3.0 約束の地ライブサーバーアップデート内容案内 その1
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« 11月 7日テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 3.0 約束の地ライブサーバーアップデート内容案内 その2 »

2011年11月 9日

3.0 約束の地ライブサーバーアップデート内容案内 その1[ AION - 3.0特集 ]  

こんにちは。アイオンの皆さん。

アイオン 3.0 約束の地アップデートがライブサーバーに上陸しました。

既存アップデートと比べる事が出来ない位に膨大な内容なので、
新しいアップデートを几帳面に確認してもっと楽しいアイオンになって
下さい。

韓国公式





[環境]

1.ベールの中に包まれていた竜界の新しい地域が公開されます。

<サルパン>

シエルの槍隊員たちと多くのディーヴァ、人間たちは、大破国当時に出来た結界の外、
竜界に残される様になった。
凶暴な竜族の目を避けて竜界をさすらった彼らは、ティアマトのドラナ栽培地に使われて、
荒廃となったサルパンに到着し、カマルを拠点にして静かに生存していった。

しかし、この結果はティアマトに無惨な苛立ちを覚える様になり、
カマルを去って、再び竜界へと流れるしか無かった。

その時、神秘な力を持ったカルンが現れ、煉族のリーダーになりながら状況が変化した。
ドラナを活用した力強い力を得る様になった煉族は、これ以上逃げ出す事はせず、
サルパンに残っている竜族を追い出し始めた。

結果、煉族は奪われたカマルを取り戻し、雄大壮厳な都市を建築した事は勿論、
サルパンの竜族たちを全て追い出す事に成功した。

しかし、サルパンにはまだ随時発生するドレドギオンの侵入と、
サルパンを収復しようとするティアマト軍団の脅威、
力強いアイン種勢力と、大地を浸食させて行くティアマトのオーラなど、
あまりにも多くの危険が蔓延っている状態だ。


<ティアマランタ>

ティアマランタは竜帝ティアマトの本拠として、竜帝が持っている亀裂、重力、怒り、石化の力が
地形に現れる様に直接変化させた場所だ。
大きく亀裂の地、重力の地、怒りの地、石化の地に分けられており、
それぞれの地にはティアマトの現身が守っている力の根源が一箇所ずつある。

そして、ティアマランタの中心には、ティアマト城砦と繋がれるティアマランタの目という大きな城郭が存在する。
ティアマランタの大部分の地域は、サルパンと同じくカルンの束縛が及ぶ中立地域だが、
ティアマランタの目と竜族軍団の駐屯地はカルンの束縛が解除され、天族と魔族が争える紛争地域だ。


2.新規地域であるサルパンとティアマランタに新しいパーティー地域、及び、ボスモンスターを追加しました。


3.「ティアマランタの目」 地域は、キスクを設置する事が出来ません。

 - 該当の地域で再接続した場合、キベリスク登録拠点に移動されます。
 - 追後一定時間以内に再接続した場合、接続終了当時の位置で接続される様に変更する予定です。



[インスタンスダンジョン]

1.6個の新しくて多様なインスタンスダンジョンが姿を現します。

 - それぞれ他のコンセプトを持った 6個のインスタンス ダンジョンが、
  閉じていた門を開き、皆さんを待っています。

 - 新しいダンジョンのボスモンスターを倒す為、ダンジョンで得られる立派な報酬の為、
  今、正しく心強い仲間と一緒にダンジョンを攻略してみて下さい。


<タメス>

ティアマトは、過去自分に挑戦したドラゴン ラクシャと手下たちを巨大な窪みの一番奥深い所に封印して、
自分に屈服するまで、その巨大な窪みの監獄から出る事が出来ない様に入口を封じ、その所を
自分の手下たちに守る様に命じた。

時間が経ち、天族と魔族が竜界に進出し、自分に対抗した煉族と手を組んで波状的攻勢を広げて来ると、
危機感を感じたティアマトは、過去自分が閉じ込めたドラゴンを利用して、借りを逆転させようとする下心を持ち、
ラクシャが閉じ込められた監獄の深い所で復活の儀式を仕掛ける様になる。

