4月 17日(水)アップデート案内※職業別スキル効果バランス調整
●発売日カレンダー
・19年 6月 27日 [PS4] SAMURAI SPIRITS (サムライスピリッツ)
・19年 7月 26日 [Switch] ファイアーエムブレム 風花雪月
・19年 9月 13日 [PS4] ボーダーランズ3
・19年 9月 19日 [HARD] メガドライブミニ
« 4月 3日(水)アップデート案内 | トップページ | 4月 18日(木)アップデート案内 »

2019年4月17日

4月 17日(水)アップデート案内※職業別スキル効果バランス調整[ AION - 6.5特集 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

4月 17日(水)アップデート案内です。

韓国公式





[インスタンスダンジョン]

1.プロメトゥーン工房(難しい)1番目のネームド モンスター報酬箱が、
  特定状況で生成されなかった現象を修正しました。


2.プロメトゥーン工房(難しい)2番目のネームド モンスター、
  「苦しむ凶暴化したプロメトゥーン」 において、
  一部パターンが特定の地形だと動作しなかった現象を修正しました。


3.「プロメトゥーン工房(難しい)」 3番目ネームド モンスター、
  「凶暴化したタルカーン」 の、本体と分身の距離により、
  一部パターンが動作しなかった現象を修正しました。


4.「プロメトゥーン工房(難しい)」 3番目ネームド モンスター、
  「凶暴化したタルカーン」 の、分身が正常に処置されなかった時、
  キャラクターが全滅するパターンを補完しました。



[スキル]

1.職業別スキル効果をバランス調整しました。

韓国公式

・ソードウイング

 クレリック系列との戦闘において、
 ソードウイングのバランスが少し低い事に対する調整と、
 一部使用性が悪いスキルに対して、バランス調整を行いました。

 また、HP が低い時に発揮する攻撃的な威力を上向き調整して、
 ソードウイングが持つクラス的な特色を強化しました。

 - サモン:バトルフィールド フラッグ
  = 再使用時間を 2分 から 1分に変更しました。
  = PvP 防御力減少を 500 から 300 に変更して、解除されない様に変更しました。
  = 3秒間、移動速度が減少する効果を削除しました。
  = 12秒間、対象の治癒量増加能力値を 500 減少させる様に変更しました。

 ・ラプチャー ソード
  = スキル使用時、武器距離に影響を受けないで、
   25m の固定距離でスキルを使う様に変更しました。

 ・デフト カウンターアタック
  = 再使用時間を 16秒 から 10秒 に調整しました。
  = ダメージを、約 50% 上向き調整しました。

 ・メナス ロア
  = 15秒間、対象の物理攻撃力を減少させた効果に追加して、
   魔法攻撃力も減少する様に変更しました。
  = 再使用時間を、1分 30秒 から 1分 に変更しました。

 ・ディターミン
  = HP が 40% 以下に落ちる時、
   物理攻撃力が 500 から 1000 程度増加する様に変更しました。


・シールドウイング

 クレリック系列との戦闘において、
 シールドウイングのバランスが少し低い事に対する調整と、
 MP 回復手段に対する補完を進行しました。

 また、一部魔法ダメージで適用されていて、物理攻撃力の影響を受けなかったスキルを、
 物理ダメージに変更して、ダメージ上向き効果が適用される様に調整しました。


 ・マジカル スマッシュ
  = ダメージを、魔法ダメージ から 物理ダメージ に変更しました。
  = 8秒間、対象の治癒量増加能力値を 400 程度減少させて、
   解除が不可能になる様に変更しました。

 ・リストレイン ウェーブ
  = ダメージを、約 30% 上向き調整しました。

 ・マインド ディストラクション
  = ダメージを、魔法ダメージ から 物理ダメージ に変更しました。

 ・ブラッド ディシプリン
  = スキルで与えたダメージの、30% 程度 MP を吸収する効果を追加しました。


・シャドウウイング

 シャドウウイングが持っている、特色に対する補完を進行しました。
 機動性に対する補完を目標に、調整が進行されました。

 ・サドン アタック スラッシュ
  = 対象に与える物理ダメージが、約 20% 減少しました。
  = 再使用時間を 60秒 から 40秒 に調整して、
   繰り返し発動が 2回 可能になる様に調整しました。

