トップページへ

1月 16日(水)アップデート案内

(む)ぶろぐ - AION攻略情報サイト » AION - 6.5特集 » 1月 16日(水)アップデート案内

アイオンの皆さん、こんにちは。

1月 16日(水)アップデート案内です。

韓国公式






[探査基地防衛戦]

1.ドマハ地域に、「探査基地防衛戦」 を追加しました。

 - 時間帯毎 1回に限り、該当の時間帯の中の任意時間で開始されて、
  開始される場合、「火山探査基地」 と 「砂城探査基地」 の中から、
  50% の確率で選択されます。

 - 時間帯
  = 03:00 ~ 04:59
  = 07:00 ~ 08:59
  = 11:00 ~ 12:59
  = 15:00 ~ 16:59
  = 19:00 ~ 20:59
  = 23:00 ~ 00:59


 - 開始する時、火山探査基地と砂城探査基地の中から 1ヶ所が選択されて、
  ドマハ地域にシステム メッセージが出力されます。

 - システム メッセージ出力後、40分の待機時間の後、20分間 防衛戦が進行されます。

 - 防衛戦は、1 ~ 6段階の防衛戦と、最終段階の防衛戦で構成されており、
  一定時間の間、防御した防衛戦を基準にして、
  最終防衛戦に登場するモンスター数が決定されます。

 - 各段階別のボス モンスターを倒した時、次の段階が進行されます。

 - ボス モンスターは各段階が開始された後、30秒後の 12時方向入口外で登場します。

 - 該当防衛戦の報酬は、モンスター処置を通じてアイテムを得る方式であり、
  より多くのモンスターを倒す事によって、アイテムを獲得する方式です。

 - 防衛戦 成功に対する報酬はありません。



[インスタンス ダンジョン]

1.(機会の)ナラクカーリーを順に攻略する事ができる様に、
  一部進行方式を変更しました。


2.「プロメトゥーン工房」 進行中、「リム鉱石粉砕機」 の近道に通じる文字が、
  間欠的に登場しなかった現象を修正しました。


3.「神聖の塔,機会の神聖の塔」 攻略成功時、全ての古代装備獲得が可能です。


4.「ナラクカーリー,機会のナラクカーリー」 攻略成功時、
  全ての古代装備獲得が可能です。


5.イベント インスタンス ダンジョン 「レギオン宴会場」 内部に、
  出口を追加しました。


6.ステラ開発研究所 NK 生産室の入口が、
  特定状況において開かれなかった問題を修正しました。



[UI]

1.ディーヴァニオン スキルブックが、重複可能に変更された事により、
  ディーヴァニオン スキル合成時も、登録個数を選択する事ができる、
  アイテム登録ウインドウが出力される様になります。


2.キューナ ショップに、一部商品名が誤って表記された現象を修正しました。


3.間欠的に、クイックバーが初期化される現象を修正しました。


4.既存 App センターを、「アイオンホーム」 に変更しました。

 - クイックバー右側に、「アイオンホーム」 ボタンを追加しました。



[スキル]

1.ビビッドウイング スティグマ スキル 「絵の具シャワー」 使用時、
  スキル効果が直ちに適用される様に変更しました。


2.ビビッドウイング ディーヴァニオン スキル 「衝撃急襲」 ツールチップに、
  スキル名が誤って出力される現象を修正しました。


3.ビビッドウイング 「怒りの結縛」 スキルと、
  関連ディーヴァニオン スキルたちの、敵対心適用方式を変更しました。


4.沈黙状態で 「リムーブショック」 が使えなかった現象を修正しました。



[クエスト]

1.ラクルム採集関連クエスト 4種類を追加しました。

 - 天族 「弱くなった天族勢力」,魔族 「弱くなった魔族勢力」 ミッション完了後、
  習得可能です。


2.「プロメトゥーン工房」 関連の、
  一部クエスト進行が不可能になった現象を修正しました。


3.一部レギオン課業の、
  進行が不可能になった現象を修正しました。


4.ラクルム要塞の近くで進行可能な 「ラクルム代行官奪還 / 守護」 クエスト 4種類を
  習得する事ができない様に変更しました。


5.一部クエスト内容と、辞書の誤字を修正しました。


6.ドマハ地域で遂行可能な、以下のミッションの進行方法を変更しました。

 - 天族 「謎の遭遇」,魔族 「思いがけない出会い」



[任務]

1.76 ~ 80 レベルで進行可能な新規任務を追加して、一部任務内容を変更しました。



[アイテム]

1.天族 「イナンナ、奇妙な少女」,魔族 「イナンナ、妙な縁」 ミッションの、
  報酬装備属性を変更しました。

 - 装備昇級、及び、抽出可能に変更しました。


2.新規採集物関連の魔力製作式を追加しました。


3.「レイボゼリー - AP 追加バフ」 ツールチップを修正しました。


4.ディーヴァニオン スキルブック アイテムを、
  インベントリに重複して保管できる様に変更しました。


5.ドマハ地域 祭壇占領時に登場する、ステルリウム雑貨担当官の、
  販売アイテム 「ティタナ採集機」 を、限定販売から一般販売に変更しました。


6.新年迎え強化石箱アイテムと、一部アイテムのクールタイムが、
  共有されていた現象を修正しました。


7.一部アイテムの外形が、正常に見えなかった現象を修正しました。


8.怒りのアノモス,ドマハ強者アイテムを、外形変更できない様に変更しました。



[要塞戦]

1.ドマハ要塞戦 開始時、守護神長部屋の内部に設置したキベリスクが、
  間欠的に消えないで、維持される現象を修正しました。



[NPC]

1.「レギオン宴会場入口」 の、外形を変更しました。


2.イベント インスタンスダンジョン 「レギオン宴会場」 内部に出現する、
  「謎のプレゼント箱」 の陰影が、非正常的に出力されていた現象を修正しました。


3.ドマハ ステルルシア地域において、
  消耗品、及び、魔石レシピ購買が可能なステルリウム商人を配置しました。


4.ドマハ地域の祭壇占領時に登場するレギオン専用ステルリウム製作報酬官 NPC は、
  これ以上登場しない様に削除しました。


5.「魔力製作物品補給官」 の販売リストに、「抽出用品」 を追加しました。


6.一部 NPC が着ている装備を修正しました。



[モンスター]

1.ドマハ要塞戦を進行している時、出現する一部モンスターを処置した場合、
  名誉ポイントを獲得する事ができます。


2.ドマハ要塞戦を進行している時、出現する一部モンスターの能力値を、
  下向き調整しました。



[環境]

1.ラクルムの一部地域に、新規採集物を追加しました。


2.ドマハの、一部地域を修正しました。


3.ドマハの、一部地形を修正しました。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