1月 6日(金)テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« 75 レベル ID、エレスギガルの復活を歌う 「ナラクカーリー」 | トップページ | 1月 9日(月)テストサーバーアップデート案内 »

2017年1月 8日

1月 6日(金)テストサーバーアップデート案内[ AION - 5.5特集 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

1月 6日(金)テストサーバーアップデート案内です。

韓国公式





[UI]

1.アイテム ツールチップを変更しました。

 - 要約ページと詳細ページで区分しました。変更された内容は以下の通りです。

 - 要約ページは、既存一番目ページに表示される情報中、
  主要情報が表示される様に変更しました。


変更前


変更後


 - 詳細ページは、既存二番目 / 三番目のページにて出力される情報が表示される様に変更しました。

 - 既存 「Alt」 + マウスホイール、または、ボタンをクリックして確認できた詳細情報は、
  「Alt」 を押して詳細ページを開く事で確認できます。

 - 画面内の全詳細ページが表示されない場合、
  マウスホイールを利用する事で、左右にページを移動する事ができます。

 - 右手と左手、両方に装備を装着していた場合、「Ctrl」 を押す事で、
  反対側の手に装着した装備の情報を確認する事ができます。


変更前


変更後


2.装備の推奨レベルを減少する時、強化 / 改造ウインドウに出力される説明内容を修正しました。


3.一部ポップアップされたウインドウが、「ESC」 で閉じなかった現象を修正しました。



[インスタンスダンジョン]

1.ヌバラム峡谷のフォース員募集文ウインドウへの申し込み、及び、
  グループ生成状況を知る事ができる様に、メッセージを追加しました。

 - 生成されたインスタンスダンジョン個数と、
  クイック入場可能な戦場、及び、待機人員を知る事ができます。


2.ヌバラム峡谷内で使う事ができるアイテムの設定を変更して、
  各種族の司令官を倒したら、メッセージが出力される様に変更しました。


3.知識の精髄に配置された一部モンスターの視認距離が短く、
  キャラクターを認識する事ができなかった現象を修正しました。


4.知識の精髄に配置された一部ボスモンスターがスキルを使用した時、
  武器外形が見えなかった現象を修正しました。


5.ナラクカーリー入口を守るモンスターを配置して、
  インスタンスダンジョン難易度表示を変更しました。


6.ナラクカーリーに配置された、ボスモンスターの戦闘パターンを一部修正しました。


7.ナラクカーリーに配置された、一部モンスターの能力値を修正しました。



[アビス]

1.要塞戦場連合状態において、戦場連合リーダーを他の人員に委任した時、
  他の連合フォース員には正常に委任されない様に見えた現象を修正しました。



[アイテム]

1.ハイディーヴァ親衛隊 / 親衛隊長盾の、盾防御数値を上向き調整して、
  物理防御能力値を新しく追加しました。


2.ハイディーヴァ装備アイテムを商店に販売する時、
  獲得する事ができる価格を変更しました。


3.一部アイテムのアイコンを変更しました。


4.一部防具アイテムの色相を変更しました。


5.一部アイテムの外形が、非正常的に見えた現象を修正しました。


6.+20 エンチャント武器に追加されるエフェクトが、
  一部武器には出力されなかった現象を修正しました。



[ミニオン]

1.ミニオン合成機能に、「特殊型ミニオン合成機能」 を追加しました。

 - 特殊 B等級 ~ D等級ミニオンを合成すれば、
  上位等級の特殊型ミニオンをランダムで 1個 獲得したり、
  同級の特殊型ミニオンをランダムで 1個 獲得する事ができます。


2.ミニオン機能関連ツールチップと、システムメッセージを追加しました。


3.一部ミニオンの名前とモーションを変更して、サウンドを追加しました。


4.一般 / 特殊型ミニオンの合成費用を、下向き調整しました。


5.ミニオン情報ウインドウのアイコン、及び、背景を変更しました。


6.ミニオン スキルの一部アイコンと、エフェクトを変更しました。


7.召喚中のミニオンは、削除不可能となる様に修正しました。



[クエスト]

1.ハイディーヴァが利用できるインスタンスダンジョンの、
  一部クエストミッション / クエスト経験値を上向き調整しました。


2.知識の庭園で進行できるクエスト報酬中、一部アイテムを変更しました。


3.「創造力結晶とエーテル交換」,「創造力結晶とエーテル」 クエストの、
  要求アイテムを 「創造力結晶」 に変更しました。


4.アステーラ地域にある、特定クエストの進行内容を一部変更しました。


5.ヌバラム峡谷で進行する、特定クエストのタイトルを変更しました。



[スキル]

1.新規ハイディーヴァ スキル 「フレイム ワルツ」 のデバフ効果が、
  重複して掛かる様になっていた問題を修正しました。



[NPC]

1.天族 「消えたディーヴァたちの行方],魔族 「消えたディーヴァたちを探せ」
  クエスト進行の為の NPC 位置検索が、不可能だった現象を修正しました。



[環境]

1.ナラクカーリー,知識の精髄の、一部地形を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2017年1月 8日 21:40

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る