トップページへ

7月 7日(水) アップデート案内※アプサランタ代行者戦,他イベントなど 追加

(む)ぶろぐ - AION攻略情報サイト » AION - アプサランタ » 7月 7日(水) アップデート案内※アプサランタ代行者戦,他イベントなど 追加

アイオンの皆さん、こんにちは。

7月 7日(水)アップデート案内です。

韓国公式






[アプサランタ]

1.アプサランタの天族,魔族軍団を変更しました。

 - アプサランタの天族,魔族代行者と、軍団の一部を入れ替えました。

  ・天族
   = 既存 : 代行者 カイアヌス / 軍団 幻想の光
   = 変更 : 代行者 インディケータ / 軍団 黄金の羽
  ・魔族
   = 既存 : 代行者 フレル / 軍団 運命の天秤
   = 変更 : 代行者 スクルド / 軍団 赤い牙


 - 新規軍団クエストを追加しました。

 - 派遣クエストの軍団を変更しました。

 - 以前の軍団名声移動 NPC の移動条件を、入れ替えた軍団名声に変更しました。


2.「アプサランタ代行者戦」 を追加しました。

 - アプサランタ作戦地 13個を全て同一種族が占領した時、
  境界の橋で代行者戦が発生します。


3.「捕虜救出突発イベント」 を追加しました。

 - 第6,第9 作戦地を占領した時、地域内の特定位置に、
  それぞれの捕虜 NPC が登場します。

  ・NPC 登場条件
   = 第6 作戦地を天族が占領している時、第6 作戦地 地域に魔族の捕虜が登場
   = 第9 作戦地を魔族が占領している時、第9 作戦地 地域に天族の捕虜が登場

 - 捕虜を守っている審問官 NPC を倒した時、
  「割れてしまった精神治癒ポーション」 を獲得する事ができます。

 - 「割れてしまった精神治癒ポーション」 アイテムを持っている状態で、
  捕虜と対話すれば救出する事ができて、捕虜を獲得する事ができます。

 - 捕虜が救出された時、決められた時間によって再登場します。


4.「要員暗殺突発イベント」 を追加しました。

 - 軍団駐屯地の戦場物品商人 NPC に、「秘密指令書」 を購買できます。

 - 「秘密指令書」 を通じて、要員暗殺を進行する事ができて、
  暗殺に成功した場合、報酬を獲得する事ができます。

  ・イベント発生条件(第10,第13 作戦地 を同時占領した時)
   = 天族 : 第10 作戦地に要員が登場
   = 魔族 : 第13 作戦地に要員が登場


 - 要員は、第10,第13 作戦地を同一種族が占領した時、
  種族に当たる要員が登場します。

 - 要因暗殺は、1日 1回 進行する事ができます。


5.「機密配達突発イベント」 を追加しました。

 - 決められた時間内に、次元研究所長、及び、学者 NPC からアイテムを獲得して、
  これを特定 NPC に配達すれば、報酬を獲得する事ができます。

  ・イベント発生条件(第10,第13 作戦地 を同時占領した時)
   = 天族 : 第10 作戦地に開始 NPC 出現
   = 魔族 : 第13 作戦地に開始 NPC 出現


 - 研究所長 NPC は要員暗殺の対象であり、
  処置されてしまう場合、一定時間後に再登場します。

 - 機密配達を完了した場合、12時間後に再進行可能です。


6.ワールド レイド モンスター 「アダド」 の、登場時間を変更しました。


7.作戦地 占領時、ワールド レイド モンスター 「アダド」 の、
  登場時間が減少する数値を変更しました。


8.ワールド レイド モンスター 「アダド」 が登場した後、
  一定時間が経過した場合、消える様に修正しました。

 - アダドが消える時間は、「アダド」 が登場した後、
  ミニマップに出力される様になります。


9.ワールド レイド モンスター 「アダド」 から獲得可能な、
  スキルブックの個数を、上向き調整しました。


10.作戦地 占領後、再占領可能な時間を変更しました。


11.軍団活動の証 商店を改編しました。

 - 既存販売アイテム交換に必要な、証の個数を変更しました。

 - 「パーティー用アイテム」,「変身コレクション旗」 と、
  タイトルカード 「アプサランタ配達部」 等を、販売リストに追加しました。


12.既存の一部軍団クエスト達成条件を、緩和しました。



[任務]

1.「ルグベグの任務」 に、新規報酬と、任務を追加しました。



[アイテム]

1.新規アイテム 「アプサランタ軍団駐屯地 移動スクロール」 を追加しました。

 - 各軍団駐屯地の戦場物品商人 NPC、または、
  魔力製作を通じて、獲得する事ができます。


2.新規クエスト アイテム 「試験用イオニウム溶液」,
  「試験用エイロ試薬紙」 を追加しました。

 - 魔力製作を通じて、製作する事ができます。


3.「スティール クロウ要塞」 イベント報酬アイテムである、
  「[イベント] ビューティー水着」 のアイコンを変更しました。


4.「燃えるひよこウイング フェザー」 外形が、
  見えなくなっていた現象を修正しました。


5.破壊のルーンと、鉄壁のルーンを合成した時、
  同じ系統のルーンを獲得する事ができなかった現象を修正しました。


6.一部タイトル カードの、ツールチップ誤字を修正しました。



[スキル]

1.+10 強化された魂の放出 スキルを使った時、
  対象の赤色,青色オーディアン スキルが持つ、再使用時間 減少効果が、
  適用されなかった現象を修正しました。



[NPC]

1.アプサランタの闇商人が、
  間欠的に非正常的な登場をする現象を修正しました。


2.代行者戦に参加して、得た記章を交換する事ができる 報酬官 NPC を、
  各種族の駐屯地に追加しました。



[UI]

1.一部 NPC の誤字を修正しました。


2.プレイヤーがイベント対象者で無い場合、
  接続報酬イベント ポップアップ ウインドウは出力しない様に変更しました。



[モンスター]

1.アプサランタ ワールド レイド モンスター 「アダド」 の、
  能力値を調整しました。


2.「アプサランタの代行者」 の、
  能力値を調整しました。


3.「アプサランタの心臓」 1番目のボス 「イシュタル」 の、
  能力値を調整しました。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