4月 21日(水)「アプサランタ:聖典」 大規模アップデート案内
« 4月 14日(水)アップデート案内 | トップページ | 4月 22日(木)アップデート案内 »

2021年4月21日

4月 21日(水)「アプサランタ:聖典」 大規模アップデート案内[ AION - アプサランタ ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

4月 21日(水)「アプサランタ:聖典」 大規模アップデート案内です。

韓国公式




[新フィールド:アプサランタ]

1.新サーバー統合フィールド 「アプサランタ」 を追加しました。


「アプサランタ」 は、過去ティアマトに暗殺された龍帝である、
「アプス」 が支配していた地でした。

「アプサランタ」 に残された 「アプス」 の力と、
フィールドで発見される力強いエネルギー源を、イナンナの覚醒に使う為、
ステラ軍団が進撃を開始しました。

しかし、この地に残っていた 「アプス」 軍団と対峙する事になり、
これを一歩遅れて把握した天族と魔族も進撃を開始する事になりながら、
「アプサランタ」 は隠された力を獲得する為、様々な勢力の激戦地になりました。

多くの勢力が抗戦すると同時に、勝機を掴む為、
天族と魔族は主神が直接戦線に登場して、指揮を執る様になります。

勝利の為、主神の軍団に合流して作戦地を占領し、軍団の任務を遂行して下さい。
皆さんの活躍が必要な瞬間です。


 - アプサランタは、81 レベル以上から入場する事が可能であり、
  インギスオン / ゲルクマルスにある、次元の亀裂を通じて移動する事ができます。

 - サーバー統合フィールドですが、「次元の砂時計」 は消耗せず、
  制限無しに利用する事ができます。

 - 復活スキル,復活アイテム,拠点復活,キューナモンの救援,乗り物,
  キスクを使用する事ができます。
  ただ、一部地域ではキスクを使う事ができず、
  「サモン:パーティーメンバー」 スキルも使う事ができません。


2.「遺物争奪戦」 を追加しました。

 - アプサランタには 13 の作戦地があり、
  作戦地にある遺物を占領すれば、種族所有に変更されます。

 - 所有した作戦地には、占領種族 NPC が召還されて、1時間の間、維持されます。

 - 所有した作戦地では、各勢力別クエストを取得,完了する事ができます。

 - ただ、11 の作戦地と 12 の作戦地は、
  占領種族に関係なく、クエストを取得,完了する事ができます。


3.「軍団クエスト」,「派遣クエスト」 を追加しました。

 - 同じ種族が所有した作戦地の地域に移動すると、
  「軍団クエスト」 が自動で獲得されます。

 - 獲得した軍団クエストは、
  「ミッション / クエスト:軍団」 タブにて確認する事ができます。


 - 作戦地毎に、他の勢力の軍団クエストを獲得する事ができて、
  クエスト情報は 「マップ:作戦地アイコン」 にマウスオーバーすれば、
  確認する事ができます。

 - 軍団クエストは、遂行する事ができる時間が決まっていて、
  作戦地を占領した状態でのみ、取得,完了する事ができます。

 - 軍団クエスト進行中に、残り時間が終了した場合、
  進行中のクエストは削除されます。
  ただ、クエストアイテムは維持されます。


 - マップを開けば、マップの横に 「派遣クエスト」 が出力されます。

 - 派遣クエストは、勢力別の軍団クエストを与えられた回数完了すれば、
  報酬を受け取れる様になります。

 - 派遣クエストは、遂行する事ができる時間が決まっていて、
  時間が終了すれば、進行中のクエストは初期化されると共に、
  他のクエストへと変更されます。

 - 派遣クエストの遂行可能回数は、軍団名声によって追加されます。


4.「軍団名声システム」 を追加しました。


 - 軍団名声点数は、
  該当の勢力の軍団クエストを完了すれば、獲得する事ができます。

 - 軍団名声レベルが上がれば、
  作戦地への瞬間移動,専用商店など、多様な恩恵を受ける事ができます。

 - 軍団名声はシーズン制で運営されて、
  ウィークリー点数の差引はありません。


5.「レイドモンスター」 を追加しました。


 - アプサランタに入場した時、
  ミニマップでレイドモンスター登場時間を見る事ができます。

 - レイドモンスターの登場時間は、
  作戦地を占領する度、10分ずつ減少します。


 - レイドモンスターが登場すれば、
  アプサランタに以下の様な現象が発生します。

  = 登場メッセージと共に、全てのキスクが破壊されます。
  = 全てのプレイヤーは、各種族駐屯地へと強制移動されます。
  = 全ての作戦地は、龍族所有に変更されます。
  = 「アプサランタの心臓」 インスタンスダンジョンの入口が消えて、
   「弱体化した境界の門」 が登場します。


