2018年3月12日
3月 9日(金)テストサーバーアップデート案内[ AION - 6.0特集 ] Tweet
アイオンの皆さん、こんにちは。
3月 9日(金)テストサーバーアップデート案内です。
(韓国公式)
[キュービック]
1.キャラクター能力を強化できる 「キュービック」 を追加しました。
- 「キュービクル」 を集めて 「キュービック」 に登録する事ができて、
収集した 「キュービック」 による能力値がキャラクターに付与されます。
キュービック
1)カテゴリーを選択すれば、該当のキュービック リストと情報を閲覧できます。
2)キュービックは 金 / 銀 / 銅 に仕分けされており、
キュービック毎に最終段階の能力値が適用されます。
3)インベントリに 「キュービクル」 を保有している場合は、
ボタンを押すことで 「登録」 が可能です。
4)収集したキュービック リストと能力値は、アカウント単位で共有されます。
- 「キュービクル」 は、「キューブリンのキュービック研究所」 や、
「ラクルム」 フィールド ボス モンスターにて、獲得する事ができます。
- 「ラクルム」 の 「特殊用品報酬官」 を通じて、
上位段階の 「キュービクル」 と交換する事ができます。
[アイテム]
1.再調整スクロール無しに、ギーナを通じてオプション調律が可能になりました。
- 既存再調整スクロールは、もう使う事ができません。
- 強化 / 改造ウインドウを通じて再調整をした後、
付与可能なオプション リストを確認する事ができます。
2.攻撃と回復の効果を高める 「シャード」 を、新しく追加しました。
シャード
- 「シャード」 をスロットに装着した後、「B」 で活性化させる事ができます。
- 「シャード」 が活性化されると、装着した武器にエフェクトが出力されます。
- 「シャード」 は一般攻撃時、装着した武器種類により、異なる個数が消耗されます。
- スキルを使う時は、一般攻撃時に消耗する 「シャード」 に影響を与えません。
- 攻撃スキル,回復スキルなど、スキルによってシャード消耗個数が異なり、
スキル ツールチップを通じて確認する事ができます。
- 持続ダメージ、及び、広域形態の攻撃 / 回復スキルにも適用されて、
「シャード」 は最初の 1回 が発動した時に消耗されます。
- 「シャード」 は、基地モンスター ドロップ、或いは、ゴールデン サンド商会で獲得する事ができます。
(※テストサーバーはゴールデン サンド商会が利用不可能なので除外されます)
3.商店にディーヴァニオン スキルブックを販売する場合、
獲得する事ができるギーナの量を、上向き調整しました。
4.魔力製作に、熟練度別の製作ツリーを追加しました。
5.魔力製作に必要な一部材料の個数を、下向き調整しました。
6.キブリウムなど、製作材料のドロップを追加拡張しました。
7.「挑戦の鋳貨」 で購入可能な報酬アイテムを変更しました。
8.「ミラシュ聖所」 キルシュカの宝箱に、スティグマ包み報酬を追加しました。
9.一部アイテム外形が、非正常的に見えた現象を修正しました。
10.PvP アイテムの強化確率を、小幅上向きしました。
[インスタンスダンジョン]
1.新しいインスタンスダンジョン 「キューブリンのキュービック研究所」 を追加しました。
シュラクたちが占領したキューブリンのキュービック研究所。
キューブ製作技術を通じて、空間を扱う事に上手だったキューブリンは、
誰にも見つからない時空間に研究所を建てて、キュービックを研究した。
しかし、時空間を歩き回り、盗みと掠奪を事としたシュラクに、
キュービック研究所は発見されて、彼らに研究所を奪われてしまう。
キューブリンは無事に脱出するが、シュラクたちは研究者たちを制圧して、
キュービックを多量生産させている。
質のよいキュービックは、シュラクの大将と同時にマッドサイエンティストである、
メドルキンが独占している。
・キューブリンのキュービック研究所
= 入場人員 : ソロ
= レベル : 80 レベル
= 入場回数 : 7回
= 入場回数初期化時間 : 水曜日 午前 9時
- ラクルム地域の基地を占領する時、基地周辺の決められた確率で、
入場 NPC 「キュービック研究所門番」 が登場します。
- 入場 NPC は 12分間 維持されて、最大 24人まで入場可能です。
2.「知識の庭園」 進行時、確率的に 「中途半端な密輸屋シュキルキン」 が登場します。
- モンスターを倒せた場合 「古代ディーヴァニオン スキル箱」 を獲得できます。
3.プロメトゥーン工房のボス プリギタが、特定状況において、
2回 召喚されてしまう現象を修正しました。
4.プロメトゥーン工房において、特定区域の通路の敵を倒さずに、
