トップページへ

韓国最新アップデート情報、「インスタンスダンジョン」 について

(む)ぶろぐ - AION攻略情報サイト » AION - 6.5特集 » 韓国最新アップデート情報、「インスタンスダンジョン」 について

アイオンの皆さん、こんにちは。GM ストンポーです。

今日は、新規インスタンスダンジョン紹介、及び、
既存インスタンスダンジョンの変更事項に対して、お知らせします。

フィールド編で紹介した様に、今回のアップデートを通じて、
新規フィールド 「ドマハ」 が登場して、ドマハの新規インスタンスダンジョン
「ステラ開発研究所」 が追加されます。

ステラ開発研究所は、今回のアップデートにおける、
最上位パーティー型インスタンスダンジョンとなります。

80 レベル キャラクター 6人(1パーティー)で入場するダンジョンであり、
週 4回入場が可能です。

そして、このダンジョンはドマハ フィールドの中央部に位置しています。

韓国公式







ドマハ全体マップ


「ステラ開発研究所」 は、既存インスタンスダンジョンとは、
差別化されたいくつかの特徴を所持しています。

簡単に説明します。


1.最上位インスタンスダンジョンだが、誰でも挑戦可能!

意味不明な言葉ですが、ステラ開発研究所は誰でも挑戦する事ができます。
なぜならば、「難易度選択が可能」 だからです。

「簡単 / 普通」 モードの選択が可能で、「簡単」 難易度の場合、
古代装備水準なら無難にクリアが可能であり、
「普通」 モードでは、伝説装備であれば攻略する事ができます。


2.「簡単」 モードでも、究極装備の獲得可能!

ステラ開発研究所は、古代装備で挑戦できる 「簡単」 モードでも、
「究極装備」 を獲得する事ができます。

勿論、100% の確率で獲得する訳ではありませんが、
古代 / 伝説装備以外に、究極装備の獲得を期待できるという点で、
まだ装備ファーミングが不足している方々も、挑戦できるという長所があります。

なお、当たり前ですが、「普通」 モードは究極装備の獲得確率が高いです。


なお、今後の長期的なプラン上では、主要インスタンスダンジョンに対して、
「難しい」 モードが順次導入される予定が、あるとかないとか...。


3.進行動線を選択可能!

ステラ開発研究所は、進行動線を選択する事ができます。
モンスターを倒しながら進む基本的な進行方式の他、
ジャンプや滑空などを通じて、戦闘を最小化しながら移動する進行方式があります。

例えば、モンスターが一杯いる廊下があるとして、
それを倒していく事もできますし、通気孔の上に通り過ぎていく事もできます。

これだけ見れば戦闘開始ルートの方が良い様に見えますが、
移動に失敗して落ちてしまうと、こんなお友達に出会う様になってしまいます。


ステラ開発研究所は、全体的に 「SF ホラー」 な外観であり、
暗く恐ろしい雰囲気を漂わせています。

ファンタジー的な要素よりは、今回のストーリーの中心である、
「ステラインダストリー」 のコンセプトに適う姿として、製作されました。



今回のアップデートでは、ステラ開発研究所以外にも、
「3 vs 3 黄金のテンペル訓練所」 が追加されます。

トーナメント形式で行われて、既存のフィールドや戦場とは、
また別の PvP を楽しめると思います。



そして、以下の内容は、既存インスタンスダンジョンの変更事項です。

ドロップアイテムや難易度変更などの詳細的な内容は、
以後のアップデート公知を通じて、確認して下さる様にお願いすると共に、
大きく(?)変更される内容に対して、手短に案内を差し上げたいと思います。


[ナラクカーリー]

既存のミラシュ聖所と入れ替えで 「ソロダンジョン」 に変更されます。
(ソロへの変更過程で、プレイ動線は半分水準に減少しました)
76 レベルから入場できて、古代 PvE 強化石、及び、古代防具を獲得できます。

また、ネットカフェ専用 「機会のナラクカーリー」 もあります。

なお、ミラシュ聖所は内部修理の為、門が閉められます。


[神聖の塔]

既存 6人パーティーだった神聖の塔は、3人パーティー ID に変更されます。
古代 PvE 強化石、及び、古代 / 伝説装備などを獲得できます。


[ノフサナ訓練所]

ノフサナ訓練所が、成長区間の素早い成長に役立てる様に、
簡単で素早い 「ハックアンドスラッシュ」 コンセプトになって帰って来ます。

成長区間で総 3回利用できるので、レベルアップが退屈になる頃、
一回ずつ利用すれば良いでしょう。


[恨みのマナカルナ / プロメトゥーン工房]

恨みのマナカルナが、既存 12人 ID から → 6人 ID に変更されて、
最終ボスも 「ベリトラ人間型」 まで攻略する様に変更されます。

プロメトゥーン工房も、最終ボスが 「プリギタ ドラカン型」 に変更されます。



今日は、この様な新規ダンジョン 「ステラ開発研究所」、及び、
既存インスタンスダンジョンの一部変更事項に対して、紹介しました。

詳細な内容はアップデート案内を確認して頂くとして、
手短に紹介を差し上げた点、ご理解をお願いします。

明日は最後の 「便宜増大」 について、説明を差し上げたいと思います。

ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