3月 14日(水)アップデート案内
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
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2018年3月18日

3月 14日(水)アップデート案内[ AION - 6.0特集 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

3月 14日(水)アップデート案内です。

韓国公式





[キュービック]

1.キャラクター能力を強化できる 「キュービック」 を追加しました。

 - 「キュービークル」 を集めて 「キュービック」 に登録する事ができて、
  収集した 「キュービック」 による能力値がキャラクターに付与されます。


キュービック

 1)カテゴリーを選択すれば、該当のキュービック リストと情報を閲覧できます。

 2)キュービックは 金 / 銀 / 銅 に仕分けされており、
   キュービック別に収集完了した段階中、高い段階の能力値が適用されます。

 3)インベントリに 「キュービークル」 を保有している場合は、
   ボタンを押すことで 「登録」 が可能です。

 4)収集したキュービック リストと能力値は、アカウント単位で共有されます。


 - 「キュービークル」 は、「キューブリンのキュービック研究所」 や、
  「ラクルム」 フィールド ボス モンスターにて、獲得する事ができます。

 - 「ラクルム」 の 「特殊用品報酬官」 を通じて、
  上位段階の 「キュービークル」 と交換する事ができます。



[アイテム]

1.再調整スクロール無しに、ギーナを通じてオプション調律が可能になりました。

 - 強化 / 改造ウインドウに装備アイテムを登録すれば、
  再調整で付与されるオプションの種類と、数値範囲を確認する事ができます。

 - 再調整の費用はギーナで適用されて、
  アイテム レベルと古代 / 伝説 / 究極等級によって、費用が決まります。

 - 古代 / 伝説 / 究極等級装備には、
  既存オプション再調整スクロールを使用する事ができません。

 - 黄金砂商会で販売した古代 / 伝説 / 究極用オプション再調整スクロールは、
  削除されました。


2.選択再調整機能が追加されました。

 - アイテムに付与されたオプション中一つを選択して、
  オプション数値を再付与する事ができます。

 - 選択再調整費用はキューナで適用されて、
  古代 / 伝説 / 究極等級によって、費用が決まります。

 - アップデート前、既存に調律した装備は、
  ギーナを通じる再調整を完了した後、選択再調整が可能です。


3.攻撃と回復の効果を高める 「シャード」 を、新しく追加しました。


シャード


 - 「シャード」 をスロットに装着した後、「B」 で活性化させる事ができます。

 - 「B」 キーを既に使っているキャラクターは、別途ショートカットキー設定が必要です。

 - 「シャード 発動 / 解除」 ショートカットキー設定は、
  「環境設定 → キー設定 → 戦闘」 から可能です。

 - 「シャード」 が活性化されると、装着した武器にエフェクトが出力されます。

 - 「シャード」 は一般攻撃時、装着した武器種類により、異なる個数が消耗されます。
  ただし、スキルを使う時は一般攻撃時に消耗する 「シャード」 に影響を与えません。

 - 攻撃スキル,回復スキルなど、スキルによってシャード消耗個数が異なり、
  スキル ツールチップを通じて確認する事ができます。

 - 持続ダメージ、及び、広域形態の攻撃 / 回復スキルにも適用されて、
  「シャード」 は最初の 1回 が発動した時に消耗されます。

 - 「シャード」 は、基地モンスター ドロップ、或いは、黄金砂商会で獲得する事ができます。


4.商店にディーヴァニオン スキルブックを販売する場合、
  獲得する事ができるギーナの量を、上向き調整しました。


5.魔力製作に、熟練度別の製作ツリーを追加しました。


6.魔力製作に必要な一部材料の個数を、下向き調整しました。


7.キブリウムなど、製作材料のドロップを追加拡張しました。


8.「挑戦の鋳貨」 で購入可能な報酬アイテムを変更しました。


9.「ミラシュ聖所」 キルシュカの宝箱に、スティグマ包み報酬を追加しました。


10.一部アイテム外形が、非正常的に見えた現象を修正しました。


11.PvP アイテムの強化確率を、小幅上向きしました。



[インスタンスダンジョン]