しかし、ティアマトのこの様な下心が情報網に捕捉され、煉族はドラゴン ラクシャが封印された
位置を調べる為に、竜界のあちこちを探る様になった。

その途中、竜族の一部兵力が竜界の奥深い場所に位した巨大な窪みの方への移動が捕捉された。
そこで、煉族は監獄の入口を探し出す様になる。
場所が判明した煉族は、天族と魔族にドラゴンの復活を防ぐ為、助けを要請する様になるが...。

 - 天族 / 魔族は、サルパンのサトラカンド地域に配置されている 「タメス門番」 を通じて入場出来ます。

 - 入場レベル : 56 レベル ~ 60 レベル
 - 再入場時間 : 6時間
 - 入場人員 : 6人
 - 入場クエスト : 無し


<レントゥス基地>

竜族に対抗する為に作った煉族の秘密要塞。

煉族は、竜族に大々的な反撃を加える為、ティアマランタとサルパンの間にある峡谷に、
秘密要塞を作成した。
竜族は、煉族が自分たちに対抗する為に、こんな秘密要塞を作ったという事が全く分からなかった。
煉族は、秘密要塞で多くの軍事を育て、武器と防具を作成しながら、徐々に竜族に対抗する準備をして行く。

しかし、秘密要塞を組織する核心人物だったメロブスは、ティアマトの手下軍団長であるバサルティと手を組み、
秘密要塞の存在をリークする。

バサルティ軍団は、メロブスの協助の下、次元の門を通じて秘密要塞へと侵入、
煉族は、急な竜族の侵犯にも勇ましく抵抗したが、要塞は竜族に占領されたし、
要塞に駐屯した幾多の煉族は死に至った。

一部生き残った煉族兵士らは、助けを請ずる事が出来る地域に脱出し、
要塞を奪い返す為の仲間煉族に支援軍を要請する。

竜族は逃げた煉族と、ディーヴァが支援軍を導いてまた帰って来る事を防御する為、
要塞に通じる道あちこちに兵力を配置して、煉族の要塞奪還を防御している。

 - 天族 / 魔族は、ティアマランタの竜騎兵訓練所地域に配置されている
  「レントゥス基地に行く道」 を通じて入場する事が出来ます。

 - 入場レベル : 59 レベル 以上
 - 再入場時間 : 12時間
 - 入場人員 : 6人
 - 入場クエスト : なし


<ラデスの森 / ドルゲル邸宅>

ラデスの森は、精霊の発源地の中の一つで、太古から精霊が暮していた地だ。
また、精霊の力が強く、誰も入って行く事が出来ない所だ。

煉族の魔法師ゴルテアは、こちらが精霊の発源地というのが分かり、精霊の力を研究しようとこちらに来た。
そして、ゲルルムを利用して自分が留まる邸宅兼研究室を作り、その場で精霊の力を研究していた。

しかし、精霊の力とゴルテアが作ったゲルルムを貪ったドラカンの魔法師ジャドラが現れ、
ゴルテアを閉じ込め、邸宅とゲルルムを占拠する。

そして、精霊の力とゲルルムの力を結合して、もっと力強い存在を作る方法を研究している。
消息が途切れたゴルテアを心配した煉族の仲間たちは、天族 / 魔族に煉族の魔法師の現在状態を把握して、
彼を助けて欲しいというお願いをする様になる。

 - 天族 / 魔族はサルパンのラデスの森入口地域に配置されている
  「ラデスの森入口 / ドルゲル邸宅入口」 を通じて入場する事が出来ます。

 - 入場レベル : 57 レベル以上
 - 再入場時間 : 22時間
 - 入場人員 : 12人
 - 入場クエスト : なし


<アトラム空中要塞>

ティアマト竜族は、莫強した空中兵力を持っており、その兵力を利用して天族と魔族が所有した
要塞を攻撃したり、防壁に入って来ようとする天族と魔族の艦隊を受け止めている。

その主要基地が、サルパン上空浮遊島にある空中要塞だ。

煉族は、この状況ではティアマトと相対する事が出来ないと判断し、
要塞内部へと潜入工作員を送って無力化作戦を試みようと思ったが、
一人だけの力では不可能だと悟り、天族と魔族に助けを求める様になる。

