10月 14日(水)アップデート案内※一部スキルバランス変更
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2020年10月14日

10月 14日(水)アップデート案内※一部スキルバランス変更[ AION - シレンテラ 秘密の剣 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

10月 14日(水)アップデート案内です。

韓国公式




[スキル]

1.一部スキル効果を変更しました。

韓国公式 - バランス研究所

 = 今回のバランス研究所では、以前に引き続き、
  低段階の守護神長変身効果と、既存スキルの威力を、
  小幅上向き調整しました。

  また、各職業の状態異常スキルに対して、調整を行いました。
  一部スキルが過ぎる程に長い時間状態異常を発生させて、
  対応しにくかった点を少し調整して、戦闘が発生した時は防御して、
  反撃できる様にしました。

  追加で、一部バリア スキルの威力も、小幅上向き調整しました。


・守護神長変身

過去のバランス アップデートに引き続き、
守護神長変身に関して、2次改編を進行しました。

「ポリモーフ:ガーディアン デイティ ジェネラル I ~ III」 段階において、
PvP 追加攻撃力と防御力を増加させた他、
「ポリモーフ:ガーディアン デイティ ジェネラル III ~ V」 段階においては、
専用スキルの位相を、上向き調整しました。

高段階は、変身自らの威力よりも、スキルをより有用に使える様にしました。

スキル名既存変更後
ポリモーフ:ガーディアン
デイティ ジェネラル I
PvP 追加攻撃力、防御力 1,300 増加PvP 追加攻撃力、防御力 1,400 増加
ポリモーフ:ガーディアン
デイティ ジェネラル II
PvP 追加攻撃力、防御力 1,500 増加PvP 追加攻撃力、防御力 1,600 増加
ポリモーフ:ガーディアン
デイティ ジェネラル III
PvP 追加攻撃力、防御力 1,800 増加PvP 追加攻撃力、防御力 1,900 増加
アビス リフレクト バリア5m 内の攻撃 反射ダメージ 1,20020m 内の攻撃 反射ダメージ 5,000
アビス ウェーブ自分の中心範囲 18人自分の中心範囲 24人
アビス ツナミダメージ 10,000 固定
対象中心範囲 18人
ダメージ 20,000 固定
対象中心範囲 24人
アビス パニッシュダメージ 50,000 固定ダメージ 70,000 固定


・ソードウイング

相手のバリア スキルと状態に影響を受けず適用された状態異常スキルは調整して、
多様な攻撃スキルが活用される様、一部スキルを上向き調整しました。

スキル名既存変更後
ワイドエリア フォース ドロップ再使用時間 40秒再使用時間 15秒
スレット エクスプロージョン2秒間、バリア効果に
影響されない空中束縛効果
2秒間、バリア効果に
影響される空中束縛効果
(向上)スレット エクスプロージョン2.5秒間、バリア効果に
影響されない空中束縛効果
再使用時間 60秒
2.5秒間バリア効果に
影響される空中束縛効果
再使用時間 40秒
(向上)スレット アブソーブ再使用時間 30秒再使用時間 20秒
フェロシャス クエイク15m 内の対象に物理打撃
対象を元の場所に引き寄せて移動不可効果
再使用時間 40秒
17m 内の最大 8人の対象に物理打撃
対象に 1秒間 気絶効果
再使用時間 30秒
(向上)フェロシャス クエイク20m 内の対象に物理打撃
対象を元の場所に引き寄せて移動不可効果
再使用時間 40秒
22m 内の最大 8人の対象に物理打撃
対象に 1秒間 気絶効果
再使用時間 20秒
イメーシエート シビア ブロー再使用時間 30秒再使用時間 15秒
エネルギー エクスプロージョン対象に物理打撃 907
再使用時間 10秒
対象に物理打撃 1814
再使用時間 3秒


・シールドウイング

「ディシプリン」 スキルの一定しないランダム打撃を、固定打撃に変更しました。
追加で、一部状態異常スキルの持続時間を調整しました。

スキル名既存変更後
ディシプリン対象にランダムな物理打撃対象に固定物理打撃
(向上)ディシプリン対象にランダムな物理打撃対象に固定物理打撃
(向上)ソリッド シールド再使用時間 43.2秒再使用時間 1分 30秒
シールド スラッシュ対象に 3秒間 気絶効果対象に 2秒間 気絶効果
(向上)シールド スラッシュ対象に 3秒間 気絶効果対象に 2秒間 気絶効果
ジャッジ対象に 3秒間 気絶効果対象に 2秒間 気絶効果
プロテクト シールド30秒間、20m 内で攻撃する敵に
反射打撃 584
20秒間、5m 内で攻撃する敵に
反射打撃 467
(向上)プロテクト シールド30秒間、20m内で攻撃する敵に
反射打撃 847
20秒間、5m 内で攻撃する敵に
反射打撃 678


