、転倒、回転、空中束縛状態の敵に物理ダメージを与えます。


●シャドウウィング

 ・猛獣の跳躍 I
  - 56 レベル
  - 対象に物理ダメージを与えて、一定確率で気絶をさせて、自分は後にジャンプします。

 ・交差切り I
  - 57 レベル
  - 物理ダメージを与えます。

 ・影落下 I
  - 58 レベル
  - スティグマスキル
  - 気絶状態の敵に物理ダメージを与えて、転倒状態にします。

 ・鉛落とし I
  - 59 レベル  
  - 繰り返し発動 3回
  - 物理ダメージを与え、対象が中毒、または、気絶状態である時、追加ダメージを与えます。

 ・滅殺 I
  - 60 レベル
  - 対象と自分の間にいる敵に物理ダメージを与えて紋章を 2段階刻印して、
   中毒状態を作り、10秒間 2秒間隔でダメージを与えて移動速度を遅くなる様にします。

 ・変身 : 虐殺者 I
  - 60 レベル
  - スティグマスキル
  - 1分間の間、虐殺者に変身します。
   変身中は魔法抵抗が 250位、魔法命中が 300位、最大 HP が 3,000位増加して、
   MP を素早く回復します。


●スペルウィング

 ・魔法相殺力増加 I ~ V
  - 10 / 22 / 34 / 48 / 60 レベル
  - 魔法相殺力が増加します。

 ・風の槍 I
  - 56 レベル
  - 繰り返し発動 3回
  - 風属性の魔法ダメージを与え、低確率で移動速度を減少させます。

 ・冬の幻影 I
  - 57 レベル
  - 後方に瞬間移動して、移動不可と移動速度減少状態を削除します。

 ・冷却 I
  - 58 レベル
  - 対象を凍らせて、3秒 ~ 5秒間攻撃されない気絶状態にします。

 ・風のローブ I
  - 59 レベル
  - 30分間自分の魔法相殺を 200位増加させます。

 ・隕石召還 I
  - 60 レベル
  - 繰り返し発動 4回
  - 自分の中心に地属性魔法ダメージを与えて、低確率でノックバック状態を作ります。

 ・暴風強打 I
  - 60 レベル
  - スティグマスキル
  - 風属性魔法ダメージを与えます。


●スピリットウィング

 ・魔法相殺力増加 I ~ V
  - 10 22 / 34 / 48 / 60
  - 魔法相殺力が増加します。

 ・魔法爆発 I
  - 56 レベル
  - 対象に掛かっている強化魔法を 1個削除して、魔法打撃を与えます。
   以後、12秒間 3秒間隔で追加打撃を与えます。

 ・悪夢の束縛 I
  - 57 レベル
  - 精霊状態の対象を 10秒間束縛状態にします。

 ・魂強奪 I
  - 58 レベル
  - スティグマスキル
  - 繰り返し発動 5回
  - 水属性魔法ダメージを与えます。

 ・命令 : 圧迫の勢い I
  - 59 レベル
  - 精霊に挑発を使う様に言い付けます。

 ・精霊強化 : 元素の甲紬 I
  - 60 レベル
  - 精霊の最大 HP を 25% 位増加させて、攻撃を受ける度に 100% の確率で
   20% 位の打撃を防ぐバリアと共に、3秒間隔で 5% ずつ HP を回復させます。

 ・精神交感 I
  - 60 レベル
  - スティグマスキル
  - 2分間精霊と自分の魔法命中、魔法増幅力、魔法相殺を 200位増加させます。


●キュアウィング

 ・魔法相殺力強化 I ~ III
  - 10 / 34 / 60 レベル
  - 魔法相殺力が増加します。

 ・雷撃 I
  - 56 レベル
  - 風属性魔法ダメージを与えます。

 ・生命の帳幕 I
  - 57 レベル
  - 自分の HP を 1,554位回復して、10秒間自分が攻撃を受ける度に 100% の確率で
   最大 1,554位の打撃を受け止めてくれるバリアを作ります。

 ・救援の手助け I
  - 58 レベル
  - スティグマスキル
  - 1分間対象の HP が 50% 以下に落ちれば、1回に限り対象の HP を 2,770位回復します。

 ・浄化の光 I
  - 59 レベル
  - 対象が持った状態異常を取り除いてくれます。

 ・審判の罠 I
  - 60 レベル
  - 風属性魔法ダメージを与え、9秒間 3秒間隔で追加打撃を与えて、移動速度を減少させます。

 ・破壊の権能 I
  - 60 レベル
  - 自分の魔法命中、魔法増幅力を 200位増加させる代わりに、治癒量増加が 250位減少します。


●チャントウィング

 ・雨雷撃
  - 56 レベル
  - 25m内の対象に物理ダメージを与えます。

 ・突破の注文 I
  - 57 レベル
  - 30秒間自分の気絶抵抗、転倒抵抗突破値が 300位増加します。

 ・起床 I
  - 58 レベル
  - スティグマスキル
  - 自分に掛かっていた気絶、ノックバック、転倒、回転、空中束縛状態を解除して、
   7秒間気絶、ノックバック、転倒、回転、空中束縛抵抗値が 500位増加します。