 - 天族 / 魔族は、サルパンのガルダル村地域に配置されている 「シリオン」 との対話を通じて入場出来ます。

 - 初めてアトラム空中要塞をプレイする場合、NPC 「ハリケン」 でクエストを受けてから進行すると、
  最後のボスモンスターがいる場所まで行く事が出来ます。

 - 入場レベル : 55 レベル ~ 60 レベル
 - 再入場時間 : 22時間
 - 入場人員 : 1人
 - 入場クエスト : なし


<砂君主の巣>

ティアマトによって生じた大地の亀裂に、実験用高濃縮ドラタミン箱が投げ込まれた。
地下世界に自生していた砂虫たちは、ドラタミンを食い荒らすと、徐々に変異が起き始めた。

箱回収の為に亀裂に立ち入った小規模のドラカン兵力たちは、
砂虫たちがドラタミンを全て食い荒らして肥大になったという事が分かり、頭に来て皆殺ししようと思ったが、
巨大な大王虫によってに逆に食われてしまう。

砂虫たちがドラカンを食う過程で、ドラカンたちの意識と記憶、言語は虫たちに吸収され、
虫たちは知能と力強い力を得る事が出来た。

その中で、一番多くの量のドラタミンを食べて、一番高い階級のドラカンを食い、
力強い力を得る様になった砂虫が、正に君主ダシュタシャだ。

 - 天族 / 魔族は、サルパンのサバトの黄昏地域に配置されている 「砂君主の巣入口」 を通じて
  入場する事が出来ます。

 - 入場レベル : 57 レベル ~ 60 レベル
 - 再入場時間 : 22時間
 - 入場人員 : 24人
 - 入場クエスト : なし


2.「スティールクロウ号」 をソロ / パーディーで区分して入場出来る様に、新しく変更しました。

 - 一人で入場する事が出来る 「スティールクロウ号船室」 を追加しました。
 - 「スティールクロウ号船室」 は中層でのみプレイが可能です。
 - パーティーで入場する事が出来る 「スティールクロウ号」 を追加しました。
 - 「スティールクロウ号」 は下層 / 上層でのみプレイが可能です。
 - 分離された 「スティールクロウ号」 インスタンスダンジョンは、再入場時間が別で適用されます。


3.「カスパー内部」 の入場可能レベルを 60 レベルまでに変更しました。


4.「カスパー内部」 の再入場時間を 22時間 に変更しました。


5.「第3 テンペル訓練所」 に入場を申し込んだ 56 レベル以上のキャラクターは、
  56 レベル ~ 60 レベル区間の対戦相手と訓練する事が出来る様に変更しました。


6.「第3 テンペル訓練所」 で死亡後、復活時に適用される強化効果長続き時間が、
  順位によって違う様に維持される様に変更しました。


7.「第3 テンペル訓練所」 孤独の闘技場 / 修練場で、
  対戦相手との点数差が 1500点 以上発生すると訓練が終わる様に変更しました。


8.「第3 テンペル訓練所」 孤独の闘技場 / 修練場で、3回戦スタート時、2位に付与された強化効果を削除しました。


9.「第3 テンペル訓練所」 孤独の闘技場 / 修練場で、最大獲得可能点数を上向き調整しました。


10.「第3 テンペル訓練所」 孤独の闘技場 / 修練場に配置された 「祝福の遺物」 の
   配置位置と再出現時間を変更しました。


11.「第3 テンペル訓練所」 混沌の闘技場 / 修練場内部で、相手キャラクターのツールチップ背景色を通じて、
   相手種族を区別する事が出来た問題を修正しました。


12.「第3 テンペル訓練所」 混沌の闘技場 / 修練場で、詳細な表示機能を使った時、
   詳細な表示拒否オプションを使ったキャラクター名が露出していた問題を修正しました。


13.「パシュマンディル寺院」 のボスモンスター 「大胆なドラキキ」 と共に登場する部下モンスターを削除しました。


14.ドレドギオン内部で、蘇生の碑石、及び、蘇生の精霊石を通じて、自ら復活出来ない様に変更しました。


15.「第1 テンペル訓練所」 入場時、パーティー員の状態ウインドウが非活性化状態に見える問題を修正しました。


16.「第3 テンペル訓練所」 内部で、連射砲アイテムを使えない様に変更しました。


17.「ウダス神殿地下」 に配地されたドビルカリムのスキルが一部地形で適用されなかった問題を修正しました。


18.「捨てられたウダス神殿」 に配置されたウダス精鋭巡察兵が、
   処置後にも持続的に登場する問題を修正しました。



[NPC]

