4月 8日(水)「シレンテラ:秘密の剣」 大規模アップデート案内
« 韓国 NCsoft、従業員の家族がコロナ濃厚接触...対象従業員は隔離、社屋は消毒実施 | トップページ | 新型コロナで週 4日制の韓国 NCsoft、核心開発チームは週 52時間 「集中勤務」 »

2020年4月 8日

4月 8日(水)「シレンテラ:秘密の剣」 大規模アップデート案内[ AION - シレンテラ 秘密の剣 ]  

韓国公式





[シレンテラ 時間の層]


シレンテラ回廊全景


1.「シレンテラ回廊:時間の層」 は、シレンテラ回廊にある、
  「地下の亀裂」 と 「地下の隙間」 を通じて、移動する事ができます。


2.「地下の亀裂」 と 「地下の隙間」 は、
  80 レベル以上から利用する事が可能です。ことができます。


3.時間の層は、1個の拠点(永生の殿堂)と、10個の境界地域、
  3個の聖域で構成されています。


4.永生の殿堂にある 「アロガントの火鉢」 と、名声報酬官、軍団報酬 / 補給官は、
  「究極の残酷な刺装備」 など、多様なアイテムを販売しています。


5.時間の層でアイテムを購買する為には、「シレンティウム」,
  「シレンティウム融化剤」,「捕らわれた魂」 が必要であり、
  各アイテムは、以下の方法にて獲得する事ができます。

  = シレンティウム : モンスターがドロップします。
  = シレンティウム融化剤 : 名声報酬官から経験の証で購買する事ができます。
  = 捕らわれた魂 : ヌリビル モンスターを倒した時、
   確率的に登場する 「魂」 に、「透明な瓶」 を使えば、
   確率で 1 ~ 3個 を得る事ができます。
  「透明な瓶」 は、補給官が販売しています。

 ※注意 : 「捕らわれた魂」 は、「時間の層」 を離脱すると削除されます。


6.時間の層にいるモンスターは、倒すと基本的には再登場しませんが、
  以下の条件を満たせば、時間の層全てのモンスターが一気に再登場します。

 - 各境界地域のモンスターを大部分倒した時、
  「境界地域管理人モンスター」 が登場して、
  メッセージと共に、マップ上に表示される様になります。

 - 全ての境界地域で管理人モンスターを登場させたり、倒した場合、
  時間の層全てのモンスターが再登場します。
  この時、管理人モンスターは全て消える様になります。


7.全ての地域のモンスターが再登場する時、
  確率で 「アロガントの秘密火鉢」 が登場します。

 - 「アロガントの秘密火鉢」 からは、
  「究極の残酷な刺装備箱」 を購買する事ができます。

 - 秘密火鉢は、10個の境界地域と、3個の聖域の中から、1ヶ所にだけ登場して、
  先着順 1人だけが利用できます。


8.時間の層で死亡した場合、復活する為には、
  キスク,キューナモンの救援,復活スキルを使用する必要があります。


9.時間の層で非正常的にゲームが強制終了した時、3時間以内に再接続すれば、
  「次元の隙間」 に移動します。
  3時間が超過すると、再接続はキベリスク登録地域に移動されます。

 - 次元の隙間では 「捕らわれた魂」 アイテムは消えません。

 - 次元の隙間では、2個の 「次元の亀裂」 を通じて、
  時間の層やキベリスク登録地域へと移動する事ができます。

 - 時間の層で、ゲーム終了などの正常な方法で終了して、また接続した場合、
  キベリスク登録地域へ移動します。

 - 次元の隙間でゲームを終了した場合、キベリスク登録地域に移動します。

 - 次元の隙間では PvP が不可能であり、
  滑空,飛行,乗物,キスクを使う事ができません。


10.「シレンテラ:時間の層」 は、
   ラクルム / ドマハ / 赤いカタラムの様なサーバー統合フィールドですが、
   「次元の砂時計」 は消耗しません。


11.「シレンテラ:時間の階」 は、フィールド名声が追加されます。



[インスタンスダンジョン]

