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12月 22日(水)アップデート案内

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アイオンの皆さん、こんにちは。

12月 22日(水)アップデート案内です。

韓国公式





[アプサランタ]

1.宝物探し突発イベントを追加しました。

 - ランダム確率で、表示された位置に、
  「特殊移動装置」 と 「アプス遺跡地宝箱」 が登場します。


 - 「特殊移動装置」 と 「アプス遺跡地宝箱」 は、登場 15分後に消滅します。

 - 消滅した 「特殊移動装置」 と 「アプス遺跡地宝箱」 は、
  14 ~ 20時間の間で、ランダム確率にて再登場します。

 - アプス遺跡地宝箱を最初に開封した時、特別なバフを受ける事ができます。

 - 特殊移動装置が登場しているうちに、最終地点に移動すれば、
  「開かれたアプス遺跡地宝箱」 を通じて、宝物を得る事ができます。


2.一部軍団クエストが正常に進行されない現象を修正しました。


3.アプサランタ ワールドレイド 第64軍団長アンシャルの、
  「粉じん爆破」 スキル エフェクトを修正しました。


4.新規軍団クエストを追加しました。



[戦場]

1.英雄システム戦場内において、一部職業のスキル数値を調整しました。



[スキル]

1.一部スキル効果を変更しました。

韓国公式バランス研究所

今回進行されたスキル バランス調整は、誓約効果を中心に、
職業共通で適用されるスキルを調整する事を重点を置きました。

全職業が使用可能な共通スキルである為、より控え目にバランス調整しようと思い、
多くの状況と変数を考慮しながら、多くのテストを進行しました。
これにより、少し長い時間が必要となりました事をお詫びします。

アプサランタ アップデート後、新規装備,聖物等、キャラクターの成長要素が追加されており、
これと共に変化する為、多くの試みを弛まず進行中です。

同時に適用しようと思った 「NPC 攻撃を通じる回復」 調整は、
まだ開発、及び、テスト中であり、素早く準備したいと考えています。

その他、職業別スキル調整に対しても、持続的な論議、及び、検討を進行中です。


●職業共通スキルバランス

・リムーブ ショック

戦闘中、非常に大きな変数として作動する 「リムーブ ショック」 は、
生存スキルとしての意味も大きいですが、詠唱後の持続効果までが、戦略で重要な要素です。

成長要素が追加されながら、徐々に突破能力値が、
「リムーブ ショック」 の抵抗数値を上回る様になっていきました。

これは当時意図していたより、とても大きな影響を与えている為、
リムーブ ショックの抵抗数値を大幅に上向きし、代わりに持続時間を調整しました。

スキル名既存変更後
リムーブ ショック7秒間、衝撃状態異常 抵抗 2,000 向上6秒間、衝撃状態異常 抵抗 5,000 向上


・誓い:弱点露出

誓い:弱点露出スキルの効果を再調整します。
攻撃時、「弱点露出」 のクリティカル発生確率を 1次的に適用して、
以後はキャラクターのクリティカル発生確率を追加適用する様にした後、
最終的なクリティカル発生可否が決定される様に修正しました。

スキル名既存変更後
誓い [弱点露出] 伝説 Lv1一定確率でクリティカル発生確率 10% 増加一定確率でクリティカル発生確率 35% 増加
誓い [弱点露出] 伝説 Lv2一定確率でクリティカル発生確率 12.5% 増加一定確率でクリティカル発生確率 37.5% 増加
誓い [弱点露出] 伝説 Lv3一定確率でクリティカル発生確率 15% 増加一定確率でクリティカル発生確率 40% 増加
誓い [弱点露出] 究極 Lv1一定確率でクリティカル発生確率 20% 増加一定確率でクリティカル発生確率 45% 増加
誓い [弱点露出] 究極 Lv1一定確率でクリティカル発生確率 25% 増加一定確率でクリティカル発生確率 50% 増加
誓い [弱点露出] 究極 Lv1一定確率でクリティカル発生確率 35% 増加一定確率でクリティカル発生確率 60% 増加