1.ポエタのカバラ露天鉱山 / ラクリマ胞子の道 / ティモリア廃鉱のモンスター配置を変更しました。


2.イスハルゲンのアントロン三叉路 / イスハルゲン収容所 / オデラー栽培地 / ドゥバロ渓谷のモンスター配置を
  変更しました。


3.ベルテロンのトルシン前哨基地 / トルシン駐屯地 / クラカの居所を、
  小規模パーティーでプレイが可能になる様に、モンスター等級、及び、配置を変更しました。


4.アルトガルドのブラッククロウ族の村 / ブラッククロウ族の駐屯地を、
  小規模パーティーでプレイが可能になる様に、モンスター等級、及び、配置を変更しました。


5.インタルディカのキシャル族の村 / インドラト軍の駐屯地の一部地域を、
  ソロプレイが可能になる様に、モンスター等級、及び、配置を変更しました。


6.ベルスランのフロストアイブロウ族の前哨基地を、
  ソロプレイが可能になる様に、モンスター等級、及び、配置を変更しました。


7.「アラカ」 のボスモンスター 「ブラック アース ダリア」 が召還する 「ダリアの植木屋」 に、
  特定スキルを使ったら戦闘パターンが正常に動作しなくなる問題を修正しました。


8.パシュマンディルのボスモンスター 「封印の守護者 イスバリヤ」 が使う肉感スキルが、
  精霊にも適用された問題を修正しました。


9.「第2 テンペル訓練所」 に配置された火の玉コミュが、たまに召還獣のバリアスキル使用以前に
  召還自体をしない問題を修正しました。


10.一部 NPC が非正常的に動作していた為、削除しました。
   該当の NPCは可能な限り早い時間内に正常に配置します。
   ゲーム進行にご迷惑をかけて申し訳ありません。



[占領戦]

1.ティアマランタ地域に 4個の根源を追加しました。

 - 4個の根源は、3時間毎に占領可能状態に変更されます。

 - 根源が占領可能状態に変更される場合、各根源毎に現身が登場します。

 - 該当の根源の占領は、各根源に登場した現身体の処置可否で決まります。

 - 現身が登場した後、30分内に倒す事が出来ない場合、消えて占領戦は終了します。

 - 根源占領に成功した場合、既存要塞戦とは違い、貢献度による手紙を通じた戦利品は
  支給されませんが、占領後 NPC が出現して、手柄勲章補償が可能なクエストを習得する事が出来ます。

 - 根源を竜族以外の種族が所有した場合、占領可能状態に変更される 5分前全ての根源が
  竜族所有に変更されます。

 - 4個の根源中、2個以上を特定種族が所有する様になった場合、
  ティアマランタの目に入場する事が出来る潜入通路が生成されます。

 - 種族別の根源占領は、勢力比には影響を与えません。


2.ティアマランタ地域に 11個のアーティファクトを追加しました。

 - アーティファクトを発動する為には、上級アーティファクト発動石が必要です。

 - アーティファクト発動後、再使用時間は 5分です。


 ・亀裂の乱打
  - 発動領域内の全ての敵軍に、力強い亀裂属性で直ちに被害を与えます。

 ・亀裂の震動
  - 発動領域内の全ての敵軍に MP 被害を与えます。

 ・重力の衝撃
  - 発動領域内の全ての敵軍に、力強い重力属性で直ちに被害を与えます。

 ・重力の束縛
  - 発動領域内の全ての敵軍を、空中束縛にします。

 ・怒りの暴風
  - 発動領域内の全ての敵軍に、力強い怒り属性で直ちに被害を与えます。

 ・怒りの変異
  - 発動領域内の全ての敵軍を、熔岩の精霊に変異させます。

 ・石化の強打
  - 発動領域内の全ての敵軍に、力強い石化属性で直ちに被害を与えます。

 ・石化変身
  - 発動領域内の全ての敵軍を、水晶ゴーレムに変異させてマヒさせます。

 ・混沌の激怒
  - 30秒後に発動領域内にいる全ての敵軍に 5000 の爆発被害を被らせます。

 ・静かな加護
  - 発動領域内の全ての我軍を、12秒間 5% 回復させます。

 ・中心の盾
  - 発動領域内の全ての我軍の防御能力を小幅高めます。



[ハウジング]

