8月 3日ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 8月 1日テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 8月 3日マスターサーバーアップデート案内 »

2016年8月 3日

8月 3日ライブサーバーアップデート案内[ AION - 5.3特集 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

8月 3日(水)ライブサーバーアップデート案内です。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.黄金のテンペル訓練所で待機している時、
  他のキャラクターの決闘を見る事ができる 「観戦モード」 を追加しました。

 - 各段階別の勝敗が決まった後、「黄金のテンペル訓練所」 の右側上端にある
  対戦表のアイコンを通じて、他のキャラクターが進行する決闘を見る事ができます。


2.黄金のテンペル訓練所にて獲得可能な 「競争ポイント」 を追加しました。

 - 「スタートメニュー → コミュニティ → 競争順位」 を通じて、
  全サーバー順位と自分の記録を確認する事ができます。

 - 競争ポイントは、シーズン期間の黄金の闘技場各ラウンド毎の勝敗によって、支給されます。

 - 競争ポイントの総合計を基準にして、シーズン終了後、翌日 9時に報酬が支給されます。


3.黄金のテンペル訓練所の報酬中、ギーナ袋アイテムをギーナで獲得可能になる様に変更しました。


4.黄金の闘技場内の勝敗規則に、与えたダメージ量を追加しました。



[NPC]

1.アステーラ / ノスフォルド地域の特定時間に登場する、潜入作戦のお知らせアイコンが追加されました。
  また、空島近くの偵察警戒所に移動する事ができる、支援官 NPC を追加しました。

 - 空島に相手種族の強襲艦船が登場する場合、画面にお知らせメッセージが出力されて、
  マップにアイコンが表示されます。

 - 空島に相手種族強襲艦船が登場する時、新しく追加された NPC を通じて、
  空島近くの偵察警戒所へと移動する事ができます。



[アビス]

1.要塞戦進行中、戦場連合加入をする時、短時間の間 PvP を通じて獲得する事ができる
  最大アビスポイント(AP)量を、2倍に上向き調整しました。

 - 戦場連合に加入している場合にだけ適用されて、脱退したり、加入していない状態では、
  既存の獲得最大アビスポイント(AP)量が維持されます。


2.要塞戦で竜族が勝利しても、寄与度によって報酬を支給する様に追加しました。

 - ただし、戦場連合に加入した状態のみであり、一定寄与度以上の取得が必要です。


3.パンゲアにおいて、75 レベル変身スキル使用を制限する様、臨時調整しました。



[UI]

1.取引所に物品を登録する時の、手数料支払い方式を変更しました。

 - 販売する物品を登録する時、少量の登録費だけを支払う様になって、
  物品が販売された後、精算する時に登録費を除いた残り手数料を支払う様になります。

  ・変更前
    = 物品登録時、全手数料を支払う
  ・変更後
    = 物品登録時、少額の登録費を支払う
    = 物品販売後、残りの手数料を支払う

※変更後、登録した物品が販売されず、登録期限が過ぎた場合、残りの手数料は差し引きされません。


 - 物品精算時、残りの手数料を除いた金額が精算される様になります。
  該当の金額は 「販売代行ウインドウ → 取引手数料精算後の金額」 タブにて確認可能です。

 - アップデート前に登録した物品は、既に手数料を支払っている状態である為、
  精算金額で差引はされません。


2.要塞戦場連合ウインドウの短縮キーを、新しく追加しました。

 - 基本的に 「Shift + O」 を通じて開く事ができます。

 - 「環境設定 → キー設定 → ウインドウを開く / 閉じる」 項目の、
  「戦場連合」 項目にて、キーの変更をする事ができます。


3.ハウジング スクリプトで、「保管後削除」 機能が正常に作動しなかった現象を修正しました。


4.魔族キャラクターが、忘却の亀裂で変身スキルを使用した場合、
  相手種族は検索が可能だった現象を修正しました。



[スキル]

1.「神石抵抗力強化」 ハイディーヴァ スキルを追加しました。

 - +1 上昇時、3CP(創造力ポイント)ずつが必要で、+4 まで上昇可能です。

 - +1 上昇時、神石発動抑制が 0.2% ずつ増加して、最大 1.0% まで増加させる事ができます。


2.特定スキルが条件によって適用されない現象を修正しました。



[クエスト]

1.アビス上層で進行可能な特定クエストの取得 / 進行レベルを変更しました。


2.一部クエストの誤字を修正しました。



[アイテム]

1.魔力変換時、決められた回数以上を進行すれば、費用が消耗する様に変更しました。

 - 1日 3回までは、費用消耗無しに魔力変換を利用可能です。

 - 4回からは、一定量のギーナを使用する事で、魔力変換ができます。

 - 毎日午前 9時に、回数に対する初期化が進行されます。


2.ハイ ガーディアン / アルコン親衛隊 / 親衛隊長装備の外見を、変更する事ができる様に修正しました。


3.装備進化を通じて、イルルミシネル / フェイタン武器を獲得する時、
  固有スキルがアイテムに適用されなかった現象を修正しました。


4.アステーラ / ノスフォルドの空島、及び、地上に潜入する敵軍 NPC を倒した時、
  獲得する事ができる装備のドロップ確率を、上向き調整しました。


5.一部アイテムの色相を変更しました。



[環境]

1.アステーラのアリエル テンペル聖域周辺の、旗争奪戦が可能な探査地域において、
  一定条件を満足すれば登場する守護士官が、魔族守護士官となって登場する現象を修正しました。


2.アステーラ地域内の、一部地形を変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年8月 3日 10:28


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る