・誓い:腐食

誓い:腐食スキルは、直接的な効果よりも、「腐食」 により、
他のスキル効果を極大化する事に重点を置いたスキルです。
しかし、持続時間が短く、他のスキルと連携して使う事が難しい状態でした。

これを充分他のスキルと連携できる様に、[腐食] スキルの持続時間を変更しました。

スキル名既存変更後
誓い [腐食] (全体適用)5秒間 効果継続7秒間 効果継続


・誓い:硬化

誓い:硬化スキルは、効果が 5秒間 持続しますが、
決められた武器防御の回数が全て発動すると、バフ効果が同時に消えていました。
多数との戦闘では、過ぎるほどに早く効果が消えてしまう為、満足な活用ができませんでした。

今回から発動回数を削除して、バフ効果が持続する様に変更しました。
今後は 「硬化」 が発動すれば、敵陣の中に突っ込む事ができる様になります。

スキル名既存変更後
誓い:硬化 伝説 Lv15秒間、武器防御 2回 発動
物理防御 100 増加
5秒間、全ての物理攻撃 武器防御
物理防御 100 増加
誓い:硬化 伝説 Lv25秒間、武器防御 2回 発動
物理防御 200 増加
5秒間、全ての物理攻撃 武器防御
物理防御 200 増加
誓い:硬化 伝説 Lv35秒間、武器防御 2回 発動
物理防御 300 増加
5秒間、全ての物理攻撃 武器防御
物理防御 300 増加
誓い:硬化 究極 Lv15秒間、武器防御 3回 発動
物理防御 500 増加
打撃反射率 15%
5秒間、全ての物理攻撃 武器防御
物理防御 500 増加
打撃反射率 15%
誓い:硬化 究極 Lv25秒間、武器防御 4回 発動
物理防御 600 増加
打撃反射率 20%
5秒間、全ての物理攻撃 武器防御
物理防御 600 増加
打撃反射率 20%
誓い:硬化 究極 Lv35秒間、武器防御 5回 発動
物理防御 800 増加
打撃反射率 30%
5秒間、全ての物理攻撃 武器防御
物理防御 800 増加
打撃反射率 30%


・誓い:傷縫合

誓い:傷縫合は、発動すれば効果は非常に強力です。
その効果と持続時間によって、過ぎる程に力強い生存力を持っていた為、
これは調整する事にして、瞬間的だが力強い効果になる様に、
[傷縫合] スキルの持続時間を変更しました。

スキル名既存変更後
誓い:傷縫合(全体適用)5秒間 効果持続4秒間 効果持続


・S等級ミニオン スキル

S等級ミニオン スキルの適用範囲を、既存 10m から、
一般バフ スキル範囲と等しい 20m に変更しました。


●職業別スキルバランス

・シャドウウイング

クイック シャドウは、下級ハイド状態で、
強化魔法を決められた回数分使う事ができるスキルです。
しかし、強化魔法を使う為には、ハイド状態の持続時間が短いという判断がされました。
その結果、ハイド状態で余裕を持って強化魔法を使える様にする為、持続時間を変更しました。

スキル名既存変更後
クイック シャドウ3秒間 下級ハイド状態
ハイド状態で自分の強化魔法 1回 使用
6秒間 下級ハイド状態
ハイド状態で自分の強化魔法 1回 使用
(向上)クイック シャドウ5秒間 下級ハイド状態
ハイド状態で自分の強化魔法 2回 使用
9秒間 下級ハイド状態
ハイド状態で自分の強化魔法 2回 使用


・スペルウイング

緑色のオーディアン強化を通じて、「ウィンター アクレイム」 スキルを強化する時、再使用時間が減少されて、
青色のオーディアン強化を通じて、「ウィンター リストレイン」 スキルを強化する時、移動不可効果の持続時間を
向上させる音ができます。

この時、先行スキルである 「ウィンター リストレイン」 のスキル強化効果は、
再使用時間 減少効果では無い為、持続スキルである ウィンター アクレイム スキル強化効果は、
強化する意味が薄いと判断されました。