1.住宅住居地域であるエリアン / ペルノンを新しく追加しました。


天族(エリアン)


魔族(ペルノン)


2.天族インタルディカと、インギスオン地域に、総 15軒の住宅を追加しました。

 - レジデンス : 2軒
 - 上級住宅 : 9軒
 - 一戸建て : 4軒


3.魔族ベルスランとゲルクマロス地域に、総 15軒の住宅を追加しました。

 - レジデンス : 2軒
 - 上級住宅 : 9軒
 - 一戸建て : 4軒


4.住宅住居地域であるエリアン / ペルノン地域に、
  豪華邸宅、レジデンス、上級住宅、一戸建て、長屋など、
  総 5種類の住宅 500軒をそれぞれ追加しました。

 - 豪華邸宅 : 4軒
 - レジデンス : 123軒
 - 上級住宅 : 139軒
 - 一戸建て : 234軒


 - 21 レベルから獲得する事が出来るクエストを始まりに、
  「私の家を用意する夢」 クエストまで完了すれば、長屋を獲得する事が出来ます。

 - 豪華邸宅、レジデンス、上級住宅、一戸建ては競売を通じて分譲を受ける事が出来ます。


住宅競売ウインドウ


 - 長屋はエリアン(天族),ペルノン(魔族)地域に位置している長屋入口を通じて入場出来ます。

 - 豪華邸宅、レジデンス、上級住宅、一戸建ては、該当の住所地に位置している門を通じて、
  入場する事が出来ます。

 - 全ての住宅は、帰宅の回廊スキル通じて、自分の住宅に移動する事が出来ます。

 - 21 レベルから獲得する事が出来る長屋獲得クエストを完了すれば、
  報酬で帰宅の回廊スキルブックを習得する事が出来ます。

 - 立て札を通じて、住宅の分譲状態が分かります。

 - 住宅の種類によって、競売参加の為のレベル制限が設定されています。
  条件に当たらないキャラクターは、住宅競売に参加する事が出来ません。

  - ベッドタウン(インギスオン,ゲルクマロス) : 50 レベル以上
  - 豪華邸宅 : 50 レベル以上
  - ベッドタウン(インタルディカ,ベルスラン) : 40 レベル以上
  - レジデンス : 40 レベル以上
  - 上級住宅 : 30 レベル以上
  - 一戸建て : 21 レベル以上


 - 自分の所有した住宅は、月曜日 0時 ~ 金曜日 24時まで、
  住宅競売師、執事、立て札を通じて住宅を競売に登録する事が出来ます。

 - 住宅競売は月曜日 0時 ~ 日曜日 12時まで、
  住宅競売師、執事、立て札を通じて住宅競売入札申し込みが可能です。

 - 最初の住宅競売は、11月 23日(水)エリアン / ペルノン地域の住宅を始まりに、
  地域毎に順次進行される予定です。

 - 日曜日正午 12時、競売時間切れが 5分以内になった時に入札者があれば、
  競売時間切れが 5分ずつ延長され、最大 30分まで延長されます。

 - 競売締め切りになれば、上位入札価格を登録したキャラクターが、
  該当の住宅の分譲を受ける事が出来ます。

 - キャラクター別で同時に 2個以上の住宅に分譲を申し込む事は出来ません。

 - 住宅を 1軒所有している場合、新しい住宅を追加で落札を通じて分譲した場合、
  追加で分譲を受けた住宅には 2週間の猶予状態が適用されます。
  猶予状態の住宅は機能を使う事が出来ません。

 - 猶予状態の住宅は、2週以内に既存所有した住宅を競売を通じて他のキャラクターに分譲した場合、
  猶予状態が解約されて、住宅使用が可能になります。

 - 猶予期間 2週間以内に、既存所有した住宅を他のキャラクターに分譲出来なかった場合、
  所有権が剥奪されて、競売に登録されます。
  所有権が剥奪される場合、住宅持ち株には住宅価格で一部費用を返金して、
  猶予状態の住宅は猶予状態が解約されてから住宅使用が可能です。

