トップページへ

7月 31日(水)アップデート案内※スキルバランス調整

(む)ぶろぐ - AION攻略情報サイト » AION - ディーヴァ伝説時代 » 7月 31日(水)アップデート案内※スキルバランス調整

アイオンの皆さん、こんにちは。

7月 31日(水)アップデート案内です。

韓国公式






[赤いカタラム]

1.各基地にいるガードの、最大追跡距離を修正しました。


2.各基地内モンスターの、認識範囲を調整しました。


3.戦闘士官 NPC が、間欠的に登場しなかった問題を補完しました。


4.戦闘士官 NPCを、固定型遠距離 NPC に変更しました。


5.瞬間移動装置に、各拠点へと移動できる経路を追加しました。


6.暗殺士官ではなく、戦闘士官を倒した場合にも、
  間欠的に 「カタルラム ギーナ箱」 が出現していた現象を修正しました。



[インスタンスダンジョン]

1.ベニルンの大邸宅で、カットシーンをキャンセルした場合、
  案内メッセージが出力されます。


2.「激戦地カマル」 内にいる、守護の石像が使うスキル名を修正しました。



[スキル]

1.職業別スキル効果を変更しました。

韓国公式バランス研究所

 ・クラス共通

  - リムーブショック スキルを使った時、上昇する衝撃状態抵抗値を、
   1000 から 2000 に調整しました。

  - ミニオン 「クロメデ」 のスキルは、
   衝撃状態異常抵抗値の影響を受ける様に変更しました。

  - 睡眠関連スキル使用時、適用された対象には、
   魔法防御が増加しない様に変更しました。

  - フィアー関連スキル使用時、適用された対象には、
   魔法防御,物理防御が 1000 増加する様に変更しました。

  - 束縛関連スキル使用時、打撃間隔を 1秒 に調整しました。


 ・ソードウイング

  -(向上)撃破の猛撃
   = スキル使用時、ジャンプ ブロー,ブラッド サック ブロー,ダウン ブロー,
    ファイナル ストライクの再使用時間が 50% 減少して、
    クリティカルで命中する場合、50% 追加減少していた部分を、
    スキル使用時、100% 減少する様に調整しました。

  -(向上)刃撃破
   = 再使用時間を、30秒 から 20秒 に調整しました。

  - アンクル スラッシュ
   = 再使用時間を、1分 30秒 から 30秒 に調整しました。


 ・シールドウイング

  - 盾乱打
   = クリティカルで命中すれば、シールド ストライク,シールド カウンターアタック,
    デモリション シールド,パニッシュ ストライク,ブラッドサック ストライクの
    再使用時間が 70% 減少する部分を、クリティカルで命中しなくても、
    70% 減少する様に調整しました。

  -(向上)盾乱打
   = クリティカルで命中すれば、シールド ストライク,シールド カウンターアタック,
    デモリション シールド,パニッシュ ストライク,ブラッドサック ストライクの
    再使用時間が 100% 減少する部分を、クリティカルで命中しなくても、
    100% 減少する様に調整しました。

  -(向上)二重挑発鎧
   = 受ける打撃を 50% 減少させる部分を、70% 減少させる様に調整しました。

  -(向上)二重鉄甲鎧
   = 受ける打撃を 65% 減少させる部分を、70% 減少させて、
    1秒毎に 2% HP が回復した部分を、3% に調整しました。

  - カウンターアタック ディフェンス
   = エンチャント時、盾防御数値だけ増加していた部分を、
    盾防御数値と再使用時間が減少する様に調整しました。

  - ネザカン シールド
   = 再使用時間を、20分 から 15分 に調整しました。


 ・シャドウウイング

  -(向上)回旋風斬撃
   = スキル使用時、フォーカス イヴェージョン,イヴェージョン コントラクト,
    スモーク シェル,センシャスネス マックスの再使用時間が 50% 減少されて、
    クリティカルで命中する場合、50% 追加減少した部分を、
    クリティカルで命中しなくても、100% 減少する様に調整しました。
    また、使用距離を 15m から 25m に、
    再使用時間を、60秒 から 40秒 に調整しました。