この為、ウィンター アクレイム スキルの強化効果が体感できる様に、
ウィンター リストレインの再使用時間を変更しました。

スキル名既存変更後
ウィンター リストレイン再使用時間 30秒再使用時間 22秒



[混沌の闘技場]

混沌の闘技場において、職業選択の割合が特定職業にだけ集中されていると判断された為、
職業選択の割合を調整する為、アップデートを進行しました。

 - 全職業に共通的に 攻撃速度,詠唱速度 能力値を共に提供
 - 一部職業の攻撃力数値 向上
 - キュアウイング,チャントウイング,メロディウイングを除いた職業の 回復量向上数値 除去
 - 一部スキル効果の変更

職業スキル名変更内訳既存変更後
ソードウイングヴィンジェンス アーマーHP 吸収量の変更1,500700
ソードウイングブラッド サック ウェーブHP 吸収量の変更20%10%
ソードウイング
シールドウイング
バランス アーマー再使用時間の変更1分3分
ソードウイング
シールドウイング
バランス アーマー持続時間の変更30秒1分
チャントウイング(向上)ライズ「ライズ」に変更(向上)ライズライズ


 ※スキルが変更されている場合、クイックバーに再登録する必要があります。
 ※上記の内容は、混沌の闘技場でのみ適用される事項です。



●以後のアップデート方向性について

今後、「NPC 攻撃を通じた回復」 スキルに対するアップデートが予定されています。

現在、PC と NPC を対象にして HP 吸収関連スキルを使用した時、ダメージ数値に大きな格差があり、
これによって回復する数値の格差も、非常に大きい状態です。

この様な部分を緩和する為、HP 吸収関連スキルに対するバランス調整を進行する予定です。

そして、その他ポーションや新薬など、
追加的な回復能力に対する機能を追加して改善をしていく計画であり、
最大限素早く準備して、お披露目する事ができる様に努力していきます。

皆さんが送って下さる意見も常に確認しながら検討して、
慎重にアップデートを進行していきます。


2.アプサランタの心臓ネームド ナムタル の、一部戦闘パターンを修正しました。



[アイテム]

1.染色された装備を装着した時、ゴールデン サンド商会と、
  キューナ マーケットで販売する外形アイテムの 「試着」 が、
  染色された状態で出力されている現象を修正しました。



[キャラクター]

1.「シックなマフィア衣装」 の外形を補完しました。



[環境]

1.インギスオン地域 「プノエ関門」 において、
  特定位置に進入する事ができた現象を修正しました。


2.インギスオン地域 「アングリフ噴火口」 周辺において、
  一部地形を追加修正して、キスクを設置する事ができない様に変更しました。


3.インギスオン地域 「カスパールの丘」 周辺において、
  非正常的に風の道へと進入してしまう現象を修正しました。



[UI]

1.スティグマ強化 UI 内の目標エンチャント段階において、
  最大値が非正常的に出力されていた現象を修正しました。


2.スティグマ強化材料アイテム スロットにマウスオーバーした時、
  アイテム選択ボタンが活性化しなかった現象を修正しました。


3.キャラクター情報ウインドウ(P キー)において、スティグマを登録した時、
  ショートカットキーでキャラクター情報ウインドウを閉じると、
  登録中だったスティグマ アイテムを使う事ができなかった現象を修正しました。


4.キャラクター詳細表示ウインドウにおいて、
  キャラクターがどんな服も着ない外形で出力されてしまう現象を修正しました。



[その他]

1.[スタートメニュー → サービス → お問い合わせ」 が、
  「顧客支援」 に変更されると同時に、改編されました。


2.ジャックルン ゲーム内において、
  他のユーザーの足音が過度に聞こえていた現象を修正しました。


3.ジャックルン ゲーム内において、
  「詳細表示」 を拒否したユーザーのキャラクター名を、
  確認する事ができていた現象を修正しました。



ありがとうございます。

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