次の区域へと移動する事ができた現象を修正しました。
5.ドレドギオン,ルナトリウム,ヌバラム峡谷 戦場報酬を、上向き調整しました。
6.特定状況において、戦場入場回数が初期化される現象を改善しました。
7.マナカルナ ダンジョン進行中、特定状況において、
他の地域へと移動されてしまう現象を修正しました。
8.協力の闘技場,孤独の闘技場 報酬を、上向き調整しました。
[ミニオン]
1.ミニオンのスキルが、キャラクターを支援する形態のスキルに変更されました。
- 「スキル1」 はミニオン スキル ポイントを 100% 獲得すれば、1回使用可能で、
「スキル2」 は、ミニオンを召喚すれば即活性化して、使用可能です。
ミニオン スキル UI
- ミニオンのスキル ポイントは、
「スタートメニュー → ミニオン リスト表示 → リスト」 タブの下端にて、
確認する事が可能です。
ミニオン スキル ポイント UI
- 詳細スキル リストは、以下の通りです。
ミニオン | 等級 | ミニオンスキル効果 (進化段階によりスキル効果差異有) | |
シータ | A | バフ | 15秒間 PvE,PvP 追加攻撃力増加 |
トグル | 打撃時、一定確率で対象 沈黙効果 | ||
グレンダル | A | バフ | 前方に瞬間移動 移動速度、及び、状態異常抵抗値 増加 |
トグル | 被撃時、一定確率で対象 状態異常 浄化 | ||
ウェダ | A | バフ | 30秒間 強化効果 適用 魔法スキル威力、及び、攻撃 / 詠唱速度 増加 魔法詠唱時間 減少 最大 HP 増加 |
トグル | 被撃時、一定確率で 7秒間 強化効果 適用 移動 / 飛行速度 増加 回復スキル効果 増加 | ||
クロメデ | A | バフ | 15秒間 PvE,PvP 追加攻撃力 増加 |
トグル | 打撃時、一定確率で対象 気絶効果 | ||
ヒュペリオン | A | バフ | 15秒間 PvE,PvP 追加防御力 増加 |
トグル | 被撃時、一定確率で 5秒間 PvE,PvP 追加防御力 増加 | ||
カルミウェン | B | バフ | 被撃時、10 ~ 15秒間 対象打撃 反射 |
トグル | 打撃時、一定確率で移動速度 減少効果 | ||
シャンドカ | B | バフ | 打撃時、ターゲット周辺 広域追加打撃(範囲スキル除外) |
トグル | 打撃時、一定確率で対象 転倒効果 | ||
ハメルン | B | バフ | 20 ~ 30秒間 攻撃距離 1m 増加 |
トグル | 打撃時、一定確率で 対象 攻撃速度 減少効果 | ||
アビジャ | B | バフ | HP 直ちに回復 2 ~ 3秒間隔で HP 回復 |
トグル | 被撃時、一定確率で HP 回復 | ||
スティールローズ | C | バフ | 打撃時、20 ~ 30秒間 追加打撃 |
トグル | 被撃時、一定確率で対象 MP 減少 | ||
セイレン | C | バフ | 8 ~ 10秒間、打撃を防ぐバリア効果 |
トグル | 被撃時、HP 回復 | ||
アークケルビム | A | トグル | 打撃時、一定確率で対象 追加打撃 |
ケルビエル | B | トグル | 打撃時、一定確率で対象 追加打撃 |
ケルビオン | C | トグル | 打撃時、一定確率で対象 追加打撃 |
ケルビム | D | トグル | 打撃時、一定確率で対象 追加打撃 |
2.ミニオン契約書、及び、ミニウムを獲得する事ができる経路を追加しました。
- インスタンスダンジョン
= ミラシュ聖所 : キルシュカの宝箱
= 知識の庭園 : ピトン
= ナラクカーリー : 地味なナラクカーリー宝箱
= 神聖の塔 : ネルガル
= プロメトゥーン工房 : 理性を失ったプリギタ
- フィールド ボス モンスター
= 暴走したアノモス
- クエスト報酬
- ラクルム地域の一部モンスターから、
ミニオン契約書、及び、ミニウムを取得する事ができます。
- 挑戦の塔 鋳貨交換 NPC から、挑戦の鋳貨交換を通じて、
ミニオン契約書を取得する事ができます。
3.ミニオンの、スキル ポイント獲得方式を変更しました。
- クエスト,狩りなどを通じて獲得した経験値の一部が、スキル ポイントに支給されます。
- 相手種族を処置した数毎に、決められたスキル ポイントを獲得します。
- 既存のギーナで追加可能だった機能は、削除されました。
4.ミニオンの、成長ポイント獲得方式を追加しました。
- クエスト,狩りなどを通じて獲得した経験値の一部が、成長ポイントに支給されます。
- 既存の他のミニオンで成長ポイントを獲得する機能は、維持されます。