・シャドウウイング

シャドウウイングは、隠密に相手に近付く事に特化された職業です。
これを強化する為、遠距離スキルの距離を調整して、
短時間の間、能力値を増加させるスキルを、上向き調整しました。

スキル名既存変更後
サークル シリアル カット25m 内の対象に物理打撃15m 内の対象に物理打撃
(向上)サークル シリアル カット25m 内の対象に物理打撃20m 内の対象に物理打撃
(向上)サークル スラッシュ アタック25m 内の対象に物理打撃20m 内の対象に物理打撃
クイック オンスロート対象に 3~4秒間 気絶効果対象に 2秒間 気絶効果
(向上)クイック オンスロート対象に 3~4秒間 気絶効果対象に 2秒間 気絶効果
(向上)センシャスネス マックス15秒間 物理防御 1,000 増加
転倒抵抗 500 増加
15秒間 物理防御 1,200 増加
転倒抵抗 1,200 増加
(向上)ヒット コミットメント20秒間 命中 2,500 増加
魔法命中 5,000 増加
再使用時間 1分 4秒
20秒間 命中 4,000 増加
魔法命中 6,000 増加
再使用時間 50秒
ディボーション再使用時間 30秒再使用時間 28秒


・ボウウイング

解除不可能効果を持つ 「サイレンス ストライク」 スキルは、
より慎重に使う様に調整して、
治癒不可能な 「シャックル スティール アロー」 スキルは、
持続時間を調整しました。

スキル名既存変更後
サイレンス ストライク再使用時間 30秒再使用時間 40秒
(向上)サイレンス ストライク再使用時間 30秒再使用時間 40秒
シャックル スティール アロー対象に物理打撃 865対象に物理打撃 433
(向上)シャックル スティール アロー対象に物理打撃 1,038
12秒間、対象の物理防御 10% 減少
対象に物理打撃 519
8秒間、対象の物理防御 10% 減少
ブースト アロー弓の物理攻撃力 500 増加弓の物理攻撃力 300 増加
(向上)ブースト アロー弓の物理攻撃力 950 増加弓の物理攻撃力 500 増加
ディボーション再使用時間 30秒再使用時間 28秒


・キュアウイング

キュアウイングは、今まで少し瞬間火力に集中した姿を見せていました。
もう少し持続力を持たせる為、瞬間的なダメージを調整して、生存力を向上させました。

スキル名既存変更後
サンダーボルト ストライク対象に魔法打撃 4,768対象に魔法打撃 3,814
(向上)サンダーボルト ストライク対象に魔法打撃 6,435対象に魔法打撃 5,148
ディスチャージ ランニング使用時、サンダーボルト ストライク
再使用時間 9秒 減少
使用時、サンダーボルト ストライク
再使用時間 3秒 減少
(向上)ディスチャージ ランニング使用時、サンダーボルト ストライク
再使用時間 14秒 減少
使用時、サンダーボルト ストライク
再使用時間 6秒 減少
ペイン サクセッシブ対象に魔法打撃 1,532
30秒間、2秒間隔で魔法打撃 1,532
対象に魔法打撃 1,225
30秒間、2秒間隔で魔法打撃 1,225
(向上)ペイン サクセッシブ対象に魔法打撃 2,067
30秒間、2秒間隔で魔法打撃 2,067
対象に魔法打撃 1,654
30秒間、2秒間隔で魔法打撃 1,654
サルヴェーション ハンド盾防御,魔法抵抗 成功後、発動
10秒間、物理 / 魔法防御 800 増加
盾防御,魔法抵抗 成功後、発動
10秒間、被撃時 HP 吸収 500
受ける HP 回復効果 10% 増加
物理 / 魔法防御 800 増加
(向上)サルヴェーション ハンド盾防御,魔法抵抗 成功後、発動
12秒間、物理 / 魔法防御 950 増加
盾防御,魔法抵抗 成功後、発動
15秒間、被撃時 HP 吸収 500
受ける HP 回復効果 10% 増加
物理 / 魔法防御 950 増加
ウイークン ブランド15秒間、物理 / 魔法攻撃力 500 減少
再使用時間 1分 30秒
15秒間、物理 / 魔法攻撃力 800 減少
再使用時間 1分
(向上)ウイークン ブランド15秒間、物理 / 魔法攻撃力 600 減少
再使用時間 56.7秒
20秒間、物理 / 魔法攻撃力 1,000 減少
再使用時間 40秒