 - 競売を通じて住宅を全て分譲して、自分の所有した住宅が無くなった場合、
  長屋管理人 NPCから再分譲(長屋分譲)を受ける事が出来ます。

 - 住宅を所有して維持する為には、週単位で住宅維持費用を支払わなければなりません。

 - 住宅維持費用が未納の場合、1、2次警告が与えられて、2週以上住宅維持費用が未納になった場合、
  住宅は所有権が剥奪されて競売に登録されます。
  住宅持ち株には、住宅価格の一部費用が返金されます。


5.自分の住宅の模様替え機能を通じて、住宅内部 / 外部外見を変更する事が出来ます。


内部


外部


 - 所有中の住宅に入って、画面右側下端に表示された家の模様替えボタンを押せば、
  模様替えモードに入場する事が出来ます。

 - 内部の模様替えは、内壁、床、住宅内部設置物の模様替えが可能です。

 - 外部の模様替えは、屋根、外壁、フレーム、門、庭園、垣根、住宅外部設置物が模様替え可能です。

 - 内 / 外部設置物は、村に配置されている住居設備商人、住宅雇用管理人、家具商人などを通じて
  購入する事が可能です。


 - 製作、採集、クエスト、行商人、ドロップを通じて、特別な外見の設置物を獲得出来ます。


 - 一部インスタンス ダンジョンで狩り時、ボス級モンスターを通じて内部設置物を獲得出来ます。

 - エリアンとペルノンに設置されたリサイクル品を通じて、壁紙,ポーラなどを獲得する事が出来ます。

 - エリアンとペルノンの 8ヶ所の場所で、特定の時間に登場するシューゴ流浪団商人たちから
  内部設置物を購買したり、クエストを遂行して獲得する事が出来ます。

 - エリアンとペルノンの 4ヶ所の場所で、特定の時間に登場するモンスターを通じて、
  内部設置物を獲得する事が出来ます。

 - 特別な機能がある設置物を設置して、アイテム獲得、及び、付加機能を使う事が出来ます。

 - フォーティとポーラを自分の住宅に設置する事が出来ます。
  自分の住宅に位置した執事を通じて、獲得した促進剤を使う事が出来ます。

 - フォーティとポーラを設置して使う場合、多様な種類のアイテム、及び、機能を得られます。

 - 収納家具を住宅内部に設置して使う場合、既存倉庫とは別途の倉庫を利用出来ます。


収納帳


 - 特殊設置物を設置する場合、住宅内部で商店、及び、倉庫利用が可能になります。


雇用


6.キャラクターが所有した住宅は、住宅外見入れ替えを通じて、住宅の外見を変更する事が出来ます。
  住宅外見入れ替えは、一戸建て 3種、上級住宅 2種を提供しており、
  レジデンスと豪華邸宅は外見入れ替えは提供されていません。

  レジデンスと豪華邸宅の外見入れ替えは、追後追加される予定です。


7.キャラクターの所有した住宅は、執事、立て札を通じて住宅入場権限設定、立て札設定が出来ます。


8.キャラクターが所有した家では、執事を通じて訪問者追放が可能になる様に設定されています。


9.キャラクターが所有した家では、関係の玉を利用して友達の家に移動する事が出来ます。

 - 豪華邸宅、レジデンス、上級住宅、一戸建て、長屋、全て関係の玉が設置されています。

 - 関係の玉を通じて、自分が訪問したい友達の家を選択すれば、
  選択した家に瞬間移動して移動する事が出来ます。

 - 関係の玉を通じて、友達の家を無作為に選択して移動する事が出来ます。
  自分の家に帰って来る事も可能です。

 - 関係の玉リストでは、友達の家住所と住宅設定状態を確認する事が出来ます。

 - 非公開に設定された友達の家には移動が不可能です。



その2へ続く。

投稿者 (む) : 2011年11月 9日 16:55

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月 9日 19:28 ID: gZPEHXjs [RES]

カスパー
ルがねぇぞw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る