1.新しいインスタンスダンジョン 「キューブリンのキュービック研究所」 を追加しました。

 シュラクたちが占領したキューブリンのキュービック研究所。
 キューブ製作技術を通じて、空間を扱う事に上手だったキューブリンは、
 誰にも見つからない時空間に研究所を建てて、キュービックを研究した。

 しかし、時空間を歩き回り、盗みと掠奪を事としたシュラクに、
 キュービック研究所は発見されて、彼らに研究所を奪われてしまう。

 キューブリンは無事に脱出するが、シュラクたちは研究者たちを制圧して、
 キュービックを多量生産させている。

 質のよいキュービックは、シュラクの大将と同時にマッドサイエンティストである、
 メドルキンが独占している。


  ・キューブリンのキュービック研究所
   = 入場人員 : ソロ
   = レベル : 80 レベル
   = 入場回数 : 7回
   = 入場回数初期化時間 : 水曜日 午前 9時


 - ラクルム地域の基地を占領する時、基地周辺の決められた確率で、
  入場 NPC 「キュービック研究所門番」 が登場します。

 - 入場 NPC は 12分間 維持されて、最大 24人まで入場可能です。


2.「知識の庭園」 進行時、確率的に 「中途半端な密輸屋シュキルキン」 が登場します。

 - モンスターを倒せた場合 「古代ディーヴァニオン スキル箱」 を獲得できるし、
  低確率で 「伝説ディーヴァニオン スキル箱」 も獲得可能です。

 - 「古代ディーヴァニオン スキル箱」 を開封した時、
  各職業に当たるスキルブックを獲得する事ができます。


3.「プロメトゥーン工房」 最終ボス ゾーンにおいて、キューナ復活が可能だった現象を修正しました。


4.プロメトゥーン工房のボス プリギタが使う 「氷塊牢獄」 を破壊すれば、
  「冷たい怒り」 バフが消えた現象を修正しました。


5.プロメトゥーン工房のボス プリギタが、特定状況において、
  「冷たい怒り」 バフを使わなかった現象を修正しました。


6.プロメトゥーン工房のボス プリギタが、特定状況において、
  2回 召喚されてしまう現象を修正しました。


7.プロメトゥーン工房において、特定区域の通路の敵を倒さずに、
  次の区域へと移動する事ができた現象を修正しました。


8.ドレドギオン,ルナトリウム,ヌバラム峡谷 戦場報酬を、上向き調整しました。


9.特定状況において、戦場入場回数が初期化される現象を改善しました。


10.マナカルナ ダンジョン進行中、特定状況において、
   他の地域へと移動されてしまう現象を修正しました。


11.協力の闘技場,孤独の闘技場 報酬を、上向き調整しました。



[ミニオン]