5.ミニオン合成関連規則、及び、UI を変更しました。
- 合成の成功率が上向きされて、進化 4段階のミニオン 4個があれば合成可能です。
- D等級ミニオンはこれ以上合成不可能となり、
他のミニオンの成長ポイント追加時にだけ、使用可能です。
- 合成タブの UI も、変更された内容に当たる様に再構成しました。
ミニオン合成 UI
[要塞戦]
1.「ラクルム要塞」 及び 「神聖要塞」 攻城 / 防衛 報酬を、上向きしました。
- 攻城 / 防衛の成功報酬箱を変更して、アビスポイント報酬を追加支給します。
- 攻城 / 防衛の失敗報酬が追加されて、「参加者の報酬箱」 と、
アビス / 名誉ポイントを支給します。
2.ラクルム要塞は、相手種族による連続占領回数によって、
要塞戦時には強化バフが発動する様に追加しました。
[クエスト]
1.「キューブリンのキュービック研究所」 で進行できるクエストを追加しました。
2.「ユスティエル生命水会 / ルミエル知恵守護団」 クエスト鋳貨報酬を、上向きしました。
3.ラクルムの基地占領時、古代の PvP 強化石を獲得できるクエストを追加しました。
4.「[チュートリアル] キュービックの活用」 クエストを追加しました。
5.ミッション / クエスト UIにある 「直ちに報酬」 という文言を、
「直ちに報告」 へと変更しました。
[NPC]
1.インスタンスダンジョン 「神聖の塔」 において、
ボス モンスターを処置した後に登場するボーナス モンスターを攻撃した後、
ドロップアイテムの獲得が不可能だった現象を修正しました。
2.通恨のマナカルナに配置されたベリトラの召喚体が使う、
「無気力の呪い」 デバフ ツールチップ中、「回復系列減少」 内容を削除しました。
3.アシュナタル ドレドギオンに配置された艦長アシュナタルの分身体において、
名前の誤字を修正しました。
[スキル]
1.古代等級ディーヴァニオン スキル 11種類を追加しました。
- ブレード フレイム ダンス
= スキル使用時 「フェロシャス ジャンプ」 再使用時間 20% 減少
= クリティカル命中時、ターゲット 3秒間 移動不可
- アンクル ブロー
= 命中対象が転倒状態の場合、次の使用スキル攻撃力 20% 増加
= クリティカル命中時、次の使用スキル クリティカル発動確率 増加
- サクセッシブ キル
= 命中時、対象が気絶、または、中毒状態の場合、
次の使用スキルはクリティカルで命中
- サイレンス アロー
= 沈黙 持続時間 2秒 増加
= ダメージ 50% 増加
- ボルカニック ブローアウト
= 4秒 持続効果後、1.5秒 空中束縛 効果追加
- ソウル プランダー
= スキル使用時、打撃毎に精霊弱化,エレメント スマッシュ 再使用時間 1秒ずつ減少
= クリティカル命中時、再使用時間 2秒ずつ減少
- ライトニング
= 対象中心 5m 広域スキルに変更
= 0.5秒 気絶 効果追加
- レゾナンス ヘイズ
= 命中対象が転倒状態の場合、次の使用スキル攻撃力 20% 増加
= クリティカル命中時、続いて使うスキルのクリティカル発動確率 増加
- リカバリー サクセス ショット
= - スキル使用時、マジカル アクティヴェーション 再使用時間 10% 減少
= クリティカル命中時、HP 回復量 2倍
= 攻撃モーションの速度増加
- ブラスト ラプソディ
= 対象中心 4m 広域スキルに変更
= 空中束縛効果に変更
- カウンターアタック ファイア キャノン
= スキル使用時、チャージ アタック 再使用時間 50% 減少
= クリティカル命中時、再使用時間 初期化
2.一部職業スキルのツールチップ、或いは、効果を変更しました。
- メロディウイング 「ウインド ハーモニー」 の、
物理攻撃力,魔法命中 数値を上向き調整しました。
- メロディウイング 「ビーズ マーチ」 の、
魔法防御減少 数値を上向き調整しました。
- メロディウイング 「ジョイ メロディ」のツールチップ中、
「元素防御」 を 「魔法防御」 に変更しました。
- チャントウイング 「プロテクション ブレス」 ツールチップ中、
「魔法相殺」 を 「魔法防御」 に変更しました。
- チャントウイング 「ドゥーム ストライク」 に、転倒効果を追加しました。
- ソードウイング 「アブソーブ カウンターアタック」 ツールチップ中、
「MP 回復効果」 を追加しました。
[UI]
1.マップの基本情報で、使われていない項目を削除しました。
[環境]
1.ラクルム地域の、一部地形を修正しました。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2018年3月12日 13:44