  - バック スラッシュ,バック ダメージ
   = 再使用時間を、16秒 から 12秒 に調整しました。

  - (向上)強化された連斬
   = 後方から攻撃したり、中毒状態である対象に与える追加打撃を、
    20% に増加しました。

  -(向上)魂殺
   = 移動速度減少状態や、中毒状態である対象に与える追加打撃を、
    20% に増加しました。


 ・ボウウイング

  - アタック アイ, 後戻り猛撃
   = スキル使用時、魔法命中と命中が 1000 増加する部分を、
    2000 増加する様に調整しました。

  - (向上)後戻り猛撃
   = スキル使用時、魔法命中と命中が 1000 増加する部分を、
    3000 増加する様に調整しました。

  -(向上)シャックル アイアンアロー
   = 対象を 3.5秒間 移動不可状態にする部分を、12秒 に調整しました。
    また、再使用時間 30秒,使用距離が 25m であった部分を、
    再使用時間 20秒,使用距離 30m に調整しました。


 ・ギアウイング

  -(向上)充電発砲
   = 対象にスキル使用後、4秒後に転倒を発動させる部分を、
    2秒後に発動させる様に調整しました。
    また、対象に与える魔法打撃を、50% 増加しました。

  -(向上)保護抵抗バリア
   = 再使用時間を、1分 12秒 から 30秒 に調整しました。

  - (向上)強化された反撃発射
   = スキル使用時、チャージ アタックの再使用時間が 80% 減少して、
    クリティカルで命中する場合、100% 減少した部分を、
    クリティカルで命中しなくても、全て 100% 減少する様に調整しました。

  - (向上)沈黙発射
   = 使用距離を、12m から 20m に調整しました。


 ・バレットウイング

  - スネア ボム
   = 対象を 2秒間 移動不可 状態にする部分を、4秒 に調整しました。

  - フリージング キャノン
   = 対象を 8秒間 移動不可 状態にする部分を、5秒 に調整しました。
    また、移動不可状態である対象が被撃しても、
    移動不可効果が解除されない様に変更しました。

  - (向上)砲弾装填
   = 再使用時間を、48秒 から 35秒 に調整しました。

  - グラベラ ショット,眉間集中射撃,眉間貫通射撃,(向上)眉間集中射撃
   = スキル使用時、対象が後方にノックバックする様に変更しました。

  - (向上)眉間貫通射撃
   = 対象が後方にノックバックしない部分を、ノックバックする様に調整しました。
    また、スキル使用時、グラベラ アラインメントの再使用時間を
    初期化する様に調整しました。

  - ウィークネス ショット
   = 再使用時間を、24秒 から 20秒 に変更しました。

  - エスケープ インスティンクト
   = スキル使用時、前方に 5m 瞬間移動して、7秒間の間、
    移動関連の状態異常 抵抗値が 1000 増加する部分を、
    前方 7m に瞬間移動して、12秒間の間、
    移動関連の状態異常 抵抗値が 1000 増加する様に調整しました。

  - マインド リーディング,アキュレート マインド リーディング
   = 移動弱化,衝撃状態異常に対する抵抗値が増加する部分を、
    衝撃状態異常に対する抵抗値だけが増加する様に調整しました。

 ・スペルウイング

  - スティール バリア
   = 打撃を防ぐ最大バリア効果を、25% 増加しました。

  -(向上)快速の槍
   = 対象の魔法防御を 500 減少させる部分を、600 減少させる様に調整しました。
    また、再使用時間を 40秒 から 20秒 に調整しました。

  -(向上)火炎乱射,(向上)地震大爆発
   = 対象に与える魔法打撃を、20% 増加しました。

  - (向上)冷気発射
   = クリティカルで命中すれば対象の移動速度を 5秒間 減少させた部分を、
    クリティカルで命中しなくても、8秒間 減少させる様に調整しました。


 ・スピリットウイング

  - スティール バリア
   = 打撃を防ぐ最大バリア効果が、25% 増加しました。

  - カース:ウォーター スピリット,カース:ファイア スピリット
   = 対象の魔法防御が 320 増加する部分を、1000 増加する様に調整しました。
    また、対象の物理防御も、1000 増加する様に変更しました。