・チャントウイング

チャントウイングは、戦闘でより多様なスキルを素早く使える様、
スキルの再使用時間を調整した他、
「ライズ」 スキルの状態異常 抵抗効果を大幅に上向き調整して、
状態異常攻撃に強い姿を見せられる様にしました。

スキル名既存変更後
ライズ7秒間、ショック状態抵抗 650 増加7秒間、ショック状態抵抗 1,500 増加
(向上)ライズ7秒間、ショック状態抵抗 780 増加7秒間、ショック状態抵抗 2,000 増加
リカバリー
ピュリフィケーション スペル
再使用時間 10秒再使用時間 14秒
(向上)リカバリー
ピュリフィケーション スペル
再使用時間 10秒再使用時間 14秒
ブレイクスルー スペル再使用時間 3分再使用時間 2分
タイムスペース エスケープ再使用時間 3分再使用時間 2分


・スピリットウイング

防御スキルと、フィアー効果スキルの移動速度 減少効果を上向き調整して、
相手を制圧しつつ、多様な戦闘を繰り広げられる様にしました。

スキル名既存変更後
スティール バリア最大バリア量 4,514
PvP 防御力 700 増加
最大バリア量 8,000
PvP 防御力 800 増加
ソウル スクリーム
カース:ファイア スピリット
カース:ウォーター スピリット
フィア スクリーム
ナイトメアリッシュ スクリーム
ナイトメアリッシュ カース
ナイトメアリッシュ グリーフ
(向上)ナイトメアリッシュ カース
(向上)ナイトメアリッシュ グリーフ
対象にフィアー効果
移動速度 減少効果
対象にフィアー効果
移動速度 減少効果 増加
コマンド:エレメント ノヴァ
(ウォーター,ウインド,グラウンド,
ファイア,マグマ,タイフーン)
1~2秒間、バリア効果に影響されない
ノックバック効果
再使用時間 2分
2秒間、バリア効果に影響される
ノックバック効果
再使用時間 1分 30秒
(向上)コマンド:エレメント ノヴァ
(ウォーター,ウインド,グラウンド,
ファイア,マグマ,タイフーン)
2~3秒間、バリア効果に影響されない
ノックバック効果
再使用時間 1分 36秒
2秒間、バリア効果に影響される
ノックバック効果
再使用時間 60秒
コマンド:エレメント ウェーブ
(ウォーター,ウインド,グラインド
ファイア,マグマ,タイフーン)
1~2秒間、バリア効果に影響されない
空中束縛効果
再使用 1分 30秒
4秒間、バリア効果に影響される
空中束縛効果
再使用時間 60秒
(向上)コマンド:エレメント ウェーブ
(ウォーター,ウインド,グラインド
ファイア,マグマ,タイフーン)
2~3秒間、バリア効果に影響されない
空中束縛効果
再使用時間 1分 12秒
4秒間、バリア効果に影響される
空中束縛効果
再使用時間 40秒


・スペルウイング

防御スキルを上向き調整して、生存力を強化しつつ、
反撃の機会が多くなる様にしました。

スキル名既存変更後
スティール バリア最大バリア量 4,514
PvP 防御力 700 増加
最大バリア量 8,000
PvP 防御力 800 増加
アイアンクラッド プレア6秒間、物理打撃を防ぐバリア効果6秒間、全ての打撃を防ぐバリア効果
(向上)サンクチュアリー
バウンダリー
6秒間、行動不可状態
バリア適用中、
5m 内で攻撃する対象に石化効果 適用
6秒間、自分の詠唱時間が 100% 増加
バリア適用中、
10m 内で攻撃する対象に石化効果 適用


