2月 17日(金)テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« NCsoft、新作 FPS 「AMP プロジェクト」 開発中断 | トップページ | 2月 20日(月)テストサーバーアップデート案内 »

2017年2月18日

2月 17日(金)テストサーバーアップデート案内[ AION - 5.5特集 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

2月 17日(金)テストサーバーアップデート案内です。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.「ルナトリウム遺跡地」 競技終了条件を追加しました。

 - ルナトリウム遺跡地の遺物を最終段階まで活性化した時に登場する、
  「封印されたルーン族の遺物」 を破壊すれば、該当時点で競技が終了する様、
  競技終了条件を追加しました。

 - 相手種族が全員退場しても、10分のプレイ時間が与えられる様に追加しました。


2.「黄金のテンペル訓練所」 の入場可能時間を追加しました。

 - 変更前
  = 月,火,水,木,金曜日 / 午後 6時 ~ 翌日 午前 1時
 - 変更後
  = 月,火,水,木,金曜日 / 午後 6時 ~ 翌日 午前 1時
  = 土,日曜日 / 午前 9時 ~ 午後 6時


3.「挑戦の塔」 は、他のインスタンスダンジョンとは異なり、
  サーバーが落ちた後でも、入場回数が初期化されない様に変更しました。


4.毎週 水曜日 9時に 「挑戦の塔」 の攻略可能な階が、
  正常に初期化されなかった現象を修正しました。


5.「挑戦の塔」 NPC 対話を通じて次の階へと移動する方式から、
  階段周辺にいれば自動に移動する方式へと改善を行いました。


6.「挑戦の塔」 多様な戦闘の為に、一部モンスター個体、及び、配置を変更して、
  戦闘パターンを追加しました。


7.「挑戦の塔」 一部モンスターの能力値、及び、スキル威力を変更しました。


8.「挑戦の塔」 40階に配置されたボスモンスターを時間内に倒せなかった場合、
  攻略が終了しなかった現象を修正しました。

 - 攻略を成功できなかった状態で、ダンジョンの外へと移動しようとした時、
  右側上端挑戦の塔情報ウインドウの 「挑戦中断」 を通じて、移動できる様にしました。
  (ダンジョン外への移動が容易になる様に、早いうちに改善する予定です)


9.「挑戦の塔」 モンスター処置時、確率的に成長のオーラを獲得できる様に追加しました。


10.「挑戦の塔」 モンスターが使う一部スキル アイコン、及び、ツールチップが、
   正常に出力されていなかった現象を修正しました。


11.「挑戦の塔」 で死亡した時、出力されるメッセージの一部を変更しました。


12.「挑戦の塔」 報酬情報ウインドウの、案内文言を追加しました。


13.「ナラクカーリー」 ゴルミル任務遂行時の既存 「魔力のオーブ」 を取得可能にする
   スキル効果が適用される方式を、依頼書アイテム支給方式に変更しました。

 - 依頼書アイテムを所持したキャラクターが、
  「魔力のオーブ」 アイテムを獲得できる様になります。


14.「ナラクカーリー」 に配置されたボスモンスター オペル / シュレイクが使う、
   「凍りつく息」,「寒気後遺症」 スキルアイコンが、同じだった現象を修正しました。


15.「ナラクカーリー」 に配置されたボスモンスター 「オペル / シュレイク」 戦闘時に登場する氷の輪を、
   我軍英雄 NPC が間欠的に破壊しなかった現象を修正しました。


16.黄金のテンペル訓練所パーティー戦を観戦中、競技中の参加者が退場した場合、
   パーティー UI に退場したパーティー員の職業、及び、レベルが異なる様に表示される現象を修正しました。


17.闘技場、及び、修練場の競技終了後、一部報酬を獲得できなかった現象を修正しました。



[UI]

1.アイテム ツールチップ詳細ページを改善しました。


変更前


変更後


 - 詳細ページ内の全ページが表示されない場合、マウスホイールを利用して、
  上 / 下にページを移動する様に変更しました。

 - 詳細ページ ツールチップの基本 / オプション能力値は、
  該当のアイテムが保有している能力値だけが表示されます。

 - ツールチップの操作方法が、ツールチップ下端に表示される様に変更しました。

 - 装備進化可能なアイテムは、詳細ページに装備進化可能条件,進化材料,
  進化結果物の関連情報が表示される様に追加しました。

 - 既存詳細ページで表示されていた、アイテム スキルの情報は削除しました。


2.アイテム ツールチップ要約ページ下端に、
  「スキル情報は 「スキル(K)ウインドウ → 「アイテムスキル」 タブで確認可能」 という、
  案内メッセージを追加しました。


3.スキルウインドウに 「アイテム スキル」 タブを追加しました。


アイテムスキル

 - アイテムを通じて獲得可能な強化 / 固有 / 外形スキル情報を確認可能です。

 - 左側上端メニューを通じて、全体選択 / 強化スキル / 固有スキル / 外形スキルを選択して、
  確認する事ができます。

 - アイテムを装着してスキルを獲得すれば、スキルアイコンが活性化されて、
  「使用」 タブでも確認が可能になります。


4.アステーラ / ノスフォルド侵攻戦が開始された時、輸送隊 / 運送隊の登場を予め知る事ができる様、
  マップにマーク表示を追加しました。

 - 該当のマークは、輸送隊 / 運送隊 登場時に消えます。


5.アイテム臨時取引可能時間が終了したのに、アイテム ツールチップには、
  臨時取引可能時間が維持されてしまう現象を修正しました。


6.チャットウインドウの、アイテムリンクをクリックした時に現れる、アイテム ツールチップを移動させた時、
  比較ツールチップが一緒に移動しなかった現象を修正しました。


7.「挑戦の塔」 情報ウインドウを開いて閉じる時、
  既存のウインドウと等しくアニメーション効果が現れる様に修正しました。



[アビス]

1.アビス上層 / 下層要塞戦が始まる時、守護神長が同時に出現する様に変更しました。


2.拠点強化のインスタンスダンジョン入場回数増加が、たまに正常に増加されなかった現象を修正しました。


3.アビス下層アーティファクトを所有している時、
  一定時間以後は竜族個体が登場しなかった現象を修正しました。



[NPC]

1.「挑戦の塔」 内 NPC の衣装を変更して、音声が出力される様に追加しました。



[クエスト]

1.天族エルテネンで進行する特定クエストの進行段階を、
  変更すると共に内容を補完して、クエスト進行モンスターを追加配置しました。



[ミニオン]

1.ミニオンの機能使用期間が満了した時、キャラクターが接続状態で無ければ、
  機能が自動延長されなかった現象を修正しました。



[環境]

1.アステーラ / ノスフォルド侵攻戦の、一部進行方式を変更しました。

 - 侵攻戦開始と同時に、潜入回廊が登場する様に変更しました。

 - 侵攻戦開始と同時に、該当の地域でフォース加入が可能になる様に変更しました。

 - 該当の地域のフォース人員が死亡した時、復活する位置を変更しました。


2.挑戦の塔インスタンスダンジョン内の、一部地形を修正しました。


3.ナラクカーリー インスタンスダンジョン内の、一部地形を修正しました。



[その他]

1.ゲーム接続時、たまにクライアントが強制終了する現象を補完しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2017年2月18日 10:36


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る