 ・チャージ スラッシュ
  = 繰り返し発動が 2回 可能になる様に調整しました。


・ボウウイング

 ボウウイングが遠距離職という長所を生かし、
 対象との距離を維持する調整を進行しました。

 また、PvE で他の攻撃役割を遂行する職、他の職業群と比べて、
 バランス調整が必要だと判断した為、PvE 能力を強化する様に調整しました。

 - インスタント スプリント
  = 前方に移動する距離を、3m から 10m に調整しました。

 - レイジング ストーム アロー
  = スキル使用時、バックワード スラッシュ の再使用時間を、
   70% 減少させる効果を追加しました。

 - ブースト アロー
  = 該当のスキルを活性化させた時、
   PvE 攻撃力が 500 程度増加する様に、効果を追加しました。

 - アタック アイ
  = 詠唱時間を 0.5秒 から、直ちに詠唱 可能になる様に変更しました。


・ギアウイング

 ギアウイングが使う一部スキル中、使用性が低かったり、
 現在のバランス上、上向きが必要なスキルに対する調整を進行しました。

 ・レイジング エレクトリック ウェーブ
  = ダメージを、約 300% 上向き調整しました。

 ・イディウム エクスプロージョン
  = ダメージを、約 50% 上向き調整しました。

 ・チャージ アタック
  = 再使用時間を、12秒 から 8秒 に調整しました。


・バレットウイング

 バレットウイングが使う一部スキル中、使用性が低かったり、
 現在のバランス上、上向きが必要なスキルに対する調整を進行しました。

 ・ソウル キャノン
  = ダメージを、約 50% 上向き調整しました。

 ・マルチ ガンショット
  = ダメージを、約 100% 上向き調整しました。
  = 再使用時間を、2分 から 1分 に調整しました。

 ・集中連発砲
  = スキル使用時、武器距離に影響を受けない様にして、
   最大 25m 距離でスキルを使う様に変更しました。

 - クイックネス サクセッシブ ショット
  = 該当スキル使用時、移動可能に変更しました。

 ・ディスターブ ショット,ファイア デビル キャノン
  = ディスターブ ショット のデバフが、対象に適用されている状態で、
   ファイア デビル キャノン を使った時、両方のスキルで発生するデバフが、
   同時適用される様に変更しました。


・スペルウイング

 スペルウイングが使う一部スキル中、使用性が低かったり、
 現在のバランス上、上向きが必要なスキルに対する調整を進行しました。

 ・ブレイズ ランス
  = ダメージを、約 10% 上向き調整しました。

 ・バースト
  = ダメージを、約 10% 上向き調整しました。
  = 再使用時間を、30秒 から 16秒 に調整しました。
  = 12秒間、対象の魔法抵抗を 250 程度減少させた効果を、
   12秒間、対象の魔法防御を 250 程度減少させて、解除可能に変更しました。

 ・インフェルノ
  = ダメージを、約 10% 上向き調整しました。
  = 再使用時間を、30秒 から 16秒 に調整しました。

 ・フレイム フュージョン
  = 10秒間、対象の魔法防御を 500 から 700 程度減少させる様に調整しました。

 ・フレイム ブーン
  = 該当スキル使用時、魔法クリティカルが 1000 程度増加する効果を追加しました。

 ・ウインド ブレード
  = 5 ~ 7秒間、対象の 魔法命中 を 350 程度減少させた効果を、
   5 ~ 7秒間、対象の 魔法防御 を 350 程度減少させる効果に変更しました。

 ・スリープ ストーム
  = 睡眠の影響を受ける最大人数を、6人 から 10人 に調整しました。

 ・スリープ ウインド
  = 睡眠の影響を受ける最大人数を、6人 から 12人 に調整しました。


・スピリットウイング

 スピリットウイングが戦闘を進行する過程で、
 生存の手段が他の職業と比べて低いと判断された為、調整が進行されました。

 ・アクレイム コントラクト
  = 再使用時間を、1分 30秒 から 1分 に調整しました。

 ・アース プロテクション
  = 10秒間、増加される移動関連の抵抗数値を 800 から 1000 に上向き調整しました。
  = 再使用時間を、2分 から 1分 30秒 に調整しました。


・メロディウイング

 メロディウイングが戦闘で攻撃の役割を進行する時において、
 不足している部分があると判断された為、一部スキルダメージを上向き調整しました。

 ・レイジ ファンタジア
  = ダメージを、約 20% 上向き調整しました。

 ・チル ハーモニー,ブレイズ ハーモニー,アース ハーモニー,ソウル ハーモニー,スラッシュ ソウル ハーモニー
  = ダメージを、約 10% 上向き調整しました。