1.「暴風のパシュマンディル寺院(易しい / 普通)」 を追加しました。

 ・暴風のパシュマンディル寺院
  = 入口 : シレンテラ回廊
  = 人数 : 2 ~ 6人
  = レベル : 80
  = 入場回数 : 易しい 週 4回 / 普通 週 2回
  = 初期化 : 水曜日 午前 9時


 - 暴風のパシュマンディル寺院では、
  「究極の封印された暴風装備」 と 「究極の解放された暴風装備」,
  「伝説魔石」,「製作材料」 を得る事ができます。

 - 「究極の解放された暴風武器」 と 「防具」 は、
  暴風のパシュマンディル寺院(普通)S ランクを達成した時、
  登場する 「暴風のルドラ最上級報酬箱」 より、確率で獲得可能です。

 - 暴風のパシュマンディル寺院(普通)攻略時、
  「暴風の欠片」 を獲得する事ができて、ランク毎に獲得量が異なります。

 - 「暴風の欠片」 100個 と、
  「パシュマンディル寺院の封印スクロール」 1個を組み立てると、
  「究極の解放された暴風装備箱」 を獲得する事ができます。

 - 「パシュマンディル寺院の封印スクロール」 は、
  以下の装備を抽出した時、得る事ができます。

  ・確率で獲得
   = 究極のクルエル レイダー武器 / 防具
   = 究極の封印された暴風武器 / 防具

  ・100% 獲得
   = 究極の解放された暴風武器 / 防具


 - 普通 難易度は、攻略時間によって報酬等級が変更されます。


2.一部インスタンスダンジョンの、報酬を変更しました。

 - ウダス神殿,アラカ,ステラ開発研究所(易しい / 普通),
  ベニルン大邸宅(易しい / 普通),プロメトゥーン工房,マナカルナ,
  覚醒の祭壇(易しい / 普通),ヘレリム鉱山


3.全ての戦場報酬を改編しました。



[アイテム コレクション]

1.「スタートメニュー → アイテム コレクション」 から、
  アイテム コレクションを利用する事ができます。
  インベントリ内のアイテムを左クリックした時、
  出力されるリングメニューからも、利用する事ができます。


2.各コレクションが要求するアイテムを登録した時、アイテムは消えますが、
  報酬として、キャラクター能力値の追加、または、アイテムを得る事ができます。


3.各等級別コレクションを一定以上完成させれば、コレクション レベルが上昇して、
  個別コレクションとは別個の、キャラクター能力値が追加されます。

 - コレクション レベル報酬は、各等級の 「レベル報酬」 ボタンを押す事で、
  閲覧する事ができます。


4.コレクション レベルは、コレクション等級毎に異なって適用されます。


5.コレクション達成で獲得する能力値は、アカウント内のサーバー共有であり、
  同一サーバー上に生成されているアカウント内、全てのキャラクターに、
  等しく適用されます。


アイテム コレクション UI



[ルミエルの変換術]

1.「スタートメニュー → ルミエルの変換術」 で、ルミエルの変換術を使用可能です。
  インベントリ内のアイテムを左クリックした時、
  出力されるリングメニューからも、使用する事ができます。


2.変換可能なアイテムをウインドウに入れると、「変換動力」 を得る事ができます。
  変換動力が最大になれば、変換術を実行する事ができます。


3.変換術を行えば、変換結果の予測 5つ を見る事ができます。
  この中から、1個のアイテムを得る事が可能です。


ルミエルの変換術 UI



[文様]

1.新しい装備 「文様」 スロットを追加しました。


2.文様は、「重たい文様箱」 から獲得可能です。


3.重たい文様箱は、「文様箱の欠片」 を組み立てる事で獲得可能であり、
  文様箱の欠片は、「フィールド名声報酬商店」 や、
  「ルグベグの任務」 を通じて、獲得する事ができます。