  - 悪夢の呪い,(向上)悪夢の呪い
   = 該当のスキルが、相手の抵抗能力値と抵抗スキルの影響を受けないで命中していた部分を、
    抵抗スキルだけ影響を受ける様に調整しました。
    (守護神長変身状態である対象にも命中しません)

  - サモン:グラウンド スピリット,サモン:ウォーター スピリット,
   サモン:ウインド スピリット,サモン:ファイア スピリット,
   サモン:タイフーン スピリット,サモン:ラヴァ スピリット
   = HP,物理攻撃力,魔法攻撃力,物理防御,魔法防御を 20% 増加しました。
   (サモン:ラヴァ スピリットの HP は、25% 増加しました)

  - コマンド:フェイスフル スケープゴート
   = 再使用時間を、3分 から 2分 に調整しました。

  - スピリット ユニオン
   = 自分の魔法攻撃力が 550 上がる部分を、700 上がる様に調整しました。
    また、自分の魔法防御が増加する部分を、
    魔法クリティカルが増加する様に変更しました。

  - ブースト スピリット:ブースト アーマー
   = 精霊の物理防御,魔法防御が 5% 増加する部分を、
    1000 増加する様に変更しました。

  - コマンド:ディストラクション インパクト
   = コマンド:ディストラクション インパクト ウォーター
    対象に魔法打撃を与えた部分を、対象周り 15m 内の対象に魔法打撃を与えて、
    10秒間解除されない魔法防御を、500 減少させる様に変更しました。
   = コマンド:ディストラクション インパクト ウインド
    対象に魔法打撃と持続打撃を与えた部分を、
    対象周り 15m 内の対象たちに魔法打撃を加えて、
    10秒間解除されない魔法防御 500 減少効果に変更しました。
   = コマンド:ディストラクション インパクト アース
    対象に魔法打撃を与えて、移動速度を減少させた部分を、
    周り 15m 内の対象たちに魔法打撃を与えて、
    10秒間解除されない物理防御 500 減少効果に変更しました。
   = コマンド:ディストラクション インパクト ファイア
    対象に魔法打撃を与えた部分を、周り 15m 内の対象たちに魔法打撃を与えて、
    10秒間解除されない物理防御 500 減少効果に変更しました。
   = コマンド:ディストラクション インパクト ラヴァ
    対象に魔法打撃を与えた部分を、周り 15m 内の対象たちに魔法打撃を与えて、
    10秒間解除されない魔法防御,物理防御 500 減少効果に変更しました。
   = コマンド:ディストラクション インパクト タイフーン
    対象に魔法打撃と持続打撃を与えた部分を、
    対象周り 15m 内の対象たちに魔法打撃を与えて、
    10秒間解除されない魔法防御,物理防御を 500 減少効果に変更しました。

  - コマンド:トータル ブレイズ
   = 再使用時間を、3分 から 1分 に調整しました。

  - コマンド:ディスターブ
   = コマンド:ディスターブ ウォーター対象に、魔法打撃を与える部分を、
    魔法打撃と 14秒間、魔法防御を 300 減少させる様に変更しました。
   = コマンド:ディスターブ ファイア対象に、
    魔法打撃と 10秒間、物理防御を 50 減少させる部分を、
    魔法打撃と 14秒間、物理防御を 300 減少させる様に変更しました。

  - (向上)魂燃焼
   = クリティカルで命中すれば、ディスペル マジック,マジック コンバスチョン,
    マジック バックドラフト,マジック エクスプロージョンの、
    再使用時間が 7秒ずつ減少した部分を、
    クリティカルで命中しなくても、5秒ずつ減少する様に調整しました。

  - (向上)精霊衰弱
   = 対象に与える魔法打撃を、20% 増加しました。


 ・メロディウイング

   - (向上)雪花の浄化音律
   = 被撃時、20% 確率で弱化魔法を削除する部分を、50% に調整しました。

  - (向上)幻影交響曲
   = 睡眠状態や、移動速度減少状態である対象に使った時、
    ストーム ラプソディを初期化させた部分を、
    条件に関係なく初期化させる様に調整しました。
    また、再使用時間を、40秒 から 30秒 に調整しました。