1.ミニオンのスキルが、キャラクターを支援する形態のスキルに変更されました。

 - 「スキル1」 はミニオン スキル ポイントを 100% 獲得すれば、1回使用可能で、
  「スキル2」 は、ミニオンを召喚すれば即活性化して、使用可能です。


ミニオン スキル UI


 - ミニオンのスキル ポイントは、
  「スタートメニュー → ミニオン リスト表示 → リスト」 タブの下端にて、
  確認する事が可能です。


ミニオン スキル ポイント UI


 - 詳細スキル リストは、以下の通りです。

ミニオン等級ミニオンスキル効果
(進化段階によりスキル効果差異有)
シータAバフ15秒間 PvE,PvP 追加攻撃力増加
トグル打撃時、一定確率で対象 沈黙効果
グレンダルAバフ前方に瞬間移動
移動速度、及び、状態異常抵抗値 増加
トグル被撃時、一定確率で対象 状態異常 浄化
ウェダAバフ30秒間 強化効果 適用
魔法スキル威力、及び、攻撃 / 詠唱速度 増加
魔法詠唱時間 減少
最大 HP 増加
トグル被撃時、一定確率で 7秒間 強化効果 適用
移動 / 飛行速度 増加
回復スキル効果 増加
クロメデAバフ15秒間 PvE,PvP 追加攻撃力 増加
トグル打撃時、一定確率で対象 気絶効果
ヒュペリオンAバフ15秒間 PvE,PvP 追加防御力 増加
トグル被撃時、一定確率で 5秒間 PvE,PvP 追加防御力 増加
カルミウェンBバフ被撃時、10 ~ 15秒間 対象打撃 反射
トグル打撃時、一定確率で移動速度 減少効果
シャンドカBバフ打撃時、ターゲット周辺 広域追加打撃(範囲スキル除外)
トグル打撃時、一定確率で対象 転倒効果
ハメルンBバフ20 ~ 30秒間 攻撃距離 1m 増加
トグル打撃時、一定確率で 対象 攻撃速度 減少効果
アビジャBバフHP 直ちに回復
2 ~ 3秒間隔で HP 回復
トグル被撃時、一定確率で HP 回復
スティールローズCバフ打撃時、20 ~ 30秒間 追加打撃
トグル被撃時、一定確率で対象 MP 減少
セイレンCバフ8 ~ 10秒間、打撃を防ぐバリア効果
トグル被撃時、HP 回復
アークケルビムAトグル打撃時、一定確率で対象 追加打撃
ケルビエルBトグル打撃時、一定確率で対象 追加打撃
ケルビオンCトグル打撃時、一定確率で対象 追加打撃
ケルビムDトグル打撃時、一定確率で対象 追加打撃


2.ミニオン契約書、及び、ミニウムを獲得する事ができる経路を追加しました。

 - インスタンスダンジョン
  = ミラシュ聖所 : キルシュカの宝箱
  = 知識の庭園 : ピトン
  = ナラクカーリー : 地味なナラクカーリー宝箱
  = 神聖の塔 : ネルガル
  = プロメトゥーン工房 : 理性を失ったプリギタ

 - フィールド ボス モンスター
  = 暴走したアノモス

 - クエスト報酬

 - ラクルム地域の一部モンスターから、
  ミニオン契約書、及び、ミニウムを取得する事ができます。

 - 挑戦の塔 鋳貨交換 NPC から、挑戦の鋳貨交換を通じて、
  ミニオン契約書を取得する事ができます。


3.ミニオンの、スキル ポイント獲得方式を変更しました。

 - クエスト,狩りなどを通じて獲得した経験値の一部が、スキル ポイントに支給されます。

 - 相手種族を処置した数毎に、決められたスキル ポイントを獲得します。

 - 既存のギーナで追加可能だった機能は、削除されました。


4.ミニオンの、成長ポイント獲得方式を追加しました。

 - クエスト,狩りなどを通じて獲得した経験値の一部が、成長ポイントに支給されます。

 - 既存の他のミニオンで成長ポイントを獲得する機能は、維持されます。


5.ミニオン合成関連規則、及び、UI を変更しました。

 - 合成の成功率が上向きされて、進化 4段階のミニオン 4個があれば合成可能です。

 - D等級ミニオンはこれ以上合成不可能となり、
  他のミニオンの成長ポイント追加時にだけ、使用可能です。

 - 合成タブの UI も、変更された内容に当たる様に再構成しました。


ミニオン合成 UI



[要塞戦]

1.「ラクルム要塞」 及び 「神聖要塞」 攻城 / 防衛 報酬を、上向きしました。

 - 攻城 / 防衛の成功報酬箱を変更して、アビスポイント報酬を追加支給します。

 - 攻城 / 防衛の失敗報酬が追加されて、「参加者の報酬箱」 と、
  アビス / 名誉ポイントを支給します。


2.ラクルム要塞は、相手種族による連続占領回数によって、
  要塞戦時には強化バフが発動する様に追加しました。



[クエスト]

1.「キューブリンのキュービック研究所」 で進行できるクエストを追加しました。


2.「ユスティエル生命水会 / ルミエル知恵守護団」 クエスト鋳貨報酬を、上向きしました。


3.ラクルムの基地占領時、古代の PvP 強化石を獲得できるクエストを追加しました。


4.「[チュートリアル] キュービックの活用」 クエストを追加しました。


5.ミッション / クエスト UIにある 「直ちに報酬」 という文言を、
  「直ちに報告」 へと変更しました。



[NPC]