 - レイドモンスターを倒せば、「ディーヴァニオン特性スキルブック」,
  「アプスの幻影装備」 など、貴重なアイテムを得る事ができます。


6.アプサランタ フィールドに、多様な活動を追加しました。

 - 夜になれば、アプサランタに闇商人が登場します。

 - 各作戦地付近には、助けが必要なスカウトが登場します。



[インスタンスダンジョン]

1.新規インスタンス ダンジョン 「アプサランタの心臓」 を追加しました。


 ・「アプサランタの心臓」
  = 入口 : アプサランタ
  = 入場人員 : 2 ~ 6人
  = レベル : 81 以上
  = 入場回数 : 週 2回
  = 初期化時間 : 水曜日 午前 9時


 - アプサランタの心臓では、
  新規装備 「究極の闘魂」 装備を獲得する事ができます。

 - アプサランタ フィールドレイド発生中は、入場する事ができません。


2.「挑戦の塔」 再入場 初期化時間を、水曜日 午前 9時 に変更しました。


3.難しい難易度のインスタンスダンジョンから退場する時、
  住宅のタイプに関係なく、退場する場所を、
  インスタンスダンジョンの入口に変更しました。



[キャラクター]

1.プレイヤーの最大レベルを、85 に拡張しました。


2.「ディーヴァニオン特性システム」 を追加しました。


 - プレイヤー レベルが 81 になれば、初めてディーヴァニオン特性を学ぶ様になり、
  レベルが上がる度に、使う事ができる特性が追加されます。

 - レベル 81 ~ 85 毎に、特性 1個 を自動で学ぶ様になり、
  残りの特性は、スキルブックを使うと学ぶ事ができます。

 - レベル別の特性は 1個 だけを選択する事ができて、
  変更する為には、「ディーヴァニオン名人」 NPC と対話するか、
  「ディーヴァニオン滑石」 アイテムを使用する必要があります。

 - ディーヴァニオン滑石は、
  軍団クエスト報酬、または、魔力製作 にて得る事ができます。

 - 「ディーヴァニオン名人」 NPC は、
  インギスオン,ゲルクマルス,アプサランタ地域に配置されています。


3.神聖力(DP)獲得方式と、
  スキル使用に必要な神聖力の値を変更しました。

 - 神聖力は、職業毎に特定スキルを使用したり、
  特定行動にて獲得する事ができます。

 - 神聖力を獲得する事ができるスキルと行動は、
  「特性」 と 「ディーヴァニオン特性」 にて確認する事ができます。

 - 戦闘をしない場合、神聖力は少しずつ減少します。


4.イベント期間中、「ジャンピング キャラクター」 を生成する事ができます。

 - アカウント毎 「ジャンピング キャラクター」 1体 を生成可能です。

 ※注意:
  生成したジャンピング キャラクターを削除しても、
  ジャンピングキャラクターを再度生成する事はできません。


 - ジャンピング キャラクターは 80 レベルから開始されて、
  ゲームに必要な装備,消耗品など、基本アイテムが提供されます。



[主神の秘宝]

1.「主神の秘宝システム」 を追加しました。


天族


魔族


 - プレイヤーレベル 85 になれば、アプサランタ種族の駐屯地にいる、
  主神カイジネル(天族),主神マルクタン(魔族)を通じて、
  活性化する事ができる様になります。

 - 「主神の聖水」 アイテムを使って、秘宝レベルを上げる事ができます。

 - 「主神の聖水」 は、軍団クエスト報酬、または、魔力製作で得る事ができます。

 - 秘宝レベルが上がれば、秘宝の能力値(現在適用能力値)が上昇します。

 - 秘宝が特定レベルを達成すれば、「秘宝スキル」 を獲得する事ができて、
  秘宝スキルは、プレイヤーの特性スキルに追加されます。

  秘宝スキルの能力値は、プレイヤー能力値に反映されるスキルであり、
  「主神の秘宝」 現在の適用能力値 UI には、反映されません。

 - 主神の秘宝は、シーズン制で運営されて、
  シーズンが終了すれば、初期化される様になります。



[誓約]

1.新スキル システム 「誓約」 を追加しました。


 - 誓約を利用する事で、武器、または、防具に、スキルを付与する事ができます。

 - 誓約スキルは繰り返し付与する事が可能であり、
  付与する度に、誓約スキルが決められた確率で生成されます。

 - 誓約スキルには、「スキル等級」 と 「レベル」 があり、
  等級とレベルが高いほど、スキル効果が上昇します。

 - 多くの装備に誓約スキルを付与する場合、スキルの組み合わせによって、
  新しい特性スキルが生成されたり、既存スキルに対して、
  追加効果が発動する様になります。

 ※注意:
  外形スキルと誓約スキルを同時に使用する事はできず、
  後から付与したスキルだけが残る様になります。


 - 誓約スキルは、アプサランタ 「誓約の湖」 にある、
  「誓約の祭壇」 にて、付与する事ができます。

 - 誓約スキルを付与する為には、「誓約の石版」 アイテムと、ギーナが必要です。

 - 誓約の石版は、軍団クエスト報酬、または、魔力製作,
  フィールド レイド報酬にて、得る事ができます。

 - 誓約の祭壇は、第1,第2,第4 作戦地中、
  2カ所以上を同一種族が占領する時にだけ登場して、
  占領した種族だけが使用可能です。



[搭乗キューブ]