  - (向上)鉄甲の和音,(向上)天罰の和音
   = 対象に与える魔法打撃を、20% 増加しました。

  - イリュージョン バリエーション
   = 3段階累積スキルとして使う部分を、3秒 詠唱スキルに変更しました。

  - リズミカル チューン
   = 詠唱時間 20% 減少効果を追加しました。

  - リバース メロディ
   = 対象 1人に適用される部分を、
    周辺 25m 内のパーティー員 最大 6人 全員に適用される様に調整しました。


 ・チャントウイング

  - (向上)連続斬
   = 対象に与える物理打撃を、20% 増加しました。

  - (向上)共振連斬
   = 対象に与える物理打撃と、転倒対象に与える追加打撃を 20% 増加しました。

  - (向上)強化された共振ビーム
   = 対象に与える物理打撃を 20% 増加しました。

  - 血鎖格
   = 転倒した対象に与える追加打撃を、20% 増加しました。


 ・キュアウイング

  - サモン:ディシプリン エネルギー,サモン:ノーブル エネルギー,
   サモン:ヒール エネルギー,サモン:プロボーク エネルギー
   = HP,物理攻撃力,魔法攻撃力,物理防御,魔法防御を 20% 増加しました。

  - (向上)連続ライトニング
   = 気絶,移動速度減少対象に使用時、与える追加打撃を約 20% 増加しました。


 ・ビビットウイング

  - 絵の具シャワー
   = 自分にかかっているデバフを全て削除する部分を、1個削除に調整して、
    10秒間 3秒 間隔でデバフを 1個ずつ、追加で削除する様に変更しました。
    また、再使用時間を、60秒 から 30秒 に調整しました。

  - 自由の結縛
   = 強化効果のうち、再使用時間減少の部分を、持続時間増加に変更しました。
    また、再使用時間を 30秒 から 40秒 に調整しました。

  - (向上)忍耐の結縛
   = 7秒間、物理防御,魔法防御を 2000 増加させた部分を、10秒 に調整しました。

  - 絵の具バリア
   = 8秒間、打撃を 50% 防いだ部分を、10秒間、60% 防ぐ様に調整しました。

  - 乱打,退却
   = 再使用時間を、30秒 から 10秒 に調整しました。



2.ボウウイングの 「レイジング ストーム アロー」 スキル使用後、
  「(向上)後戻り猛撃」 の再使用時間が、正常に減少しない現象を修正しました。



[クエスト]

1.風の道のガイド ミッション(PvE,PvP)を、追加しました。


2.「シエル主神の予言」 クエストを、取得できない様に変更しました。


3.赤いカタラムの一部緊急指令クエストを、
  選択遂行から全て遂行可能になる様に変更しました。

 - ただ、既存と同じく複数取得は不可能です。


4.洋裁占領時に取得可能な 「[デイリー] 要塞を占領した!」 クエストが、
  要塞戦終了外時間にも取得可能だった現象を修正しました。

 - 該当のクエストは、要塞守護神長を処置した後、1分間だけ取得可能です。


5.赤いカタラムで、「カタラム守護者の武器箱」 獲得時、
  取得可能なデイリークエストを、繰り返しクエストに変更しました。



[任務]

1.「[ネットカフェ] 機会の神聖の塔」 の 「ネルガル」 を倒せば、
  任務 「[ID] 正義の名前!」 が更新される様に修正しました。



[アイテム]

1.住宅設置物 「風景が見える窓」 のアイコンを修正しました。


2.赤いカタラム関連一部報酬アイテムの、ツールチップ説明を補強しました。


3.「不敗のディーヴァ ローブ ショルダーガード」 を、
  男性キャラクターが装着した時、外形が出力されなかった現象を修正しました。


4.戦闘状態で、「古代 / 伝説のルドラ オーブ」 アイテムの、
  外形が出力されなかった現象を修正しました。


5.赤いカタラム地域で使用可能なキスク召喚石アイテムの、
  ツールチップ誤字を修正しました。



[NPC]

1.マイリン組合事務所,クレルン組合事務所地域に、
  地域防御用 NPC を追加しました。



[モンスター]

1.一部モンスターの、スキル ダメージを修正しました。



[UI]

1.住宅関連において、一部誤った出力がされる文言を修正しました。



[環境]

1.一部ステルシア地域に、キスクを設置できない様に変更しました。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