2020年6月24日
6月 24日(水)アップデート案内※回復スキル バランス調整[ AION - シレンテラ 秘密の剣 ] Tweet
アイオンの皆さん、こんにちは。
6月 24日(水)アップデート案内です。
(韓国公式)
[戦闘支援]
1.使用可能な一般スキル検索基準を変更しました。
- 以前
= スキルスロット順に詠唱可能なスキル検索
例)1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 1
- 変更後
= 毎スキル毎に詠唱後、1番スキルから詠唱可能なスキル検索
例)1 > 2 > 1 > 2 > 3 > 1 > 2 > 3 > 4
2.一般スキルよりも、バフ、及び、リムーブショック スキルをまず使用します。
3.バフ スキルだけ登録する事ができるスロットを追加しました。
- 既存と一緒で、一般スキルスロットにもバフ スキルを登録可能です。
- トグル型スキル、及び、一部バフ スキルは、該当スロットを使用できません。
4.回復設定 UI を改善しました。
5.治癒ポーション設定機能を追加しました。
- 肉体系 状態異常 状態である場合に使用して、
持続ダメージ スキル効果の場合には使用しません。
6.自動リムーブショック使用機能を追加しました。
- リムーブショック後に連続スキルは使いません。
7.カメラ視点 自動調整機能を追加しました。
[名声]
1.週間差引進行時、間欠的に重複して差引される現象を修正しました。
2.名声報酬商店の、購入可能レベルと販売物品を改編しました。
3.ラクルム,ドマハ,赤きカタラム,シレンテラ:時間の階層に位置していた、
名声報酬官 NPC の位置を、天族はインギスオン,魔族はゲルクマルスにある、
名声報酬所に変更しました。
[インスタンスダンジョン]
1.「挑戦の塔(中層)4階移動スクロール」 を使用した時、
「時間のディーヴァ イングリル / イングネス」 NPC は消える様に変更しました。
2.「孤独の闘技場」 100位 未満ランキング報酬を変更しました。
- キューナを、ギーナ報酬に変更しました。
- 既存獲得した勲章アイテムの場合は、キューナ報酬獲得が可能です。
- 1,000位 未満の場合、報酬は支給されません。
[スキル]
1.一部スキル効果を変更しました。
(韓国公式)
今回のバランス調整では、職業別回復スキルの威力を調整しました。
HP を基盤に、決められた割合を回復したり、HP 自体を大きく増加させるスキルは、
キャラクターの最大 HP により、その効果の差が職業別に大きく現れたし、
特定状態において、過度に HP が上昇していました。
また、効果の直観性と、スキルの詠唱の為に考慮しなければならない事項が、
少し気難しいものとなっていました。
これを解決する為に、一部スキルの HP 増加値と、回復効果を固定値に変更した他、
全般的な威力を上向き調整しました。
また、該当するスキルの大部分は、HP 増加効果より、
回復効果に対する比重がずっと高かった為、2つの効果が意味ある様に調整しました。
追加で、一部職業のスキルが、瞬間的に過度な生存能力を発揮すると判断した為、
回復関連効果に対しても、同時に変更が行われました。
今回適用される変更事項を通じて、まだ十分に成長していないプレイヤーの方々も、
より生存力が高くなり、活躍できる様になる事を願います。
・ソードウイング
- サバイバル スタンス
= 既存 : HP 回復 20%
= 変更 : HP 回復 20,000 / HP 増加 10,000
・シールドウイング
- エンパリーアン ロード アーマー
= 既存 : HP 回復 25% / HP 増加 50%
= 変更 : HP 回復 25,000 / HP 増加 25,000
- ダブル スティール アーマー
= 既存 : 10秒間 1秒毎に HP 2% ずつ回復
= 変更 : 10秒間 1秒毎に HP 2,000 回復
- (向上)ダブル スティール アーマー
= 既存 : 12秒間 1秒毎に HP 3% ずつ回復
= 変更 : 12秒間 1秒毎に HP 3,000 回復
・ キュアウイング
- リカバリー プロテクト
= 既存 : 受ける HP 回復効果増加 50%,HP 1,800 増加
= 変更 : 受ける HP 回復効果増加 50% 削除,HP 8,000 増加
- (向上)リカバリー プロテクト
= 既存 : 受ける HP 回復効果増加 50%,HP 4,455 増加
= 変更 : 受ける HP 回復効果増加 50% 削除,HP 10,000 増加
- サルヴェーション
= 既存 : HP 50% 回復,MP 50% 回復
= 変更 : HP 25,000 回復,MP 15,000 回復
- アクウィット
= 既存 : HP 30% 回復,15秒間 2秒 間隔で 20% ずつ追加回復
= 変更 : HP 30,000 回復,15秒間 2秒 間隔で 20,000 ずつ追加回復
- クイックネス サルヴェーション
= 既存 : HP 50% 回復,MP 50% 回復
= 変更 : HP 25,000 回復,MP 15,000 回復
- (向上)クイックネス サルヴェーション
= 既存 : HP 65% 回復,MP 65% 回復
= 変更 : HP 35,000 回復,MP 18,000 回復
- スティール ウォール サルヴェーション
= 既存 : HP 30% 回復,MP 30% 回復
= 変更 : HP 15,000 回復,MP 10,000 回復
- (向上)スティール ウォール サルヴェーション
= 既存 : HP 40% 回復,MP 40% 回復
= 変更 : HP 20,000 回復,MP 12,000 回復
・ チャントウイング
- リカバリー プロテクション キャンプ
= 既存 : 20秒間 2秒 間隔で HP 3% 回復
= 変更 : 20秒間 2秒毎に HP 3,000 回復
- (向上)リカバリー プロテクション キャンプ
= 既存 : 20秒間 2秒 間隔で HP 6% 回復
= 変更 : 20秒間 2秒毎に HP 6,000 回復
・スピリットウイング
- スピリット ユニオン
= 既存 : HP 増加 30%
= 変更 : HP 増加 12,000
- (向上)スピリット ユニオン
= 既存 : HP 増加 30%
= 変更 : HP 増加 12,000
・メロディウイング
- ホープ オーケストラ
= 既存 : HP 20% 回復,MP 20% 回復
= 変更 : HP 20,000 回復,MP 10,000 回復
- ホープ メロディ
= 既存 : HP 30% 回復,HP 20% 増加
= 変更 : HP 30,000 回復,HP 10,000 増加
・バレットウイング
- マジカル アクティヴェーション
= 既存 : HP 回復 25%,HP 増加 25%
= 変更 : HP 回復 25,000,HP 増加 11,000
・ギアウイング
- アージェント エスケープ
= 既存 : HP 回復 100%
= 変更 : HP 回復 100,000
[アイテム]
1.ルグベグ任務の報酬で獲得可能な 「ルグベグの大きな金の星(7日)」 にて、
期間制が適用されていなかった現象を修正しました。
2.戦場公報官が販売する、一部アイテムのツールチップを修正しました。
[要塞戦]
1.要塞戦開始時、非正常的な方法で、
要塞の内部へと進入する事ができた現象を補完しました。
[キャラクター]
1.オーブを使用している時、
特定モーションがスムーズでは無かった問題を修正しました。
[UI]
1.調節バーを、マウス ホイールで調節する事ができる機能を追加しました。
[既知の問題]
以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正する予定です。
ゲームプレイにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
1.チャントウイング スキルの、
「ペネトレート ウェーブ」,「(向上)ペネトレート ウェーブ」 スキルが、
戦闘サポートの一般スキル / バフ スロットに登録できない現象が発生しています。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2020年6月24日 09:38