7月 29日(水)アップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 7月 22日(水)アップデート案内 | トップページ | 8月 12日(水)アップデート案内 »

2020年7月29日

7月 29日(水)アップデート案内[ AION - シレンテラ 秘密の剣 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

7月 29日(水)アップデート案内です。

韓国公式




[アイテム]

1.叙事システムを追加しました。


 - 一部アイテム ツールチップには、
  そのアイテムに対する物語が表示されます。


2.イディアン スキル +5 強化効果が、
  非正常的な状態で適用される現象を修正しました。


3.一部装備の外形を修正しました。


4.「ヨルゴスの武器」 を追加しました。



 - ソード,グレートソード,ダガー,ハルバード,メイス,ワンドの、
  6種類が先に実装されており、その他の武器は、追後 8月に追加される予定です。

 - ヨルゴスの武器は、総 3段階で構成されており、
  未完成装備を獲得した後、昇級を通じて、次の段階武器を獲得可能です。

 - ソード,グレートソード,ダガー,ハルバード,メイス,ワンド武器は、
  昇級させる事で 3種類のタイプを選択する事ができて、2段階の昇級が可能です。
  また、選択したタイプによっては、伸びる特性を獲得する事ができます。

 - 昇級材料は、「ヨルゴスの未完成武器」,「ヨルゴスの武器」 を抽出した時、
  獲得する事ができます。

 - ヨルゴスの未完成武器は、インスタンス ダンジョンと、
  フィールド レイド モンスターから、確率で獲得可能です。

 - ヨルゴスの武器は、「伝説 → 伝説2 → 究極」 の 3段階昇級を行う事ができます。
  各段階から昇級させる為には、一定数値以上の強化と、
  「昇級材料アイテム / 経験の印」 が必要です。

昇級前昇級に必要なアイテム結果
伝説 ヨルゴス武器+10 強化
昇級強化アイテム
経験の印
伝説2 ヨルゴス武器
伝説2 ヨルゴス武器+15 強化
昇級強化アイテム
経験の印
究極 ヨルゴス武器


 - ヨルゴス武器の昇級は、専用 NPC で昇級させる事ができます。
  また、既存には無かった武器に伝わる物語(武器の由来)も、
  ツールチップで確認可能です。




[スキル]

1.一部スキル効果を変更しました。

  今回のバランス調整では、守護神長の威力を上向きしました。

  現在の守護神長は、過去と比べて相対的に力強い姿を見せる事ができませんでした。
  この為、戦況を変えて、戦術的に使う事ができる様に、
  守護神長変身の能力値と、使用するスキルの威力を調整した他、
  キャラクターの能力を、全て活用する事ができる様に変更しました。

  守護神長は、今後も持続的に調整していく予定です。


 ・守護神長変身

 - 守護神長が、戦闘でより力強く活用できる様に、
  「変身:守護神長」 スキル効果を上向き調整しました。

 - また、攻撃速度,詠唱速度に制限を受けない様に変更して、
  変身で適用される、速度増加効果を受けられる様に変更しました。

スキル既存変更
ポリモーフ:ガーディアン
デイティ ジェネラル I ~ V
I : PvP 追加攻撃力 1,000 増加,HP 234,000 増加
II : PvP 追加攻撃力 1,200 増加,HP 280,800 増加
III : PvP 追加攻撃力 1,400 増加,HP 327,600 増加
IV : PvP 追加攻撃力 1,700 増加,HP 374,400 増加
V : PvP 追加攻撃力 2,000 増加,HP 468,000 増加
攻撃速度 / 詠唱速度 制限適用
効果削除 不可能
I : PvP 追加攻撃力,防御力 1,300 増加,HP 351,000 増加
II : PvP 追加攻撃力,防御力 1,500 増加,HP 421,200 増加
III : PvP 追加攻撃力,防御力 1,800 増加,HP 491,400 増加
IV : PvP 追加攻撃力,防御力 2,200 増加,HP 561,600 増加
V : PvP 追加攻撃力,防御力 2,500 増加,HP 702,000 増加
攻撃速度 / 詠唱速度 制限未適用
効果削除 可能
アビス ストーム I ~ VI : 5,000 固定ダメージ
II : 6,000 固定ダメージ
III : 7,000 固定ダメージ
IV : 8,000 固定ダメージ
V : 8,000 固定ダメージ
I : 12,500 固定ダメージ
II : 15,000 固定ダメージ
III : 17,500 固定ダメージ
IV : 20,000 固定ダメージ
V : 20,000 固定ダメージ
サモン : アビス エネルギー I ~ III : ダメージ 5,000 固定(6人)
II : ダメージ 5,000 固定(12人)
I : ダメージ 20,000 固定(6人)
II : ダメージ 30,000 固定(12人)


 ・シールドウイング

  去るバランス アップデートに引き続き、
  「ネザカン シールド」 スキルの回復効果も、
  固定値に変更する必要があると判断された為、スキル効果を変更しました。

スキル既存変更
ネザカン シールド20秒間 3秒 間隔で、HP 10% ずつ回復20秒間 3秒 間隔で、HP 10,000 ずつ回復


 ・キュアウイング

  「リカバリー プロテクト」 スキルに、治癒量増加効果を追加しました。

  そして、「ディストラクション パワー」 スティグマを、
  元の場所から追加スティグマ スロットに装着した場合、
  スキルの特性上 5分 クールタイムが適用されなかった現象を修正する為、
  スキル属性を 活性化スキル に変更しました。