1.インスタンスダンジョン 「神聖の塔」 において、
  ボス モンスターを処置した後に登場するボーナス モンスターを攻撃した後、
  ドロップアイテムの獲得が不可能だった現象を修正しました。


2.一部地域に配置されている、置物の能力値を変更しました。


3.通恨のマナカルナに配置されたベリトラの召喚体が使う、
  「無気力の呪い」 デバフ ツールチップ中、「回復系列減少」 内容を削除しました。


4.アシュナタル ドレドギオンに配置された艦長アシュナタルの分身体において、
  名前の誤字を修正しました。



[スキル]

1.古代等級ディーヴァニオン スキル 11種類を追加しました。

 - ブレード フレイム ダンスのディーヴァニオン スキル
  = スキル使用時 「フェロシャス ジャンプ」 再使用時間 20% 減少
  = クリティカル命中時、ターゲット 3秒間 移動不可

 - アンクル ブローのディーヴァニオン スキル
  = 命中対象が転倒状態の場合、次の使用スキル攻撃力 20% 増加
  = クリティカル命中時、次の使用スキル クリティカル発動確率 増加

 - サクセッシブ キルのディーヴァニオン スキル
  = 命中時、対象が気絶、または、中毒状態の場合、
   次の使用スキルがクリティカルで命中する確率増加

 - サイレンス アローのディーヴァニオン スキル
  = 沈黙 持続時間 2秒 増加
  = ダメージ 50% 増加

 - ボルカニック ブローアウトのディーヴァニオン スキル
  = 4秒 持続効果後、1.5秒 空中束縛 効果追加

 - ソウル プランダーのディーヴァニオン スキル
  = スキル使用時、打撃毎に精霊弱化,エレメント スマッシュ 再使用時間 1秒ずつ減少
  = クリティカル命中時、再使用時間 2秒ずつ減少

 - ライトニングのディーヴァニオン スキル
  = 対象中心 5m 広域スキルに変更
  = 0.5秒 気絶 効果追加

 - レゾナンス ヘイズのディーヴァニオン スキル
  = 命中対象が転倒状態の場合、次の使用スキル攻撃力 20% 増加
  = クリティカル命中時、続いて使うスキルのクリティカル発動確率 増加

 - リカバリー サクセス ショットのディーヴァニオン スキル
  = - スキル使用時、マジカル アクティヴェーション 再使用時間 10% 減少
  = クリティカル命中時、HP 回復量 2倍
  = 攻撃モーションの速度増加

 - ブラスト ラプソディのディーヴァニオン スキル
  = 対象中心 4m 広域スキルに変更
  = 空中束縛効果に変更

 - カウンターアタック ファイア キャノンのディーヴァニオン スキル
  = スキル使用時、チャージ アタック 再使用時間 50% 減少
  = クリティカル命中時、再使用時間 初期化


2.一部職業スキルのツールチップ、或いは、効果を変更しました。

 - メロディウイング 「ウインド ハーモニー」 の、
  物理攻撃力,魔法命中 数値を上向き調整しました。

 - メロディウイング 「ビーズ マーチ」 の、
  魔法防御減少 数値を上向き調整しました。

 - メロディウイング 「ジョイ メロディ」のツールチップ中、
  「元素防御」 を 「魔法防御」 に変更しました。

 - チャントウイング 「プロテクション ブレス」 ツールチップ中、
  「魔法相殺」 を 「魔法防御」 に変更しました。

 - チャントウイング 「ドゥーム ストライク」 に、転倒効果を追加しました。

 - ソードウイング 「アブソーブ カウンターアタック」 ツールチップ中、
  「MP 回復効果」 を追加しました。

 - ギアウイング 「フレイム ストロング クラッシュ」 スキル習得レベルを変更しました。



[UI]

1.マップの基本情報で、使われていない項目を削除しました。



[環境]

1.ラクルム地域の、一部地形を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2018年3月18日 21:05

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