 ・気力放出 I
  - 59 レベル
  - 自分に掛かっている状態異常効果を 1個取り除きます。

 ・覚醒の注文 I
  - 60 レベル
  - 2分間自分の魔法増幅力を 200位、命中、魔法命中を 100位、物理攻撃力を 20% 位増加させます。

 ・ミョルファ I
  - 60 レベル
  - スティグマスキル
  - 繰り返し発動 3回
  - 物理ダメージを与えます。

 ・爆裂 I
  - 60 レベル
  - スティグマスキル
  - 物理ダメージを与えて、暫くの間気絶状態にします。
  (ミョルファスキル習得時に自動習得)


3.スキルを連続スキルの様に何回も繰り返して使う事が出来るスキルを追加しました。

 ・ソードウィング
  - 枯渇の波動 : 3回,3回使用以後、後続スキルで回生の波動が連結して使用可能
  - 胴連打 : 2回、胴強打連続スキル

 ・シールドウィング
  - 盾連打 : 3回,強打連続スキル

 ・ボウウィング
  - 羅刹の矢 : 3回,単独スキル

 ・シャドウウィング
  - 鉛落とし : 3回,アサシネーション以後使用可能

 ・チャントウィング
  - ミョルファ : 3回,3回使用以後、爆裂スキル使用可能

 ・スペルウィング
  - 風の槍 : 3回,単独スキル
  - 隕石召還 : 4回,単独スキル

 ・スピリットウィング
  - 魂強奪 : 5回,単独スキル


 - 繰り返し発動スキルは、アイコン右側上端に矢印で繰り返し回数が表示されます。

 - 繰り返し発動スキルは、連続スキルたちと等しく、連続インジケーターに表示されます。


4.沈黙が掛かった状態でも、「リムーブ ショック I」 スキルを使える様に変更しました。


5.ソードウィング,シールドウィング 「バランスアーマー I」 スキルの状態以上抵抗値を、
  1000 から 800 に変更しました。


6.ソードウィング 「レイジ エクスプロージョン I ~ IV」,「DPエクスプロージョン I ~ IV」 スキルを
  空中で使った時、モーションが出力されなかった問題を修正しました。


7.シールドウィング 「スティール ウォール ディフェンス I」 再使用時間を、
  12秒 から 6秒 に変更しました。


8.シールドウィング 「アンガー インダクション I ~ V」 スキルを使う様になれば、
  追加的に強い敵対心が付与されて、追加で付与された敵対心が 5秒間維持されて、
  5秒後には暫定的に敵対心が消滅する様に変更しました。


9.シールドウィング 「アンクルブロー I ~ IV」 スキルの攻撃力計算方式を変更しました。


10.シャドウウィング 「キル インテント マックス I」 スキル効果に魔法命中 300 増加効果を追加しました。


11.シャドウウィング 「ラン I」 スキルの再使用時間を、30秒 から 10秒 に変更しました。


12.シャドウウィング 「シャドウ クローク I」 スキルの再使用時間を 30秒 から 1分 に変更しました。


13.シャドウウィング 「ヒット コミットメント I」 スキルの再使用時間を 5分 から 3分 に変更しました。


14.シャドウウィング 「エグゾースティブ パターン エクスプロージョン I ~ II」 スキルの
   HP 吸収量を上向きしました。


15.シャドウウィング 「アサシネーション I ~ III」 スキルを移動しながら使える様に変更しました。


16.シャドウウィング 「スピード スラッシュ I ~ IV」 スキルを移動しながら使える様に変更しました。


17.シャドウウィング 「サクセッシブ パターン エクスプロージョン I ~ II」 スキルを、
  移動しながら使える様に変更しました。


18.シャドウウィング 「スモーク シェル I」 スキルの魔法命中を上向きしました。


19.シャドウウィング紋様爆発系列の追加効果命中率を上向きしました。


20.スペルウィング 「ブレイズ ローブ I ~ III」 スキルの魔法増幅力増加効果を上向きし、
   魔法命中増加効果を追加しました。


21.スペルウィング 「ジケル ウィズダム I」 スキルの魔法増幅力効果を 300 から 500 に上向きしました。


22.スペルウィング 「ディヴァイン エクスプロージョン II」,「ダーク エクスプロージョン II」 ダメージを
   下向き調整しました。


23.スピリットウィング 「ソウル スクリーム I」,「フィア スクリーム I」 スキルを相手種族に使った時、
   維持される恐怖時間が小幅減少しました。


24.スピリットウィング 「コマンド:スケープ ゴート I」 スキルの精霊範囲発動範囲を、
   10m から 20m に上向きしました。


25.クレリック 「プロテクト ブレス I」 スキル効果に、魔法相殺 100 増加効果を追加しました。


26.キュアウィング 「フォーカス プレア I ~ II」 スキル効果に、転倒抵抗値,魔法相殺効果を追加し、
   詠唱時間を 1秒 から即時詠唱に変更しました。