  また、PvP におけるダメージが過度だと判断された為、
  一部スキル数値を調整しました。

スキル既存変更
リカバリー プロテクト15秒間、HP 8,000 増加15秒間、HP 8,000 増加
治癒量増加 300 増加
(向上)リカバリー プロテクト15秒間、HP 10,000 増加15秒間、HP 10,000 増加
治癒量増加 500 増加
ディストラクション パワーパッシブスキル活性化スキル
再使用時間 30秒
(向上)ディストラクション パワー
ジャッジ ブランド20秒間、魔法防御 1,000 減少12秒間、魔法防御 300 減少
物理防御 300 減少
解除不可
(向上)ジャッジ ブランド20秒間、魔法防御 1,500 減少12秒間、魔法防御 500 減少
物理防御 500 減少
解除不可


 ・チャントウイング

  「リカバリー プロテクト スペル」 スキルの回復力が、
  現在の平均 HP に比べて低いと判断された為、増加しました。
  また、「プロテクション ポジション」 関連スキルの持続時間と、
  再使用時間を調整しました。

スキル既存変更
リカバリー プロテクト スペル直ちに HP 回復
2秒 間隔で追加 HP 回復
直ちに HP 回復 20% 増加
2秒 間隔で追加 HP 回復 20% 増加
(向上)リカバリー プロテクト スペル
プロテクション ポジション持続時間 20秒
再使用時間 2分
持続時間 12秒
再使用時間 1分 30秒
(向上)プロテクション ポジション
リカバリー プロテクション キャンプ
(向上)リカバリー プロテクション キャンプ


 ・メロディウイング

  パーティープレイ時、
  メロディウイングの生存スキル効果が不足していると判断された為、
  「スノウフラワー チューン」 ディーヴァニオン スキル能力値を調整しました。

スキル

既存

変更

リズミカル メロディ

再使用時間 1分 30秒

再使用時間 60秒

リズミカル チューン

再使用時間 60秒

再使用時間 30秒

スノウフラワー
ピュリフィケーション チューン

最大バリア量 10,000
HP 回復 2,820
再使用時間 2分

最大バリア量 12,000
HP 回復 6,000
再使用時間 1分 30秒

(向上)スノウフラワー
ピュリフィケーション チューン

最大バリア量 12,000
HP 回復 8,460
再使用時間 2分

最大バリア量 15,000
HP 回復 10,000
再使用時間 1分 30秒

スノウフラワー
プロテクト チューン

最大バリア量 10,000
HP 回復 5,640
再使用時間 2分

最大バリア量 12,000
HP 回復 6,000
再使用時間 1分 30秒

(向上)スノウフラワー
プロテクト チューン

最大バリア量 12,000
HP 回復 8,460
再使用時間 2分

最大バリア量 15,000
HP 回復 10,000
再使用時間 1分 30秒


 ・ビビッドウイング

  パーティー単位の戦闘状況において、
  「ブル ジェネレーション」,「ブル フォーカス」 スキルが、
  過ぎるほど瞬間的なダメージを与える事に、集中させる傾向がありました。

  もう少し多様な戦闘連携と、既存プレイに変化を与える為、
  該当のスキルは、解除可能な上級デバフに変更しました。

  これにより、ビビッドウイングは、
  相対的にデバフ解除可能なクレリック職業に弱い面を見せると予想される為、
  該当の職業に対して、より力強い攻撃をする事ができる様に、
  「治癒量増加減少」 効果を上向き調整しました。

  追加で、「タイム ボム」 スキルの効果を変更して、その活用性を増加させました。

スキル

既存

変更

ブル ジェネレーション解除不可能なデバフ解除可能な上級デバフ
ブル フォーカス
(向上)ブル フォーカス
タイム ボム対象に 4秒後、出血効果対象に 2秒後、気絶効果
(向上)タイム ボム
ヒール シール対象の治癒スキルの詠唱時間増加対象の治癒スキルの詠唱時間増加
対象の治癒量増加 200 減少
(向上)ヒール シール対象の治癒スキルの詠唱時間増加対象の治癒スキルの詠唱時間増加
対象の治癒量減少 300 減少
ビートアップ5秒間、治癒量増加 400 減少効果10秒間、治癒量増加 400 減少効果



[戦闘支援]

1.特定状況において、スキル スロットに登録されたミニオン スキルが、
  誤って適用されてしまう現象を修正しました。


2.一般スキル スロットと、バフ スキル スロットに登録されたスキルの、
  位置変更が可能になる様に変更しました。


3.バフ スキル スロットに、累積バフ スキルを登録した時、
  スキルが詠唱されなかった現象を修正しました。



[インスタンス ダンジョン]

1.覚醒の祭壇(易しい)「モルタシャ」 の、一部パターンを修正しました。

  = 今後、覚醒の祭壇(易しい)のモルタシャは、
   「ラヴァ クラッシュ」 スキルを連続して詠唱しません。



[UI]

1.バフの、最大適用個数を拡張しました。


2.デバフの、最大適用個数を拡張しました。


3.「環境設定 → サウンド設定 → 音響」 に、映像音の大きさ設定を追加しました。


4.アイテム昇級時に出力される、システム メッセージの誤字を修正しました。


5.抽出補助剤アイテムの、ツールチップを修正しました。


6.文様アイテムの能力値は、+5強のみ色相を表記する様に変更しました。


7.文様アイテムの能力値において、色相の表記基準を調整しました。



[シレンテラ:時間の階層]

1.永生の殿堂 外壁の一部地域が、
  安全地域として設定されていた現象を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2020年7月29日 12:02


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る