9月 21日(水)ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 9月 21日(水)マスターサーバーアップデート案内 | トップページ | 9月 23日(金)テストサーバーアップデート案内 »

2016年9月21日

9月 21日(水)ライブサーバーアップデート案内[ AION - 5.3特集 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

9月 21日(水)ライブサーバーアップデート案内です。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.「クムキ巣窟」 ダンジョン内で、精霊 / エネルギーなどの召喚スキルを使えば、
  召喚体のレベルが非正常的に適用される現象を修正しました。


2.一部インスタンスダンジョンにおいて、
  特定モンスターはアビスポイントを獲得できる様に追加しました。

  = 忘却の亀裂 : 特殊軍指揮官ゲガレス
  = アークハルのベリトラ神託所 : アーティファクトを支配するアクスル
  = クロバンの燃ゆる本拠地 : 軍団長タハバタ,アーティファクトを支配するクロバン


3.「激戦地エリュシオン」,「激戦地パンデモニウム」 インスタンスダンジョンに配置された、
  司令官ズベズダの HP を下向き調整しました。


4.「激戦地エリュシオン」,「激戦地パンデモニウム」 インスタンスダンジョンに配置された
  全てのモンスターを処置した時、取得できる経験値を大幅に上向きしました。


5.「激戦地エリュシオン」,「激戦地パンデモニウム」 インスタンスダンジョンにおいて、
  司令官ズベズダが登場した後、5分後の戦闘終了時点演出を変更しました。


6.黄金の闘技場において、競技場の一部ウインドウの設定を変更しました。

 - 相手キャラクターを選択すれば、ターゲッティングにレベルが出力される様に変更しました。

 - 黄金の闘技場で競技が終了した時、スキルを使用できない様に変更しました。

 - 勝利したキャラクターは、精算ウインドウで黄色表示される様に変更しました。


7.黄金の闘技場において、競技場観戦モードの一部表示機能を変更しました。

 - 観戦中のキャラクターが使ったスキル表示は、使用が完了すれば出力される様に変更しました。

 - 観戦キャラクターの名前と、召喚された精霊の色が、等しい色で出力される様に変更しました。



[アビス]

1.カルドル アノハ要塞周辺にキスクを設置できない様に、設定を変更しました。


2.上部要塞戦が終了した後に登場する要塞守護霊モンスターの、
  登場時間お知らせメッセージが、誤って出力されていた現象を修正しました。



[キャラクター]

1.9月 7日のアップデート後、ダメージに関する非正常的な作動をするバグが確認された為、修正しました。



[クエスト]

1.クエストアラートで、クエスト放棄機能を利用できる様に改善しました。


クエスト放棄ボタン追加


2.クエスト最大取得可能数を、40個 → 50個 に上向きしました。


3.一部戦争クエスト分類、及び、クエスト名を変更しました。

 - 相手種族を倒すクエストでは無いクエストも、戦争クエストに分類されていた現象を修正しました。
  修正されたクエストは、クエストタブに移動されます。

 - 特定戦争クエスト名に [緊急指令] という表示をしました。



[UI]

1.販売代行ウインドウで、武器,防具と共に単一品目を購買した時、
  購買価格別に色相が出力される様に改善しました。


購買確認ウインドウ


2.「銀色の星のオーラ」 を追加しました。

 - 「銀色の星のオーラ」 がチャージされた状態では、アビスポイントの獲得量が増加します。

 - 「銀色の星のオーラ」 効果の適用される範囲は、以下の通りです。

  ・効果適用
    = モンスター狩り時の獲得 AP
    = 相手種族処置時の獲得 AP
    = インスタンスダンジョンの報酬 AP

 ・効果未適用
    = 遺物交換による獲得 AP
    = 装備抽出の獲得 AP
    = クエスト報酬の獲得 AP

 - 「銀色の星のオーラ」 は 「ロダスの銀色星」 を通じてチャージ可能です。


3.「破片になったスピネル」 のアイテムアイコンを変更しました。


変更前


変更後


4.中級侵攻のディーヴァ:空島強襲艦船を進行している時、出力されるシステムメッセージを、
  チャットウインドウにも出力される様に改善しました。


5.中級侵攻のディーヴァ:空島強襲艦船が終了する時、
  該当の地域にメッセージが出力される様に追加しました。


6.特定状況において、強化 / 改造ウインドウ内の魔石除去ボタンが、
  続けて活性化していた現象を修正しました。


7.マップ右側拡大ボタンが、重なって見えた現象を修正しました。


8.調律されないアイテムを両手武器合成した時、
  誤ったメッセージが出力されていた現象を修正しました。


9.変身専用スキルにおいて、
  特定状況で再使用 UI が正常に出力されなかった現象を修正しました。


10.「スタートメニュー → ヘルプ案内 → ローディング TIP 表示」 メニューを追加しました。


11.強化 / 改造ウインドウに、一部アイテムを登録した時、
   状況に合わないメッセージが出力されていた現象を修正しました。


12.強化 / 改造ウインドウの、一部誤字を修正しました。



[NPC]

1.エレシュランタ ラミレン要塞に、結界膜生成師 NPC が出現しなかった現象を修正しました。



[環境]

1.黄金のテンペル訓練所において、競技場内の一部地形を変更しました。


2.「扇型猫羽」 着用後、飛行した時にサウンドが出力される様に追加しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年9月21日 11:56


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る