トップページへ

12月 12日(水)アップデート内容案内

(む)ぶろぐ - AION攻略情報サイト » AION - 6.5特集 » 12月 12日(水)アップデート内容案内

アイオンの皆さん、こんにちは。

12月 12日(水)にアップデートされる内容の案内です。

韓国公式






[祭壇占領戦]

1.「大型」 規模となる 「9,10,11 祭壇占領戦」 を追加しました。

 - 祭壇が確率で選定される 「アプスの加護」 の対象に選ばれた場合、
  スヌワ族を決められた回数倒す度に、戦闘を有利に導く事ができる、
  「ステラインダストリー兵器」 が登場する様になります。


2.ドマハ祭壇占領戦に、2等級報酬を追加しました。

  ・小型祭壇
   = 報酬人数 : 48人 / ステルリウム 5個
  ・中型祭壇
   = 報酬人数 : 96人 / ステルリウム 6個
  ・大型祭壇
   = 報酬人数 : 192人 / ステルリウム 7個


3.ミニマップ上の祭壇アイコンにおいて、
  ツールチップが正常に初期化されなかった現象を修正しました。



[スキル]

1.ビビッドウイングの一部スキル効果が変更されました。

 - 時間の結縛,重力の結縛,時間の拘束スキルに、物理打撃効果を追加しました。

 - 絵の具打ち上げスキルに、MP 吸収効果を追加しました。

 - 瞬間石化スキルの、使用前時間を変更しました。

 - 瞬間石化スキル使用時、「リムーブショック」 バフ効果が解除されます。

 - 絵の具シャワースキルの状態異常除去能力値を、上向き調整しました。


2.スピリットウィング スキル 「ソウル スクリーム:ニンジン」 と、
  「ナイトメアリッシュ スクリーム」,「悪夢の悲嘆」,「悪夢の呪い」 スキルが、
  衝突してしまう現象を修正しました。


3.「ブースト アロー」,「カウンターアタック ディフェンス」,「インスピレーション スペル」 の、
  スティグマ強化効果が適用されなかった現象を修正しました。


4.ギア搭乗状態で石化効果が適用されれば、
  該当となるモーションが出力される様に修正しました。


5.一部スキルのツールチップを修正しました。



[インスタンスダンジョン]

1.一部インスタンスダンジョンの報酬アイテムを追加、及び、変更しました。

 - 追加された装備アイテムは、確率的にドロップされます。

  ・プロメトゥーン工房
   = プリギタ : 究極の鋭い青炎防具(肩 / 腕)追加
  ・恨みのマナカルナ
   = 竜帝ベリトラ : 究極の鋭い青炎防具(腰 / 脚)追加
  ・ステラ開発研究所(簡単)
   = 弱化されたディーヴァの変異体 : 究極の血生臭い侵入者防具(胴 / 頭)追加
   = 弱化されたディーヴァの変異体 : 究極の血生臭い侵入者防具(肩 / 腕)除去


2.ステラ開発研究所 ディーヴァの変異体 処置時、
  戦闘空間に入場する事が不可能になった現象を修正しました。


3.ステラ開発研究所の内鉄窓に近付く時、
  システムメッセージが出力される様に追加しました。


4.秘密開発所の地形とマップが、一部一致していなかった現象を修正しました。



[変身]

1.一部キャラクターが、ウェーダ,クロメデ,ハメルン変身時、
  外形の一部が透明に見えた現象を修正しました。



[アイテム]

1.ミッション報酬で支給される、古代,伝説変身ポーション選択箱の、
  変身ポーション個数を、10個 に変更しました。


2.「レイボの痕跡が入っている箱」 ツールチップ説明を補強しました。


3.Tier2 装備アイテムのランダム オプション数値が、
  誤って適用されていた現象を修正しました。


4.ラクルム クエストを通じて獲得する事ができる、
  装備アイテムのオプションを、上向き調整しました。


5.一部装備外形が、誤って出力される現象を修正しました。


6.古代の大胆な守護者戦闘盾の、
  誤って適用されていたオプションを修正しました。



[任務]

1.ドマハ地域で進行する 「ルグベグの任務」 2種類を追加しました。


2.1 ~ 75 レベル任務 「[ID] 許さない!」 のボス モンスター処置回数を、
  5回 に変更しました。


3.全ての任務完了、及び、報酬を獲得すれば、
  画面右側下端の 「デイリー任務ボタン」 が消える様に修正しました。


4.キャラクターが死亡した状態で、
  「報酬受取」 ボタンがクリック可能だった現象を修正しました。



[クエスト]

1.大型祭壇(9,10,11祭壇)で進行する事ができるクエストを追加しました。


2.ナラクカーリー改編で、一部レギオン課業進行が不可能だった現象を修正しました。


3.ドマハ ミッション進行中、
  不必要なシステムメッセージが出力される現象を修正しました。


4.アップデート後、55 レベル ミッション、
  「天族:最善の決定」,魔族「選択の岐路」 進行が不可能だった現象を修正しました。



[UI]

1.新規ローディング TIP イメージを追加しました。


2.戦場入場 UI 内の一部報酬アイテムが、誤って表記されていた現象を修正しました。


3.チャンネル変更時、レイドモンスターのマーカーが、
  重複して出力されていた現象を修正しました。



[モンスター]

1.ドマハ地域のアーティファクト エリート モンスター処置時、
  アビスポイント獲得が不可能になる様に変更しました。


2.ラクルム地域の一部ボスモンスターにおいて、戦闘パターンを変更しました。


3.ドマハ フィールドのレガ ドラカン個体が、境界強化バフを使わない様に修正しました。



[環境]

1.「ドマハ」 の、一部地形を修正しました。


2.「ステラ開発研究所」 の、一部地形を修正しました。


3.ドマハ地域内の一部地域において、
  材質に当たらないサウンドが出力されていた現象を修正しました。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