4.文様は、「文様強化スクロール」 を使って、+5 まで強化可能であり、
  100% 確率で強化が成功します。
  ただ、強化によって適用される能力値の上昇量は、差等適用されます。



[アイテム]

1.「魔力製作」 を改編しました。

 - 新規魔力製作を追加しました。

 - 一部魔力製作で必要なアイテムを変更しました。

 - 一部魔力製作を削除しました。


2.一部レシピの製作材料アイテムを変更しました。


3.新規キュービック 「暴風のルドラ キュービック」 を追加しました。

 - 暴風のルドラ キュービックは、
  「キューブリンのモンスターキュービック研究所」 で獲得可能です。


4.名声水アイテムの名前を変更しました。


5.ルーン効果中、睡眠 / フィアー抵抗突破が適用されない現象を修正しました。


6.NPC 商店リストから、一部使わないアイテムを削除しました。


7.インギスオン,ゲルクマルスで使用可能な、
  「小型狩猟爆弾」,「大型狩猟爆弾」 を、移動中も使える様に変更しました。


8.名声商店内の、販売アイテム リストが変更されました。



[モンスター]

1.ヘレリム鉱山に登場する、
  一部モンスターの AP 報酬を変更しました。


2.統合フィールドにいる、
  一部モンスターのドロップアイテムを改編しました。


3.ラクルム,ドマハ,カタラム地域のモンスター経験値を、
  上向き調整しました。


4.ラクルムに、モンスターを追加配置しました。


5.インギスオン,ゲルクマルス一部地域に、モンスターを追加配置して、
  一部モンスターの再登場時間を調整しました。



[要塞戦]

1.要塞戦 勝利 / 敗北で支給される、AP 報酬を変更しました。

 ・対象要塞
  = 一般 : 赤い大地の神殿,バーガヴァタム封印の塔,貪欲の祭壇,古代龍の神殿
  = 統合 :バッセン要塞,プラデス要塞



[クエスト]

1.「シレンテラ:時間の層」 で遂行する事ができる、
  エピソード と クエスト を追加しました。


2.暴風のパシュマンディル寺院で遂行する事ができる、
  クエストを追加しました。


3.アイテム コレクション関連の、チュートリアルを追加しました。


4.一部クエストの報酬を改編しました。


5.覚醒の祭壇,混沌の谷間 関連クエストを変更しました。


6.成長の風の道 クエストを削除しました。

 - 使わないクエスト アイテムは、ゲームに接続した時、自動精算されます。


7.デイリー / ウィークリー ルグベグの任務を改編しました。


改編されたルグベグの任務



[環境]

1.ラクルムの一部地域に、中立地域を追加しました。



[UI]

1.サウンド オプション ウインドウの初期化値が、
  35 ボリューム から 80 ボリューム に変更されました。

 - 「環境設定 → 設定初期化」 を押せば、変更された初期化値が適用されます。

 - アップデート後、初期化ボタンをクリックしなければ、既存の設定が維持されます。


サウンド設定



[ウェブサービス改編]

1.「シレンテラ:秘密の剣」 アップデートに合わせて、
  一部ウェブサービスが改編されました。

 - [ワールド > キャラクター] フィールド名声に、
  「シレンテラ:時間の層」 が追加されます。

 - [ワールド > キャラクター] 文様スロットが追加されます。

 - [ワールド > 取引仲介所] ウェブサービスの取引仲介所が終了します。

 ※ゲーム内の衣装販売 代行サービスは、正常に利用する事ができます。



[クライアント]

1.一つの PC で、アイオン クライアントを 2個まで実行できる様にしました。

 - ネットカフェの場合、先に実行したアカウントだけ、
  ネットカフェ バフを受ける事ができます。

 - ネットカフェ バフを受けるアカウントを変更したい場合、
  全てのゲームを終了してから、願うアカウントを最初に接続する必要があります。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2020年4月 8日 21:38

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る