1.「搭乗キューブ システム」 を追加しました。


 - 搭乗キューブに、保有している搭乗アイテムを登録すれば、
  願う時に使用する事ができます。

 - 搭乗キューブには、乗り物の外形と情報を、
  予め確認する事ができます。

 - 保有している乗り物アイテムを使用すると、自動で登録が進行されます。

 - 期間制の乗り物が登録された状態で、同じ期間制乗り物を再登録する場合、
  使用時間が累積されます。

 - 永久乗り物が登録された状態では、
  「同じ名前の期間制乗り物」 を登録する事はできません。

 - 期間制乗り物は、登録後、最初に使用した時点から、時間が消耗します。

 - 乗り物は、クイックバーに登録して使用したり、
  キューブの 「搭乗」 ボタン、または、アイコンクリックで乗る事ができます。



[変身]

1.新規 伝説等級 変身 「アプサランタ冒険者」 を追加しました。

  ・アプサランタ冒険者
   = 攻撃速度 25%,詠唱速度 18%,移動速度 60%,治癒量向上 57,
    物理攻撃力 90,魔法攻撃力 90,魔法抵抗 287,
    物理クリティカル 237,魔法クリティカル 237


 - 「[イベント] アプサランタ冒険者 変身契約書」 を使用すれば、
  獲得する事ができます。



[アイテム、及び、報酬]

1.新規装備 「究極の闘魂」 装備と、「アプスの幻影」 装備を追加しました。


2.ヨルゴス 4段階武器を追加しました。


3.新規外形装備を追加しました。


4.極強武器と、防具の、基本能力値を調整しました。


5.アイテム コレクションに、「究極の解放された装備」,「究極の棘装備」,
  「究極の闘魂装備」 項目が追加されました。


6.経験の結晶アイテムと、旗アイテムの、ツールチップを修正しました。


7.ネットカフェ 「チェックルンの接続報酬」 出席簿の、
  一部報酬を変更しました。


8.ルミエル初級変換材料に、
  「[ネットカフェ] 次元の砂時計(60分)」 アイテムを追加しました。


9.PvE 強化石 と PvP 強化石 を、互いに交換できる様に追加しました。

 - 天族はインギスオン、または、エリュシオンの NPC から、
  魔族ゲルクマルス、または、パンデモニウムの NPC より交換可能です。


10.「要塞占領報酬箱」 から出る PvP 強化石 を、PvE 強化石 に変更しました。


11.クエスト報酬中、PvP 強化石が含まれていた場合、
   PvP 強化石 を、PvE 強化石 に変更しました。


12.インスタンスダンジョン 「暴風のパシュマンディル寺院(普通)」 で、
   S ランクを達成した時、「暴風の最強装備箱」 を獲得する事ができます。


13.インスタンスダンジョン 「暴風のパシュマンディル寺院(普通)」 から、
   「(偉大)密輸屋シュキルキン」 が、確率によって登場します。


14.インスタンスダンジョン
   「ベニルンの大邸宅(易しい / 普通)」,
   「ステラ開発研究所(易しい / 普通)」,
   「プロメトゥーン工房(易しい / 普通)」,
   「覚醒の祭壇(易しい / 普通)」 から登場する、
   「(偉大)密輸屋 シュキルキン」 の登場確率を、上向き調整しました。


15.インスタンスダンジョン
   「ベニルンの大邸宅(易しい / 普通)」,
   「ステラ開発研究所(易しい / 普通)」,
   「プロメトゥーン工房(易しい / 普通)」,
   「覚醒の祭壇(易しい / 普通)」,
   「暴風のパシュマンディル寺院(易しい / 普通)」 において、
   ヨルゴスの未完成武器 ドロップ確率を、上向き調整しました。


16.インギスオン / ゲルクマルス / ラクルム 名声商店に、
   「究極の 最強強化石 引替券の包み」 アイテムを追加しました。



[ケルビムの快速ガイド]

1.「ケルビムの快速ガイド」 を追加しました。


 - ケルビムの快速ガイド任務を遂行すれば、
  各種アイテム、及び、ガイド アイテムを獲得する事ができます。


2.ケルビムの快速ガイドは、76 レベルから遂行する事ができます。



[ルグベグの任務]

1.アプサランタ地域で遂行する事ができる、任務を追加しました。



[UI]

1.約款の画面と、サーバー選択画面の、UI を変更しました。


2.ミッション / クエスト ウインドウの 「ガイド」 タブ名を、
  「風の道」 に変更しました。



[販売代行]

1.販売代行の、手数料を調整しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2021年4月21日 10:02


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る