・メロディウイング

スペルウイング,スピリットウイングと同じく、
防御スキルを通じた生存力を強化しました。

スキル名既存変更後
シールド メロディ最大バリア量 4,118
PvP 防御力 700 増加
最大バリア量 8,000
PvP 防御力 800 増加
タイフーン バリエーション2秒間、バリア効果に影響されない
空中束縛効果
2秒間、バリア効果に影響される
空中束縛効果
リュストゥンク メロディ7秒間、ショック状態異常 抵抗値 1,200 増加10秒間、ショック状態異常 抵抗値 2,000 増加
エンハンスト タイフーン
バリエーション
2秒間、バリア効果に影響されない
空中束縛効果
2秒間、バリア効果に影響される
空中束縛効果
(向上)エンハンスト タイフーン
バリエーション
2.5秒間、バリア効果に影響されない
空中束縛効果
2.5秒間、バリア効果に影響される
空中束縛効果


・ビビッドウイング

死亡を防ぐ効果が、状況を逆転する事ができる機会になれる様、調整しました。

スキル名既存変更後
(向上)レジスタンス カラー死亡防止 発動時、HP 回復 35,000
物理防御 338 増加
死亡防止 発動時、HP 回復 45,000
物理防御 600 増加
(向上)トランセンデンス カラー物理防御 338 増加物理防御 450 増加


・バレットウイング

バレットウイングも、生存力を強化して、反撃できる機会を与えます。
また、瞬間的に移動して、攻撃位置を取れる様にしました。

スキル名既存変更後
ワイドエリア アバドン
キャノン ボール
再使用時間 40秒再使用時間 15秒
アキュレート マインド
リーディング
ショック状態 抵抗値 1,200 増加ショック状態 抵抗値 2,000 増加
エスケープ インスティンクト前方に 7m 瞬間移動前方に 10m 瞬間移動


・ギアウイング

ギアウイングの防御スキルを、より多様に活用できる様に変更しました。

スキル名既存変更後
プロテクト カーテン「リムーブ ショック」使用後、連続スキル使用
再使用時間 3分
連続スキル除去、一般スキルに変更
再使用時間 2分
プロテクト アージェント
カーテン
「リムーブショック」使用後、連続スキル使用
ショック状態 抵抗 500 増加
再使用時間 3分
連続スキル除去、一般スキルに変更
再使用時間 2分
「ショック状態抵抗 500 増加」 削除
(向上)プロテクト アージェント
カーテン
「リムーブショック」 使用後、連続スキル使用
移動関連 状態異常 抵抗 300 増加
再使用時間 2分 24秒
連続スキル除去、一般スキルに変更
移動関連 状態異常 抵抗 1,000 増加
再使用時間 1分 30秒
「ショック状態抵抗 1,000 増加」 削除
プロテクト レジスタンス
カーテン
「リムーブショック」 使用後、連続スキル使用
再使用時間 1分 30秒
連続スキル除去、一般スキルに変更
再使用時間 2分
(向上)プロテクト レジスタンス
カーテン
「リムーブショック」 使用後、連続スキル使用
再使用時間 30秒
連続スキル除去、一般スキルに変更
再使用時間 1分 30秒



[要塞戦]

・バッセン,プラデス要塞戦 変更事項

 = 統合フィールド要塞の守護神長と、周辺龍族の能力値を調整しました。

 = 要塞戦は長い間、進行方式とルールが維持されてきました。
  既存より多様な戦闘状況が発生して競争する事ができる様に、
  これから積極的に変更を検討していく予定です。


1.要塞戦を進行する時に登場する守護神長,城門の防御力を、
  上向き調整しました。


2.要塞戦を進行する時に登場する、守護神長のアビスポイント獲得量を、
  上向き調整しました。


3.要塞戦を進行する時に登場する、龍族個体のアビスポイント獲得量を、
  小幅上向き調整しました。



[インスタンスダンジョン]

1.魔族が特定条件において、
  「カスパール内部」 に入場する事ができなかった現象を修正しました。


2.「キューブリンのモンスターキュービック研究所」 に配置されたモンスターが、
  ハイドを感知する様に修正しました。



[環境]

1.「恨みのマナカルナ(難しい)」 の、
  一部地形を修正しました。


2.「ステラ開発研究所(易しい / 普通)」 の、
  一部地形を修正しました。



[UI]

1.ローディング画面に出力されるヘルプ中、
  一部ヘルプが誤った内容を出力していた現象を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2020年10月14日 16:40


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