27.キュアウィング 「イモータル カーテン」 効果が魔法攻撃も防ぐ事が出来る様に変更されました。


28.チャントウィング,キュアウィング 「アース レトリビューション I ~ VI」 スキルの詠唱時間を
   2秒 から 1.5秒 に変更しました。


29.召還した精霊を解除する時間を 5秒 から 3秒 に変更しました。


30.スピリットウィング魔族 「サモン : サイクロンエネルギー III ~ VI」 スティグマを装備した状態では、
   「コマンド:ディストラクション インパクト I」 上級スティグマを装備する事が出来ない問題が発生しており、
   次のアップデートで修正される予定です。

 - 現在は魔族 「サモン : サイクロンエネルギー I ~ II」 スティグマを装備すれば、
  「コマンド:ディストラクション インパクト I」 上級スティグマを正常に装備する事が出来ます。



[キャラクター]

1.キャラクターが到逹する事が出来る最高レベルを 55 レベルから 60 レベルに上向きしました。


2.魔法相殺、及び、魔法防御能力値を新しく追加しました。


3.魔法増幅力能力値の最大数値を上向き調整しました。


4.休息のオーラが 10 レベルから適用される様に変更しました。


5.46 レベル以後、レベル上昇の為の必要経験値を下向き調整しました。

 - 必要経験値下向きにより、休息のオーラ、及び、救援のオーラ数値も一緒に変更しました。


6.ヒールや強化バフを我軍に受けた時、自動でターゲットが設定されない様に変更しました。


7.モーション変更を学んだ状態で、教本には学んだ状態と表示されなかった問題を修正しました。


8.守護神長に変身した状態で、マヒ神石が適用された問題を修正しました。


9.エリアン、及び、ペルノン地域に休息のオーラを回復する事が出来る地域を追加しました。

 - 該当の地域にキャラクターが位置すれば、最大休息のオーラを最大 15% まで回復出来ます。
 - 休息のオーラ以外に、HP と MP も一緒に回復する事が出来ます。


10.滑空中、特定状況で特別な理由無く垂直に素早く上昇する問題を修正しました。



その3へ続く。

投稿者 (む) : 2011年11月 9日 18:00

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月 9日 22:26 ID: tYzh1p3U [RES]

ブーストブレスは変更なしか・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月10日 00:59 ID: zO4kBzpY [RES]

キュアだけ何回も繰り返して使う事ができる連続スキルが無いのは気のせいかな・・・?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月10日 09:49 ID: zJ/hgudY [RES]

ファイトモードの修正無し、
更なるHP吸収スキルの追加とそれの連続スキルか

もう 何も考えてないのか


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月10日 10:13 ID: sYP7XriM [RES]

っとソードとかひどいわwwww


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月10日 19:18 ID: e5EV6Buo [RES]

この調子だとソードは次のUPDでMPも吸収できるようになるな・・・w


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月10日 20:51 ID: aP0j66H. [RES]

他職のやる気を吸収します


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月10日 21:04 ID: gN935eWw [RES]

ソードの枯渇の波動 IはCT2分だし、28~40のダメージを与えますっていう、ゲートディストラクションと同じだってわかってていってますか?


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月11日 01:07 ID: M7St0GEw [RES]

内容見ないでとりあえずソード叩きがしたいだけでしょ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月11日 19:31 ID: 3VDnVoDQ [RES]

マジレスすると混沌の沼とか密集地帯では強スキルでしょ。
アサルトやチャージ入ってれば、1500~2000ダメ出るわけで、その2割って300~400。それが3人hitしたら900~1200HP回復。しかも3連打。2700~3600回復。
混戦特化のサバスタがもう1個増えたという認識で正しいかと。スティグマだし、タイマンやらその他状況では入れられないけど
テンペル混沌ならソードみんな使うっしょ?そういう意味では強スキルに他ならない。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月13日 09:42 ID: DIHPizL2 [RES]

やっぱり勇者ソード様の優位はいつまで経っても変わらないんだな。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月15日 17:12 ID: 5.cuO41Q [RES]

ソードたたいてるのは装備くそPSくそ
引退したら?


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 3日 15:40 ID: RFfjZbWE [RES]

>11
もうちょっとロジカルに説明してください。


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