 ・ディスコード
  = ダメージを、約 30% 上向き調整しました。


・チャントウイング

 チャントウイングが使う一部スキル中、使用性が低かったり、
 現在のバランス上、上向きが必要なスキルに対する調整を進行しました。

 ・マウンテン クラッシュ
  = 該当スキルを使った時、追加で 12秒間 3秒間隔で追加打撃を与えるのを、
   12秒間、対象の物理防御を 350 程度減少する効果に変更しました。

 ・ブロック カーテン
  = 最大保護量を、30,000 から 50,000 に上向き調整しました。

 ・ウインド ブレス
  = 再使用時間を、120秒 から 90秒 に調整しました。


・キュアウイング

 キュアウイングが、回復と攻撃の役割を同時遂行する事は、
 バランスに問題があると判断された為、
 回復と攻撃の役割は同時遂行できない様に調整しつつ、1つの役割ならば、
 より効率的に遂行する事ができる様に、スキル効果を調整しました。

 ・ディストラクション パワー
  = 活性化スキル から パッシブスキル に変更しました。
  = 治癒量増加能力値は、1000 減少 から 1500 減少する様に調整しました。
  = 強化効果は、1強化毎 攻撃力 10 増加 から 15 程度増加する様に上向きして、
   魔法命中は 5 程度、魔法クリティカルは 5 程度増加する様に追加しました。

 ・ライフ パワー
  = 活性化スキル から パッシブスキル に変更しました。
  = 魔法攻撃力は、300 減少から 1500 程度減少する様に調整しました。
  = 強化効果は、1強化毎 治癒量増加 が 4 から 7 程度増加する様に、上向き調整しました。

 ・サルヴェーション ハンド
  = 該当スキルは、盾防御 や 魔法抵抗 成功時にだけ使用可能になる様に変更しました。
  = 対象の 物理防御,魔法防御 を、500 から 800 程度増加させる様に変更しました。
  = 持続時間を、30秒 から 10秒に変更しました。
  = 再使用時間を、60秒 から 30秒に変更しました。

 ・リバース スプレンダー
  = スキル使用時、即時回復する HP 回復量と、
   30秒間、3秒 間隔で周期的に回復する HP 回復量を、
   約 20% 上向き調整しました。


・ビビッドウイング

 ビビッドウイングが使う束縛系スキルに対して、バランス調整を進行しました。
 また、生存に関わるスキルにおいて、毎回使える様にするよりは、
 1回において大きな意味合いを持たせる様に、調整を進行しました。

 ・怒りの束縛,震怒の束縛,忍耐の束縛,生命の束縛,懲罰の束縛
  = 該当スキル使用時、対象の 回避 / 武器防御 の能力値に影響を受けて、
   失敗する事があった部分を、影響を受けない様に調整しました。
  = PvP 時、ダメージが 30% 追加適用された部分を削除して、
   クリティカルが発動する確率を、下向き調整しました。

 ・時間の束縛,重力の束縛,時間の束縛,自由の束縛
  = 該当スキルが、相手の 回避 能力値に従って、失敗した部分を、
   影響力を受けない様に調整して、スキルが発動する時の 回避 だけ、
   影響を受ける様に調整しました。

 ・絵の具で描く
  = 再使用時間を 7秒 から 20秒 に調整して、
   繰り返し 2回 発動可能になる様に変更しました。
  = 連続スキル維持時間を、2秒 から 5秒 に調整しました。

 ・連続で描く
  = 前方移動距離を 15m から 10m に変更しました。
  = 連続スキル維持時間を、2.5秒 から 5秒 に調整しました。

 ・釉薬の雨
  = 3秒間、全ての攻撃を 回避 / 抵抗する効果を、
   3秒間、5回に渡って 全ての攻撃を 回避 / 抵抗する効果に変更しました。

 ・時限爆弾
  = キャラクターに適用されるダメージを、約 100% 上向き調整しました。

 ・作品破壊
  = 対象が石化状態である時、適用されたノックバック効果を、
   2秒 から 4秒 に調整しました。
  = 再使用時間を、30秒 から 60秒 に変更しました。

 ・稲妻の束縛
  = ダメージを、約 100% 上向き調整しました。



[アイテム]

1.「クライング ドラゴン キング」アイテムの獲得期間が終了して、
  昇級、及び、変換を不可能に変更しました。

 - クライング ドラゴン武器の昇級が不可能になりました。

 - クライング ドラゴンとクライング ドラゴン キングの武器抽出が不可能になりました。

 - 物質変換で 「クライング ドラゴンの羽」 を獲得できなくなりました。



[アビス]

1.神聖の要塞戦 進行中の時、
  間欠的に自軍の門に強化バフが適用されなかった現象を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2019年4月17日 14:06

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る